09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/7/20 やられた…(>_<) 


ようやく家で過ごせる日がやってきました……もちろん、そうなればすることはひとつ。
庭掃除です。
草木は茂るだけ茂っていて、本当に今やらねばいつやるの、状態。
今日しかチャンスはないというので、雑草抜きと木の剪定を頑張っていたら……

刺されました(;_:)
土佐水木の木の中です。
瞬間でよく分からなかったのですが、激烈で、毛虫の痛さではなかったし、くっきり刺し口があったので、蜂と思われます。
でも、実は庭仕事用手袋をしていて、脱いでも針とかよく分からなかったし、飛んで行った「虫」もよく確認できなくて、しかも怖くて後からも見に行っていないので……本当は何かよく分からないんです。

水で洗って、毒を絞り出し、ステロイド縫って、冷やして安静に……・
でも、何より気持ちがブルー(;_:)
ハチに刺されたのは子どもの時以来で、確かにものすごく痛かった……

やられたのは左手の薬指第1関節あたり。
痛み自体は30分ほどで少しましになりましたが、1時間後には腫れあがって、曲げられなくなってしまいました。
しかも、時折、激烈な痛みが襲ってくる……
左手が重い……
あぁ~、パソコン打ちにくい……(;_:)
三味線が弾けない……(;_:)
(左手の薬指、弦をはじくのに超大事)
何より、ブルー(;_:)
というわけで、ブルーの朝顔をお届けいたしました(;_:)(;_:)

あぁ~私も「人間界を出たい~~」
ダイアゴン横丁に行ったら、こんなのすぐ治してくれる薬が売ってそう。

DSCN5312_convert_20140720213527.jpg
茄子は大きくならなかったけれど、獅子唐が収穫できました。

さて、次回は「センス~闇の声~(後篇)」です。
あぁ、痛いよぉ……
関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 26   

コメント


何度目かに刺された時が危ないのです。
アナフィキラシーショックにご注意ください。

この花、アサガオ?かな?
後ろに写っている葉っぱもアサガオのような、違うものも混じっているような。
あ、立派な唐辛子、どうやって食べるのが美味しいかな?
なんて考えてしまいました。

お大事に。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2014/07/20 22:40 [edit]


うわぁ

それは痛いでしょう。キーボード叩くのも大変だろうから、返信、しなくていいですからね。
早くよくなる事をお祈りしています。お大事に。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2014/07/21 01:06 [edit]


それは災難でしたね><
腫れるならば、やはりクマバチレベル?
スズメバチだったら変色するらしいですね。怖いです><

私は蜂に刺されたことは子供の頃一回きりだったんですが、大人になってムカデに2回も刺されました。
もう、1時間はのたうち回る程の激痛。
ムカデにだけはもう、絶対に刺されたくないもんです><

刺した(噛んだ)相手は確認するべし。といいますが、なかなか難しいですよね。早くよくなりますように。

そしていつかダイアゴン横丁にいって、鋭気を養ってください^^
(私は行く前にもう一回映画を見なきゃ)

おお、おいしそうなししとう。なすも、これくらいがいいのかも。

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/07/21 07:18 [edit]


あぁ・・・痛いよう。腫れるよう。動かないよう。
お大事になさってくださいね。

大海さんが右手だけで打つの図が見える・・・
いえいえ、オーガニックの夏野菜をお召し上がり、静養されてくださいね。

ブルーがレインボーになりますように。

けい #- | URL | 2014/07/21 08:12 [edit]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/21 08:55 [edit]


返信は良いですよー☆

お疲れさまです。
折角の自由時間が台無しですね★
蜂さんにとって、とてもウマそうな血液&お肉だったのでしょうなあ〜♪
お薬ちゃんと塗って安静です。
毒が廻らなければ良いけど・・・。

朝顔綺麗ですね!
ブルーのはお好みですよ〜。
それに、シシトウもお茄子も新鮮でナイス☆です。
素焼きにしてお塩とかで食べたいですね!

