FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/7/27 どうやらアレルギー/今日の収穫 

本日、久しぶりに【海に落ちる雨】更新!
忘れちゃった方も、なんだそれ?な方も、ちょっと覗いてみてください。
今回は、地方の旧家のちょっと横溝正史チックなお話です。


腫れた手
アナフィラキシーにはなりませんでしたが、蜂に刺されたあとが腫れあがって、今指が曲がりません。
1日目は痛い+腫れる→2日目には腫れが引いて痛みもとれて楽勝モード→3日目には痒くなってきた→4日目~腫れてる??→本日は6日目。痒くて、腫れてて、曲がらない!
さすがに昨日、薬を出してもらいましたが、眠くならない抗ヒスタミン剤では効き目がイマイチ。
手をグーにすることもちょっと抵抗がある感じで刺された薬指のあおりをくらって、小指と中指の方まで腫れっぽい。
手の甲の関節が浮き上がりません(@_@)
やっぱり冷やすべきだ!と思ったものの、手って形が複雑だから冷やしにくい。
しかも、この暑さで、保冷剤なんかすぐにあったまってしまう(;_:)

以上、泣きごとでした。
しかも、今日は1日ゆっくり庭掃除の続きと執筆に、と思ったら、手帳に書き忘れていたけれど、大阪で研究会だった!
あぁ、休みだと思ってたのに、期待が裏切られた時の衝撃の大きさと言ったら。

仕方がないので、今朝の野菜たち。
やさい2014-7-25
ミニトマト、獅子唐ひとつ、万願寺ししとう。
焼きそばの具と付け合せになりました。
巨大きゅうり
そして、またまたやってしまった、巨大化きゅうり。
美味しいのかどうかよく分からないけれど、冷やしたら水分補給にはなりそうだった。
すいか
こちら、実家に放置されていたスイカの苗をもらって植えていたのですが、ついに実がなり始めました。
これで3cmくらい。
弟が市場に行って買っちゃったのですけれど(うちの場合、卸市場なので、ケース買い)、みなの嫌われもので。
スイカって、スイカ農家はともかく、菜園などで植えたらカラスの格好の餌食。
カラスが寄ってくるから植えたくないって、みなに敬遠され、なぜかうちに2株。
どうせ、貧栄養の土だから大きくならないと思うけれど……う~ん。

さて、大阪に行ってきます。
あぁ、きょうはゆっくり執筆の予定だったのに(;_:)
皆様、今日は気温が体温。京都は体温越え。
くれぐれもお気をつけて。
水分を取っていても熱中症でやられます。風のない、暑い場所では要注意。
頭痛などがあれば、すぐに涼しいところに移動してくださいね!
って、もう出かけること自体、自殺行為に思えるこの気温。
ビール飲みたいけれど、この腫れた手……それこそ自殺行為、かも。
関連記事
スポンサーサイト



Category: NEWS

tb 0 : cm 8   

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/26 14:41 [edit]


こんにちは。

ハチですか?
それは大変ですね。
どんなハチか分かりませんが、
皮膚科で診てもらったほうがいいかもしれません。

私も小学校の遠足でスズメバの集団に襲われ、
その後1週間毎日抗生物質(?)の注射を打たれましたが
この年になって、まだ痕が残っています…。

大海彩洋さんもお大事になさってくださいね

そして、またもや大きなきゅうり!
ししとうも育てていらっしゃるんですね。
3cmのスイカって可愛いでしょうね。

Sha-La #41Gd1xPo | URL | 2014/07/26 15:39 [edit]


 こんばんは。
僕も… 三日ほど前に手首に小さな蜘蛛が落ちてきて… 手で払って落としたのですが その場所が 五センチ程赤くはれて 微妙に痒い。
何か あまり見かけない 薄い黄色っぽい蜘蛛だったなぁ… 

近所の庭先で スイカ植えている方いますよ 底のスイカ 庭先の植木に蔓をのばして 人の背丈ほどの高さにスイカなってます。
流石に網で保護されていますが…

ウゾ #- | URL | 2014/07/26 21:11 [edit]


鍵コメH様、ありがとうございます(^^)

大阪から帰還しました~
ホテルの中だったので、涼しかったけれど、帰りにデパ地下で買い物したらちょっと動いただけで汗が噴き出す感じで。ほんと、暑かったです!
Hさんもお体、お気をつけて下さいね!!

