09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/4/16 パンダの駐輪? 

パンダ駐輪場
え? パンダ専用の駐輪場?
こういう感じ?
並ぶパンダ
(from 中国四川省・繁殖基地)
(注:ぬいぐるみではありません)

以前から狙っていた上の写真……丁度、1週間に1度車で通る道から見えるのですが、写真を撮るのは信号が偶然赤になった瞬間しかなくて。今日はその瞬間がやってきました。
上のようにパンダが並んでいるところを想像して、結構ツボに嵌っていたのですが、実は……
喫茶店
カフェの名前が『パンダ』というだけでした。
でも、何回見ても、何だか違和感……パンダの駐輪場でした。
しょうもなくて、ごめんなさい^^;

25さくら
さて、次回予告です。我が家の枝垂れ・満開編、お楽しみに(*^_^*)
はなみずき1
おまけは夕陽に照るハナミズキの蕾。この木、実はもうダメかなぁと思っていたのですが、ちょっと復活の兆しが見えて、今年は花芽が戻ってきました。あんまり立派ではないのですけれど。
ちなみに、この2枚、同じ日のほぼ同時刻の写真です。
夕陽を向いているか、背を向けているかの違い。空気の色まで違って見える感じですね。

ところで、レイアウトを変えてみて、約半月。
いかがなものでしょうか。
コメント欄がちょっと……コメントとコメントの間に仕切りがなくて、見にくいのですけれど……
(あれこれやってみたけれど、いじり方が分からなかった……)
戻すか、これでしばらく行くか、あるいはまた別の世界に入るか、悩み中です。
これはこれで、結構気に入っているのですけれど。
関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 10   

コメント


あっ、ホント☆
テンプレ変わっていましたね。
トップのお写真がハイセンスですね、題名も良いし・・。
都会的な感じがします。

それにしても・・この赤ちゃんパンダ凄い数ですね。
赤ちゃんのパンダ、仕草が可愛くてたまらないです。
以前、和歌山の動物園のパンダの出産ラッシュ?で、子パンダの映像が流れていましたが、パンダの愛らしさが人気なのも分かりまする。
しょーもない記事?・・・いやいや、こういう記事にしか「食いついて行けない」私ですので、とっても有り難いですよー。
「パンダ専用駐輪所」ちょっと並んだパンダさん「想像」しますしね。

お庭のサクラ綺麗ですね。枝垂れサクラは特に「詩情」がありまする。
お庭にサクラが有るって凄いです。
それも見上げる位に大きいですね。
ハナミズキのお花も楽しみです♡

ペチュニア #- | URL | 2014/04/17 06:43 [edit]


うん、これは気になる駐車場です。
大海さんが写真撮りたくてうずうずする気持ちがわかります。
しかし、このパンダ写真・・・かわいい・・・。
ひとつ、いただいていいですか?って訊きたくなります。(きっと笹代で破産する。)

ハナミズキ、咲きそうですか?この丸っこいのが芽??
近所の街路樹のハナミズキは今満開です。
あの花も清楚でいいですよね。(うちの庭のは枯らしちゃったけど><)

テンプレ、すっかり慣れました。前のが思い出せない鶏頭。
でも、他のデザインも気になりますよね。新しいデザインの更新があるかもしれないので、またどんどん試してみてください^^・・・って、私はFC2か。

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/04/17 19:53 [edit]


 こんばんは。
パンダ駐車場… 何というか… 何故この喫茶店 パンダなのだろう。
日中国交正常化でパンダが来た 其の頃に喫茶店を開店したのだろうか。
うん テンプレを改造するの怖いですよねーー 僕も まだ変えたいところありますが 諦めました。

ウゾ #- | URL | 2014/04/17 21:15 [edit]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/17 21:30 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

あ、テンプレートが変わっていたこと、すでにここに落ち着いている感じだったのですね。
確かに、前のと色合いはあまり変わっていない気もします。
前のはカテゴリをクリックしたらリストが自然に出てくるという点が気に入っていたのですが、今回のはそれがないのと、コメント欄のコメント同士の境がはっきりしないのが難点です。
また少し研究しようかな、という感じです。
読みやすさとかは、どうなんだろうと気になります。でも、どっちにしても私のブログ自体が読みにくい……
またご意見など聞かせてくださいませ。きっと、そのうちまたお試しが……

