08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【オリキャラのオフ会】また一緒に遊ぼうにゃ~! 

offkai.png

また一緒に遊ぼうにゃ~!
あの言葉からわずかに2か月。静まり返っていた水面に、新たな一石が投じられた!


この記事の最後の方に、皆様の作品ラインナップを載せております。
発表順となっておりますので、ぜひご覧ください!



みなしゃん、こんちにわ~(=^・^=)
ぼく、ホッカイドウのじいちゃんに、にくきゅうでおてがみを書いたの。
そうしたら、タケルがフシギそうにおてがみを見るんだ。
やっぱり、ニンゲンにはよめない……?
でも、じいちゃんはよめるかも!
……だめ?

だから、ぼく、ちょっとおべんきょうしました!
ほらね!
マコトの手紙
どうしてぼくが、じいちゃんにおてがみを書いたかというと……
あのね、ことしの夏、タケルはおしごとで、とおくに行っちゃうの。
でも、なんべ~のじゃんぐるだから、ネコはつれていけないんだって。
だって、じゃんぐるではいつでも食事のジカンだから……(TDL?)
(タケル註:なんべ~って、ぬ~べ~じゃないんだから。南米の遺跡調査の手伝いです)
だから、ぼく、おるすばんすることになったの。
でも、ぼく、ひとりぼっちで何日もマンションでおるすばんはできないもん。
それでね、タマのおうちとホッカイドウとどっちに行きたい? ってタケルに聞かれたの。
あ、タマって、ねこのなまえじゃないよ!

タマのおうちには、シュクテキがいるんだ。
でもね、あのね、シュクテキとぼく、さいきん、けっこう上手くやってるよ。
イノチガケでオニごっこもするけど、シュクテキのおなかのよこでねたりもするの。
トモダチみたいにふわふわじゃないけど、ぼく、がまんしてやってるの。
ぼく、ちょっとおっきくなったから、シュクテキはもうぼくをいじめられないんだ!
ぼくがかんだりキックしたりしなかったら、おこらないもん。
(タケル註:マコト、おまえ、ボクサーに相手にされていないんだよ。あ、ボクサーというのはマコト曰く「シュクテキ」(シェパード)の名前です。まぁでも、以前に比べたら、トムとジェリーさながらに、仲良くやっているようです)

だから、タマのおうちでもいいんだけど、やっぱりホッカイドウに行きたいんでしゅ……あ、行きたいです。
ホッカイドウ、夏はとってもすずしいんだって! ぼく、暑いのキライ。
あれ? タケル、それなぁに?
あ、おうまさん!
ね、ね、なに、かいてあるの? にくきゅう文字にホンヤクして!

オフ会

というわけで、オリキャラのオフ会第2弾、ついに解禁!
何と幹事はうちのマコト!(大丈夫か、マコトで? 数も数えられないのに……)

オリキャラのオフ会とは?
第1回 オリキャラのオフ会in松江
要するに、オリキャラが集まって「どんちゃん」しようというだけの企画。
前回、幹事をしてくださった八少女夕さん(あるいは蝶子?)の説明をお借りしますと。
「オリキャラのオフ会」は、同じ日に特定の場所にオリキャラたちを集めて、それぞれの方が、小説・マンガ・イラスト・詩などを書くという企画です。当日、そこにいるとわかっているキャラたちと勝手にすれ違ったり、交流したり、ドロドロのドラマを展開してもいいというコンセプト。
と言っても、誰が行くかわからないと、交流のしようもないでしょうから、参加してくださる方は、この記事のコメ欄に予め「うちはこのキャラが行くよ」と申し出てくださるといいかと思います。また、早く発表した方のキャラはそこにいるということですから、勝手にすれ違ったり、目撃したりしてくださいませ。」

今回も同じコンセプトですが、スケジュールを少しアレンジしています(*^_^*)

今回のオフ会会場は北海道
北海道浦河の牧場経営者・相川長一郎氏プレゼンツ、8月13日帯広の勝毎花火大会に皆で集うという企画です。
あれ? ホタテ怪人の陰謀じゃなかったのか、って?
いや、そんなに毎回、貝のお化けが出てくるのもちょっとね。
でも、もしかすると、ホタテ怪人の陰謀が潜んでいるかも?
とは言え、美味しいものはどっさり! 盆踊りに花火大会! 宴会の限界に挑戦?


ルールは?
★ このオリキャラを参加させるよ~という表明をしてください。
  前回参加された場合、前回と同じキャラでも、また違うキャラでも構いません。
  初めてさんで、うちのキャラ、みんなに知ってもらっていないわ~という場合
   →コメント欄で自己紹介をお願いします。
★ 自力で北海道に来てください。
  時空を超えても構いませんが、現地までの交通費は各自持ちでお願いします。
  なお、集合~花火大会の全ての費用は、牧場での労働により相殺されます。
★ 浦河の牧場には8月10日夜までにご参集ください。
★ 集合までに北海道の観光地、どこかひとつを巡って、お土産を持ってきてください。
  お土産は食べものである必要はありません。
★ 書いていただく部分・回数に特に制約はありませんが
  北海道観光名所をひとつ入れて、買い物をしてきてください(お土産)。
  (北海道、広いけれど、名所は……なので、結構誰かと会うかも?)
  牧場のお仕事・宴会、盆踊り・花火大会なども、よろしければぜひお書きください。
  (一緒に働いたら、思わぬ恋の花が咲くことも?)
  お友だちのオリキャラの誰かと一度は絡んでください。
  (絡みの内容は問いません。目撃でもドロドロでも可)
★ 発表の時期は7-8月あたりを目途に、と思いますが、特に締め切りは設けておりません。
★ 大海は8月20日前後に、マコトの夏休み日記を発表します。
★ 皆様の作品にはリンクして飛べるように、こちらの記事でまとめさせていただきます。


