06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/4/17 更新情報 

更新情報です(#^.^#)

【海に落ちる雨】(連載中)
*ごめんなさい、18禁/18Rです…と言っても恋愛や性描写がメインの小説ではないので、流れ上のシーンばかりで、逆に期待はしないでください^^; うーん、でもこれって本当にどこからが18禁? そういうシーンは出てくるのですが、とりあえず出てくるだけなんですけれど……という程度です。
*相川真シリーズのメイン小説です。
*今週からは真面目にちょっとずつ、更新することにしました。でなければ、なかなか終わらない^^;ということに気が付きまして……
*もしかして、今からでもちょっと読もうかな、なんて思ってくださっている奇特な方がおられましたら、第2章の始めに第1章のあらすじが、第3章の始めに第2章のあらすじが載っています。大いにかっ飛ばしていただいて構いません^^;
*始章を独立カテゴリにして、完結マークを入れました。こちらは主人公二人、それぞれの生い立ちのようなものなので、独立した物語として読んでいただいても大丈夫なのです。特に大和竹流の方は、ヨーロッパ大河ドラマ風になっていますが、気にしないでくださいね^^;
【小説家になろう】さんに終了部分(始章、第1~2章)をアップしました。縦書きで読みたい!という方にはお勧めです。というより、絶対に読みやすいと思うのですよね……→(clickしてね)
*そして、記事の最後に『ちょっとコラム』付き。しばらく本棚紹介が続きそうです。

【死者の恋】(連載中)
*相川真シリーズのちょっと気楽な物語。調査事務所のお仕事の話ですが、よくよく金になってないなぁ…とも思う。嘘ばかりついていて大人なんか信じないという女子高生・詩津とヤケッパチでいつ死んでもいいと思っているロック歌手・嶺の物語としても読んでいただける…かな? 小道具は、詩津が岩木山でであったおばあさんの残した『骨の入った小瓶』です。
*まだタイトルの変更はありうるけど…未定です。まだこのタイトルの意味は出てきておりませんが…そのうちに(^^)
*これが終わったら、今度は高校生のかわいい真の話でも書こうかしら。26歳、あまり可愛くありません…

【Time to Say Goodbye】(連載中:あと1回で最終回)
*18禁/BLもどきです。SS連作の形になっています。
*プロとなったものの行き詰っているボクサー・拓(ひらく)と、ある事件がきっかけで痴呆となった母親を施設に預けたままの製菓会社社長・篠原宗輔(しゅうすけ)の物語。どちらも両親のことでは心に傷を持っているのですが……そして、アスペルガー症候群の少年・アラタ、やはり同じ症候群の宗輔の親友・ロボット博士のお茶の水博士じゃなくて斎田アトム。ちょっとお気楽に読んでいただけると思います、多分。BL風(あくまでも風)に抵抗がなければ……

【石紀行】
*先週は大阪・交野の磐船神社をアップしました。ちょっと不思議な石の世界、ぜひのぞいてみてください。
*今週はマルタのカート・ラッツをアップしました。正確には石ではない、と言われるかもしれませんが、かつてなく巨大な石と思っていただければ…そう、今回の石はなんと、石灰岩の地面です。古代の轍、という説も……
*このまま、マルタの巨石神殿をご紹介していきます。お楽しみに(^^)

【物語を遊ぼう】
*今回は、『つかず離れずが萌え』をテーマにお届致しました。ケースに選んだのはXファイルとスタートレック・ヴォイジャー。でも、無限の『つかず離れず』があると思うので、ぜひとも皆様のおすすめがお聞きしたいです(^^)
*そろそろやろうかな…というテーマは『小説をキャラで読むか、ストーリーで読むか』『私がBLを書けないわけ』……(^^)

【NEWS】
*単に更新情報とかを載せていく予定だったのに、何故かちょっと充実してきた?(かな?)
*雑感とか、庭の花のこととか、あれこれ。
*そんな中のbig newsは……満天星の記事に、akoさんが詩をつけてくださいました! ぜひ読んでくださいませ(akoの落書き帳)
*予定より長い記事が多くなっているので、今後はもう少し短い記事を書こうと思います…(;_:)
*ソ連物語第2弾、ヴェネツィアのアクア・アルタも近々登場。

【その他予定・予告】
*4-5月の目標は、【百鬼夜行に遅刻しました】夏編を書くことです(^^)
*皆さんのブログにお邪魔して、お話をじっくり読みたいけれど…なかなか時間がうまく使えません…でも少しずつ、拝読していっておりますので、またじわじわコメントなど書かせていただきたいと思います(^^)
*いつもコメントをくださる方々、ありがとうございます(^^) やっぱりうれしいものですね(*^_^*) 私の小説はブログで見るにはとっつきが悪すぎて、本当に申し訳ない感じがしていますが、もしかしておひとりでも読んでくださっている方がいてくださるのなら、大変うれしいな~頑張ろう、と思いながら……


では、今週もよろしくお願いいたします。
本日は三味線ボランティアでした(^^)

関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 1   

コメント


拍手コメHさま、ありがとうございます

はい。三味線…するっていうほどのものでもないのですが、楽しくやっております。
津軽なので、重いし、叩くので結構体力使うのですが^^;
で、最近腱鞘炎で…辛いのです。
しかも練習しすぎて、だったら格好いんですが…(^^)
これからもよろしくお願いします。また遊びに行きますね。

大海彩洋 #XbDIe7/I | URL | 2013/04/20 09:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/147-9ae9caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)