07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/7/5 岡山なう…なぜかマグロ解体ショー 


きっとあまり岡山との因果関係はないと思いますが……マグロ解体ショー in OKAYAMA。
しかも、別にマグロと仕事は関係ないのですが、しばらくお楽しみください(*^_^*)
DSCN4968_convert_20140705071449.jpg
半分に切られて、片身が外されようとしています。
DSCN4969_convert_20140705071611.jpg
このマグロで1000人分くらい?
DSCN4974_convert_20140705071651.jpg
DSCN4980_convert_20140705071738.jpg
トロです。下はマグロつけ丼(^^)
DSCN4978_convert_20140705071813.jpg
というわけで、1年で最も忙しい出張 in 岡山です。
会議、打ち合わせ、懇親会、シンポジウム、打ち合わせ、会議、協議会、名前を変えながらひたすら続く……で、まるまるこの3日間、朝から夜まで缶詰状態です。
最もエキサイトした瞬間がこのマグロ解体ショー??

コメントのお返事、皆さまのブログ訪問もゆっくりになっていて(しかも携帯からぽちぽち…)、すみません(>_<)
帰ったらゆ~っくりお返事させてくださいませ(*^_^*)
今日で仕事イベントは終了ですが、今日から山奥に籠もり、明日は岡山の岩を観に行く予定。
そう、久しぶりの巨石紀行です!
お楽しみに!!

来週からは通常業務に戻れるはずなのですけれど……通常業務しながら、後始末と、また小さなイベントの準備が(゜゜)
次から次へと降りかかるのでした……
というわけで、頭もお腹も食べ過ぎの毎日を過ごしている岡山から中継でした(*^_^*)
DSCN4983_convert_20140705074241.jpg
何故か、くまもんバッグとアシタカ~。ホテルに帰って仕事の後始末中。
下は岡山の某お店で購入した財布? カード入れ?
DSCN4955_convert_20140705075322.jpg
ねこさん、ならんで魚を物色中。ファスナーは青い魚。可愛かったので衝動買いしちゃいました^^;

暑くなってきておりますが、皆様もお体にはくれぐれもお気を付け下さいね(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 16   

コメント


刺身は全般に大好きです……特にクロマグロはとても美味しいです。(そりゃそうですよね?)
とてもご多忙のご様子、これから巨石を見に行かれるのですか?
お疲れを出されませんように。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2014/07/05 09:05 [edit]


お疲れ様です。
休日返上という感じですよね。精神的にもカンヅメはきつそう。
でもこのあとの巨石めぐりで心の疲れを癒してください。
マグロ解体ショー^^迫力ありそうですね。
あれって即売が目的なのかな?
小学生の頃、猟師さんが巨大イノシシを解体するのを見たけど、子供心に「これ、見ちゃっていいものなのかな」なんて思いました。やっぱ、別物><
でもいい経験w。
かわいらしいお買い物で、大海さんの可愛らしさ再発見^^
コメ返等、気になさらずにゆっくり巨石を愛でてきてくださいね。

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/07/05 09:09 [edit]


まぐろお。内陸田舎住まいは、シーフードに飢えるのです。
マグロ解体の方っていつも思うのですが、白装束にネクタイ。
マグロ解体の神聖さを象徴するような。

こちら羊の解体有り。
見たことはありませんが、その他もろもろの行程はいくつか。
ちなみにGパンにタンクトップでやってますけどね。
お父さんたち、すごいっすよ。

アシタカだ。サンはどこだ。サーーン (すみません)
3日間と言うと、全国規模ですかね。そこでプレゼンなんて、すごーい。
私も大海さんのレクチャー受けたいですよ。テーマが何でも^^

無事終了されましたか。
巨石めぐりをご堪能できますように。
その後で、ゆっくりとお休みくださいね^^

けい #- | URL | 2014/07/05 20:08 [edit]


 こんばんは。
まぐろ解体ショー 正月にデパートとかでやってますよね。
あれって 結構デパートにとったら力入れているらしくて… 一番最高のまぐろを買い付けろとか厳命が下って 企画担当者が築地に張り付いたりするらしいですね。
それにしても… おいしそう…
三日間カンヅメだと 偶にはおいしいモノでも食べないと 辛いですものね。

サイフ可愛いなぁーーーー 此れは 僕も欲しくなる。
でも 男子が持っていると… 引かれるかな…

ウゾ #- | URL | 2014/07/05 21:21 [edit]


わあ~!!大変だあ!!!

