FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2103/4/28 ポメラとタブレット 

ぽめらとたぶれっと

本日、青森行の準備のために、以前から懸案事項だった買い物をしました(^^)
お金はいささかかかりましたが…^^;

旅行や出張の時、いつもは頑張ってPCを持っていくのですが、今回は別にExelやPower Pointを使うわけでもないし…
でも、ブログもちょっと書けたらいいなぁと思うし、これを機に読みたかった皆さんのお話をじっくり読みたいし、たまには調べものもしたいし(ロケハンも目的のひとつだし)…

実は私の携帯、本当に携帯で、スマホではありません。だからブログを見るのはとても大変。
でも、スマホのネット画面はかなり小さそう…目がしんどい~
と悩んでいたら、スマホとタブレットを持ってる人が、スマホはいらんかった、電話なら普通の携帯のほうがいいし、持ち歩くのさえしんどくなかったら携帯とタブレットが正解、とのたもうたのです。

ということで、タブレット持ちになりました(*^_^*)
一気に世界がつながった?

そして、もう一つの懸案であったポメラ、買いましたよ。
二次小説書きの友人がずいぶん前に買って、いいよ~と言っていたのが羨ましかったけれど、なかなか買う!という勢いのないまま…
リンクを貼らせていただいている彩色みおさんもポメラ買ったよ~(そして破損した!)と書いておられまして…

これで、少し出先でもお話を書ける環境になりました(*^_^*)

そしてそして、旅には絶対に本を持っていかないと落ち着かない私は、今回旅の友に、東直己さんのススキノ探偵シリーズ最新刊(シリーズ12作目)を購入(^^)
本当は小野不由美さんの『屍鬼』(4冊)と思っていたのですが、絶対に夜は飲むし、いつも読めないまま持ち帰ることも多いし、今回は皆様のお話も読みたいし、とりあえず1冊だけならこれ、と。
併せて、『青森県謎解き散歩』という謎の本も購入。

さて、どうなる、私の今年の青森遠征(^^)


…どうせ、毎日三味線聴いて、叩いて、飲んで…で終わるんじゃね―の?という声が…^^;
あぁ、その通りです。行く前はいろいろ思うけれど、行ってみたら三味線三昧(+飲み放題…あ、お金はかかってるから放題、じゃないか)なんだなぁ。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 8