これは中国の四川省のパンが繁殖基地で14匹(確か)の子パンダが公開された時の写真です。
多分世界一多い写真ではないかと思います(*^_^*)
可愛いですよね~~
前にも書きましたが、実は私、PCを持って初めてネットにつないで登録したサイトが、パンダ幼稚園。
もう、可愛くてかわいくて。そのサイトでは1年間1匹のアイドル子パンダの成長をみんなで見守る企画があって(中国のサイトながら、なかなかハイセンス)、もうウキウキでした。
本当に、いつまで見ていても飽きませんよね……・(*^_^*)

そして、こんなあまりにも一発芸みたいな記事にも、優しいお言葉をくださって、ありがとうございます。
この喫茶店、実は、看板が小さくてほとんど見えないのに、この「パンダ専用駐輪場」だけが妙に目立つんです。だから最初は「??????」だったのです。
いや、三輪車に乗って、パンダがやってきて、ここに停めていく光景とか、パンダが並んで停められている(誰が乗ってきたの??)光景とか、そんなのが浮かんで……^^;

そして、桜の写真、この月と桜の焦点の合わせ方が難しくて…
何枚か撮ったのですが、これが一番ましでした。
もともと小さめの木だったのですが、ずいぶん大きくなりました。ようやく通り道に邪魔にならないくらいになってくれて……大体20年くらいの木なのかしら……
満開の素敵な写真、次回アップいたします! お楽しみに(*^_^*)
いつもありがとうございます(*^_^*) 

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/04/17 23:01 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

分かってくださってありがとうございます!
そうなんです。写真を撮りたくてうずうずしていたんですが、車を停めておける場所もないし(そもそもまさに駐輪場の大きさの空間で、道は狭いし、交通量は多いし)、信号が上手く赤になって、その看板の前に止まれたら、いつか撮ろう、と思っていたのです。

このパンダ繁殖基地、中国の怪しいアミューズメントパークを思えば、本当にすごい。
いえ、パンダにかけては、本当にさすが中国!って気がします。
皆の想いも熱いですし。何でも、この場所に行くツアーがあって、子パンダにミルクを上げたりお風呂にいれたりできるんですって(金はとられる……オプショナルで^^;)。ちょっと惹かれます。
でも、そうだ、本当に笹代で破産しますね。それもこのパンダの竹って、確か結構特別なものじゃなかったでしょうか。

そしてハナミズキ。はい、この丸っこいのが花芽です。
いや、これはガクなのかしら?
始めはものすごくみみっちいんですが、これが開いて、あの大きさに開くんですね。
確かに、なんだか、気に入らないとすぐ枯れてしまうのか、結構ダメになりやすい気がします。
うちのも、植えたての頃はよく咲いて綺麗だったのですが、ここ数年半分枯れたみたいになって、いつ切ろうかと思っていたのですけれど、ちょっと復活してきたので、もう少し様子を見ようと思っています。
枯れかけでも可愛い子、という気持ちです(*^_^*)

テンプレ、慣れていただいたんですね。そう、これって慣れですよね。
あちこちこうしたいなぁとかあるのですけれど、私の力では無理で……
リストが出ないのが残念ですけれど、自力で作ろうかな。

> でも、他のデザインも気になりますよね。新しいデザインの更新があるかもしれないので、またどんどん試してみてください^^・・・って、私はFC2か。
あはは、本当だ、limeさん、回し者みたい(^^)
はい、また気が向いたら変えてみます(*^_^*)
コメント有難うございました!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/04/17 23:14 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