ペチュニア #- | URL | 2014/07/21 09:55 [edit]


返信はいりませんので・・・

お大事になさってください。

夏になると、まあ、いろんな虫が出てきますからね。
私の妹が、スズメバチに指されたときには、ショック症状が出て病院に運ばれました。もし具合がよろしくないようであれば、病院に行って下さいね。
お庭の手入れもそうですけど、大海彩洋さんといえば「巨石紀行」ですよね。山中などでも、ご用心くださいね。

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2014/07/21 12:58 [edit]


 こんばんは。
蜂に刺されたのですか!!!! 其れも腫れるほどとは…
取り敢えずは 安静にして 如何も調子がと言う場合は 医者に行く事をお勧めします。
以前耳鼻科に行った時 寝てると耳にムカデが入ったと病院に飛び込んで来た方いましたよ。
医者って 何でも対応するのだなぁーーと感心した事あります。

あっ 返信は不要なので!!!!

ウゾ #- | URL | 2014/07/21 19:03 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

御心配をおかけいたしました。
取りあえず、昨日は腫れすぎて曲がらなかった指が、今日は曲がるようになりました。
今朝確認したら、どうみてもちっさいミツバチでした。
向こうは私を刺して死んじゃったと思うと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……
そうなんですよ。刺されたのは初めてではなかったので、念のため刺された後30分くらい大人しくして、アナフラキシー様の症状がないか、気を付けておりましたが、大丈夫でした(^^)
何はともあれ、ちょっと違和感はあるものの、ほぼ回復しております。
ありがとうございました!

花は宿根朝顔です。ヘブンリーブルーという素敵な名前がついています。
宿根なので、房咲きで、見ごたえがあります。
葉っぱは…えっと、これは朝顔の葉っぱだけではなく、たまたま後ろに植わっている桜の木が写っているようです。
獅子唐は塩焼きにして食べました。新鮮味を生かすには、やっぱり素焼き、ですよね。
一部はかなりからかった(@_@)

コメント、ありがとうございました(*^_^*)

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/21 23:32 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

御心配をおかけいたしました。
昨日は腫れすぎて曲がらなかった指が、今日は曲がるようになりました。
朝は皺がなかったけれど、今はもう指に皺があります(^^)
今朝確認したら、巣を作っていたのはちっさいミツバチでした。
枝を切っていたので、敵と思ったようです。
向こうは私を刺して死んじゃったと思うと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……

何はともあれ、ご心配いただきありがとうございました!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2014/07/21 23:34 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

御心配をおかけいたしました。
昨日は腫れすぎて曲がらなかった指が、京都をうろついている間に曲がるようになりました。
朝は皺がなかったけれど、今はもう指に皺があります(^^)

それがですね、私もどんなでかいハチか(アシナガバチを想定していたのですが)、と思ったら、今朝こわごわ確認したら、巣を作っていたのはちっさいミツバチでした。
そうそう、その時に確認しろと言われても、しばらくは怖くて身にも行けませんよね^^;
向こうは私を刺して死んじゃったと思うとちょっと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……と思っています。
スズメバチはこの辺で見たことはないけれど、石を見に山にも行くので、要注意ですよね。
何はともあれ、ご心配いただき、ありがとうございました(^^)

limeさんはムカデですか! ムカデは私はやられたことはないのですが、うちの母は何度かやられています。
たしかにものすごく痛いようですよね。limeさんもうちの母も、二度と刺されませんように!
何はともあれ、暑いので、人間界を出たいですね~
USJ、行ったことないのですよね。でも、ダイアゴン横丁とホグワーツは見なくちゃ!
そして、茄子は小さすぎて役に立ちそうになかったので、焼きそばに入れました^^;
コメント、ありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/21 23:41 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

御心配をおかけいたしました。
昨日は腫れすぎて曲がらなかった指が、今日は曲がるようになりました。
したがって、今は両手でキーボードが打てます(^^)
朝は皺がなかったけれど、今はもう指に皺があります(^^)
とにかく曲がるようになって良かったです。一応、力も入るようになったし……
抑えるとちょっと痛いけれど……
本当に、気をつけなきゃですよね。
御心配いただき、ありがとうございました!
オーガニックの野菜、茄子はイマイチでしたが、またキュウリが馬鹿でかくなっていました^^;

> ブルーがレインボーになりますように。
本当だ。朝見たら、レインボーになっていたらいいなぁ……(*^_^*)
コメントありがとうございました!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/22 00:05 [edit]


