FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/7/5 予告編(^^) 


さて、朝日に輝くヘヴンリーブルー、綺麗ですね。
この朝顔、前にも書きましたが、宿根朝顔でして、蔓が伸びてあちこちに飛び火して、ある意味すごい邪魔なことも……生命力旺盛で、写真にもあるように房になって咲くので、涼やかではなくて、やや暑苦しい朝顔です。
名前はおしゃれなんですけれど。
しかも、夏場の花は大きいけれど、だんだん秋~冬にかけて花が小さくなっていく。
そうなんです、うちの朝顔の開花最長記録は12月初旬。
正直、暑苦しいを通り越して、厚かましいんですけれど。
さすがに最近は、あまりにも季節感がないので、10月末には始末してやります(^^)

この朝顔が出たということは……
【百鬼夜行に遅刻しました】
子鬼のウゾくんの物語、coming soon! なのですね。
でも、来週末の東京出張(毎年の一番のイベント)が終わらないとなかなか着手できませんでして、もう少しお待ちくださいね。本当はStella 7月号に間に合いたかったのですが……
取りあえず、朝顔の写真でお茶を濁す(^^)
内容は、もちろん、朝顔全開です。そして、もちひめさんの秘密も少し顔を出します。
もちひめVS朝顔の精? タタラも活躍(いや、吠える?)、どうするウゾ? 
……なんて話ではありませんが、お楽しみに。
DSCN1126_convert_20130705063329.jpg

その他、予定を。
【海に落ちる雨】
今週末から第12章『絵と女の来歴』が始まります。女とは…真の恋人(ということになっている)、銀座のバーのママ、香野深雪のことです。美和を東京に帰して、一人で深雪の故郷・糸魚川に向かった真。なぜか翌朝には拘置所の中?……浅見〇彦氏にありがちな展開みたいになっています(^^)
怪しい人間がまた一人登場。きっとまた癖があると言われそうな……
少し長い章になりますが、竹流の恋人(の一人)、刑事の添島麻子と真のやり取りもお楽しみに(^^)

……長いので、本当に読んでくださる人がいるのかしらといつも不安なこの話。
一気に読める本ならいいのだけれど、極めてブログ向きではないし。
しかも詰め込みすぎて展開は遅いし、更新している自分も、時々気が遠くなる。
時々孤独な気分になりながら、心配しながら、更新している感じです。
きっと多くの皆さんが、そんな感じでブログの海に言葉を送り出しているのだろうなぁ。
この話の題名、まさにそんな意味ですものね。
【海に落ちる雨】は誰にも気が付かれない、という(う~、皮肉な題名だったなぁ)。
たまに孤独感が強くなって、もうやめようかなぁと思ってしまいそうになる時もあって……
でも数人でも、一人でも拍手を下さる方もいてくださるみたいなので、頑張ろうかな、と気を取り直しています。
その方々にとても感謝しています。

【天の川で恋をして】
7月中には書きたいと思っていた読みきり短編。
やっとちょっと頭の中でお話が整理できたので、書いてみようと思いました。
これ、ずいぶん前に、大阪府の某市に天の川(天野川)って川があって、この名前だけで想像力を掻き立てられる、『天の川で恋をして』って話でも書こうかしら、なんてつぶやいていたら、あるブログのお友達さんが、それ読みたいと言ってくださっていたのですが(お元気ですか???)、まるきり中身がなかったので放置していました。
しかし七夕を前にむくむくと湧き上がりまして。
私も一度、乙女な話を書いてみようと思ったのです。
ある日、一通のメールが……「私を憶えていますか?」って、違~うぅ。
ある日、一通の招待状が……お見合いイベントが行われる古い洋館で起こる猟奇的殺人……って、それも違~うぅ。
ある日、一通の招待状が。初恋の彼の結婚式の招待状だった。連絡も取っていないのに……
というお話。こうご期待(^^)

【バッカスからの招待状】
【幻の猫】のちょっとした続きを。フィレンツェで再会した彼らの、一夜のどんちゃん騒ぎをお届けいたします。

そして、【死者の恋】、いよいよ再開です。
他に短編BLもどき(まさにもどき)、かたをつけなければと思いますので、終わらせたいと思います(^^)
キャラたちは結構好きなので、またどこかに出したいと思っているのです。
ボクサーの拓(ひらく)、製菓会社の社長、ロボット博士、アスペルガー症候群の子ども、刑事になる剣道大学生、ヤクザになる剣道大学生……うん^_^;

って、これは何の記事って?
そう、私の、「宣言しないとできない病」への付け薬です(^^)
お腹痛いのも治ったし、さぁ、仕事行こうっと。

ちょっと画像をアレンジした朝顔で記事を閉めたいと思います。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。
FSCN1131_convert_20130705063409.jpg

追伸:2013/7/5 22:45 ちらっと見たら、6/18にカウンターを初めて設置してからちょうど500!
皆さんが、切りのいい数字を踏んだ方からリクエストを受けつけるという企画をされているのをみて、ちょっと面白そうだな、と思ってみたり、自分には無理だなと思ってみたり。
でも、いずれにしてもありがとうございます。
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 6