FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/12/25 メリークリスマス 

車のエンジンをかけると(正確には電源を入れると…)、いつも話しかけてくれる。
昨日と今日は、いきなり
『メリークリスマス!』
でした。

この日に顔を合わせたからと言って、メリークリスマスなんて洒落たことを言ってくれる人は、英語の先生くらいだけど、今年は車だけだなぁ。
……って、何だか、『ナイトライダー』みたいでしょ(古い??)。
でも喋るだけで、飛ばないのですよね。残念。

車は毎日『今日は○○の日です』と教えてくれる。
時々、そんな日があったの?というのがあります。
一番驚いたのが『バミューダトライアングルの日です』でした。
えーっと、何が記念されたのだろう??

なんてのは置いといて、お詫び(>_<)
毎回のことですが、やっぱり宣伝とか宣言はするのではなかった^^;
志だけは高いのですけれど……昨日は仕事から帰ったらすでに夜も更け……

マコトの事件簿は諦めました。三部作にしたかったけれど。
もともと何のイベントでも(イベントに絡めなくても)構わない話だったので、お正月バージョンに変更してお送りします。
『サンタクロース殺人事件』は何だか最後があっさりしすぎて気に入らなくなったので、シーンを書き足していたら、長くなっていて……ただ今、鋭意切り貼り中です。ちょっとだけ、お時間をくださいませ(>_<)

何にしても、寒くなりました。
クリスマスが終わったらお正月ですね。
掃除に年賀状(遅い?)、あれこれ気忙しいですが、お体お気を付け下さいませ。
では、また今夜(*^_^*)……今日がクリスマスなんだよ、うん!
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 10