FC2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2019/3/31 ストーンヘンジからの愛 

絵はがきA
ついに3月が過ぎようとしています。前の記事にコメントをくださったみなさま~! ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m お返事をお一人ずつにお返しするべきところ、ここでまとめてお礼を申し上げちゃって済みません(;_;) 
わが愛車の走行距離は、たしか2月のどこかで90000という数字を見たように思いますが、先日、あっさりと100000を越えました。この数日で更に500ほど上乗せしております。
父は胆嚢炎術後の感染症があまりすっきりしなくて、相変わらず救命救急センターから出れません。おかげで脳梗塞のリハビリどころではなくて、何も進まないまま、時間が経っています。うろうろするばかりで、何も出来ないのがもどかしいですが……
ついでにさすがに3月は激烈に忙しくて、毎日何が何やら分からない感じ(;_;) うちの職場は、この年度末の人の入れ替わりの時期に、1年で何度かあるかき入れ時?なのですね。ちょっと死にそうですが、ピークは越えたかも。

そんな中、scribo ergo sumの八少女夕さんから素敵なプレゼントが届きました。
実は、夕さんが旅行中、ストーンヘンジに立ち寄られた時、LINEをくださったのですね。なんと、ストーンヘンジから絵はがきを送ってくださると! しかも、これって、もしや……!
そう、昨年、ストーンヘンジを舞台に夏至のお話を書いたのですね。まさにこれはその、お祭のシーン(o^^o)
嬉しくて、テレビ台に飾っています(*^_^*)
ブルーストーンA
そのLINEで、父が入院しているって話をしたら、後日、夕さんからゆうパック、じゃないか、お手紙が届きました。中に入っていたのは、このブルーストーン。ストーンヘンジにある、最もパワーのある石、癒やしの力があると信じられている石です。
夕さん、本当にありがとうございます!! 父に渡してきました。「スイスから来てくれたお友達、覚えてる?」って聞いたら、頷いていました。母が時々この石で父の頭を撫でてます(o^^o)

ちなみに。
私の【あの夏至の日、君と】
夕さんの【夏至の夜】

そして、
明日は新元号が発表されますね(でもエイプリルフールに発表って、ちょっと微妙?)。
災害多き平成でしたが、新元号が厄落としをしてくれたらいいですね。
災害の被害に遭われた方々への祈りを忘れずに、新年度、そして新しい時代を迎えたいと思います。

どさくさに紛れて、グランドピアノを購入しました(父が入院する前に始めたピアノ探し。みんなが自分の事で予定を変えるのが嫌な父ですから、敢えて続行しておりました)。あちこち試弾に行って、悩んだ結果、当初は考えてもみなかったメーカーのピアノになりました。またこの話は後日。
とりあえずは、近況報告でした
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 8   

NEWS 2019/3/10 色々ありますね 

花束
すっかりブログをお留守にしてしまっております。
まず1月は、お仕事絡みの行事(週末ごとにやってくる)+三味線のボランティアが目白押しで、土日もほとんど休む間もなく、2月になると、こんどは目が疲れすぎて、仕事の時間以外にPCを見ていると目眩みたいになって、夜はもう使い物にならず。ついでに2月末の三味線大会の練習がまた目白押しで、夕さんに謝りながら、scriviamo!のお返しを待って頂く始末。あ~、書きたい! もう話はできあがっているのに! と思っていると、3月に入っていきなり父が脳梗塞となり、右全麻痺で要介護はもう仕方ないとしても、胆嚢炎を併発して緊急手術。血がなかなか止まらない(脳梗塞で抗凝固しているから)でおたおたしてましたが、とりあえず強い人で何とか乗り越えた模様。まだ予断は許さない状況ではありますが、年齢が年齢だけにもうそれなりの覚悟の元、やっていっております。それにしても、平日はあまり問題なく過ごして、週末ごとに大変なことになっている父。有り難いような、いっそ平日に仕事をさぼりたいような……
おかげで先月から私の車の走行距離はうなぎ登り。実家・病院・職場・自分ち、ついでに三味線イベント会場・ピアノ屋さんなどをうろうろして、もうすぐ10万キロに達しようとしています。でも、15万までは走るはずだ! 頑張れ! となだめつつ、次の車のために貯めていた資金をピアノに流用しようとしております。

こんな状態で、いっそお休み宣言をした方がいいのかとも思いつつ、妙に意地を張って、何とか広告出しながらも頑張ろうと思っております。
次の記事はscriviamo!のお返しになる予定(o^^o)
呆れずに、お付き合い頂けましたらありがたく思います。

トップの写真解説:最近、出張で出かけるところの近くに花屋さんがあって、時々、花を買いに寄るようになりました。この花束は、お店の創業祭とやらでバラが1本150円という安売りの日に購入したもの。で、実はスイート-ピー(10本)は、くじ引き(ガラポン)で当たったのでした(2等)! 最近のいいことってそれくらい?

Category: NEWS

tb 0 : cm 9