スケジュールは?
8月10日夜まで 北海道の観光地を最低1か所回ってお土産ゲット!
8月10日夜 ウェルカムパーティー
8月11日朝 牧場で働く
    夜 盆踊り大会の練習=前夜祭
8月12日朝 牧場で働く
    夜 盆踊り大会
8月13日朝~襟裳岬を観光して、いざ帯広の花火大会へ
     (バスチャーター済み!)
要するに、毎日宴会だってことね。
なお、この後も牧場で働いてくださっても大いに結構!


皆様のオリキャラ出席予定は?(参加表明順・敬称略)
★ 八少女夕さんのところから
 山口正志白石千絵【君との約束 — 北海道へ行こう】より)
 レオポルドマックス【森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架】より)
  人物紹介はこちら→オリキャラのオフ会in北海道の設定です

★ limeさんのところから
 ミツルナギ『NAGI』-北海道へ行こう―】『凍える星』パロディ漫画:『NAGI』】より)

★ ふぉるてさんのところから
 レイモンドリーザ詩人【ARCANA~アルカナ~】より)
  人物紹介はこちら→ARCANA登場人物紹介
  合流スケジュールはこちら→北海道オリキャラオフ会 特設?ページ

★ TOM-Fさんのところから
 春日綾乃【あの日、星空の下で】より)
  人物紹介はこちら→オリキャラのオフ会に、また行きます(メンバー紹介)

★ けいさんのところから
 鏡成太郎鏡一太郎【夢叶】より)
  人物紹介はこちら→鏡家御一行様

★ サキさんのところから
 コトリ【254】より)とダンゴ【H1】【H1A】より)
  人物紹介はこちら→オリキャラのオフ会に、また参加しようと思います。
  もしかすると、シスカも?

★ あかねさんのところから
 幸生←もとはフォレストシンガーズの三沢幸生、パラレルワールドに住んでいるユキは大学生です。
 ポチ←美月さんというブログ友達の方から養子にいただいた、魔法使い犬です。

★ ポール・ブリッツさんのところから特別に
 黒衣の女ノイズ(連作ショートショート)より)
 →その存在にはマル秘情報が含まれるため、マコトが目撃するのみの登場。
 (ポールさん、すこしだけお借りします!)

★ かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンから特別に
 かじぺたさん兄貴たち(エドワード1世様とアーサー様)
 →大勢の参加者の食事の面倒は奏重さん一人では大変!
  というわけで大海が勝手に特別招集!

大海のところからの出席予定は?
★ 幹事:茶トラ仔猫・マコト
  (迷探偵マコトの事件簿より)
★ 牧場主:相川長一郎、その妻・民謡歌手の相川奏重⇒お世話係
  (海に落ちる雨より:登場人物紹介をご覧ください)
  こちら、お世話係なので、特に絡まなくても大丈夫です。
  あ、でも、ソーラン節の指導は、かなり厳しいと思われます。
  (三味線→長一郎、唄→奏重、踊り→村民一同)
★ ハリポタトリオ:富山享志・杉下萌衣・相川真+大和竹流
  (学院七不思議シリーズより)
★ もしかすると、あの婆さんとかあの爺さんとか??


オリキャラオフ会第2弾 in 北海道~また一緒に遊ぼうにゃ~!~
作品ラインナップ (準備記事含む/公開順)

