05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/4/4 今日の桜と更新情報 

枝垂れ2013/4/3
枝垂れ2013/4/3
こちら、今日の…あれ、もう昨日だわ、の我が家の枝垂れ桜。ずいぶん咲きました。
夜じゃなくて、まさしく逢魔が時の写真なのですが…フラッシュを炊いたら、すごい夜みたいになっちゃった。
アップを見ていただけるとわかりますが、八重の枝垂れです。実家にはこの兄弟みたいな一重の枝垂れがあります。どちらも素敵です。

アーモンド2013/3/31極楽鳥2013/3/31
こちらはアーモンドの花。例年ならアーモンドのほうが桜より2週間ばかり早く咲くのですが、今年は1週間とずれていない。かなり寒かったのが、急に暖かくなって、まるで北国みたいに一気に色々な花が咲いたのでしょうか。今年は、ボケも利休梅も山茱萸も一気に咲いた気がします。
隣は極楽鳥の花。うん、春だなぁ……

さて、ちょっと更新情報。

【海に落ちる雨】
第3章に入りました。えらく長編ですが、まったり進んでいます。
この第3章は、登場人物があれこれ出てきますが、ちょっと人物紹介的ニュアンスもあり。
ある程度出そろったら、人物紹介もアップしたいと思います。
主人公二人のことは、すでに【小ネタ出し】の中で見ていただくことができます(^^)
第1・2章のあらすじはそれぞれ、次の章の始めに載せていますので、全部読まなくても結構ついていけるようになっておりますので、途中からでも遊びに来てください。
私が意外にへこたれていて、連載終了分は、今月中に【小説家になろう】さんにアップするつもりが遅れています。
縦書きで読めるようにと思っておりまする。
小説の後ろにはちびコラムあり。
第3章の始めには、第2章のあらすじ、そしてカミングアウトについて?書いています。

【Time to Say Goodbye】 (一応18禁)
第3話【炎の記憶・海の記憶】の後篇の2(click)をアップしました。
もうすでにまったく18禁でもBLでもない話になってしまっていますが……
悩める青年・ボクサーである拓、ボクシングの世界における今後の自分のことでも悩み、一応恋人の宗輔の過去を何も知らないことでも悩み、そしてちょっと知り合った子供・アラタのことも心配…
案の定、後篇は3回になりそうです。

【死者の恋】
調査事務所所長・相川真シリーズの比較的短めの話、と思って書き始めたけれど…
岩木山から姿を消した老女、老女が少女に預けた骨の入った小瓶…
謎解きの最後には素敵なキラキラシーンが待っているはず!
第3話をアップしています(嘘つき)←これは章題の名前^^; クリックしたらジャンプします。

【掌編】百鬼夜行に遅刻しました(click)
ウゾさんのブログ名(ブログはこちら)をそのままタイトルに戴いて、併せてウゾさんも小鬼のウゾくんになって、そしてもち姫さんはもち姫さんとして活躍する、鬼たちの物語。月刊Stellaさん4月号にエントリーしました。
絶対にファンタジーは書かないと決めていたのですが、もち姫さんのお写真にノックアウトされ、書いてしましました。掌編~短編集、5話までの予定。
第1話は桜の物語。第2話は夏前に載せる予定…朝顔の物語です。
頭の中では、すでに、朝顔の精ともち姫さんの会話が渦巻いています。

【物語を遊ぼう】
(9)短編について(O・ヘンリ)(その1)(その2)、と勢いで書いてしまった(10)正月四日の客(click)をアップ。


【予告】
常に未定だけど……
(1)物語を遊ぼう:つかず離れずが萌え(Xファイル)
(2)死者の恋:少しずつ…進めてまいります。
(3)Time to Say Goodbyeは最終話予定。併せて、3月SSの決着もつける予定。
(4)石紀行:磐船神社、マルタのカート・ラッセルが登場予定
  番外編はカルカッソンヌと岩屋山・志明院

今月もよろしくお願いいたしますm(__)m
新年度の始めが過ぎたら、少しはリアル仕事も余裕が出るといいのだけど……


関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/132-c2584dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)