09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/2/2 恋愛小説大賞に参加  

交野3
アルファポリスの恋愛小説大賞【天の川で恋をして】で無謀に参加してみました。
ダントツびりは覚悟の上ではありますが、ちょっとでも読んでくださる方が増えたら嬉しいなぁと。

【天の川で恋をして】は、私が初めて書いた純愛ものです。あらすじは……

ずっと好きだった幼馴染の結婚式の招待状を受け取った夏海。
気持ちを切り替える決心をして、故郷の町、天野が原に帰ってきます。
さて問題の結婚式……そこで夏海を待っていたのは、驚きの事実。
青春時代の三角関係の切なさ、ずっと受け入れられなかった恋心、そして友人を失った悲しみ。
故郷の過去に眠っていた想いは、夏海のところに届くでしょうか。

大阪某市に実在する川・天野川を舞台に、素敵な恋物語をお届けします。
→→【天の川で恋をして】を読む

もしもよろしければ、応援してやってくださいませ m(__)m



実は、某ホラーを下敷きにしているのですが、このお話自体はホラーでも何でもありません……
そう言えばそのホラーの原作者さん、先日お亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。あの映画が無かったら、生まれていない物語でした。

下は舞台となった機物神社です。普段は静かな誰もいない神社です……
交野2

あ、それから、そうこうしているうちに、拍手とコメントが仲良く並んで2000を越えました(*^_^*)
コメントは半分自分なのですけれど……^^;
ひとつひとつの記事の拍手とかはほんと、少しなのですけれど、拍手してくださる方が1人でもおられると、頑張ろうって思えます。ありがとうございます。特に【海に落ちる雨】は……拍手のお蔭で続けていられます^^;

それでも、読者が友人1人だったころを思うと、ものすごいことです。
その友人の「もっと読んでもらいなさい」の励ましの言葉が無かったら、このブログは今ここになかったんですね。
ありがとう、sayaさん。

いつかはもっと沢山の皆さんに楽しんでいただける記事が書けたらいいなぁと思ったりするのですが。
色々な方々のブログをお訪ねしては、皆さん工夫されて読みやすいブログで、しかも読みやすいすっきりとした文章を書かれていて……いちいち凹んでいます。
反省はするのだけど……でも、やっぱり、自分流でしか書けないだろうなぁ……
ほんと、ブログで読めないような小説ですみません……(T_T)

ただ、少ない人でも、その人の心のどこかで記憶に残るようなお話が書けていたら、何よりうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 25   

コメント


おおっ

恋愛大賞エントリーですね!
さっそく投票してきました^^
一人でも多くの人に読んでもらえるといいですね。
大抵の公募はネット公開したものは不可なので、出した事がないのですが、アルファさんはOKなので私も何回か応募しました。

>ただ、少ない人でも、その人の心のどこかで記憶に残るようなお話が書けていたら、何よりうれしいです。

ほんと、そうですよね。
数人でもいいから、自分の生み出した物語を気に入ってもらえて、記憶の片隅に置いてもらえたらそれが一番うれしいことです。
大丈夫、真や竹流はちゃんと私の心の中にもいますよ。

派手でなくても、自分らしい、居心地のいいブログづくりを目指しましょう~^^(と、不安でいっぱいなのに、答えてみる)

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/02/02 03:11 [edit]


 こんにちは。
僕は 偶ににほんブログ村のトーナメントに出しているのですが 
こーゆーモノにだすと 読んで下さる方増えますよ!!!!!

大海さんも すっきりと読みやすい文章 書かれるじゃないですか!!!!!
自分流 大切ですよ。
大海さんの文章と大海さんの描き出す登場人物は よく似あっていて 魅力を上手く引き出していますよ。 

ウゾ #- | URL | 2014/02/02 16:05 [edit]


投票させていただきました!