 (オリキャラのオフ会)準備4コマ漫画&キャラの紹介(limeさん)
 夢叶 番外 ・ オリキャラのオフ会 in 北海道(前編)(けいさん)
 オリキャラオフ会2参加作品 696(パイロット国道)(サキさん)
 君との約束 — あの湖の青さのように(1)(八少女夕さん)
 オリキャラオフ会2参加作品 696(足寄国道)(サキさん)
 『背後霊』大海さんちのオリキャラオフ会/また一緒に遊ぼうにゃ~(あかねさん)
 (企画小説)オリキャラオフ会★前編:『能取岬と小悪魔ヒッチハイク』(limeさん)
 【浦河パラレル】(1)上野発夜行列車・パラレル札幌行 (大海)
 オリキャラオフ会 in 北海道 No.1(ふぉるてさん)
 夢叶 番外 ・ オリキャラのオフ会 in 北海道(後編)(けいさん)
 【小説】君との約束 — あの湖の青さのように(2)(夕さん)
 オリキャラオフ会★中編:『そして浦河の牧場へ』(limeさん)
 オリキャラオフ会 in 北海道 No.2(ふぉるてさん)
 【小説】君との約束 — あの湖の青さのように(3)(夕さん)
 牧神達の午後(サキさん)
 【浦河パラレル】(2)マコトの知床旅情(大海)
 シグナス・ルミナス ブルー ヴァリアブル Append 北海道の夏休み(前編)(TOM-Fさん)
 『花火の音は』(あかねさん)
 【浦河パラレル】(3)カムイミンタラの夕べ(大海)
 オリキャラオフ会 in 北海道 No.3(ふぉるてさん)
 シグナス・ルミナス ブルー ヴァリアブル Append 北海道の夏休み(後編)(TOM-Fさん)
 オリキャラオフ会 in 北海道 No.4(ふぉるてさん)
 【浦河パラレル】(4)あの列車に乗って行こう (大海)
 (企画小説)オリキャラオフ会★後編:『いつかまた』 (limeさん)
 オリキャラオフ会 in 北海道 No.5(ふぉるてさん)
 オリキャラのオフ会『出逢ったことが奇跡。そして、また逢おう』(かじぺたさん)
 【浦河パラレル】(5) I was born to love you(前篇)(大海)
 【浦河パラレル】(6) I was born to love you(後篇)(大海)
 オリキャラオフ会 in 北海道 No.6 (完結)(ふぉるてさん)
 いつかまた・・・(オリキャラオフ会)(サキさん)  
(特別番外)
 ノイズ(連作ショートショート)『ぱさ。』(ポール・ブリッツさん)


マコトが気にするお土産一覧
(親しみこめて、敬称略)
一太郎・成太郎→伏見の酒+日高の純米吟醸
正志→柳月 三方六セット
千絵→美瑛サイダー
レオポルド→マタンプシ(アイヌのハチマキ)
マックス→食われ熊
レイモンド・リーザ・詩人→ウニ(カニもついでに欲しいぞ~)
ナギ・ミツル→網走名物・マタタビカステラとマタタビ酒まんじゅう
ダンゴ・コトリ→クマ除けの鈴、清里じゃがいも焼酎(原酒5年)
幸生→大きな蕗の葉(コロボックルの傘)
綾乃→天然酵母パン
コンステレーションの親父さんから→日本酒「黒松剣菱」の一升瓶2本、届きました!
**漏れがあったらお知らせください!


関連記事

Category: 番外編・オリキャラオフ会in浦河

tb 0 : cm 38   

コメント


お。始まりましたね。

こんばんは。

えっと。北海道なので、この二人にしようと思っていたのです。
http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-entry-917.html
「君との約束 — 北海道へ行こう」で、北海道に再び行く約束をした山口正志&白石千絵のカップル。この二人は決定ということで。

でも、もしかして、もっと有名どころが期待されている?
大道芸人たちは出しすぎているので、出番が終わってホゲホゲモードのレオポルド&マックスあたりも投入しましょうか。

七月が6万ヒット記念作品月間になっていますので、8月12日くらいをめどに書かせていただきます。楽しみにしていますね。

八少女 夕 #- | URL | 2015/06/24 04:23 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

> 「君との約束 — 北海道へ行こう」で、北海道に再び行く約束をした山口正志&白石千絵のカップル。この二人は決定ということで。
了解です! 参加表明ありがとうございます!!
あ、もっと有名どころ、ですね……え~と、そうですね、皆さん、絡みやすいかも?
宴会には大道芸人たちも必要かもしれませんし……
あ、「出番が終わってホゲホゲモードのレオポルド&マックス」ってのもいいなぁ。ラウラ&マックスじゃないんだ(^^)

> 七月が6万ヒット記念作品月間になっていますので、8月12日くらいをめどに書かせていただきます。楽しみにしていますね。
あぁ、そうでした!
ええ、もちろん、ごゆっくり!
楽しみにお待ちしております!!
コメント、参加表明、ありがとうございました!!
あ、追加参加者、いつでもお知らせください!!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2015/06/24 07:26 [edit]


キャラオフ会^^

第二弾はじまりましたね。
いやあ、夕さんといい大海さんといい、なんて遊び心満載な楽しい企画を考えられるんでしょう。毎回感動しています。

前回は自分はなにも書かないのに、皆様にうちのリクたちと遊んでもらって、本当に申し訳なかったです(でも楽しかった~)
次回は北海道ということですし、おっかなびっくり参加してみようと思います。
やっぱり北海道と言えば、この二人。
ミツルとナギで参戦です^^
http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-859.html
(カテゴリーはhttp://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-category-54.html

漫画だと、ものすごいページ数になるので、挿絵を挟みつつのSSにしようかな、と考えています。
ナギ、・・・リクより分からん陳な子ですが、また暴れさせてみたいです^^
全員と絡むのは難しそうですが、とくにマコトはおもちゃに・・・いえ、仲良く遊びたいと思います^^

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/06/24 08:12 [edit]


追記

そうそう、触れ忘れていたけど、マコトの手紙と挿絵がかわいいww
花火と僕^^ ペン、必死で握って書いたのかな。
じいちゃん、泣いちゃいますね。^^

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/06/24 21:09 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

