FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/2/2 恋愛小説大賞に参加  

交野3
アルファポリスの恋愛小説大賞【天の川で恋をして】で無謀に参加してみました。
ダントツびりは覚悟の上ではありますが、ちょっとでも読んでくださる方が増えたら嬉しいなぁと。

【天の川で恋をして】は、私が初めて書いた純愛ものです。あらすじは……

ずっと好きだった幼馴染の結婚式の招待状を受け取った夏海。
気持ちを切り替える決心をして、故郷の町、天野が原に帰ってきます。
さて問題の結婚式……そこで夏海を待っていたのは、驚きの事実。
青春時代の三角関係の切なさ、ずっと受け入れられなかった恋心、そして友人を失った悲しみ。
故郷の過去に眠っていた想いは、夏海のところに届くでしょうか。

大阪某市に実在する川・天野川を舞台に、素敵な恋物語をお届けします。
→→【天の川で恋をして】を読む

もしもよろしければ、応援してやってくださいませ m(__)m



実は、某ホラーを下敷きにしているのですが、このお話自体はホラーでも何でもありません……
そう言えばそのホラーの原作者さん、先日お亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。あの映画が無かったら、生まれていない物語でした。

下は舞台となった機物神社です。普段は静かな誰もいない神社です……
交野2

あ、それから、そうこうしているうちに、拍手とコメントが仲良く並んで2000を越えました(*^_^*)
コメントは半分自分なのですけれど……^^;
ひとつひとつの記事の拍手とかはほんと、少しなのですけれど、拍手してくださる方が1人でもおられると、頑張ろうって思えます。ありがとうございます。特に【海に落ちる雨】は……拍手のお蔭で続けていられます^^;

それでも、読者が友人1人だったころを思うと、ものすごいことです。
その友人の「もっと読んでもらいなさい」の励ましの言葉が無かったら、このブログは今ここになかったんですね。
ありがとう、sayaさん。

いつかはもっと沢山の皆さんに楽しんでいただける記事が書けたらいいなぁと思ったりするのですが。
色々な方々のブログをお訪ねしては、皆さん工夫されて読みやすいブログで、しかも読みやすいすっきりとした文章を書かれていて……いちいち凹んでいます。
反省はするのだけど……でも、やっぱり、自分流でしか書けないだろうなぁ……
ほんと、ブログで読めないような小説ですみません……(T_T)

ただ、少ない人でも、その人の心のどこかで記憶に残るようなお話が書けていたら、何よりうれしいです。
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 25