07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記・あれこれ】子どもパンダ・萌える~! 

パンダ好きです。
以前に書きましたが、PCを持ってネットを繋いで、初めて登録したサイトは中国のパンダ幼稚園のサイトでした。
その幼稚園に、元タイガース・日ハムの新庄剛志さんが行った時のエピソードを『迷探偵マコトの事件簿』((マコト・新たな敵に挑む))の記事の最後の方に書かせていただいています。

いや~、癒されます。
「どうしてこんなに白黒はっきりしてるの~?」というレベルですでに萌え……
このいっぱい固まって、もふもふしているのが可愛すぎて……おしりも……
どう見ても、ぬいぐるみが動いているようにしか見えない(^^)
……でも、実は、獰猛な熊、なのですけれど。

ということで、今日は短く、癒されてください。



そういえば、検索ワードを見ていたら、「あぁ、マコトの生きる道」というのがあったのですが、いったい元ネタは何??
とても気になります^^;
関連記事
スポンサーサイト

Category: あれこれ

tb 0 : cm 12   

コメント


月並みではありますが、ぬいぐるみみたいですね

パンダ、子どもは特に可愛いですよね。
別にタイガースファンだからってわけでもなくて、私はネコ科の生き物、特にそのものの猫と虎が好きで、虎の子ども(いわゆる、トラノコというとお金ですね。それも嫌いではありませんが)を見ていると涙が出てくるほどです。

でも、パンダは別の可愛さがありますよねぇ。
動物の子どもはなんだって可愛いけど、人それぞれ、好みがあるのも面白い。
コウモリやカラスやトカゲが大好きな友人もいますし。

えー、ところで、「最愛キャラ」のバトン、やらせてもらってアップしました。
またお時間がおありのときに見てやって下さいね。

あかね #- | URL | 2014/02/04 12:17 [edit]


 こんばんは。
パンダ 不思議な生き物ですよねーー 動物園のイメージが強いですが 当然野生のモノもいるし…
熊ですから 凶暴だったり… 竹だけではなく 昆虫や小動物も食べたり… 
可愛いだけではなく 不思議な感じがする動物ですね。
でも 何故… 中国で 白黒の体毛に進化したのだろう… 面白いです。

ウゾ #- | URL | 2014/02/04 18:37 [edit]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/04 20:32 [edit]


ぬいぐるみ^^

パンダの赤ちゃん、悩殺ものですね。
きっとずっと見てても飽きない。(生で見たのは一回きりですが)
熊なのに笹が主食だとか、超未熟児で生まれて、うっかり親に踏みつぶされてしまうとか、山奥で生息するのに、あの目立つツートンカラーだとか・・・本当に不思議がいっぱいで。熊とはやっぱりどこか進化の過程で別れちゃったんでしょうね。
すくすく大きくなってほしいもんです。
短く、いやされました^^

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/02/04 21:44 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

はい、もう子パンダは犯罪的に可愛いですよね。
私ももちろん、ねこと虎の子も可愛いし、好きなのですが、パンダはまた別枠で異様に可愛い……
もう、「白と黒がくっきり」の時点で萌えています。
なんで、こんなに分かれてるの~?といつもまず叫ぶ^^; 
ま、大人になると、獰猛だったり、子どもを踏んづけたりしてますが^^;

大好きな番組『ダーウィンが来た!』でも、子どもは必ず出てくるのですけれど、確かになんだって可愛いですね。中にはたまに微妙なのもいるけれど……親を全面的に頼っているのが可愛いのかなあ。
あ、ちなみに私のソウルメイトはトカゲです。うちには幸運のトカゲグッズが結構あります(*^_^*)

> えー、ところで、「最愛キャラ」のバトン、やらせてもらってアップしました。
> またお時間がおありのときに見てやって下さいね。
わ、そうなんですね! また後ほど、お伺いします! 楽しみ(*^_^*)

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/05 00:06 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

うん、そうですね! 確かに日本では動物園にいるイメージ。
でも、夜行性なので、いつも寝てる^_^;
そうそう、ウゾさんのおっしゃる通り、野生のパンダの不思議さは、なんであんなに目立つ色?ですよね^_^;
でも、きっと大型のたくましい生き物で、天敵がそんなにいなかったんでしょうね。人間以外……
いや、でも、この生き物、竹林の中で急に出会ったら、やっぱりビックリします(*^_^*)
きっと最初に一言は、「なんでそんなに白黒?」^^;
コメント有難うございました(*^_^*)

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/05 00:28 [edit]


鍵コメHさん、ありがとうございます(^^)