わ~お~~~\(^o^)/
limeさんが企画に参加してくださるなんて!! ちょっと感動です~~~!!!
いや、今回はちょっと設定しすぎたかなぁと……でも、集合までの部分で北海道旅行を楽しんでくださってもいいし、どんちゃん騒ぎ部分に嵌っていただいてもいいし、各自楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
いや、マコトが幹事なので、中途半端だとマコトのおバカが丸出しになってしまいそうで。そう、この「急募」の意味は……じいちゃんが「マコトの遊び相手募集!」ってわけでやってくれたんですよ。馬じゃなくて猫の相手? いや、もちろん馬さんと戯れてくださってもいいのですけれど。

あ、今回もlimeさんちの誰かさんをこっそり引き込もうかと思っていたのですが、こうしてちゃんと参加していただくとなると、もうわくわくどきどきで、こちらも楽しく待たせていただきます!
しかも! ミツルとナギですか! 漫画バージョンを想定して楽しく絡ませていただきたいですね!
ナギの天然とミツルのいじけモードが北海道でどう花開くか……楽しみです(*^_^*)
> 漫画だと、ものすごいページ数になるので、挿絵を挟みつつのSSにしようかな、と考えています。
あ、これいいですね! そうか、絵が描ける人って、自分で挿絵が描けるんだ……う、羨ましい(゜-゜)
でも、ものすごく楽しそう! 心待ちにしています(*^_^*)

> ナギ、・・・リクより分からん陳な子ですが←た、確かに^^;
でも、けっこうバラエティに嵌るんですよね。多分天然だから……
ミツルの奮闘が楽しみです。
> 全員と絡むのは難しそうですが、とくにマコトはおもちゃに・・・いえ、仲良く遊びたいと思います^^
はい、この企画、とりあえず部分的にでも絡んでいただけたらそれでOKであります!
マコトはいくらでもおもちゃに遊んでいただけたら、きっとハッピーだと思います。
何しろ「一人ぼっちはいや!」ってだけの企画ですから……(^^)
コメント、そして参加表明ありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/26 02:17 [edit]


limeさん、追記ありがとうございます(^^)

> そうそう、触れ忘れていたけど、マコトの手紙と挿絵がかわいいww
わ、わざわざ戻ってきていただいて、ありがとうございます!!
いや、これ、かなり本気でマウスで書いたら、本当にマコトが書いたみたいになっちゃった!
む、難しい……^^;
しかも、花火が何となくスプラッタに見えるのは気のせいかしら??
とにかく、見本を観ながら一生懸命書いたみたいですね。
肉球でペンが握れたのか……あるいは、肉球でタッチできるリモコンみたいに、肉球で握れるペンが売り出されたか……
じいちゃん、なんだかんだ言いつつ、孫、じゃなくて猫が遊びに来てくれるのは嬉しいようですね(*^_^*)
うぅ、しかし。limeさんに絵を習った方がいいなぁ、こりゃ。
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/26 02:22 [edit]


うちの黒衣の女は……間違っても出席させませんのでご安心を(笑)

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2015/06/26 23:20 [edit]


ポールさん、ありがとうございます(^^)

> うちの黒衣の女は……間違っても出席させませんのでご安心を(笑)
いや、もうこちらにコメを頂いた時点で、どこかで目撃される可能性が大になりました……あぁ、実は結構怖いんです。でも牧場の厩舎の陰とか、馬の向こうとか、誰かいる!と思ったらいない!とか、ありそうで怖い~
一体、北海道では今度はどんな音とともに現れるのか……
あ、絶対にマコトが目撃して、「β*Ю㍗★∞∬㍽∵♪∝揮毫℡㌍£♂〆Ω㈱㌫~~~!!!!!!!」ってことになると思われます。存在だけでもお借りしたいと思います。友情出演ってことで?
コメントありがとうございました!!

彩洋→ポールさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/26 23:53 [edit]


追記です

あ〜、では、レオポルド&マックスも決定ということで。お忍び旅行モードで。
たぶんヴェロニカが途中までは行っているかもしれませんが、牧場で労働なんてゴメンよ!ってことで、集合場所には男二人だけで行くと思います。ラウラなんか連れて行くと、綺麗なお嬢さんたちにちょっかい出せないでしょ? そういう問題です(笑)

作品リンクはこちら
http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-category-37.html
設定はこのへんに。
http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-entry-811.html

大道芸人たちは、書くの少し飽きたんで、今回はお休みで。

ところで、ここ三日くらいfc2の特定のブログの方の画像が全部読み込めなくなっていて、彩洋さんのところのこの記事の画像も、初日は見えたのですが、今はどんなに読み込んでも見えないんです。でも、他の方はそうおっしゃっていないので、海外のIPが問題なのかな、それともサーバーの違いなのか、わからないのですが、早く直らないかなあとウロウロとしています。

というわけで、画像関係の記事に対してしばらくコメが出来ないかもしれません。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2015/06/27 04:05 [edit]


おお~!(*^ ^*)

おはようございます。;;>ω< で、出遅れました~っ…すみません(汗)

にくきゅうおてがみがとてもかわいいです!!(>ω<)b
おべんきょうして、頑張って書いたのですね♪
8月なら…あと1か月はありますね。なんとか間に合う…かな?? 締め切りは特には無い…なら、なんとか…(弱気)
ああ…でも! やっぱり楽しそうなので参加させてください~ ><

こちらからは、☆レイモンド[男・黒髪オッドアイ・ウワバミ]と、今回は、☆リーザ[女・赤髪黄緑目・ウワバミ]と、☆詩人[真ん中・アルビノ・下戸]の3人を投下してみたいと思います~。(あれ…酒の設定……??)