今は痛みは限局していて、この痒みと蕁麻疹の酷い奴みたいな腫れが……
しかもビール飲んじゃったから、痒みが悪化したような……
きっとこれは後遺症的なことなのでしょうけれど、何だか体の反応もおかしいのか、蚊に咬まれたあとも一緒に腫れあがって、異様に痒いです。いつもならムヒアルファEXですぐに収まるのに。

明日は少し天候もましとのことですから、庭掃除しなきゃ。でも、もう蜂の巣には近づかないようにします。
コメントありがとうございました!

彩洋→鍵コメH様 #nLQskDKw | URL | 2014/07/26 21:29 [edit]


Sha-Laさん、ありがとうございます(^^)

ずいぶん腫れちゃいましたが、冷やすと少しましのようです。
保冷剤、すぐに溶けちゃうのですけれど、それでも冷やすのが一番のような気がしてきました。
蜂って言っても、Sha-Laさんと違ってただのミツバチなんですけれど……痒みがひどくてびっくりです。
何はともあれ、庭掃除、登山の時は気をつけなければいけませんね。
この季節、蜂さんたちはおもいきり興奮状態のようですから……
スズメバチはほんと、大変だったと思いますが、御無事でよかった。

> そして、またもや大きなきゅうり!
> ししとうも育てていらっしゃるんですね。
> 3cmのスイカって可愛いでしょうね。
きゅうりは、いつもあと1日かな、なんて思っていたらそのまま忘れちゃって、数日たったらもう巨大化。
「あともう少し」という時に収穫しちゃうのがいいのですよね。
ししとうはずいぶん収穫できましたが、暑さのせいで葉っぱはぐったりです。
そしてスイカ……この先ちゃんと大きくなるのかしら?
何しろ、貧栄養の土地なので。せめて10cmくらいになってほしいなぁ。
コメントありがとうございました!

彩洋→Sha-Laさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/26 22:19 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

蜘蛛ですか! 蜘蛛はあまり怖いと思ったことがないので、いつも家の中を歩いていても放置していましたが、それを聞くと、やっぱり種類によってはおっかないものもいるのですねぇ。
薄蜘蛛だったのでしょうか。
そう言えば、一時、セアカドクグモとか、問題になったことがありましよね。

スイカをいい形に育てるのなら、空中?
確かメロンは地面を這わせずに吊り下げるようにして育てているところがありましたね。
でも、スイカは重そうだから無理かな。
網で保護、やっぱり必要ですよね。
もう少し大きくなったら考えようっと。
コメントありがとうございました!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/26 22:44 [edit]


指、酷い事になっているんですね★
そのママ塗り薬で大丈夫なのかな・・?
変な毒が身体に廻らなければ良いけど・・・。
今日もお仕事なんですね↓
移動だけでも大変そうです。この暑いさなかに・・・。

キュウリ、水水しいですね!
ウチは、お野菜を育てていないので水っぽくないキュウリです↓
少しお塩をしたらたっぷり水分が出て来そうな感じです。美味しそう・・・。
スイカもカワイイです。食べれるようになるまで太ると面白いです。
記事にアップ出来る事を期待しておりまする。
ではでは、無理されているようなので、ブログは時々お休みとかでも身体にお気をつけて・・・・☆

ペチュニア #- | URL | 2014/07/27 09:00 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

昨日一生懸命冷やしていたら、結構腫れは引いてきました。
まだ左右差はかなりあるのですけれど。
多分、痒みがひどいので、ただのじんましんの酷いの状態ではないかと思いますが……一応アレグラ飲んでいます。眠くなるのは困るので、イマイチ迫力には欠けますが。
きっと冷却が一番効いている……
今日はようやくだらだらとしたいところが、庭の掃除が残っているし……何より暑くて思うように動けません。30分も庭にいたら干からびる~~~

野菜も本当に焼けそうになっています。
今は休憩時間。もう少し日が傾いたら続きをしなくちゃ。
キュウリ、ちょっとでかくなりすぎちゃって……^^;
でも、水分補給になったかも(^^)
そしてこのスイカ、どうなるんでしょう??
大きくはならないように思いますけれど、もしも大きくなったらカラスとどう戦おうかしら。
いつもありがとうございます!!

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/07/27 14:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/484-5786157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)