そう言えば、どうしてパンダなんでしょうね。
このお店、実は看板が隠れるくらい小さくて、むしろこの「パンダ専用駐輪場」の文字のほうが目立つんです。
看板にはパンダの絵が描いてあるから、経営者はパンダ好きの方なんでしょうか。
機会があれば潜入捜査をしてみたいと思います。
ただ、駐輪場はあるけれど、駐車場がないんですよね……
ちょっとアプローチの難しいところにあるんです。
> 日中国交正常化でパンダが来た 其の頃に喫茶店を開店したのだろうか。
それって、結構昔の話ですよね^^;
確かに、パンダって名前の店、珍しいかも。
ゾウ、とか、キリン、とか、トラ、とか……そういう感じですものね。

> うん テンプレを改造するの怖いですよねーー 僕も まだ変えたいところありますが 諦めました。
改造って、ほんと難しいですね。
このコメント欄、始めはタイトルさえも同じ大きさの同じテンションの文字で、あまりにもメリハリがないので、タイトルだけ色を変えて太字にしました(それくらいはできた(^^))。でも、ラインを入れたり、というような高度なことはできませんでした(;_:)
ま、慣れ、ですよね。
コメント有難うございました(*^_^*)

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/04/17 23:21 [edit]


鍵コメH様、ありがとうございます(^^)

わ、ありがとうございます!
この写真は、夕方の桜を撮っているうちに、結構薄暗くなってきて、ハナミズキの影が綺麗に見えたので撮っていたのです。そしてふと後ろを見ると、月……焦点の合わせ方が難しくて、月と桜とどちらに合わせるか、でかなり苦心しました。結局なかなかうまくいかなくて、こちらが精いっぱい、でした。
同じ時刻、空の方向が違うだけで、こんなにも違う世界なんですね。不思議です。
写真からストーリー、確かに生まれそうです。
でも……自分の写真だと、なぜか書けない^^;
なんでだろう……

> パンダ専用の駐輪場、よくぞ撮ってくださいましたー!
わ~い、ありがとうございます!
この喫茶店、実は、看板はかなり小さくて、すごく目立たない位置に立っているのですが、この「パンダ専用駐輪場」だけが妙に目立つんです。だから最初は「??????」だったのです。
で、頭の中では、三輪車に乗って子パンダがやってきて、ここに停めていく光景とか、パンダが並んで停められている(誰の乗り物??)光景とか、そんなのが浮かんで……^^;
分かっているのに、何回見ても面白いんですよね(*^_^*)
コメント、ありがとうございました(*^_^*)

彩洋→鍵コメH様 #nLQskDKw | URL | 2014/04/17 23:28 [edit]


夕闇の花がいいなあ

あ、パンダも可愛いけど。

たまにテンプレート変えると、新鮮でいいですよね。
私は細かくカスタマイズし過ぎて、他のを試すのもイヤになってしまいましたが。

コメントとコメントの間しきりか……。
テンプレートのですね
「<p class="com_title"....」ってところをみつけてその直前に
「<hr>」といれるだけでとりあえず直線ラインはつくと思いますけれど
そういう単純なことがしたいわけではないのかな?

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2014/04/19 00:40 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

夕さんのテンプレートはあれこれ細かい工夫をされていますよね!
あんなふうに見やすくできる知識があればいいのですけれど……
コメントとコメントの仕切り……夕さんのおっしゃる通り、やってみたら、できました! ありがとうございます!!
いえ、本当に単純なことをしたいだけだったんですけれど……
それがなかなかうまくできないんですよね……難しいですね。
でも、よかったぁ、ありがとうです(*^_^*)(*^_^*)

たまにテンプレを替えると確かに新鮮で、時々、あれ、こんなページだっけ?と自分でびっくりするのですが……^^;
開いた途端、あ、○○さんのブログ、ってのが分かるのもいいなぁと思ってはいるのですけれど。

桜と月の写真、楽しんでくださってありがとうございます(*^_^*)
この日の月はいい感じだったんですけれど、焦点の合わせ方はなかなか難しかったです。
暗いのでピントは合いにくいし……フラッシュ焚いたら意味ないし……
バカカメラでもこれくらいは撮れるみたいでした(*^_^*)

コメントありがとうございました!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2014/04/19 08:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/445-0d10ee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)