FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/7/10 トーナメント参加/出張のご挨拶 

DSCN1190_convert_20130710050001.jpg
(仕事中、床に資料が散らかりまくり)

にほんブログ村のトーナメントに面白がって記事を出してみたら、旅行や風景のものはことごとく1回戦で消えてしまいました^^;
石なんか誰も見向きもしてくれなかったのね、とか、津軽の風景は地味だったのね、とか、あれこれ思いつつ。
今度、桜トーナメントがあったら、性懲りもなくまたチャレンジしてみよう。弘前城の桜で。
オリジナル小説書いてみたよトーナメントは1回戦は取りあえず生き残ったらしいです。
【清明の雪】です。
ま、雪だけに、すぐ消え行くのだろうけれど……^^;
季節感もずれてるし。この暑い時に…ねぇ。

今日から東京出張です。
今はその準備に追われています。
予定外に増えた仕事のため、まだpresentationと講演の原稿が最後までできていなくて、微妙に追い込まれ中。

最近、新幹線がとても良い仕事場になっています。
何故かはかどる。追い込まれているからか、それとも意外に人の目のあるところのほうがはかどるのか。
図書館とかで勉強がはかどるのと同じかな。

そう言えば、昔、PCでそのままpresentationができなかったころは、スライドは原稿を写真屋さんに出して作ってもらっていたので、ぎりぎりまで手直ししたり、新しいスライドを作ったりなんてことは出来なかったのに、本当に便利な世の中になりました。
30分前までまだ頑張れる!
最近の座右の銘は「最低の努力で最大の効果を」
でも、昔、「(行きの)飛行機の中で、スライド、手書きで作ろうかな」と言っていた強者の先輩がいたなぁ。
人間、追い込まれるとなんでも考える。

スポーツと音楽の世界には全く通用しないので、上記の格言?は三味線には使えませんが。

ということで、いつも出張の夜は飲んだくれている夜の会合があるので、あまり書き物は進まないのですが、PCと連れ立って行くので、何か少しでも進むといいなぁと思います。
取り合えず乗り切る!

ちなみに、今日は会議だけなので、夜は時間があって、幸いに採れたチケットで大泉洋ちゃんの舞台を観てきます。帰りの13日はまた別の舞台を見る予定。
出張をイベントで挟んでみました(^^)

では、また追い込みに入ります。
良い1日でありますように!

スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 4