やっぱり、Hさんもそう思われますよね!
「なんでそんなに白黒??」
いつも写真や動画を見るたびに、思わず私も呟いています。
あの白黒のくっきりさが、ぬいぐるみに見える理由でしょうか??
とにかくお尻が可愛い……それから後ろ姿で耳だけ黒いの……(*^_^*)
いやでも、H君の魅力にはかなわないかも……
私もねことパンダは二大巨頭です。もうひとつはソウルメイトのトカゲです(*^_^*)
好きな動物、生き物動いている姿を見るだけで、あるいは寝ているだけでも、本当に癒されますよね!
とくに疲れている私には必要……(^^)
コメント、いつもありがとうございます(*^_^*)

彩洋→鍵コメHさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/05 00:34 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

本当です。パンダの子どもは、もう犯罪的な可愛さだと思います。
その白黒さ加減といい、動きといい。特に子どもは群れてじゃれているので、余計に可愛い。
> 熊なのに笹が主食だとか、超未熟児で生まれて、うっかり親に踏みつぶされてしまうとか、山奥で生息するのに、あの目立つツートンカラーだとか・・・本当に不思議がいっぱいで。熊とはやっぱりどこか進化の過程で別れちゃったんでしょうね。
そうそう、本当にそうです! 双子で生まれるのに、2匹目の誕生があまりにも遅いので、親もそのことを忘れていて、気がつかずに踏み潰すとか……(それで中国のパンダ保育園では、その踏み潰される前のを救出して、保育器で育てるのだとか。で、時々、親と一緒にいる赤ちゃんと保育器の赤ちゃんを交代する……でも親は気がつかないらしい^^; あ、でもどっちにしても自分の子だから気がつかないのか、ただおバカなのかは不明^^;)
> 短く、いやされました^^
わ、良かったです(*^_^*)
いつもありがとうございます!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/05 00:40 [edit]


カワイイー☆

以前、テレビで和歌山の動物園(ダッタと思う)で双子のパンダの赤ちゃんの映像が出ていたけれど、すんごく可愛い〜♪この動画のは、同じような子パンだが何頭も居るけど全部兄弟?かな?
上野動物園のパンダさんにも赤ちゃんが授かるといいねー♡と思います。
赤ちゃんは癒されまする〜。
朝からアリガト。

ペチュニア #- | URL | 2014/02/06 07:26 [edit]


かぜっぷ

こんばんは
パンダ可愛いですね。
なんだかムキになってるのも微笑ましいです。
しかし、見ていると結構力強い感じがしますので
飼う事ができたら大変じゃないかなと思います。
まぁ、大人になったら食べられちゃうかもしれませんが(笑

#- | URL | 2014/02/08 04:27 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

白浜のアドベンチャーワールドですね! そうそう、パンダって子どもは基本双子なんですって。
でも、1匹目と2匹目の出産の時間が空きすぎていて、パンダママは2匹目の出産に気が付かなくて(1匹産んで満足して)、踏み潰してしまうことが多いのだとか……
で、それを救出するべく、人間もお手伝いして……
ほんと、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。でも、実は獰猛な熊……^^;
この映像は多分、中国のパンダ幼稚園だと思うのです。迷子の子どもパンダを保護したり、動物園などで生まれた子供を保護しているみたいですね。 
> 上野動物園のパンダさんにも赤ちゃんが授かるといいねー♡と思います。
本当ですね! やっぱり、赤ちゃんが生まれて、大きくなって……その過程が素晴らしいのですね。
癒されて頂いてありがとうございます(*^_^*)
次の癒し動画は……仔猫とトカゲです。またお楽しみください(*^_^*)
コメントありがとうございました(*^_^*)

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/08 12:08 [edit]


かぜっぷさん、ありがとうございます(^^)

そうなんですよ! このパンダたち、結構獰猛感を出していますよね。
タイトルも「乱闘」だし。よく考えたら、獰猛な熊。子どもといえども、自己主張は強そうです。
でも、ちっこいからすごく一生懸命。
どんな格好をしていても、この白黒の分かれてるぬいぐるみみたいなのが、もそもそしているだけで可愛いですよね!

確かに、飼うことができても、飼うのは難しそう(^^)
行動範囲が大きすぎて……
> まぁ、大人になったら食べられちゃうかもしれませんが(笑
本当だ。あ、でも肉系(小動物)は主食じゃないから……でも、竹とか筍を山のように用意しとかないと、気が変わって食べられちゃうかも……^^;

コメントありがとうございます!

彩洋→かぜっぷさん #nLQskDKw | URL | 2014/02/09 09:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/412-2b25c20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)