こんにちは。

ご無沙汰(?)しておりましたが、昨日から通常営業に戻りました。とはいえ、更新が増えるわけでもないですけど……

コメントタイトルの通り、恋愛小説大賞の作品に投票させていただきました。頑張ってくださいね。

大海さんには大海さんの色があるのですから、そのままでいいのだと思います。
でも、向上心はいいことだと思います。それ自体がモチベーションになりますから。

これからも陰ながら応援させていただきます。

栗栖紗那 #T7ibFu9o | URL | 2014/02/02 17:01 [edit]


ぽちっと投票してきましたw

アルファポリスは、私も合うモノがあればやってみたいと思っています。何事も経験、ということでw 恋愛モノはないので、今回は見送りました。ホラーは、検討中です^^

読んでくれる方が増えるきっかけになるかもしれませんし、結果が出るまではちょっとドキドキしたりもするし、他の参加者の作品と出会う機会にもなるかもだし……時折こういうのを活用しながらブログを作っていくのも楽しいですよね♪

よい結果が出ることをお祈りしておりますw

ゆーき #- | URL | 2014/02/02 18:31 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

limeさん、ありがとうございます(^^)
いやいや、もう上を見ると果てしない世界ですね。恋愛小説なんて山のように書かれているし、その半分くらい(言い過ぎ?)が、ファンタジー絡みで……何だかまるきり自分の世界とはかけ離れているような気もするのですけれど、せっかくなのでちょびっと出してみようと。
でも、何かを期待しているのではなくて、ほんと、ひとりでもふたりでも読んでもらえたらいいなぁと。
ほんと、一桁の前半の数の方への一生懸命のお願い、みたいな感じです^^;

> 数人でもいいから、自分の生み出した物語を気に入ってもらえて、記憶の片隅に置いてもらえたらそれが一番うれしいことです。
> 大丈夫、真や竹流はちゃんと私の心の中にもいますよ。
はい。すべて「物語」の世界ですものね。そして、真と竹流をlimeさんの心に片隅に置いてくださって ありがとうございます m(__)m ほんと、真は放っておいたら「大丈夫」と言いながらこっそり壊れている人なので、ご迷惑でしょうが、また面倒をみてやってくださいませ^_^;

> 派手でなくても、自分らしい、居心地のいいブログづくりを目指しましょう~^^
はい! そうですよね。居心地のいいブログ。それが一番だと思います。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/02 21:44 [edit]


わ、忘れていた〜!

彩洋さんの件で思い出しました。前回TOM-Fさんの時に、「今日本でアカウントを作れないので、帰国したら投票します」と言って、そのまま日本+体調不良でアルファポリスのアカウント作るの、すっかり忘れてた〜!
無事作って、彩洋さんのは投票できたけど、TOM-Fさんのは終わっていた。しくしく。TOM-Fさんごめんなさいって、ここで謝ってもしかたないけど。

彩洋さん、いい結果が出るといいですね。

それにしても、彩洋さん、前向きだなあ。
こういうのを読むと「アルファポリスの大賞」とか「小説家になろう」とか、皆さんの厳しい批評に身を晒して、上を目指したりしないとダメなのかなあと思ったりしつつ、今のところは現在のぬるま湯でいいかなあと思ったり。

拍手やコメントは嬉しいですよね。
ブログはじめたての頃、スイスの記事は反応があるのに、小説になるとシーンっという感じでかなり寂しかったです。今は、彩洋さんをはじめとして、多少つまんない系の小説にもつき合ってくださる方がいらして救われております。

小説にしても記事にしても、彩洋さんの世界は彩洋さんにしか書けないのだし、それが一番だと思いますよ。これからも楽しみにしていますね。

あ、連絡事項ですが「scriviamo! 2014」のお返事は、ひとつ記事をはさんで2/4のスイス時間15時に発表になりましたので。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2014/02/03 03:16 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

あんまり、公募とか大賞とか、興味があるわけでもないのですけれど、せっかく書いたものなので、ひとりでも読んでくださる人が増えたらいいなぁというちょっとした希望で応募してみました(^^)
びりページでもいいか、程度の感覚で。だって、1ページ目とか見たら、化け物のような数字が……
あ、こりゃ、相手にされていないわ、なのですけれど^^;
> こーゆーモノにだすと 読んで下さる方増えますよ!!!!!
そうだったらいいなぁ、という希望です(*^_^*)

そうそう、自分流、大事ですね。人の真似しても続きませんし。でも、ちょっとものまねをしながら進歩する面もあったり。日々鍛錬、ですよね。文章も然り。
> 大海さんの文章と大海さんの描き出す登場人物は よく似あっていて 魅力を上手く引き出していますよ。 
ありがとうです。そう言っていただけると、とても嬉しいです。
でも、ややこしい登場人物に、妙に長い話、そして怪しい世界……って感じかも^^;
ウゾさんも、ウゾさんのワールド、ちゃんと作っておられますものね。
その世界をお互い、大事にしましょうね!
コメント、ありがとうございました(*^_^*)

