FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記・旅】赤ちゃんパンダ~和歌山アドベンチャーワールド~ 

YouTube初投稿(o^^o) 
和歌山に1泊旅行して、ベビ浜ちゃん(まめ浜ちゃん)に会ってきました。

動画作ったの、初めてなので、上手く出来なくて。でも、可愛さだけは伝わったかな。
それにしても、そこにいるだけでみんなをHappyにしてくれる、なんて素敵な存在なんでしょう。老若男女問わず、来ていた人、みんなめろめろです。そんなふうにHappyを振りまける存在になるためには、前世にはどんな徳を積んでいたのやら(え?)。

端っこが好きらしく、すぐにマットから落っこちるんだけれど、後ろ姿にもめろめろ。だって、お尻のかわいらしさと言ったら!
公開開始時間の朝一番は良く動き回っていましたが、30分もすると疲れちゃうらしく、すぐに寝てしまいます。2巡目は爆睡でぴくりとも動きませんでした。午後から3巡目。公開時間終了間際に行ってみたら、授乳タイムでした。

一番前にたどり着くと、あんまり立ち止まっていられないので、絶妙のタイミングでいい写真が撮れるとは限らなく、まさに一期一会なんですが、3回も並んで満喫しました。1回1回の並んだ時間は30分もかかっていなかったと思いますし、グルグルと巡っているので、2列目/3列目でも赤ちゃんのいる部屋の前に来たら結構見れるので、満足度は高いです。

3巡目は人も多くて、授乳タイムだけにみんな動きが遅くなっちゃう。歩きながらではなかなか良い写真が撮れず、後ろの方からカメラを掲げての撮影。前を通る人の方にピントが合ったりして、なかなか上手くいきません。ゆっくり見ていられる3列目で写真を撮っていたのですが、動画は前を通る人の服しか写らないので、写真ばかりです。

ママ良浜がまめ浜ちゃんを抱き上げる時、くわえてから振り回すみたいにして、すとんと抱くんだけれど、それがなんとも言えない(^^) パンダって手は器用だと思うんだけれど、それでも抱き上げる時は乱暴? 面白いんだけれど、そこはとても動画チャンスには恵まれずでした。午後からは人が多くて、隙間隙間で瞬間しかシャッターを切れないんです。

バックヤードツアー新参者の結浜におやつもあげてきましたよ。デビュー1週間めですって!

でも、さすがに結浜、いつもカメラ目線を忘れない、和歌山の正真正銘のアイドル、ヒロインです。ただ、バックヤードツアーで椅子に座るときにいちばん偉そうなのは、お姉ちゃんの桜浜や桃浜を抜いて、ダントツ1位だそう。

帰りに訪れた、とれとれ市場でのテンションも高かったので、ずっと大興奮の旅でした。
スポンサーサイト



Category: 旅(あの日、あの街で)

tb 0 : cm 10