わわ…まともな人物紹介が無かった(汗) ↓簡易紹介(イラスト付き)…と自己紹介を兼ねて…
http://minibooks.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
レ「…ん? 例の不思議な国か…?? 少しは慣れた…はずなんだけどなぁ…。確か、魔術は使わない方がいいって場所だよな。
  え? この前の猫たちも居る?? 会えたらまた遊ぶか。――ああ、動物は好きだから馬も楽しみだな。」
リ「今度は置いて行くなよ!! わたしも美味い酒と美味い物を食ってみたいんだ。
  ボンオドリとハナビか…スカッとするものは何でも好きだぞ。」
詩「摂生も参加したいでsu~。ふふhu…ホッカイドウの美味しいものは この摂生の物でsu…
  ソーラン節ですka。でha、摂生も一曲……へぶっ(頭を誰かがチョップ)」

あっ…詩人は竪琴が無いと超絶オンチです><; …歌は…危険すぎるかも……?(悩み中です)
み、皆さんとうまく絡めるかなぁ…(汗) ドキドキ…
↑最大の難関かも?? orz も…目撃でもいいんでしょうか~

道中やお土産などを考えてみたいと思います~(*^ ^*)←なんだかんだで楽しみ
ではでは~…☆

ふぉるて #6a.Lnp6o | URL | 2015/06/27 10:35 [edit]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/27 17:38 [edit]


夕さん、了解です!!

レオポルドとマックス! ありがとうございます!!
お忍びで北海道の牧場で労働! かつ盆踊りに参加! 何とも有難い国王様と領主さまです。でもマックスは馬丁もできそうだけれど、レオポルドは無理っぽいですね……^^; ただ、ダンスは得意だったりして?? すごくソーラン節が上手かったりして……
ただ今、東京出張中なので、帰ったらあれこれ記事の書き直しも致しますね。
で……あれ、画像が見れませんか?? じゃ、マコトが一生懸命お勉強したお手紙も見れないんですね……(;_:)
無事に復活することを祈っております。
レオポルドとマックスの参加、ありがとうございます!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2015/06/27 22:44 [edit]


はい、は~い

北海道オフ会の幹事、ご苦労様です。
遅ればせながら、今回も参加させていただきます。
松江オフと同じメンツにしようかとも思いましたが、それじゃあんまり芸がないので、今回はこの子を送り込みます。
『あの日、星空の下で』と『この星空の向こうに』から、春日綾乃。
とある写真コンテストに、北海道の競走馬牧場の写真で応募しようと思い、夏季休暇を使って渡道するという設定です。訪れる観光地は、美瑛。厩舎では、仕事が終わった後は、撮影ばかりしていると思います。
春日綾乃をご存じでない方もいらっしゃると思いますので、私のブログ記事でキャラ紹介をしておきます。かなり痛い内容ですので、閲覧は自己責任で(笑)
http://tomf777.blog129.fc2.com/blog-entry-306.html

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2015/06/28 00:42 [edit]


ふぉるてさん、ありがとうございます(^^)

参加表明、ありがとうございます(*^_^*)
はい、三人様御一行、ご予約承りました!
今回は、おひとり様ではなくて、皆様旅の道連れ付きでなお結構です! 楽しみですね~
わたしもふぉるてさんの作品を拝読できていない部分の方が多いので、これを機に「べんきょう」(マコト風に)させていただきますね!
ただ今、東京に出張中なので、帰ったら記事にアップさせていただきます!!
特に期限も縛りもありませんので、「お土産」だけ忘れないように(!)お願いしますね~。他の人たちのキャラは目撃するだけでもちろんOKです(*^_^*) 猫たちと馬だけでなく、この牧場、やたら犬もいます。ハスキーと北海道犬です。馬は競走馬なので、あまり穏やかな性格ではありませんが、遊んでやってください。ソーラン節もぜひ!
コメント、参加表明ありがとうございました!!

彩洋→ふぉるてさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/28 08:50 [edit]


鍵コメP様、ありがとうございます(^^)

おぉ、実はですね、私の中の彼女のイメージはまさにP様がご指南(?)くださったとおりだったので、なるほど、と思いました。
あ、以下はそちらにコメに参りますね!