鍵コメH様、ありがとうございます(^^)

御心配をおかけいたしました。
昨日は腫れすぎて曲がらなかった指が、今日は京都をさまよっているうちに曲がるようになりました。
朝は皺がなかったけれど、今はもう指に皺がありますし(^^)
今朝確認したら、巣を作っていたのはちっさいミツバチでした。
アナフィラキシーにもならなかったし、病院に行くほどのこともなくてよかったです。
私を刺したミツバチは死んじゃったと思うと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……
Hさんもハチが怖いんですね……いえ、普通、養蜂家でもない限り、こわいですよね~
そもそも刺される瞬間は、相手がよく確認できないので、大丈夫な蜂なのかどうかがよく分からないのが何より怖いというのか……見ている限りはミツバチなんか、可愛らしいものなのですが……(アシナガバチ以上はやっぱり見た目も怖いけれど……)
何はともあれ、回復しております。
ありがとうございました!

彩洋→鍵コメH様 #nLQskDKw | URL | 2014/07/22 00:15 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

> 折角の自由時間が台無しですね★
そうなんです……本当に、仕事(庭掃除)が途中になってしまったのが残念。
次の休みはいつになるんだろう……(@_@)
このままだとまたジャングル化するのが恐ろしいです。

でも当日は腫れすぎて曲がらなかった指が、昨日昼過ぎには曲がるようになりました。
昨日の朝確認したら、巣を作っていたのはちっさいミツバチでした。
ミツバチって大人しいから、こちらが何もしなければ襲ってこないはずなのですけれど……枝を切っていたので、巣を襲いに来た敵と思ったようです。
向こうは私を刺して死んじゃったと思うと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……
何はともあれ、ご心配いただきありがとうございました!
毒はあんまり回らずに済んだようです? すごい勢いで水をかけて絞り出したのが良かったのかな??

> 朝顔綺麗ですね!
ありがとうございます!
宿根朝顔、ヘブンリーブルーです。
今年は割と早めに咲き始めました。
> ブルーのはお好みですよ〜。
そう言えば、ペチュニアさんちのブルーのお花は綺麗ですものね。
> それに、シシトウもお茄子も新鮮でナイス☆です。
> 素焼きにしてお塩とかで食べたいですね!
はい、まさに獅子唐は素焼きで塩降って食べました!
ナスはあまり役に立ちそうになかったので(ちょっと硬い)、焼きそばに入れました(^^)

取りあえず、キーボードが打てるようになっています。
ありがとうございました!

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/22 06:24 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

本当に、蜂たちは夏は興奮状態ですものね。
TOM-Fさんの妹さんはスズメバチにやられたのですか!
それは本当に大変でしたね。でも、病院に行って大丈夫だったんですね??
私の場合は、昨日の朝確認したら、巣を作っていたのはちっさいミツバチでした。
ミツバチって大人しいから、こちらが何もしなければ襲ってこないはずなのですけれど……枝を切っていたので、巣を襲いに来た敵と思ったようです。
向こうは私を刺して死んじゃったと思うと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……
指は昨日の朝までは曲がらなかったけれど、所用で京都をうろついている間に改善して、今はキーボードも打てます。
何はともあれ、ご心配いただきありがとうございました!

> お庭の手入れもそうですけど、大海彩洋さんといえば「巨石紀行」ですよね。山中などでも、ご用心くださいね。
そうなんですよ。最近は夏がいかに大変か分かったので、完全防備で山に入ります。
でも、毒吸い器があるとは知らなかったので、今度買っておこうと思いました。
コメントありがとうございました!

