05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【物語を遊ぼう】13.ロケハンと聖地巡礼:後篇 

さて、後編は聖地巡礼です。予定外に長いです(タルコフスキーで盛り上がりすぎて…^^;)。ごめんなさいm(__)m聖地と言えば、ドラマや映画、小説の舞台・ロケ地のこと。そこに行くというのが聖地巡礼なのですね。韓流ドラマに嵌って、雪だるまでチュウのあの公園に行った方も多いに違いない……ファンにとってはたまらない場所、そしてその特別な場所で過ごす時間は至福のひと時、であります。日本では『東京ラブストーリー』愛媛県のど...
【物語を遊ぼう】13.ロケハンと聖地巡礼:後篇


ブログ村のイタリアトーナメントに参加したら、またトラックバック状態になってしまいました……^^;
よろしければ、『聖地巡礼』イタリア珍道中、ご覧くださいませ。
今はlimeさんの描いてくださったマコトと戯れながらお仕事中です(*^_^*)
limeさん-マコト1
らめなんだぁ。私も、お仕事終わらないと、寝れないんら~ がんばるよ~
……こちらのイラストはまたじっくりご紹介させていただきますね!
limeさん、ありがとです!!!!!! 仕事頑張ります!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Category: つぶやき

tb 0 : cm 4   

コメント


お仕事&出張&旅の準備、お疲れ様です。
猫耳少年マコトは大人しくお留守番していると思うので、放って準備してくださいね^^
いい週末になるといいですね。
今度はどちら方面に?

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/09/25 20:51 [edit]


limeさんも大海彩洋さんも、こんなかわいくて面白いものを表現できるなんて……うらやましいかぎりであります。

わたしがこういうキャラクターを作ると、「かわいい」より「小賢しい」になってしまうので……うーむ生まれが出るのかのう……。

こっちの「可愛い面白い」路線ももっと書いてくだされることを願うのですが……ほんとお願いします!(^^)/

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2014/09/27 19:01 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

limeさん、コメ返が遅くなってごめんなさい。旅行中、電波は届くところにいたのですが、ネット環境にはあまり恵まれなくて……
仕事がひとつ終わり、出張ついでに取った夏休みも終わり、ついさっき家に帰ってきました。
猫耳少年マコト、確かに大人しく待っていてくれました(^^)
今週末までにあと3つ、お仕事がありまして、それが終わったらやっと落ち着いて記事が書けるはず。あともう少し待っていてくださいね(^^)
コメント、ありがとうございました!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/10/01 01:04 [edit]


ポール・ブリッツさん、ありがとうございます(^^)

ポールさん、コメントありがとうございます(^^)
コメントのお返事が遅くなってすみません。昨日、東北から戻ってきました。
短い夏休み、あと1日休みたかったのですが、世の中は厳しくて……帰ってきたら案の定、することがたまっていました。今日はもう、仕事から帰ってきたらばたんきゅう(@_@)
いま、寝落ちから回復したところです!

ほんと、limeさんたら、マコトの可愛さをいっぱい引き出してくださいます!
マコトはただのおバカなねこちゃんですが、limeさんに書いてもらうと、可愛さが倍増している気がします。
でも……ポールさんに可愛くて面白い、と言っていただけると、かなりうれしいです(*^_^*)

> わたしがこういうキャラクターを作ると、「かわいい」より「小賢しい」になってしまうので……うーむ生まれが出るのかのう……。
いやいや~^^;、これは何でしょうか。「可愛がってもらいたいのでかわいこぶる」のが上手くいくかどうか、でしょうか。それに、マコトはきっと小賢しいこともできないくらい、ちょっとおバカなんじゃないかと思っておりまする。子どもと動物はテッパン、と言いますから……

> こっちの「可愛い面白い」路線ももっと書いてくだされることを願うのですが……ほんとお願いします!(^^)/
はい、ありがとうございます!!!
マコトの話は「しょうもなさ」がポイントだったので、またしょうもないネタを探してみます。
でもなかなか湧いて出てこないので、完全に「出たとこ勝負」なんですよ……アイディアがどんどん湧き出てきたらいいのですけれど。
ポールさんも、一度是非、「可愛い面白い」路線にチャレンジを。意外に小賢しくなくて、結構可愛いものが書けるかもしれませんよ!
そうそう、ふなっしーみたいなタイプもあるし?(あれ? あまり応援になっていない?)
コメントありがとうございました!!!!

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2014/10/02 01:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/510-1b350ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)