09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2014/10/18 福岡なう/ハトの卵その後 

めんたいラーメン
昨日から福岡にいます。
本当は会議(非公式の打ち合わせ)だったのに、飲み屋でやっちゃぁだめですね。
はい、お約束通り、みんなで出来上がり、ひやおろしさんたちを飲んだくれ……
このめんたいラーメンに行きつきました(^^)
汁の上に出ているのは氷山の一角、と申しましょうか。すごく大きな明太子です。
案の定、私はお腹を壊しています(~_~;)

さて、あの鳩さんですが、福岡に来る前に、朝の姿は……
キジバト1017朝
頑張ってるなぁ、と思って仕事に出かけ、夕方にいったん仕事先から戻って福岡に向けて出発したのですが。
あれ? いない……餌を探しに行ったのでしょうか。
で、チャンスとばかりに巣の中を覗いたら!
キジバト卵2つ
2個になってました! 調べた通りだったので、感激しました。

でもね、ちょっと心配なのです。
この巣の高さ、丁度私の頭の少し上あたり。
猫のジャンプ力を考えると、こんなところで大丈夫なのかなぁと思ったりします。
でも、人間様にできることは、とにかく見守り、ですよね。
さて、セミナーに行って参ります!
福岡での私の使命は、明太子の抱き枕を探すこと。あるかなぁ?

ところで、タイトルに書いてから思いましたが、「なう」ってもう古い?
関連記事
スポンサーサイト

Category: NEWS

tb 0 : cm 8   

コメント


ふたつ^^

出張お疲れ様です。
デカい明太子!これを全部食べたらお腹壊すし、塩分取り過ぎになりそうな予感が・・・。
体調だいじょうぶですか?(でも明太、すき)

そしてこちらの、キジバトの卵。
ああ~、いい感じで並んでいます^^美卵です。

なるほど、そんな低い場所に巣を作ってるのですね。
人間がいるから、逆に安心してるのかもしれませんね。
天敵が来ないって。
ずっと見守れないのが残念だけど。元気に生まれてほしいですね。
明太子の抱き枕、見つかるといいですね。
(すごく生々しい色の枕を想像・・・)

lime #GCA3nAmE | URL | 2014/10/18 15:07 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

そうなんです! ふたつになってました~!!!
調べた中に書いてあった通りでした! たまたまお留守だったので、覗けて良かった(*^_^*)
「美卵」って、いい表現ですね!
ひとつの時は何だか立っている感じだったたまご、ふたつになったら寝転んでる……
今日はさっき福岡から帰ったところなので、暗くて見えなかったのですが、元気かなぁ?
そして、そう、そうなんです。結構低いところにあるんですよ、この巣。猫の跳躍力を考えると、どう考えても危険な場所。でも、そう言えば、ドバトの巣も室外機の後ろとか、妙に低いところにありますよね。
高いところだと、猫からは安全かもしれないけれど、今度は空から狙われる場合もあるのかしら?
ほんと、無事に生まれて、無事に育って欲しいです。

そして、このラーメンすごくないですか?
これで920円。このでかい明太子、安物だとしてもお得感が漂っています。
でも……やっぱり、お腹壊しました……確かに塩分もとり過ぎですね。
でも、そうなんですよ。明太子って、ほんと、美味しいんですよね(^^)
何より、最近お腹が弱っているのか、外食が不安な日々です。ビオフェルミンとキャベジン、手放せません。
美味いものは危険ですね^^;
そうそう、明太子の抱き枕はありませんでした。
でも、検索している人が結構いるんですよ。みんな、丁度いい形だって思っているのですね。
コメントありがとうございました!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2014/10/19 00:16 [edit]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/19 07:37 [edit]


鍵コメH様、ありがとうございます(^^)

実はハトでもドバトのほうは都会に住んでいるので、マンションのベランダなどを狙っているという噂も……
ドバトはしつこいそうですから……あ、でも、Hくんがいるから大丈夫ですね!
こちらのキジバトはもともと田畑のある田舎に棲んでいるもののようですが、最近は郊外なら結構見かけるようで、少し人間との距離が近づいているのですね。
向こうは人間が周りをちょろちょろしているので、ちょっと不安に思っていたりして。
もっとも、留守がちなのであまり気にしていないかもしれませんけれど。
無事に生まれて、育った欲しいなぁと思います。そう、ねこさんには簡単に手が届く高さなのですよ。気になりますが、その辺はもう、自然界のルールに従うしかないですよね。
でも私の方はほんと、毎日何だか朝が楽しみです(^^)

昨日の夜、福岡から戻りましたが、セミナー中もお腹が痛いし、新幹線の中では撃沈していました。
明太子の抱き枕、やっぱりありませんでした。でも、同じようなことを考えている人はいたみたいで、「なんでないんだろ?」ってネットの書き込みがありました! やっぱり、あの形、抱き枕にちょうどいいですものね。
「なう」は私もまったく使わなかったのですが、たまに弟や姪から来るメールに使ってあったので、使ってみました。でも……うちの人たち、決して時代の先端にはいないからなぁ。
短くまとめられて、タイトルにはいいかなぁと。
コメントありがとうございました!!!

彩洋→鍵コメH様 #nLQskDKw | URL | 2014/10/19 09:29 [edit]


わが社の倉庫は鳩団地

よほど居心地が良いのか、四五羽住み着いています。子育ても年中無休です。いあ、実際はどうか知らんが、そんな雰囲気。下は常に糞地獄です。掃除する身にもなれや、ごらぁ!

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2014/10/19 18:29 [edit]


えっ?
福岡に居たのですか?
いったいどのあたり・・?
もっとも私めは「田舎」ですので、アハハ・・・↓

このめんたいラーメンはちょっと・・・・。
どちらのラーメンかな・・?
豚骨スープですね。

ハトさんの卵無事を祈りまする♪

ペチュニア #- | URL | 2014/10/19 20:50 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

おぉ、それは大変ですね!
ハトと言えば糞害ですものね。特にドバトは執着心がすごいらしくて、しかも群れるので大変だとか。
ここはひとつ、ツチノコくんに登場いただき、丸呑みしてもらう……あ、そんなこと言っちゃいけませんね。
しかも、ハトって年中発情期らしいですね。ほんと、大変……あれこれハトとの戦いが書かれた記事がありました。
うちのは幸いキジバトで、集団では行動しないそうなので、一組だけみたいです。
巣の下は植え込みなので、糞が植物の栄養にならないかしら? 甘いかなぁ?
今後どういう感じになるか、見極めます!
miss.keyさんもハトとの戦い、がんばってくださいね!
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2014/10/19 22:20 [edit]


ペチュニアさん、ありがとうございます(^^)

はい、福岡にいました。っても、博多に夜着いて、ご飯食べながら(飲みながら?)話し合いをして、次のにはセミナーで缶詰→帰るだけ、でした。最近、福岡や東京出張は多いので、結構日帰りもありです。
今回は日曜日に用事もあったので、休みをくっ付けることは断念しました(^^)
このめんたいラーメンはだめですか^^; もう酔っ払っていたので、判断能力が鈍っていたのかも。
以前、タクシーのおじちゃんお勧めのラーメン屋さんに行ったことがありますが、すごい濃厚なスープで、胃食道逆流症の私には辛かった。こちらはそれほどでもありませんでしたが、やっぱりスープは飲み切れませんでした。でも、めんたいこ、美味しいですよね。

ハトさんの卵、今後どうなるか、またまたレポートいたしまする(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→ペチュニアさん #nLQskDKw | URL | 2014/10/19 22:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/519-85177534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)