あまりの忙しさで、お体壊されぬ様
お気を付け下さいね(^^*)
まぐろ、おいしそう~~!!!
そして、ねこちゃん財布?可愛い~~!!!
うん!私も絶対衝動買いしちゃう!!!(笑)

かじぺた #- | URL | 2014/07/06 02:49 [edit]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/06 07:09 [edit]


サキさん、ありがとうございます(*^_^*)

サキさん、コメントありがとうございます!
コメ返遅くなっていて本当にすみません(>_<)
出張前から怒涛のような日々で、まだ途切れていないのですけれど、少し余裕が出てきました……
コメント、元気が出ます。ありがとうございます!!

サキさんも刺身好きですか!
私も魚類は好きです。特に海辺で食べる魚は最高ですね!
最近では築地で食べた海鮮丼、でしたが、今回はさすがにさばきたてでものすごく脂がのっていて美味しかったです。でもあまりにも脂が乗りすぎていると、私の逆流性食道炎持ちの胃には苦しくて……遠慮しながら食べました……(#^.^#)
よれよれになりつつ、巨石も見てきました(*^_^*)
また巨石紀行をお届けできると思います。お楽しみに!
コメントありがとうございました!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/09 20:55 [edit]


limeさん、ありがとうございます(*^_^*)

limeさん、引き続きありがとうございます!
って、本当にコメ返が遅くなっていてすみません m(__)m
カンヅメ状態の出張にもずいぶん慣れましたが、今回は本当に走り回っていました。
土曜日の午前中いっぱいまでの出張だったのですが、午後から行ってきました!
例のごとく、結果的に山の中で遭難しかけ?たり、頑張ってたどり着きました!
また巨石紀行、お楽しみに!

マグロ解体ショーは……確かに迫力がありましたが、多くの人は切られたマグロの方に走っていっていました。
あれは……即売なのかしら? 客寄せ??
今回はまさに宴会のショーだったので(大宴会だったので、すごい人だったけれど、それでも余ったと思う…・・)、美味しくいただきました(*^_^*)
イノシシの解体は何だか別の意味で迫力ありますよね。魚は大きくても「魚類」だけれど、イノシシはやっぱり哺乳類だし毛が生えてるし、う~ん、何だかちょっと違う…・・
そして、こちらのお財布、可愛いでしょう(*^_^*)
これはもう、即買い、でした。並んでお魚物色中のねこさんたち、何だかマコトも混ぜてあげたいなぁと思いました(*^_^*)

コメント、ありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/09 21:32 [edit]


けいさん、ありがとうございます(*^_^*)

けいさん、またまたありがとうございます(*^_^*)
こちらもコメ返遅くなっていて、すみません。
そうかぁ、けいさんちは内陸なのですね。
私は京都が好きで京都に住んだのですけれど、仕事で神戸に移り住んでからまず思ったのは「蛸が美味い(および、肉が美味い!)」でした。
マグロ解体中のシェフたちの衣装まで気にしておりませんでした。けいさん、すごいですね。そんなところに注目を……そうかぁ、マグロに対する敬意なのですね。
本当に、まさに『老人と海』だなぁ。
そして、やはりオーストラリアは羊の解体、ですか。limeさんのイノシシの解体、にも通じますが、哺乳類はやっぱり……(@_@)
しかもGパンにタンクトップですか……その辺もオーストラリアっぽい!
子羊の肉、結構好きなのですけれど、大人のヒツジは微妙。
でも、やっぱり、肉になってからお会いしたいです……(@_@)

そう、ちょうど「もののけ姫」やっていたんですよ。
毎日夜は次の日の準備とか確認とかをしていて、でも帰りがすごく遅くなるので(毎日宴会もあるし^^;)、帰ったらもうアシタカが蘇っていました……
そうそう、祥吾君、でしたね~
そして、無事に終了したのはいいのですけれど、まだ後始末が残っています。
しかも次のイベントが襲い掛かってくる……途切れることがありません(-"-)
そんな中、無事に巨石にも会いに行ってきました。今回は蚊取り線香を準備していたので、ばっちり!
だんだんフル装備の巨石紀行になってきました^^;
また記事をお楽しみに!
コメントありがとうございました!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/09 22:00 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(*^_^*)