彩洋→鍵コメP様 #nLQskDKw | URL | 2015/06/28 09:04 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

参加表明、ありがとうございます!!
綾乃ですね~。智之の優柔不断ぶりをこそこそと書かせていただいた私には、ちょっと嬉しい参加表明でした!(あ、やっぱり「どの子にしようか迷っている」がみんなの、いや、夕さんと私の印象だったようです^^;)
じゃなくて、今度は綾乃がどんなふうにぶった切ってくれるのか、楽しみしております。
はい、美瑛のお土産……まさか、○○の木、とか切って持ってきたりはしませんね……あのオッドアイチームなら、やりかねないけど(すでにストーンヘンジやタワーブリッジも……ごほんごほん)、綾乃は大丈夫か^^;
はい、ゆっくり楽しみに待たせていただきますね!
いま出張で東京なので、また帰ったらゆっくり記事を調整いたします(^^)
コメントと参加表明、ありがとうございました!!

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/28 09:15 [edit]


そうそう。参加はしたいのだけれど、誰で参加しようかな、というところで迷っていました。
そんなにキャラいないはずなのにね(苦笑)。
北海道にアニキのいるあのキャラとも思いましたがここはっ・・・
「夢叶」より、鏡家の成太郎と一太郎でお邪魔させていただきます^^

盆踊り太鼓打ちます!
ソーラン節でも、北海盆唄でも、何でも打てます。使ってやってください^^

キャラ紹介

鏡 成太郎(かがみ せいたろう)
「夢叶」主人公・田島祥吾の高校時代からの友人で、バンドのドラマー。
田島とバンドを始める前は、京都で宮大工の工房に勤める傍ら、民謡会「鏡会」の「鏡太鼓」に属し、「鏡の鳴き龍」と呼ばれるほどに民謡界では有名な太鼓奏者であった。
オフ会では、高校卒業後、まだまだ宮大工としても太鼓奏者としても修行中で祖父である一太郎にもびしびしと鍛えられる毎日を送っていたところの一コマに。
(「夢叶」http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-68.html

鏡 一太郎(かがみ いちたろう)
成太郎の祖父。京都の宮大工「鏡工房」の大棟梁で、民謡会「鏡会」のまとめ役。若い頃は「鏡太鼓」の奏者であった。「鏡太鼓」の伝統を今に伝える、鏡一族宗家の長。
北海道の相川長一郎さん、奏重さんとは、民謡関係つながりで昔からの知り合い(らしい)。もしかすると、京都なんで、あの婆さん、爺さんとも知り合いかも!?

よろしくお願いいたします^^

けい #- | URL | 2015/06/28 16:29 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

わ~、ありがとうございます! けいさん、待ってました!
いやいや、素敵な参加者、ありがとうございます!!
盆踊りメンバー、夕さんちの大道芸人さんたちに期待していたのですが、出ずっぱりなので休憩されるそうで、ちょっとメンバーに困っていたところでした(^^) 太鼓登場! 有難いです。こちら、三味線弾き2人(じいちゃんと真)と唄い手がおりますので、目一杯やらかしましょう! 
そして、キャラ紹介もありがとうございました!!

そうかぁ。一太郎氏とは民謡繋がりで昔からの知り合いだったのか! そうそう、実は長一郎氏は人物紹介にもあるように、若い頃、一度北海道を出奔していて、旅芸人状態で日本を巡っていたことがあるのです。奏重とは、その時金沢で出会ったという世紀の恋だったのですけれど、きっと京都にも行っていて、一太郎さんに世話になっていたに違いない……金はないけど、芸はある、ってな感じで何かが繋がって……
あ、あの爺さんと婆さんとも知り合いかぁ……
いや、実はレオポルドとマックス用に?若い娘を募集していたんだった……^^;
参加表明とコメント、ありがとうございました!!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/28 22:30 [edit]


こんばんは~

オフ会の幹事、ご苦労様です。
参加表明が遅くなってしまいました。すみません。
北海道なら「シスカ」と思ったのですがメインを他のキャラに譲る事にしました。
少し休ませてやりたいんです。ずっと走ってきましたからね。でもちょい役で出演するかも・・・可能性は排除しません。
で、今回は『254』の「コトリ」と『物書きエスの気まぐれプロット』シリーズの『H1』と『H1A』の「ダンゴ」の2人でお邪魔する事にしました。
この脈絡のない2人をどのような設定で参加させるか、サキは今悩み中ですが、なんとか捻り出したいと思います。
今日、紹介記事をUPしていますのでよろしければご参考までにどうぞ・・・。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/06/29 21:41 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

わぁ、サキさん、お待ちしておりました!!
今回はちょっとメンバーを替えてのご参加ですね。コトリとダンゴですか! 素敵です。
確かに接点は今のとことないけれど、どんなふうに合わせていくかの部分も含めて、楽しみに待っておりますね。

実はレオポルドとマックスのために若い女性陣の参加をお待ちしていたところでした。あ、いえ、もちろん毒牙にはかからないようにご注意くださいね。何しろあの時代の人々の節操のなさにはコトリやダンゴがびっくりするに違いない……いや、マックスはラウラがいるから大丈夫か? いや、全然、抑止力にはならない、か……^^; ほんとにね~
でも、皆で楽しく過ごせたら、と思います(*^_^*)
北海道だからてっきりシスカが来るかな、と思ったのですけれど、うん、でもやっぱりシスカもきっと来てくれるんじゃないかと思ったりしています。もちろん、確かにシスカも少しお休みが欲しいかもしれませんし、無理のないように……
メンバーも続々と集まって楽しそうな予感がします。
コメントと参加表明、ありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/06/29 23:52 [edit]