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/22 06:30 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

いやいや、本当にびっくりしました。
何しろこちらにとっては瞬間の出来事で、何も確認せずに、とっさに蜂だ!と思ったので、逃亡。近くにいたら集団で襲ってくると聞いていたので……
でも、昨日の朝確認したら、巣を作っていたのはちっさいミツバチでした。
ミツバチって大人しいから、こちらが何もしなければ襲ってこないはずなのですけれど……枝を切っていたので、巣を襲いに来た敵と思ったようです。
向こうは私を刺して死んじゃったと思うと可哀相だけれど、周囲には小さい子供がいるご家族がたくさん住んでいるので、やっぱり駆除しなくちゃ、だなぁ……
枝を払ったので、結構くっきり巣が見えている……う~ん。

指は昨日の朝までは曲がらなかったけれど、所用で京都をうろついている間に曲がるようになっていました。
暑すぎて汗をかいたのが良かった?(んなわけないか)

> 以前耳鼻科に行った時 寝てると耳にムカデが入ったと病院に飛び込んで来た方いましたよ。
> 医者って 何でも対応するのだなぁーーと感心した事あります。
耳鼻科って、耳の中の異物をとってくれるんですよね。
虫は多いみたいです。でも耳にムカデが入ったら、大変そう……
何はともあれ、ご心配いただき、ありがとうございました!
コメント、嬉しかったです(^^)

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/22 06:35 [edit]


うわあ!!!

大変でしたね~~~(;m;)
でも、もうすでに遅しかもだけど
病院に行かれた方が早く治るかも・・・
家の旦那も以前、
学校の奉仕活動で木の剪定中に手をハチに刺されて
なんと!!丸1か月、腫れが引かず、
丸半年、手の 中の方が痒い・・・・・って難儀してました・・・

くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238
早く、良くな~~れ!!ちちんぷいぷい!!!

かじぺた #- | URL | 2014/07/22 20:18 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

取りあえず、今日はもう痛みはありません(^^)
微妙に腫れている気はするけれど、触らなかったらなんともない感じです。
確かに、いささか痒い気はします……
ところが、蜂ショックのためにすっかり飛んでいたのですが、実はあちこち蚊に咬まれていて、今日は蚊に咬まれた跡が痒すぎて、それどころではない~~感じです。
木の剪定、本当に要注意です。しかも茂った木だと、その時は全く気が付かない。蜂って、本当に上手に隠れて巣を作ってくれること……
旦那さんも大変だったんですね~。1か月も痒みが引かないのは衝撃的だなぁ。
でも、今は蚊の痕の方がかゆい~~~~
何はともあれ、もう三味線も弾けそうなので、よかったです!
御心配頂いて、ありがとうございます。コメントもありがとうございます(^^)

>
> くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238
> 早く、良くな~~れ!!ちちんぷいぷい!!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/22 22:19 [edit]


ひええええ(||゜Д゜)

なんとか持ち直されたようでよかったです。

わたしは昔、毛虫にやられてえらい目に会いました。

蜂は考えるだけでおっかないです……。

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2014/07/23 22:14 [edit]


ポール・ブリッツさん、ありがとうございます(^^)

毛虫も大変ですよね!!!
私も庭仕事時に毛虫には何度もやられました。
幸い、ムヒアルファEXが出てからはずいぶん救われました。
あいつらって、「そこにいたか!」ってところに突然出没しますものね……
しかも、毛虫の種類によっては悲しい出来事も……

蜂は……ミツバチに見えたのですけれど、1日経ってから見ると、ちょっと大きくなっていた……
どうやって退治しよう……(やっぱりジェット噴射の蜂退治かなぁ)
当日はものすごく腫れて、指が曲がらなかったのですが、その次の日にはかなり改善しておりました。
が! 今日になって、また指が腫れてきました。今度は痒くて……しかも芯の方が痛い感じで。
う~ん、やっぱり一筋縄ではいかないようです。
アナフラキシーではないようですが、蚊に刺された跡が腫れるようなかんじでアレルギーっぽいです。

蜂については、君子危うきに近寄らず、であるべきなのですが、思わぬところに巣を作っていて(@_@)
夏は興奮しているらしいので、気をつけたいものです。
コメント、ありがとうございました!