ウゾさん、またまたありがとうございます(*^_^*)
マグロ解体ショー、なんとデパートでもやっているのですか!
あれはてっきり○○市場の特権だと思っていました。
確かに、どこかでやるとなると見に行く方も期待しますよね。
で行ってみたら、マグロが小さかったら残念かも……だから、一番のが欲しいですよね。
今回のマグロは結構大きかったような気がしますし、解体されたばかりで確かにおいしかったです(*^_^*)
でも、私、実は逆流性食道炎持ちで、あんまり脂ののったものを食べると翌日大変なことになるので、ちょっと遠慮気味に食べておりました……

> 三日間カンヅメだと 偶にはおいしいモノでも食べないと 辛いですものね。
いや~、それがですね~、夜は宴会なのですよ。毎日、毎日。
それがかえってしんどいのですけれど……日々、フルコースに近い状態で、しかも相当に酒類も……
夜の部もハードな3日間なのでした……
これも仕事のうちなのかな?? 情報交換、ですし。

> サイフ可愛いなぁーーーー 此れは 僕も欲しくなる。
> でも 男子が持っていると… 引かれるかな…
う~ん。引かれるかなぁ……使い方によるかも??
ウゾさんは好きそうな財布でしたよ(*^_^*)
普通の財布を買いに行ったのに、この財布を見た途端、他の財布を放り出してこれにしました。
でもよく考えたら普通の財布としては使い勝手が悪いので、もうひとつ普通の財布を買う破目になりました^^;

コメントありがとうございました!!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/09 22:14 [edit]


拍手コメントありがとうございました!

お疲れ様です、そしてこちらではお久しぶりです!
訪問履歴などで度々来てくださっているのをありがたく思いつつ、私も私的状況が段々埋められるように(?)なってきて中々訪れられず…大海さんのお話や記事、少しずつですが拝見しています!
そして何より先日は分析記事への拍手コメントありがとうございました。
まさかこちらのジャンルに反応していただけるとは…!
結構ひとりごと上等な勢いのコーナーでしたので、大海さんにありがたいお言葉をいただきとても励みになりました!ありがとうございます。
大野さん尊敬者であらせられたとは、共通点が見つかったようで嬉しかったです!
お話にもぽつぽつコメントさせていただけたらと思います。これからも空追。をよろしくお願いしますっ。

蒼海 聖奈 #GIcgmIi2 | URL | 2014/07/09 22:22 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(*^_^*)

かじぺたさん、コメント&優しいお言葉、ありがとうございます!
毎年この時期には大きなイベントがあって、準備と後始末、イベントと関係なく襲ってくる日常業務に振り回されてしまいます。今年は特にひどい~~
そんなこんなで、本当にコメ返、遅くなってすみません!!

はい。そして、マグロでした!
マグロはかなり大きかったですが、きっと余っていただろうなぁ。
参加人数も多かったのですが、マグロも大きかったし。
この時とばかりにトロもいただきました(*^_^*)
本当は逆流性食道炎で、あんまり食べられないんだけれど……もちろん、期間中、サクロンとキャベジンは手放せませんでした^^;
そしてそして、やっぱりこの猫の財布は買いですよね!
皆さんの支持を得て?衝動買いがやむを得なかったことが確認されたような気がします(*^_^*)
絵も可愛いけれど、やっぱり、このお魚ファスナーが良いです(^^)
コメント、ありがとうございました!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/09 23:25 [edit]


鍵コメH様、ありがとうございます(*^_^*)

コメ返が遅くなって本当にごめんなさい!
出張前は準備に振り回され、会期中はもう怒涛のようで、そして終わったら後始末&容赦ない日常業務、でした。まだまだ続きますが、やっとこうしてコメ辺を書いております。
コメント、本当に力になります。ありがとうございます m(__)m
岡山は神戸からすると新幹線で1時間もかからないくらいの距離。
でも、近いとあまり観光には行かないものなのですね。
しかし、今回はついでに石を見てきました!
そう言えば、巨石紀行、久しぶりのような気がします。
それでも、だんだん山奥に石を訪ねていく準備がパーフェクトになってきました。
この季節は何と言っても蚊取り線香ですね!

