FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【イラストに物語を】白狐の逆襲~limeさんのイラストに寄せて~ 

いつも素敵なイラストで物書きたちの妄想脳をくすぐる小説ブログ「Door」のlimeさん。
今回の作品はちょっぴり(?)お色気を醸しだす半人半狐がテーマです。
えぇ、私の書いたものは、ものすご~く、つまらない作品(とも言えない、お目汚し)です。
limeさん、ほんと、毎回ごめんなさい!(先にあやまっとこ)


その森には美しい白狐が棲むという。
遥か昔、宇宙から落ちた光。その光に森の奥深くまで誘い込まれた勇敢なる狩人は、光をそのまま束ねたような輝く尾を持つ白狐に出会った。
運命に導かれし二人の間に恋心が芽生え、やがて玉のように美しい姫たちが生まれた。
姫たちは成長し、森の奥で静かに時を待つ。
彼女たちの奇しき力を頼り、救いを求める声に応えるために……

limeさん狐

「先輩、やっぱり日曜朝のお子様時間帯に、このお色気キャラはまずいんじゃないすか? Rぎりぎりっすよ。てか、基本的にアウトじゃないすかね」
「いや、これでいいんだ。あの『半にゃライダー』に対抗する裏番組を任されたんだぞ。生半可なものでは太刀打ちできないだろ」
俺は尻込みする後輩に笑いかけてやった。
「いいか。コンセプトは、平日仕事で疲れたお父さんたちに、日曜朝の癒しの時を与えることなんだ。妻と子供にチャンネル権を奪われた父親が、目の保養ができるように、ってのが俺の狙いなんだよ」
「でも、子どもには見せられないじゃないすか。休日の朝となると、子どもは絶対見るでしょ」
「近頃のテレビ業界は過剰に気を遣いすぎなんだ。隠したって子どもはどこかでそういうものを見てしまうんだから、むしろこうやって、日曜日の朝から家族みんなで、ちょっぴりエッチなお色気たっぷりのヒロインアニメを観る方が健全だろう?」
「いや、絶対、企画会議のプレゼンで、一瞬にして却下されますって」

しかし、時代は新しいヒロインを待っていた!
映倫のハードルを妖しい狐目光線で破壊し、世間の母親たちの厳しい批判をものともせず、ついに……日曜の朝っぱらから世のお父さんたちに鋭気をお届けするちょっぴりエッチな新番組子どもたちに夢と希望の扉を開き、愛と友情とお色気の素晴らしさをお届けする新番組のスタートが決定!

大人気番組『半にゃライダー』の裏番として今春から放映予定の、ヒロインアニメ『プリンセス・クズキュア』。
奇しき力を持つ美しい母・白狐のクズノハが産み落とした、半人半狐の5人の姫たち、キュアセイリュウ、キュアスザク、キュアリクゴウ、キュアテンクウ、キュアビャッコ。絶望に閉ざされた世界を救い、夢と希望を取り戻すための、彼女たちの闘いが、今、始まる!


企画スタッフの責任者・安倍晴正は、プレゼンのために用意したイメージキャラクターの絵の前で静かな闘志を燃やしていた。
……猫に日曜朝8時のプラチナタイムを奪われたままにしておくものか。
そのために一千年の時を待っていたのだから。

そして、『半にゃライダー』と『プリンセス・クズキュア』の視聴率合戦の裏側で、猫と狐の熾烈な戦いの幕も切って落とされようとしていた……


ひたすら可愛さで押しまくるにゃんと、お色気まいっちんぐでハートを鷲掴みにするこんこんの戦い?
もしくは化け猫VS化け狐? でもどちらも、神様のお使いですしね(^^)
クズって「屑」じゃなくて「葛」ね……^^;
しかし、今の時代、テレビはモバイルでも見れるし、チャンネル権争いなんてあんまりしないのかもしれませんね……

狐と言えば、やっぱり安倍晴明の母君。いや、きっとウゾさん辺りがこれで来られるに違いないと思ったのですが、やっぱりそうですよね。発想が一緒だった(*^_^*)
でも……ファンタジックで素敵なイラストなのに、私の頭にはこの四角がプレゼンテーション用のスクリーンに見えてしまい……遊んじゃいました(..)
limeさん、5人の姫はきっとそれぞれ違う色の尾っぽなんですよ……(゜-゜)
えっと……タイトルからしてふざけてますね。本当は『白狐の覚醒』にしようかと思ったのですけれど。
あ~、お叱りは甘んじて受けます……(>_<)

@『半にゃらいだー』:日曜朝8時のヒーロー番組。半人前の猫が主人公。猫たちにも絶大な人気があり、高視聴率を叩きだしている。
@キュア戦士たちの名前は、安倍晴明が式神に使っている十二天将から取りました。ってことは、12人までいけるってことだな。え? プリンセスらしくない名前? そもそも『ふたりはプリキュア』が始まった時のコンセプトは、ヒロイン番組ではなく女の子が主人公のヒーロー番組だったんだとか(^^) う~ん、まぁ、こちらの狐さんの性別、いささか不明ではありますけれど、それに狐の葛の葉が産んだと伝説に語られる安倍晴明は男性ですが(多分?)、しかも5人も12人もおりませんが……やっぱりヒーロー番組の裏はヒロインでなくちゃ!
@今更ですが、イラストの著作権はlimeさんにあります。
スポンサーサイト

Category: イラストに物語を

tb 0 : cm 18