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/24 01:32 [edit]


うわ~!
大変だったんですね。

私も小学校の遠足でスズメバチに襲われたことがあります。
8箇所刺され、その後1週間病院へ通って
抗生物質(?)か何かのお薬を注射してもらったのですが、
それでも今でも痕が残ってしまいました。

大海様も、痛みやしびれが取れないようなら
病院へ行ってみたほうがいいかも…。

朝顔、とてもいい色で咲いていますね。
季節を感じられて、とても素敵です。

Sha-La #41Gd1xPo | URL | 2014/07/24 07:05 [edit]


>どうやって退治しよう

市役所へ電話。

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2014/07/25 20:39 [edit]


Sha-Laさん、ありがとうございます(^^)

Sha-Laさんの方こそ、大変な経験ですね!
小学校の遠足でスズメバチ!
それは大変だったでしょう。学校の先生も大変だったろうし……
今の時代だったら、管理がどうとか、問題になりそう。
しかも8か所も刺されたなんて!!!!
何はともあれ、御無事でよかったです!!!
私の場合は翌日こわごわ見に行ったら、ちっちゃいミツバチのように見えました。
大きさからすると、アシナガバチでもなく、ただのミツバチ……
でも、今日もまだ腫れていて、ぱつんぱつんです。痒い~~~
抗ヒスタミン剤を飲み始めました。

> 朝顔、とてもいい色で咲いていますね。
> 季節を感じられて、とても素敵です。
ありがとうございます。確か村山由佳さんの小説にも出てきた、ヘヴンリーブルーという宿根朝顔。でも、このあさがお、放っておいたら12月まで咲いているんですよ。こうなるとちょっと浅ましい感じがします^^;
でも、朝顔の季語って秋なんですよね。それでも12月はちょっとなぁ。花は小さくなるんですけれど。

コメントありがとうございました!

彩洋→Sha-Laさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/26 00:15 [edit]


ポール・ブリッツさん、ありがとうございます(^^)

> 市役所へ電話。
やっぱりそうですよね。
実は蜂に巣を作られたのは3度目なのです。
1度目はドウダンツツジの木の中→ハチマグナムジェットで撃退。
2度目は蔓バラの枝の中→いないのを見計らって直接的に巣を撤去。
今度は……いつも3匹以上いるのですね。まだ巣は小さいのですけれど。
でも、ハチマグナムジェット……かも。
市役所、平日にしか来てくれそうにないし(@_@)
コメント、ありがとうございました!

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/26 12:20 [edit]


タイトルに目が留まりました

台風、近づいてきていますね。
川の氾濫がいちばん怖い、そんな気分です。
大海さんのお住まいあたりはいかがですか。

今日は甲斐バンドのコンサートなんですよ。
彼等、嵐を呼ぶバンド……。

わたくしごとはここまでにしまして。
「やられた」ってなににやられたのか気になって覗いてみましたら、ハチでしたか。うわー、痛そう。
この記事からはだいぶたってますが、もう大丈夫でしょうか。

すこし前に職場にスズメバチが入ってきて、怖がっていたのを思い出しました。
子どものころはハチも恐怖でしたね。
私は刺された経験はないのですが、想像しただけで痛いです。

庭仕事をなさる機会も多い大海さん。これからもくれぐれも気を付けて下さいね。

あかね #- | URL | 2014/08/09 11:02 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

ようやく静かになりましたね。風も行き過ぎたようですが、これからは緩んだ地盤の問題がありそうですね。
うちは幸い川や池は近くにあるものの、神戸の地理の特徴で高台になっているので、水の反乱はなさそうです。それに崩れるような土砂もなさそうなので。
でも、明石海峡からまともに風が吹きあがってくるので、午前中は本当に怖かったです。
家が壊れる~~~とか叫びつつ。
ツイッターで鴨川見たら……それ、鴨川じゃない!って思いました。
災害が最小限にとどまりますように。

あかねさんは甲斐バンドのファン?
無事にコンサートは開催されたのでしょうか。

蜂の被害は、はい、もう今ではすっかり元に戻っております。
一時は指が曲がらなくて、三味線が弾けなくなるかとビビるくらいでしたが、もう大丈夫!
跡から巣を見たら、いかにもミツバチで。こんなちっこい無害な蜂にやられたのかとある意味情けなかったですが、ほんと、痛かった! 巣に気が付かなくて、手を突っ込んだのが悪かったのですね。
スズメバチも街に巣を作るようになっているというので、気をつけなきゃ、ですね。
毛虫は最近慣れてきたのですが、やっぱり蜂は痛かった^^;
気をつけて庭掃除をしたいと思います(*^_^*)
コメントありがとうございました!

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2014/08/10 16:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/482-e1ec0c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)