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/03 06:42 [edit]


紗那さん、ありがとうございます(^^)

通常営業に戻られましたね。長く続けると、あれこれ、いろんな時期があるのだなぁと思います。
私もまた、ペース確認をしていかなくちゃと思っているのですけれど。
更新は増えなくても、営業中だとホッとする感じがあります。
私も応援ポチに行ってきました。ありがとうございます(*^_^*)
何かを目指しているというよりも、単に、少しでも多くの人に読んでもらえるといいなぁ程度の低い志で、ただ出してみた、で終わるとは思いますけれど^^;
でも、たまにこういうのにちょっと顔を出してみるのはいいのかもしれませんね。
何しても、辺境ブログ(過疎ブログ)には変わりありませんが。でも、訪問くださる皆様は十分に濃い、素敵な人ばかりなのですよね。それが大事だったりもしますし。あれこれ、思いつつ、ちょっと出してみました。
あまり、何かが変わるとも思わないんですけれど^^;
コメントと応援、ありがとうございました(*^_^*)

彩洋→紗那さん #nLQskDKw | URL | 2014/02/03 06:49 [edit]


ゆーきさん、ありがとうございます(^^)

応援ありがとうございます(^^)
そうですよね、ゆーきさんもぜひまたチャレンジしてください。
私の場合は、ただもう大賞とか上位とか言うレベルの話には全然届いていないので、ただ一人でも読んでくださったらいいなぁという、それだけのことなのですけれど。
でもなかなか、自分の作品の何が合うのか、それがよく分からないのですよね。
恋愛というコーナーにこんなにいろんなものがあるのか、とそれだけでびっくりしていたり。
半分社会勉強です^^;

> 読んでくれる方が増えるきっかけになるかもしれませんし、結果が出るまではちょっとドキドキしたりもするし、他の参加者の作品と出会う機会にもなるかもだし……時折こういうのを活用しながらブログを作っていくのも楽しいですよね♪
そうですね。でも、あんまりドキドキはしないと思うので(そこはまるきり、期待していないので)、ただ読んでくださって気に入ってくださる人が一人でもいてくださったら、ちょっと嬉しいです。
コメントと応援、ありがとうございました(*^_^*)

彩洋→ゆーきさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/03 06:55 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

夕さん、ありがとうございます(*^_^*)
結果は全く期待しておりません^^;
エントリーの1ページ目を見ると、すごい桁の違う世界が並んでいて、あ、こりゃ全然何にもならんわ、みたいな感じですね^^; そして、今回は恋愛ということで、上からずら~っと15とか18とかが並んでいて、それがないのは珍しい(それでは太刀打ちできない)ということだろうと。
なので、しまった、キスシーンくらい必要だったか!と目が覚めた次第で。もう遅いけれど。
結果として、ひとりで多く読んでくださって、気に入ってくださったら、ちょっと嬉しいのですけれど。
でも、実は後ろのページから見たほうが早いだろうと思っていたのが、皆様のお蔭で2ページ目にいて、ちょっと嬉しいです……私って単純^^;

う~ん。向上心ではないのですね。
実は私、ほんの短期間、文章教室みたいなのに参加していた(月1回で半年ですけれど)のですよね。
これは実は、池田理代子さんが更年期障害で倒れられて、「人生は短い、何かし残したことはないか」と思われたとかで、やりたいことを整理して第二の人生を歩き始められたというのを読んで、そうか、私もちょっとやり残したことを探ってみようと思ったんですよね。
で、そこで分かったこと。世の中にはすごい人がいっぱいいる、何かで賞をもらうとか、そういうのは全然無理なんだな、と納得したのです。本気の人は、毎年、何某かの賞にチャレンジして、ダメでもけちょんけちょんに言われても、果敢にだめなところを研究して、反省して次に生かして、前に進んでおられて……あれを見て、この世界は私には無理、と確信いたしました。

ちなみに、今の仕事は、物を書くことと何の関係もないし、生涯続ける予定で天命?的気持ちもあるので、これはこれ、あれはあれ、って感じです。
あ、でも、その時に整理した中で、「考古学者になる」ってのがありまして。これはちょっと違うけれど、巨石探訪に繋がっています(*^_^*)

したがって、何かの大賞に応募する目的は、前向きというより、後ろ向き?
せっかく書いたので、あとひとりでもいいから、誰か読んでくださる人がいたら嬉しいなぁ、です。
志は超低い^^;

