FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【8888Hitリクエスト第2弾】センス~闇の声~(後篇) 


遅くなりましたが8888Hitリクエスト第2弾『センス~闇の声~』後篇をお届けいたします。
こちらは『憩』のけいさんからのリクエスト。前篇はこちらです→『センス~闇の声~前篇』


けいさんの【夢叶】から、伝説のバンド(とは言わないか。まだ現役の還暦バンド)の作詞家・奏ちゃん(すでに50代!)をお借りして、展開するお話となっております。
なお、こちらに登場する相川真は、初代相川真の曾孫です。別人ですので、お間違えのないように!(あ、登場してなかった。名前だけです^^;) 初代との違いは、この2代目の方は相当にぶっ飛んでいます。言動も性格も。

そして、この後篇のテーマソングはこちらです。

晩年(と言っていいのか)の彼の歌声には鬼気迫るものがありましたね。

The show must go on !
このmustは「しなければならない」というよりも「どうしたってそうなってしまうんだ」という必然、命の定めの残酷さのように聞こえるのです。……堂本光一さんのEndless SHOCKでは舞台というshowは「続けなければならない」ニュアンスでしたけれど、人生・命というshowは「(Whatever happens)続いていってしまう」ものなのですね。
痛々しいけれど(My soul is pained like wings of butterflies)……I can fly, my fraieds! なんです。

死と闇。重いテーマで、なかなか追いつないけれど、いつも身近に感じていることを精一杯書いてみました。
悲しみよりも愛が、ガウスの加速器で皆様の元に届きますように。
けいさん、リクエスト、ありがとうございました(*^_^*)

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: (0)センス~闇の声~

tb 0 : cm 8