マグロ解体ショーはなかなかの迫力でした。
でも、みんなの関心は切られた後のマグロ……(^^)
美味しかったです(*^_^*)
そして、財布! 衝動買いしそうな仲間がいっぱいいることが分かって、ちょっとほっとしました。
特に魚ファスナーが可愛いんです。絵ももちろん……並んで魚を物色しているんだけど、何となく手が届かない感が可愛い……と思ったのでした(*^_^*)
本当は普通の財布を買う予定だったのに、こっちに手を出してしまって、でも結局困ったので普通の財布も買ったら、いささか散財になってしまいました^^;

コメントありがとうございました!

彩洋→鍵コメH様 #nLQskDKw | URL | 2014/07/09 23:37 [edit]


お早う御座います。
連日大変ですね!
マグロの解体ショー、凄いですね。
これで1,000人分ですかあ?
それにとっても美味しそうです。
召し上がったのですね❗ うらやまいーwww☆

ホテルのお部屋ナイスです。
くまもんのバッグなんとなくお部屋のイメージにマッチしていますね。
パソコンが使えるのですね、良いホテルです。
仕事が進まないとですね・・・。
それにしても、持ち帰り常態みたいなお仕事で大変そうです。
でも、楽しそう・・・。
巨石旅行、久しぶりなんですね!
楽しんで来て下さい(もう、帰ってるのかな?)

カードケースカワイイです。
何かと便利なグッズですね。
バッグの中、直にぐちゃぐちゃになるんです、無精者なんで。

ペチュニア #- | URL | 2014/07/10 06:59 [edit]


聖奈さん、ありがとうございます(^^)

聖奈さんもお忙しそうですね!
でも、忙しくできるってことはある意味いいことなのかしら?
お身体だけは大事になさってくださいね!
そうそう、そちらにお伺いして書くべきことではあるのですけれど、こっそりARASHIさんファンの大海としましては(いえ、正直言うと、約一人しか見ていません……)、聖奈さんのARASHIさん記事、こっそり楽しませていただいております。
あまりARASHIさんブログを訪問することはないので、こんな風に別の目的で訪問させていただいたブログさんで偶然記事に出会えると、何だか不思議な運命を??感じます(^^)
それにしても聖奈さんの分析はすごいですね!
私など、ただただ惚れ惚れと見ているだけなので感心しながら拝読いたしました。
またゆっくり訪問させていただいて、コメントなども書きたいなぁと思います。
そうそう、掌編のコメントも書きたいし(*^_^*)
これからもまたよろしくお願いいたしますね!
コメントありがとうございました(*^_^*)

彩洋→聖奈さん #nLQskDKw | URL | 2014/07/11 21:13 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

ようやく怒涛の出張が終わったと思ったら、目の前に日常業務がどん!と積まれておりました。
しかもまだまだ小出しにイベントごとがあり、順番に片づけていかなければなりません……
なかなかコメントを残せずにいてすみません m(__)m

マグロ解体ショーはなかなか迫力がありましたが、解体途中から皆の関心は切り身の方に……^^;
でも、トロの脂身は、私の胃にはちょっと問題がありまして……少ししか食べれていませんが、美味しかったです(*^_^*)
ホテルは駅前にしたのでグランヴィアですが、そこそこ年季の入ったホテルなので、全体的に小ぶりなお部屋でした。連泊でちょっと安め。でも、どうせ帰って寝るだけなので何でもいいのですけれど。
くまもんのバッグは、くまもんブックの付録(というよりもそれが目的で買うんですけれど)でした。
なかなか使い勝手のいいバッグです(*^_^*)
最近のビジネスホテルやシティホテルなどホテル系はほとんどパソコンが使えますし、ネットもWiFiでつなげることができるし、本当に便利になりましたね。
でもさすがに旅館にはなかなかネット環境はないですが……^^;

私もバッグの中、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃうんです。
バッグインバッグは重宝しますね。でも、それもまたぐちゃぐちゃになる、という^^;
こういうカードケースは本当にあれこれ便利ですよね(*^_^*)

巨石巡り、ちょっと間が空いておりました。旅行自体が久しぶりで……
またまた記事をアップいたしますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました(*^_^*)

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/11 21:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/479-e9ee2aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)