FC2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2019/3/10 色々ありますね 

花束
すっかりブログをお留守にしてしまっております。
まず1月は、お仕事絡みの行事(週末ごとにやってくる)+三味線のボランティアが目白押しで、土日もほとんど休む間もなく、2月になると、こんどは目が疲れすぎて、仕事の時間以外にPCを見ていると目眩みたいになって、夜はもう使い物にならず。ついでに2月末の三味線大会の練習がまた目白押しで、夕さんに謝りながら、scriviamo!のお返しを待って頂く始末。あ~、書きたい! もう話はできあがっているのに! と思っていると、3月に入っていきなり父が脳梗塞となり、右全麻痺で要介護はもう仕方ないとしても、胆嚢炎を併発して緊急手術。血がなかなか止まらない(脳梗塞で抗凝固しているから)でおたおたしてましたが、とりあえず強い人で何とか乗り越えた模様。まだ予断は許さない状況ではありますが、年齢が年齢だけにもうそれなりの覚悟の元、やっていっております。それにしても、平日はあまり問題なく過ごして、週末ごとに大変なことになっている父。有り難いような、いっそ平日に仕事をさぼりたいような……
おかげで先月から私の車の走行距離はうなぎ登り。実家・病院・職場・自分ち、ついでに三味線イベント会場・ピアノ屋さんなどをうろうろして、もうすぐ10万キロに達しようとしています。でも、15万までは走るはずだ! 頑張れ! となだめつつ、次の車のために貯めていた資金をピアノに流用しようとしております。

こんな状態で、いっそお休み宣言をした方がいいのかとも思いつつ、妙に意地を張って、何とか広告出しながらも頑張ろうと思っております。
次の記事はscriviamo!のお返しになる予定(o^^o)
呆れずに、お付き合い頂けましたらありがたく思います。

トップの写真解説:最近、出張で出かけるところの近くに花屋さんがあって、時々、花を買いに寄るようになりました。この花束は、お店の創業祭とやらでバラが1本150円という安売りの日に購入したもの。で、実はスイート-ピー(10本)は、くじ引き(ガラポン)で当たったのでした(2等)! 最近のいいことってそれくらい?
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 9