追記再び

こんばんは。

しつこくてすみません。
設定や当日の服装と予定をまとめました。
http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html
他の方の参考になれば。
他のリンクは不要なので消しちゃってOKです。

マックスはラウラに悪いから品行方正にする……わけはないでしょう。
でも、男や子供には興味皆無なので、ハリポタトリオやナギ・ミツルは大丈夫です。(なにが?!)
ちなみにマックスよりもレオポルドの方が体を鍛えています。馬の扱いは、どっちもどっちですが、普通の日本人よりは慣れていますし、鞍なしや暴れ馬でも大丈夫です。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2015/06/30 04:35 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

わ~、夕さん、人物設定記事を作って下さったのですね!
皆さん、あれこれ工夫を凝らしてくださって、人物紹介をしてくださるので、これは有難いですね~
しかも当日の服装まで……マコトはじいちゃんの親友のアイヌのじいちゃんとも仲良しなので、この格好の人を見たら、懐いちゃうかもしれませんが……^^;

> マックスはラウラに悪いから品行方正にする……わけはないでしょう。
そう、私も書きかけて、いや、品行方正なわけないな、とすぐに自分で却下しました。
色々なものから解放された二人が何をやらかすか、北海道の旅、楽しみです。
そうか、ハリポタトリオとミツル・ナギは大丈夫なのか……(^^)
構ってもらえないのも寂しいので、誰か送り込もうかな、と思ったけれど、彼らの好みに合いそうないい女があまりいない……これから皆さんの参加者を吟味して? うちの参加者を再編成したいと思います(*^_^*)
あ、暴れ馬や鞍なしでは真が平気ですので、意外にレオポルドと無言の息が合ったりして……
「どうだ? 私のところで働かないか」って言われたらどうしよう……(言わないって)
再々コメントありがとうございました! もろもろ楽しみにしています!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2015/06/30 06:37 [edit]


わあ~~!!楽しそうッッ\(≧∀≦)/

可愛いマコトのお誘いだし
行きたいのはやまやまだけどお話が書けない・・・(;m;)v-239
オリキャラなんて自分しか居ないし
(かじぺたで参加すっか??(爆))
北海道行った事ないから勝手も分かんないし・・・・・
ってことで、残念ですが今回は参加を見送らせて頂きます(TД⊂。
そして、みなさんのお話を楽しませて頂きますね~~\(≧∀≦)/
楽しみーーー!!!!!

かじぺた #- | URL | 2015/07/04 03:21 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

え! 参加してくださるのですか!!
いや、それはぜひに!!!
キャラはですね、かじぺたさん一家という最強キャラたちがいらっしゃるじゃないですか!
ものすごいショートショートのキャラでもいいし(掌編、素敵でしたし(^^))、この際新しくキャラをでっちあげるのもありだし、自己紹介さえあればみんなで絡みます! いや、ぜひ、兄貴たちと一緒に北海道に来てください!
あ、こちらの牧場にいるわんこ達はハスキーと北海道犬です。真が無茶苦茶可愛がられて可愛がっていました。
マコトは……まだ犬たちとは絡んでいないなぁ。きっとおもちゃになっているに違いない……
実はこの企画、みんな行ったことがなくても、勝手に行った気分になって書くというものなので、すっごいいい加減です。北海道上陸歴は参加資格にはありませんので、ぜひぜひぜひぜひ、参加してくださいませ~
(って、みんなのを楽しみますね~と言っているかじぺたさんにおねだり状態になっている大海)
コメント、ありがとうございました!!
お待ちしていますね!?

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/04 08:52 [edit]


ええーーーーー?!!!!!

うぎゃーーーお!!!!!
ものっそい出来そうにないのですがーーー(T∀T;;)\
ええーーーー?!!!!!

でも・・・・・
断れないタイプなんすよ、実は・・・・・
でも、マジむずかしいっす!!大海の姐御!!!
もし・・・もし出来たらでも良いでしょうか???
もしも出来たら、ご連絡いたしますです・・・・・
うう・・・・・
でもって、もし行けたとしても
行くのは、おいらでもよろしいでしょうか???
自分がオリキャラって究極ですけども(T∀T;)\
あ、アニキもね・・・・
ああ・・・・・本当に、もし出来たらですよ??
出来なかったら、ごめんなさいですーーー(≧Д⊂。・゜・。
でええええええええ!!!!!
ああ!!でもって!!!おいらになんか
誰も絡まないでねーーーー!!!!!
マジで!!!絡まないでください!希望!!!
だって!まだ参加するかどうか・・・・・
あくまで”出来たら”ですから(;m;)うう

かじぺた #- | URL | 2015/07/06 23:48 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

