07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/5/3 津軽から 


新幹線とバスを乗り継いで青森の五所川原に来ています。
タブレットから記事を書いているので、不自由です(;_;)
今日は三味線酒場で大盛り上がり。
来て、飲んだだけ(^-^;)
明日は大会の応援、その後は鯵ヶ沢温泉です。
出場なしでこちらに来たのは初めてなのですが、すごい気楽。
久しぶりにゆっくりします。
5日には帰るという強行軍。
こちらは少し涼しいです。桜はもう半分散っている状態。
というわけで、少し更新はお休み?
また5日に京都記事の続きをお送りします。
あ、もうあさってだ。・・・・・・短い旅(>_<)
皆様もGW、楽しくお過ごしくださいね。

写真は赤いりんごの花。その名も『御所川原』
りんごの断面も赤いのです。

関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 10   

コメント


ああ、その時期でしたか

こんばんは。
恒例の津軽巡礼(?)の時期だったんですね。
ぜひ楽しんでいらしてくださいませ。
赤い林檎の花すごい! こんなの見た事ないです。美味しいんだろうな。

三味線酒場は稔が食べさせていただいたような、食べ物がたくさん出るんだろうなあ。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2014/05/04 03:06 [edit]


お疲れさまです❗
リンゴのお花綺麗です。
やっぱりお花も「りんご」みたいに見えますねー。
三味線凄いのでしょうね❗

ペチュニア #- | URL | 2014/05/04 08:06 [edit]


へえ。花も断面も赤い、赤りんご。興味深いですね。
今回は大海さんのことをよくご存知のお仲間さんとお出かけなのですね。
私は大海さんをこのブログとお話の世界でしか存じていないので、その人たちがうらやましいぞ。旅を楽しんでくださいね^^

けい #- | URL | 2014/05/05 18:33 [edit]


こんばんは

津軽の旅、楽しまれましたか?もう、帰られた頃でしょうか。
私は今、大阪に帰る途中(笑)今日中に帰りたいんですが。
私は本州の西の端っこ、大海さんは 北の方でしたね。あっちも、寒かったです(>_<)
ではでは、また帰ってからお邪魔しますね。ガラケーは書きにくいです( ̄∀ ̄)

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/05/05 18:58 [edit]


 こんばんは。
そろそろ 帰ってきているのかなぁ。
渋滞 凄そうだけど…
りんごの花 可愛い色ですね 着物にありそうな色で素敵です。
三味線… 何故か 猫のマコトが肉球でベンベン叩いて遊んでいる図が頭の中を過っていった… 何故!!!

ウゾ #- | URL | 2014/05/05 21:34 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

はい、恒例の津軽、行って参りました。今日帰ってきました(^^)
今回は三味線三昧というより、半分は温泉? いや、ほとんど宴会?
三味線の大会には今回あれこれあって出なかったので、今年はただいつもの人たちに会ってワイワイ……でした。
赤いリンゴは、この辺りのもののようです。
林檎の断面も、真っ赤ではないのですけれど、かなり赤みがあって不思議な色合いです。
ジュースはかなり赤い……美味しいのかしら? 食べたことなかった……
ジャムを買ってみました。

> 三味線酒場は稔が食べさせていただいたような、食べ物がたくさん出るんだろうなあ。
うふふ。食べものの記憶はいささか曖昧^^;
三味線で盛り上がるというのがお決まりで、意外な大先生の演奏が聴けることも。
歌も踊りもあって、楽しかったです(^^)
今回はあまり目新しいレポートはないのですけれど、簡潔版はまた明日アップしますね(^^)
いつもありがとうございます(*^_^*)

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2014/05/05 23:38 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

またまたありがとうございます(^^)
実はこのリンゴの花、立佞武多の館の中の鉢植えなのです^^;
外はまだ寒くて、リンゴの花はもう少し後みたいです。
この花が咲いているところは、何年か前に見たことがあります。
でも夜だったので、何だか妖しい感じに見えちゃった……
このリンゴ、そのままでは美味しくないのか、ジャムとかドレッシングしか見かけない……??
三味線は、今年はちょっと顔を出しただけで、ほとんど宴会と温泉?
でも、三味線宴会なので、それなりに満喫しました(*^_^*)
また来年は大会にも……と。
コメントありがとうございます!

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/05/05 23:43 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

はい、断面は真っ赤ではないのですけれど、かなり赤いのです。
美味しいのかどうかは?? でも品種改良で世界的にも珍しいものだとか。
実はドレッシングしか味わったことがないので、今回ジャムを買ってきてみました。
どんな味かは……?
今回は、三味線仲間と毎年恒例の旅です。
この仲間とは三味線を始めてからの知り合いで、年齢も(若くはないけれど^^;)まちまち。
一緒に津軽に通うようになったのはここ5年ほどなのですけれど、今回は温泉にも行って、楽しく過ごしました(*^_^*)
> 私は大海さんをこのブログとお話の世界でしか存じていないので、その人たちがうらやましいぞ。
あ~、実はオーストラリアにも行きたい!
ぜひウルルに行ってみたいです。あ、田島くんと同じ旅??
コメントありがとうございました!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2014/05/06 00:00 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

はい、今日帰ってきました。飛行機がかなり揺れたけれど~(@_@)
行きは新幹線、帰りは飛行機でした。飛行機が高い!
limeさんももうお帰りになられた頃かしら。
日本海側って寒いのかしら? 昼間はそうでもないのですけれど、夜だったり天気が悪かったりすると寒いですよね。露天風呂が寒かったぁ((+_+))
ガラケ―から、わざわざありがとうございました!
明日はお互い、連休明けに備えてゆっくりいたしましょう!
(できれば……^^;)

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/05/06 00:06 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

はい。今日、帰ってきました。
2泊3日の強行軍で、しかも行きは新幹線だったので、1日目は移動と宴会だけ^^;
宴会のために行ったような旅でした^m^
新幹線も飛行機も満席でしたが、混んでてしんどかったのは行きに東京駅で乗り換えた時くらい?
東京はいつも人がいっぱいなのですが、それに輪をかけて人がいっぱいだった……

> りんごの花 可愛い色ですね 着物にありそうな色で素敵です。
あ、そうですね。何だか染物みたいな色かも。
確かに断面もこんな感じのちょっとまだらな赤と白なのです。
> 三味線… 何故か 猫のマコトが肉球でベンベン叩いて遊んでいる図が頭の中を過っていった… 何故!!!
わ。これは……え~っと、微妙にシュールな感じで。
あまり皮の話はしたくないのですけれど、津軽はねこじゃなくていぬだから、マコトとは被らないけど……
でも、楽器を奏でるマコト、確かに可愛いかも。
あ、そう言えば、北海道のじーちゃんと仲良くなって、じいちゃんの民謡のお囃子の係をしていたこともあるマコトだから、センスはあるのかも??
コメント、ありがとうございました!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/05/06 00:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/455-39817d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)