FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/8/16 今日から巨石の講習会 

*前記事(『『69回目の終戦記念日』)のコメント欄を開きました。……けいさんのメッセージを拝読して、やっぱり開けておくことにしました……

石の本
写真は、あまりにも愛用しすぎて、ばらばらになってしまった巨石の本^^;

実は、今日から2日間だけ学生に戻ります!?
大阪の某所で『石の聖地を巡る』という講座が開かれるので、2日間、みっちり石のお勉強をしてきます。
磐座、巨石、世界の石、日本の石……先輩先生の講演を聞くのは初めてなので、楽しみにしています。
でも2日間もあるってすごくないですか??
わくわく(^^♪

たかが大阪なのですが、朝が弱い私は、2日目のために初の大阪宿泊。
隣の県ですが、うちから大阪の中心まではそこそこの距離でして、ええい、泊まっちゃえ!と。
でも、明日はどうやら大雨??

さるすべり
老木で弱っていたけれど、何とか今年は少しだけ咲いた百日紅。
来年はもっと花をつけて欲しい。

さて、学校が長期休みなると忙しくてばたばたしちゃいますが、頭の中ではあれこれ進行中。
その一端を……

 8888Hitのリクエスト・limeさんの描いてくださったイラストに物語を書きます(*^_^*)
 私立探偵の相川真は失踪した少年を捜して、ある古い屋敷を訪れる。彼がそこで出会ったのは……

 『死と乙女』再始動です。
 ウィーンの音楽院に通う若者たちの音楽にかけた青春と恋愛の物語です。
 結構パワーを使うこの物語、精神的余裕がなければ書けなくて……夕さん、お待たせしていてすみません(>_<)

 『死者の恋』……今年中には終わらせたいけれど、秋からまた忙しい~
 でも青森の物語を書きたくて書きはじめたので、絶対終わらせるぞ! 目標今年度中!

 『百鬼夜行に遅刻しました』……こちらは1年飛んでいてすみません。 
 冬、春とあと2作。季節に合わせてお送りする予定(V)o¥o(V)
 命の行く末を花に託して問いかけながら、小鬼のウゾくんの秘密に迫る!

 『終わらない歌』シリーズ
 1回4000字くらいの定期的連載にできないかと画策中。
 ロックバンドをベースにした青春の物語です。一応……

そして~~~石紀行は『楯築遺跡』と吉備の古墳、その後、石紀行初の18禁・宮崎県の某所にご案内する予定……

こうして予告編を書くのは楽しいけれど、そして頭の中で物語を遊ばせているのは楽しいけれど、文字に起こしていくって本当に筋トレのようだわ。
……何はともあれ、まずは石のお勉強、行って参ります。
夏休みもないので、せめて土日は楽しむことにします(*^_^*)
たまごかけごはん
脈絡はないけれど、はらっぱで産み落とされるたまご。
……黄身がレモン色なんです(写真よりもホンモノはもっと檸檬色だよ)。 
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 7