FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/11/18 ミッキー、お誕生日おめでとう! 

今日はミッキーの誕生日!
おめでとう、ミッキー。1928年、初めて映画に登場したという記念の日なのですね。
いつも夢をたくさんくれる、何故か犬を飼っているネズミ(プルートって……迷子札に、ミッキーのところに…って書いてある^^;)。
ディズニーファンのみんなにもいい日でありますように。

さて、今私は、北海道にいます。
1泊2日の強行本州脱出。
DSCN2776_convert_20131118092721.jpg
北海道は冬の準備? もう秋も終わっている感じですが、昨日は晴れていて、気持ちのいい1日でした。
この時期はいつも暗くて寒くて天気の悪い、というイメージなのですが……
DSCN2784_convert_20131118092947.jpg
北海道庁。中はこんな重厚な感じ。
DSCN2792_convert_20131118093018.jpg
あ、別に、観光に行ったのではないのです。
またレポートいたします。実はARASHIくんのライブでした。
今の時期、札幌で見かける女の子はほとんどがこれに来たと思われます(^^)
(私はもう、女の子の歳じゃありませんけれど^^;)
そして、色々辛いこともあるけれど、神様の配剤か、1列目だったのです。
アリーナでもあまりいいエリアとはいいかねたのですけれど、前に人がいない…・・
そして、あまりにもまじかにO氏が……しかも釣ってもらっちゃいました。

何て、舞い上がっていますが、そんなこんなで、コメントのお返事が遅くなっていてすみません!
落ち込んでいるからではなくて、単に時間が……^^;
帰ったら、お返事を書きますね(*^_^*)

そして、真のお誕生日記事に、沢山のおめでとうを頂いて、本当にありがとうございます(*^_^*)(*^_^*)
彼もびっくりしていると思います。
多分、照れ方を知らない人なので、どこか穴倉にこもっているかも(熊か!……あ、でも彼はヤマネコ)。
しかも、彼の故郷、北海道から誕生日おめでとうを言ってやれてよかった。

しかも、すみません、私の言葉づかいが悪くて……私の誕生日は同じではないのです。
勘違いをさせてしまってすみません。でも、ちょっと嬉しい気持ちが……
真の誕生日は、わたしにとって自分の誕生日よりもイベントなので(*^_^*)
(「自分とこの」=「自分の所の」という意味でした。私は3月生まれで……)

ということで、コメントのお返事が遅い言い訳を書くつもりが長くなっちゃった!
Oちゃんが目に焼き付いて、まだ夢覚めやらぬミッキーの誕生日でした。
今日はもう帰ります。
DSCN2774_convert_20131118092840.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Category: 旅(あの日、あの街で)

tb 0 : cm 8   

コメント


こんばんは。

おおーーー!北海道に来ていらっしゃるのですか!
なるほど。そういうイベントがあったのですね(笑)
今日学校に行ったら、団扇やら写真やらをもってはしゃいでいたのを幾つか見かけたので、何かあったのかな、とか思っていたのですが。
ライブとかは行った事が無くて、行った事があるのは好きなピアニストのコンサートくらいなのですが……、いやいや一列目は凄いですね!

マコトシリーズ?はまだ前回の保健所のやつしか読んだことが無いのですが……
そうだったのですか。お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます♪

それからミッキーも誕生日だったのか(笑)
ディズニー好きです。面白いですし、歌も好き♪
それでは、ミッキーにもおめでとうを。

無事にお帰りになる事を祈ります♪

スカイ #- | URL | 2013/11/18 17:48 [edit]


おめでとうございます~!!!

ふおおおおお!!!!!
なんか色々おめでとうございます\(^0^*)/
そういうのって幸せ過ぎて
どうかなっちゃいそう!!!
とか思っちゃいますよね~~~!!!!!
↓真氏のお誕生日もおめでとうございます!!!
とっても思い入れのある人物なんですね(^v^*)v-238

かじぺた #- | URL | 2013/11/18 18:04 [edit]


どうちょう~

そうか!北海道だったんですね。
そして、いっぱい元気をもらったようで、よかった^^
O氏に釣られるとは・・・どういう状況なのだろうと、しばし妄想。(すごい妄想)
いい席で、近くに見れてよかったですね。
きっとまた、レポ記事があるかな? 待ってます。

私も道庁の前で写真撮ったなあ。時間がなくて中まで入れなかったけど。
12月の頭で、ふわふわの雪が降っていて、夢の国のような気がしました。(最初で最後の北海道だったかも)
まあ、この旅行でシゲちゃんたちに会えたんだから、そりゃあ夢の国って気がしますわな(笑)

また、お土産話、待ってますね^^

lime #GCA3nAmE | URL | 2013/11/18 21:02 [edit]


スカイさん、ありがとうございます(^^)

