FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/9/26 仙台だよ! 

東北新幹線
こちらは、「はやぶさ」と「こまち」がくっついてるとこ。
なんだかかわいい、と思ってしまいました。
こまちって、何だか色からしてこまち、ってかんじですよね(ナンノコッチャ)。
でも、盛岡で切り離されてしまうのね。別れがつらいでしょうに(?)

新幹線の中で仕事していたら、また酔っちまって(最近、三半規管が弱い)、ひどい頭痛で半寝込み状態でお仕事会場に行ったら、余計に気持ち悪くなってしまった……
お仕事会場に向かう途中、神社があったので、土地の神様にご挨拶に行ったら、ねこさんたちに迎えていただきました。
櫻岡大神宮猫2
このねこさんは逃げずに「写真撮りなよ」って感じでした。
7匹くらいいたけれど、後は逃げたりで写真が微妙。
櫻岡大神宮ねこ1
常夜燈のねこ。上にもいるよ。
櫻岡大神宮
行きはお仕事会場まで歩いたけれど、かなり遠かったので、帰りはタクりました。
タクシーの運転手さんに「どこから来たの?」と聞かれたので、「神戸」と答えたら、震災の話になって。運転手さんも危うく津波に飲みこまれるギリギリだったとか。
……街の中は全く普通なのだけれど。
今回の旅では夏休みを後ろにくっつけたので、南三陸にも泊まってきます。
そう言えば、新幹線で福島を通って来たけれど、やっぱり美しい景色でした。
私、埼玉に住んでいた時、何度も福島の酒蔵に行っては飲んだくれていたお酒を買っておりましたが、水もお米も素晴らしいからこそ、あのすばらしいお酒が生まれたんだよなぁ。
広瀬川
そうそう、新幹線の中から、頭の中でヘビーローテーションしてた曲はもちろん……
広瀬~川~流れるき~しべ~思い出は~帰らず~
やっぱり歌っちゃいますよね。
って、あれ? 皆さん、知ってますよね?(いささか不安^^;)
で、上はその広瀬川。そうそう、川って行ってみたら結構普通なんですよね。

Mステで嵐くんのハワイ生中継を見て、仙台のホテルで1人で踊って盛り上がった私でした。
智さまのお声を聴いて、元気も出たので、さて、お仕事の追い込みしなくちゃ!
今週は『人喰い屋敷の少年』、お休みです。来週末も東京出張なので、どうなるかしら。
limeさんの描いてくださったマコト記事は……次にネット繋がる環境になった時に(*^_^*)

関係ないけれど、さっき地元のCMで柴田三兄妹さん(津軽三味線)の曲を聴いた……
さすが、地元! 調べてみたらあった。宮城交通さんでした。

彼らの三味線(超おススメ)を聴きたい方はこちらも。
さ、仕事、仕事。
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 16