気分的には、私はぬるま湯と言われても、ぬるま湯、好きです(*^_^*)
これで稼いでいるわけでもないし…・・実際の仕事のしんどさとか日々のごてごてとかを一時だけ忘れられるし。皆さんの優しいコメントが無かったら続けられないので、有難いです。いえ、きっと、無理していいことを書いてくださってもいるのだろうと思うのですけれど、それでも、人間、「褒められたら伸びる??」
厳しい批判に身を晒すという反骨精神と向上心は、やっぱりもうないですね^^;

夕さんの小説、大好きなんですよ。私はこういうシーンを積み重ねていくミルフィーユのような素敵な層状物語に憧れていて、それを夕さんの世界に見ることができるのです。
文章の流れも、本当に読みやすいし、勉強にもなるし、なにより楽しめます。

プロの作家さんのお話は、すごく素晴らしいからこそプロでいらっしゃるのだけれど、生の声ではきっと一般受けしないので、あれこれ手が加わっているんだろうなと思うことがあるのですけれど、ブログでは生の物語に接することができて、こちらのインパクトは全く別のものだと思えます。
自分に合ったものに出会うのは難しいですけれど(あまりにも膨大で)。
この世界の中で、一緒に頑張れるのはとても有難い、とても嬉しいことだと思えます。
夕さん、ありがとう。

> あ、連絡事項ですが「scriviamo! 2014」のお返事は、ひとつ記事をはさんで2/4のスイス時間15時に発表になりましたので。
わ~い、楽しみにしていますね! なんだか途中で人に押し付けた感がなくもない、中途半端なお話だったなと反省しきりです^^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2014/02/03 07:32 [edit]


そういうものがあるんですねー!すごーい!とりあえず読んでいないものを投票するのはあまりに失礼なので(笑)
アカウントとかも必要みたいで、間に合うのかしらん?と思いつつ・・・急いで読んで投票させて頂こうかと思います!!
本当はマコト君の所から読ませて頂こうかと思っていたんですが、恋愛モノは大好物なので(笑)ぜひに♪

拍手とコメントが2000!すごいですね♪
やっぱり反応があると全然やる気が違ってきますもんね!

ちなみに大海さんって書いてたんですけど、どうやらみなさん彩洋さんとお呼びされているみたいで、彩洋さんでいいでしょうか?

彩洋さんでも他の方のを読んで凹んだりするんですね・・・。
すんごく上手だと思ってるんですが!まあ私に比べてヘタな人を見た事がないという噂もありますが(笑)
というわけで私なんかいつも他サイト様に訪れては自分のブログの全文を破棄したくなる衝動にかられております(笑)
一時もっと文学的にっとか、もっと素敵な表現をっとか血迷ってみたんですが、慣れない事はするもんじゃないとあきらめました(笑)
今はもうあきらめと妄想の塊のような駄文を結局次々と生み出しております(笑)

いい結果になるといいですね♪とりあえずまた読ませて頂きますー!!というわけで読ませて頂きます宣言でした(笑)

ぐりーんすぷらうと #- | URL | 2014/02/03 21:57 [edit]


 おはよう御座います。
やっと アカウント作れて 投票出来たよ!!!!!
何か パソさんのご機嫌がななめ状態で… 中々作れなくて 焦っていたのですよ!!!
其れでは 微力ながら応援しています!!

ウゾ #- | URL | 2014/02/04 07:00 [edit]


遅ればせながら~一票^^
うんうん。たくさんの方に、大海さんのふかぁ~い世界を読んでもらって欲しいです。
応援していまーす^^

けい #- | URL | 2014/02/04 15:14 [edit]


ぐりさん、ありがとうございます(^^)

わーい。ぐりさん、ありがとうございます(*^_^*)
投票などはどうでもよくて、何よりも読んでいただけるのがうれしいです(*^_^*)
もう、ゆっくり、お暇な時に、内容は大したことないので気楽に、読んでください。
そもそも、どうして書いちゃったのか、というくらい、勢いのなせる業ですので。
恋愛もの、大好物なんですね! 私は本当に恋愛ものに縁遠い人間で、恋愛小説はあまり読まないのです……ミステリーとか冒険とかほかのタイプのお話に恋愛が要素として盛り込まれているのは大好きなんですけれど。
そんな私が恋愛ものなどを書いてみて、後から気がついたこと……あ、キスシーンもないなんて!
なので、何も楽しくないのですけれど、ちょっとした気持ちの揺れ、楽しんでいただけたらと思います。
マコトも、しょうもないので、またいつもで、すごーくお暇な時に……^^;