スカイさん、お返事が遅くなってすみません!
はい、北海道にいっておりましたよ。
千歳に着いた時、スカイさん~来たよ~と、心の中で叫んでおりました(^^)
きっと学校ではしゃいでいるのはうるさい感じだったでしょうね^^;
ファンは各年齢層にまたがっていると思いますが、賑やかな人たちが多いです。
実は私は地味なファンなので、多くの力いっぱいなファンに比べると気合も足りないのですが、それなりに参加しています。
スカイさんのお年では、まだまだライヴにバンバン行くって感じでもないでしょうね。
私も、行くようになったのは仕事を始めてからかなぁ。
大学生の時にクラシックと歌舞伎と松竹(藤山寛美さん)はよく行きました。
友人のおばあちゃんにもらったチケットとか、3階の一番後ろの数千円の席で……
ピアノですか。私もたまに行きます。どちらかというと、オーケストラやオペラのほうが多いですけれど。
アシュケナージの来日で、逆に一番前しか空いていなくて、足しか見えなかった記憶もあります^^;
一番前も良し悪しかも^^;
嵐始めジャニーズのライヴの席は抽選なので、本当に偶然ですね。
大概は、豆粒みたいなのしか見えない席なのですけれど。
今回は一瞬でもまじかに見れて、幸せでした(*^_^*)

今回は、ライヴの翌日は、登別に熊を見に行きました。
でも、寒くて、霧の中で……しかも途中大雨になって……
でも、空港はテンションが上がりました。

そして、真にお祝いのお言葉、ありがとうございました。
猫のマコトは、人間の真が猫だったら、という設定なのですが、人間よりも100倍くらい可愛くなってしまいました。多分、子猫だから、ということにしてあります。
またお暇なときに、マコトと遊んでやってください(*^_^*)

そして、スカイさんもディズニーファンなのですね。
私も、そこそこ(熱狂的ではないけれど)のファンで、TDLにも時々行きます。
歌、いいですよね。映画も夢があって、しばらく現実逃避ができますし^^;
もともと『美女と野獣』が好きだったので、あの話が一番好きです。
1匹のネズミから始まった……素敵な夢ですね。

コメントありがとうございました(*^_^*)

彩洋→スカイさん #nLQskDKw | URL | 2013/11/20 15:25 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

かじぺたさん、ありがとうございます(*^_^*)
色々ありますが、なぜか少しおめでたい話題が続いてよかった気がします。
皆さんにお祝いも言ってもらって……・
> ふおおおおお!!!!! ←←この笑いは^^;
でも、一瞬ですけれど、間近に大ちゃんを見た瞬間……まさにこんな感じで、そのまま撃沈しました(^^)
う~ん、やっぱり素敵(*^_^*)
もう一生ないだろうなぁ……

> ↓真氏のお誕生日もおめでとうございます!!!
> とっても思い入れのある人物なんですね(^v^*)v-238
ありがとうございます。長い付き合いなので、架空の人物なのか、実は友達なのか、よく分からなくなっています。でも、人間の方は始末におえないので、最近は猫のマコトでを可愛がっています(*^_^*)
コメントありがとうございました!
とても嬉しいです。また遊びに来てくださいね!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2013/11/20 17:23 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

はい。北海道から戻りました。コメントのお返事が遅くなってすみません。
神戸に帰り着いて1時間後には仕事に舞い戻ってしまいました(予定外ですが……)。
でも、幸せをかみしめていたので、あまりしんどくありませんでした(^^)
取りあえず、またレポが入りますので、お待ちくださいませ(^^)
(って、ファンでもない人に押し付けてる??)

道庁の前に北海道テレビが……中に入りたかったけれど、気後れしちゃって断念。
onちゃんは、ドームの中にも天井から絵が釣り下がっていました。
あ、ファンミーティングに行ったのでしょうか?
一度は行きたいと思っているのですが、なかなか日程がうまくなくて。
生洋ちゃんを身近に見たい~
でも、今回も大野さんが間近に来たとき、目を逸らしちゃいました^^;
だって、何だか恥ずかしくて(乙女なのね、私)。

すっかり帰ってきて日常に入り、バタバタ日々が過ぎています。
更新もままならないけれど、頑張ります。今週末は三味線連ちゃんなのです。
コメント、ありがとうございました(*^_^*)

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2013/11/20 17:40 [edit]


同じです

大海さん、三月生まれなのですね。
私もそうです。
フォレストシンガーズの五人も、私と同じにしておいたほうが自分でわかりやすいのもあって、全員、三月生まれという設定だけはしています。

来年は合同パーティをしましょうよ。
よろしかったらなにかしらの企画に、乗って下さると嬉しいです。

あかね #- | URL | 2013/11/20 17:51 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

あかねさんも3月でしたか。
で、フォレストシンガーズのメンバーみんなが3月生まれとは!
じゃ、フォレストシンガーズって3月生まれ同盟みたいな感じかも?
でも、それはまた粋な設定ですね。同じ気配があって、惹かれあったという感じなのかしら?

> 来年は合同パーティをしましょうよ。
> よろしかったらなにかしらの企画に、乗って下さると嬉しいです。
それはいいですね。ぜひ誘ってください(*^_^*)
あかねさんの企画、何だか面白そう(^^)
コメントありがとうございます(^^)

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2013/11/21 07:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/360-d19f29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)