FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/4/5 人まねでねぇ…/検索キーワード 

『人まねでねぇ、オメのブログ記事を書け!』
(原文:人まねでねぇ、オメの三味線を弾け!)
はい、そうなんですが…
実はあまりにも嬉しくて、ウゾさん(click)の真似っこをして、ちょっと私もやってみることにしました(^^)

『大海彩洋さん これからも頑張ってください』

あぁ、本当に、どこのどなたかは存じ上げませんが、お優しいお言葉……本当にありがとうございます!
これはもしかして、『ウゾさん お疲れ様です』と同じ方でしょうか?
ウゾさんのところに、私が『このワードが好き』とコメントを残したから??
これ(検索キーワードを使う)って、新手の(あるいはもしかして私が知らないだけで起源は古い?)メッセージを残す方法なんでしょうか?

と言うことで、あまりにも喜んじゃったので、ウゾさんにならって
検索キーワード紹介 大海編です。
本日の桜とともにお送りいたします。
枝垂れ2013/4/5/2
枝垂れ2013/4/5

さて、まずは同じようにメッセージ性の強そうなものから…
『正月四日の客 山田五十鈴 忘れないで』
はい、忘れませんよ、もちろん私はあの世まで持っていきます!
棺には鬼平犯科帳を全巻入れてもらう予定??
って、そういうことじゃないですね、多分五十鈴さんの台詞で『真田蕎麦の味を忘れないで…』ってのがあったからですね…(#^.^#)
でも、これはちょっと嬉しい。好きなもののことを書いて、ぴったしかんかんで来ていただいたのですから!

そう言う意味では、まさにこれ…
『京都殺人案内 音川さんの傘の意味は』
うん、これはもう、どんぴしゃです。これはもう、私の小道具バイブル物語、ですから(^^)
来てくださってありがとうございましたm(__)m

でも、やはり私のところで一番多いのは石絡みですね。
九州の巨石群、矢田家巨石群、天草巨石、岩屋巨石、下呂石物語、阿蘇押戸石……
これはもう、単純に嬉しいです。
これで飛んでこられた方は、察するにこれからご旅行でしょうか?
記事を読んで、旅を楽しみにしていただけたら、これは無上の喜び。
そして、もしよろしかったら、お帰りになったら語り合いに来てくださると嬉しいなぁ。
だから、もっと頑張って良い記事を書きたいと思います(#^.^#)
次回は、大阪の磐船神社とマルタのカート・ラッセル……

ただ、同じ石絡みでも、ちょっと不明なのが…
『カルナック列石 種まき』
何ですって?? カルナックで種まき??
これは逆に私が教えてほしいです! カルナックでどんな種まきが??
無茶苦茶気になります。

そして次に多いのは『スプーン』『コーヒー』絡み。
『ミステリー 珈琲』『コーヒースプーン 逸話』『スプーンコーヒー 変形』……
いささか意味不明のものもありますが…
『スプーン 一杯 コーヒー』 …これはうちを探してきていただいたんでしょうか?
『Fc2 スプーン 大海彩洋』 …これならうちと分かるけど…
でも、『阿弥陀如来スプーン』ってなに? もしかして仏教的深遠ワードなんでしょうか。
結局、大半の方が、ここに来ていただくはずではなかった方々なんでしょうね…
ごめんなさい。

そして、ごめんなさいと言えば……

『水晶の中に龍の絵の意味は』『そこに泉あり』『庭にある祠』
はい、全部【清明の雪】に書きました^^; 水晶も龍も、庭の祠も出てきました。
『汝の足元を深く掘れ そこに泉あり』は私の大好きな言葉ですが、まんま、章題に頂きました…
あぁ、でもごめんなさい。ここに来られるはずではなかった方々ですね…

『北海道 牧場 犬』
はい、これも、このままセットでどこかに書きました。
相川真の故郷は北海道の牧場で、犬をいっぱい飼っていまして。名前は、北斗、銀河、燦、流、ルナ……
でもごめんなさい…ご旅行だったのでしょうか? それなのに変な小説ブログに来られちゃったんですね…すみませんm(__)m

『真にお世話になります』
わー、本当にごめんなさい! 何をお探しだったのでしょうか??
確かに、確かに、人物紹介の記事の題が…『これからお世話になります:相川真』って…あぁ、顔から火が…

『矢田 バレンタイン 嫌い 理由』
えーっと、これは…かなり具体的ですが…??
確かに、2月のSS、お題がバレンタイン・氷・キスでして、書いたSS【Time to Say Goodbye】には矢田という名前のおっちゃんが出てきました。
きっと、こんなBL/SSにぶつかって驚かれたことでしょう!

『月へん 蒸』
はい、これも【月へん】という純文学風掌編を確かに書きました。
でも、蒸すって? 月餅? うーん……
いずれにしてもごめんなさいm(__)m

『剣道 臭い』 (何故か2回も…)
はい、3月SSは卒業・桜・約束、でしたね。剣道、書きました^^;
臭いって話題も出てました…コメントで…(わー、ごめんなさい~)


そしていささか困ったのが……登場人物の名前。
そう言えば、ありがちな名前を付けてはいけないって、よく言われますよね。
人物の名前は全部カタカナにしているという作家さんもおられましたね。
うちの主人公も、まったくありがちな名前ですが…もう30年以上この名前なので、変えられません…ごめんなさい。
北条仁……はい、おります。真の事務所のオーナーはヤクザで、このようなお名前です。
唐沢正彰……はい、おります。これがまた困ったことに、唐沢敏明に語感が……でも、この方々は正彰、と漢字で書いてこられていまして…3人も…えーっと、やっぱりごめんなさい!
でも、斎田あとむ、は間違いなくうちを目指して来てくださったんですね!
あぁ、良かった。いらっしゃいませ(*^_^*)

さて、最後に、自分としてはものすごく気になったものを…

『小説 プロット 作らない』

わぁ~、もう、本当にすみません!
だめですよ、プロットは作ってくださいね!!

でも、間違いでもようこそお越しくださいました(#^.^#)
袖すり合うも他生の縁と申しますし?


振出しに戻って。
『大海彩洋さん これからも頑張ってください』
を送って下さった優しいお方に感謝して、この真似っこ記事を終わります(^_^)/~

頑張ります!(^^)!

枝垂れ2013/4/5/3
まさに遭魔が時のフラッシュを焚かないで撮った写真…綺麗だけど、ちょっと怖い…(;_:)
この記事の冒頭の写真は、朝の桜でした。
光でこんなに変わるんですね。

スポンサーサイト



Category: あれこれ

tb 0 : cm 2