拍手とコメントは、本当に有難いですね。
というのか、これがなかったら、きっと早々とやめているような気がします。
何より、アップしない小説もありそう……^^;
今でも今後もアップするか、迷っているものもあるのですけれど(連載中なのに)、それでも何とか頑張ろうと思えるのは、やっぱり優しいコメントのお言葉、ですよね。本当に嬉しいです。

> ちなみに大海さんって書いてたんですけど、どうやらみなさん彩洋さんとお呼びされているみたいで、彩洋さんでいいでしょうか?
もちろんです! 私もすでに、ぐりさん(*^_^*)

> 彩洋さんでも他の方のを読んで凹んだりするんですね・・・。
いえ、ずーっと凹んでいます……文章って人の性格もあると思うのですけれど、やっぱり沢山書いている人の文章は洗練されていきますよね。私の場合は、やっぱり結構癖があって、いつも気を付けながら書いているのですけれど、何度も書き直して、それで後から読んだらやっぱりダメダメで……
> すんごく上手だと思ってるんですが!まあ私に比べてヘタな人を見た事がないという噂もありますが(笑)
いえいえ、ぐりさんのお話やあらすじのページを拝読したら、すごくすっきりと読めて、読者のことを考えた読みやすい文章だと感心いたしました。……見習う人がいっぱいいて……
> というわけで私なんかいつも他サイト様に訪れては自分のブログの全文を破棄したくなる衝動にかられております(笑)
わ、これ分かります!^^; 私も、いつも思っています^^;
ま、でも、結局は自分流になっちゃうのですけれど。自分流でやっていて諦めちゃうのですけれど、本当はそれではだめですよね……でも、ま、いいか!

> いい結果になるといいですね♪とりあえずまた読ませて頂きますー!!というわけで読ませて頂きます宣言でした(笑)
ありがとうございますです。でも、ご無理のないように。結果は全く気にしておりませんでして……少しでも読んでいただけて、もしよかったらコメントとかいただけたら嬉しいなぁ、程度の参加意欲です^^;

コメント有難うございました。私もまたご訪問いたしますね!

彩洋→ぐりーんすぷらうとさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/04 23:55 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

わぁ、ウゾさん、わざわざ有難うございます!
いえ、もう本当に、すみません!!!
微力どころか……、そもそも応援してくださる人の絶対数が少ないので、すご~く重~い1票です!
ありがとうございます(*^_^*)
でも、あの、ほんと、枯れ木も山のにぎわい参加です^^;
良い結果はないけれど、少しでも読んでいただけたら嬉しいなぁ……という気持ちです。
ウゾさんもまた、合うものがありましたら、参加してみてください!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/04 23:59 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

けいさん、わざわざ有難うございます!!
ほんと、これはもう、参加することに意義がある、誰かおひとりでも新たに読んでくださったらいいなぁの世界ですね。
あとから読んだら直したいところだらけなのですけれど、なんだか勢いでエントリーしちゃいまして。
取り敢えず、一人でも多くの人が楽しんでくださったらと思います(*^_^*)
応援、ありがとうございました!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/05 00:10 [edit]


わ、気が付きませんでした!

拍手ありがとうございます!
コメントに気が付きませんでした。すみません m(__)m
この白いお花は、夾竹桃です。この「天野川」の傍にあったのです。丁度時期も微妙に合っていて……
そうですね、縮尺が分からない写真なので、花の大きさが分かりませんね^^; 結構大きな木でしたが、花だけアップにしたので……
いつもありがとうございます。帚木の記事も楽しく拝読いたしました。またコメント書きに行きますね~

彩洋→拍手コメP様 #nLQskDKw | URL | 2014/02/05 06:41 [edit]


遅くなりましたが投票させていただきました。
恋愛は激戦区ですが、大海さんの作品が善戦することに期待しております。
頑張って下さい。

ヒロハル #- | URL | 2014/02/05 17:18 [edit]


遅くなりましたが……

アルファポリスの恋愛小説大賞、投票してきました。
順位を気にしてもしょうがないのでしょうけど、どうせなら上位に入るといいですね。応援しています。

【天の川で恋をして】は、タイトルに惹かれて軽い気持ちで読み始めたのですが、途中からはまって、最後は夢中で読みふけってました。
枚方の「聖地」巡りもしてみたいんですが、なかなか足が運べなくて……。

