09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/12/17 クリスマス三部作!? 

DSCN2904_convert_20131217215232.jpg
いよいよ秒読み段階のクリスマス……まずは神戸市内の某ホテルの玄関に飾られたツリーです。
クリスマス企画の目途が立ちましたので、しつこく宣伝。
クリスマス三部作となるかな?

その(1)
【聖夜の贈りもの】(←クリックしてね(^^))
既にアップしております。真シリーズの掌編として書かせていただきましたが、まるきり独立したお話として読んでいただいていいように思います。聖夜に猫が恩返しに??

その(2)
【奇跡を売る店】プロローグ:サンタクロース殺人事件
え? のっけから不穏でしょうか。いえ、これもハートフルな物語のはず?
真シリーズの裏番、ある意味では作者自身による二次小説みたいなものかも。設定を新たに、生まれ変わって真に少しは幸せに楽しく生きてもらおうという親心から生まれたシリーズ。
構想3年あまり。今回初めてチラ見ということになりました。
舞台は、得意の(?)京都。さて、今回はちょっとしたお話と一緒に登場人物たちを紹介しちゃおうというクリスマス企画です。プロローグの続きはいつか書くのか? そうですね、多分、そのうち。
明日から連載予定です(多分、全3回)(*^_^*)


その(3)
【迷探偵マコトの事件簿】マコトのX-file:クリスマスプレゼントは宇宙人?
ツンデレ茶トラ猫マコトが今度は宇宙人と対決?
例のごとく、しょうもない掌編です。
クリスマスイヴにお届けします。

DSCN2903_convert_20131217215258.jpg
コンビニで目が合ったチョコレート。おぉ、まさにバッカスが呼んでいる??
クリスマスですものね。「バッカスからの招待状」、喜んでお受けいたしましょう。
ちょっと宴会が続くと、逆流性食道炎がぶり返す私ですが……

DSCN2910_convert_20131217215356.jpg
ちょっとボケていた方が光が灯っているように見えるかなのルミナリエ。

今日、たまたまおでんの残り物がちょっとあるだけで、他に晩御飯になるものがありませんでした。
しかも、なぜか、職場で急にチキンラーメンが食べたくなって、ものすごく久しぶりに食べてみた。
確かに、「すぐおいしい」……
ああいう安っぽい味って、どうして時々食べたくなるんだろう。
友人は、時々「不二家のアップルパイが無性に食べたくなる。あの安っぽい味がたまらないのよね」と言っていました。
それは流行りのケーキ屋さんの上等のアップルパイとは別の食べ物だけれど……何故か、それでなければダメなんですね。
ぷっちんプリンもそう。
味が懐かしいのかな?
チキンラーメンはやっぱりベビースターの味かしら?

…・あ、そんなものを食べたから、また逆流性食道炎が悪化するんだわ……(反省)
関連記事

Category: NEWS

tb 0 : cm 2   

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/18 22:19 [edit]


鍵コメHさま、ありがとうございます(^^)

そう、インスタントラーメンって、やっぱり夜食のイメージですよね(^^)
私も、学生時代、実験とか実習で遅くなると、夜中に仲間たちと時々インスタントラーメンを食べていて、その思い出が強いのかもしれません……あ、実はその時が私のインスタント食品デビューだったのです。
我が家にインスタントものって、なかったんですよね。
でも、Yさんが「運よくHさんの分も作ってくれたら」という下りに何故か微笑ましく笑っておりました。
そうか、なぜか気が向かれて、2人分作られる時もあるのかぁと思って…・・(^^)
たとえインスタントラーメンでも、誰かが作ってくれたら嬉しいですよね(*^_^*)
出前一丁もたしかに! 私は塩ラーメン派なのですが、塩ラーメンはカップラーメンではあまりおいしくない気がします。カップラーメンではやっぱりチキンラーメン?
塩ラーメンは、ゆでた野菜をたっぷり入れるのがいいような気がします(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます(*^_^*) ここのところ、目先のことに必死で読み逃げになっていてすみません(>_<) また遊びに参りますね(*^_^*)

彩洋→鍵コメH様 #nLQskDKw | URL | 2013/12/20 07:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/379-63c421c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)