09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/4/29 少し嬉しい拍手とHIT 

シーサー1
というわけで、特別に?私の母と私が沖縄で作ったシーサーをアップ!?
向かって右が雌?で母作、左が雄で大海作。
うちの母は、何だかこういうこと器用なんですよね。
私はイマイチなんですが……

ついでに、一目ぼれして購入したシーサーもご紹介。
シーサー2
本当は屋根とか門とかに置くものとは思うけれど(ちなみにすでに門には別のシーサーがいる)、床の間に飾ってもいい?とか適当なことを言われたので、床の間横に並んでおられます。
シーサー屋さんで一目ぼれしたんですね。
狛犬みたいに阿吽になっていますが…

そう言えば、お寺や神社の狛犬で結構面白いものがありますよね…
岩木山神社で見た狛犬は、あがったり下がったり、の不思議な姿。上向きと下向きの対でした。
(写真が見当たらないので、またいずれ…)

あ、何の記事だったかというと、カウンターは置いていなのですが、管理画面にはアクセス数とか出てきてて、数え始めたのが今年の1月22日。ブログ自体は1月14日に記事を書き始めているのですが、その時はどうやってアクセスの解析とか置くのか分からなかったのです。
と言っても、そのころはブログに訪ねてきてくださる人はほとんどいなかったと思うのですが。
さっき見たら、訪問者数1900になっていました。
もちろん、有難いリピーターさん方と、通り過ぎていく方がほとんどなのでしょうけれど…袖擦りあうも他生の縁、ということで?やっぱり有難いなぁと。
ついでに、いただいた拍手もふと見たら、404と何やら意味ありげな?数に…
何より嬉しいのは最近、ちょっとだけ小説のほうの拍手がちまちまと増えてきていて…
ちょっぴりうるうるしております(;_:)

読んでくださる方がお一人でも、きっととても嬉しいと思うのだけれど、複数いてくださって、それに暖かいコメントも下さって、本当に感謝しておりますm(__)m
思えば、私が書いたものって、絶対ブログ向きではないだろうな、と思う迷いからスタートし、機械音痴なのでブログの仕様との戦いもあり……それなりに乗り越えて…
畳むのも教えていただいたし……
それに、この先、ちょっと痛い話もあるので、どうなのかな、とか思いながらも、たとえ読んでくださるのが一人になっても…ちょっとだけ頑張ろうと思うのでした。
(でも、痛いのがメインじゃないので…本当はほのぼのが好き)

私もできるだけあちこちお訪ねして、感謝の気持ちをばら撒きたいと思います。

でも、今日はまず、庭の雑草との闘いが待っている!
待ってろよ、カラスノエンドウ、スイスイ、タネツケバナ、タチイヌノフグリ、オシヒバ、コニシキソウ……
本当は雑草、好きなのもあるんだけれど、収拾がつかなくなりジャングルになっていくので、心を鬼にしてやはり戦わねばなりません…

関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/169-832bb891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)