大海さんの作品もブログも、他にない魅力があって素敵です。

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2014/02/06 20:11 [edit]


ヒロハルさん、ありがとうございます(^^)

応援いただき、本当にありがとうございます m(__)m
いえ、もうまるきり期待はしていなくて、ただ、あのページに載っていることで、せっかく書いたものの埋もれていたお話を少しでも読んでくださる人が増えて、それが一番なのです。有難いことです。
いや~それにしても、すごいですよね。
上からずら~っと見て、ファンタジー系と15~18系がほとんどで^^;
まるきり私などは象の前の蟻程度ですねぇ。
キスシーンもない恋愛小説なんて……^^;
本当にありがとうございました(*^_^*)

彩洋→ヒロハルさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/08 11:25 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございました(^^)

応援していただきありがとうございますm(__)m
順位はどうでもいいけれど、読んでくださる人がちょっと増えて、嬉しいです。

> 【天の川で恋をして】は、タイトルに惹かれて軽い気持ちで読み始めたのですが、途中からはまって、最後は夢中で読みふけってました。
> 枚方の「聖地」巡りもしてみたいんですが、なかなか足が運べなくて……。
そして、何よりも、TOM-Fさんのこのお言葉が嬉しいです(*^_^*)
「聖地」っても、ここは本当に何もないただの普通の町なのですが、こういう普通の場所から生まれる物語、身近に感じていただけたらいいなぁと思います。
そうそう、「聖地」って結構、他の人から見たらどうでもいい場所だったりするんですけれど^^;

> 大海さんの作品もブログも、他にない魅力があって素敵です。
ありがとうございます(*^_^*)
TOM-Fさんワールドもとても独特の世界観で素敵です(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/09 08:39 [edit]


義によって

投票いたしてきたで候。


坂東氏は、猫を飼おうなどとさえ思わなければ……と思ったであります。もっとも、「作者」と「作品」は切り離して考えるべきですけど。

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2014/02/09 15:22 [edit]


ポール・ブリッツさん、何だかすみません

わぁ、ポール・ブリッツさん……何だかすみません m(__)m
決して、無理に投票してください、というつもりではなくて……気に入って頂けたら、というつもりだったのです……
参加したのは、何よりも、お話を少しでも多くの人に読んでいただけたらと思っていただけなのです。
どっちにしても順位にも賞にも関係のない立場で、辺境なブログだけれど、せめてちょっとでも遊びに来てくれる方が増えたらいいなぁという思いで……
でも、意に染まぬ中、無理してでも投票してくださって、ありがとうございます m(__)m
「作者」も「作品」もまだまだなので、これからも頑張りたいと思います m(__)m m(__)m
(ここ半年、気持ちも仕事にも疲れていて、続けられなくなるかもしれませんけれど……でも、こうして少しでも読んでくださって、応援くださる方々いるので、何とか頑張ろうと思ったり……です。色々難しいですね……)
コメント、ありがとうございます m(__)m

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/09 18:38 [edit]


(^^;)

時代劇によくある、「義によって助太刀いたす」ってことですよ。

いわば日本古来の伝統的な照れ隠しというやつです(^^;)

三枠しかないんだから、意に染まぬ作品だったら投票なんかしないであります。

もっとご自分の作品に自信を持ってください。

そもそもわたしのヒネクレた諧謔精神がもとなので謝るのはこちらのほうであります……m(_ _)m

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2014/02/10 21:20 [edit]


ポール・ブリッツさん、ありがとうございます(*^_^*)

すみません~~~
なんだか、いじけてますよね、私^^;
ちょっと疲れていたのかも~~~(ほんとに疲れているけど……(;_:))
いえいえ、ポールさんの応援、とても嬉しかったのですけれど……何だか自分でもこの話上手くないなぁ、と思うところがあって、いじけモードに入っている時だったのかも……(T_T)
あの、ちゃんと「義」は理解していました、はい。そして本当にありがとうございます m(__)m
何よりも、こうしてわざわざお気を遣っていただいて、追加コメントまで下さって、ほんと、すみません m(__)m m(__)m
嬉しかったです。感謝感謝です(;_:)
これに懲りずに、またよろしくお願いいたします m(__)m

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/11 09:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/411-7e981fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)