FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記】アルファポリスさんのエッセイブログ大賞にエントリーしました 

尾道岩屋巨石
巨石を巡る旅【石紀行】……アルファポリスさんのエッセイブログ大賞にエントリーしてみました。
小説じゃないし、こっそり参加しようとも思いましたが、一応宣伝しちゃおうかな。
トップの巨石は私が大好きな広島県尾道の岩屋巨石。この石をご紹介した頃の石紀行は随分とあっさりしていました。まだブログを始めたばかりで、ブログでどんなふうに記事を書くのか模索していた頃だったので、短くシンプルだったのですが、だんだん抑えていた石への思いが爆発して(?)、良いのか悪いのか、長くなってきました。
SDカードに残っている写真の数も、最初の頃に比べると全然違う……皆様に少しでも石たちのいい顔を届けたいと思う気持ちも強くなったからかもしれません。でも……ちゃんとお届けできているかなぁ?
この岩屋巨石も、石が立っている場所とその雰囲気をもっとお伝えしておくんだったとちょっと不完全燃焼。またリベンジも考えています。瀬戸内海の素晴らしい風の吹きぬける素敵な場所なんですよ。
カルナック
この石紀行では海外の巨石は少ないのですけれど(私の時間的+体力的+αな問題でなかなか海外までは遠征できない……)、こちらのカルナックは巨石紀行を書こうと思った出発点でもあります。いつかは行っておきたい海外の巨石がまだいくつかあるのですが、最近数えてみたら、この調子でいくと日本の巨石を巡るだけでも一生の間に行き尽くせそうにないなぁって。
でも、出来る限り頑張って石巡りをして、この国の古の心の源みたいなものをお届けし続けたいと思います。
あ、少しだけ海外の巨石もご紹介しています。あわせて、巨石巡りの際に宿泊した素敵な旅館とお料理もご紹介しちゃってます。巨石を巡って、温泉に泊まって美味しいものを食べる! 最高です(^^)
よろしければ応援してくださいね(*^_^*)
巨石を巡る旅記事はこちらです⇒【石紀行】

スポンサーサイト



Category: あれこれ

tb 0 : cm 12