え~~~。いや、かじぺたさん、物書きの才能がおありですから、本当は書けるんですよ~!!
あ、でもでも、楽しんでいただくのがポイントなので、無理はなさらないでくださいね!!
そうそう、マコトが目撃するのはありですか?
ポールさんちの黒衣の女さんも真が目撃する登場していただこうと思っています。
アニキたちを連れて花火大会に来ているかじぺたさん! うんうん、これ頂きです。

> でも・・・・・
> 断れないタイプなんすよ、実は・・・・・
いひひ。これって、無理矢理巻き込み技の炸裂だったかしら??
いや、ご迷惑だったらす、すみません~
でも、断れない性格、好きです!!!
で、かじぺたさんは立派なオリキャラ、じゃなくて、これ、何でもありです!!
ぜひぜひぜひ、遊びに来てください。北海道の牧場にやってくる面々のご飯担当とか……
もう道の駅でもどこでも、軽トラでお連れいたしますので!! 食材たっぷり!
他のキャラたち全部と絡む必要もありませんので、マコトとだけでも遊んでやってください。
あ、ミツルとナギも知り合いですよね。
うんうん、アニキたち、頼みますぜ!

> あくまで”出来たら”ですから(;m;)うう
うんうん。無理は本当になさらずに! マコト、勝手に目撃したり、私が勝手に巻き込んだりはありですよね? 前回のlimeさんはまさに、私が勝手に巻き込んじゃいまして……そんなのもありなので!
取りあえず、「巻き込まれ宣言」は頂いておきますね!
御台所、よろしくお願いします!!
ということで、ちょびっと期待して待っています(^^)
でも、本当に無理なさらずに(どっちやねん)。
コメント、ありがとうございます!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/07 08:05 [edit]


キャラ紹介 兼 オフ会前編 です^^
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-66.html

けい #- | URL | 2015/07/14 00:39 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

わ~いい。拝読しましたよ~
またそちらにコメを書きに行きますね!!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/17 08:45 [edit]


こんばんは~。

作品が完成しました~。
たった今、UPしましたのでよろしければどうぞ。
本編としては一番乗りですか?
そして夕さんの作品に続きます。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/07/24 20:30 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

ありがとうございます!! さっそく拝読しましたよ~!
うんうん、絵柄として面白いシーン満載! またそちらにコメしに行きますね!
本編としては、確かに、1番乗りかも! あ、オフ会記事を更新しなくちゃ!
みんなが集まってくる過程、楽しいですね(^^)
マコトは今、どこらへんかな?

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/25 09:31 [edit]


遅ればせですが、なんとか書きました。

参加させていただくのは、

幸生←もとはフォレストシンガーズの三沢幸生、パラレルワールドに住んでいるユキは大学生です。

ポチ←美月さんというブログ友達の方から養子にいただいた、魔法使い犬です。

もう一匹←背後霊

大海さんが設定されたルールはしっかり読んだつもりですが、ちゃんと理解して消化したのかどうか、こころもとないんですよね。
ちょっとまちがっていても許していただけますか?

えーっと、自分のブログにアップすればいいんですよね?
いつアップしてもかまわないのでしょうか?
かまわないみたいですよね?

それでは、近日中に飛び入り参加させてもらいますので、よろしくお願いします。
ただ、暑いせいかPCが時々造反を起こしますので、きちんとできるのかどうかも不安です。

あかね #- | URL | 2015/08/01 11:34 [edit]


うわあ~~お!!!

こんばんは~~(^0^*)ノ
大変ご無沙汰しております~~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

八重山から帰ったら帰ったで
やることがてんこ盛りで
片付けが済んだら娘が入籍する挨拶に彼氏と
自分の誕生日に帰ってくるというので
走り回って誕生会&おもてなしの用意と実施・・・・・・・
そして・・・・・ホッとしたパーティーの最中
座ったら・・・あれ?腰が痛い??
こし・・・・が・・・・・い・・・・たい???アレ?!!!
なんか、いつの間にか骨折じゃなくて
いつの間にかぎっくり腰に!!(爆)

まあ、軽かったんですけどあまり何にもやる気にならず・・・
(寝てばっかいました(^0^;)\)
娘たちも栃木に戻り無事入籍
私も昨日、整体に行ったらやっとすっきりしました!!!
(でも、やっぱり寝てばっかりいたけど(爆))

ということで、盛大な言い訳でした(^0^;;)\

オリキャラのオフ会、
なんか、すみません~~~(^0^*)\
自分では何にもしないのに
大海さんの作品に出演だけさせてもらえるなんて!!!
なんて!なんて!美味しいのっ?!!!
うわあ~~!!!
何だか、めっちゃ嬉しいですo(≧∀≦)ov-238

本当に、ごめんなさいm(;m;)m
どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/
皆さんの作品、楽しみにしてま~~~す!!!!!

あ!認証用キーワードが8811だって!!
ややいい・・・
このコメント・・・やや良いのか~~(笑)

かじぺた #- | URL | 2015/08/01 20:28 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

あかねさん、ありがとうございます!
さっそく記事内にアップさせていただきましたよ!
そしてなんと、たまの登場ですね。いえ、静かに一緒についてきてくれたのですね。きっと、人生、酸いも甘いも乗り越えてきた駅長たま、後輩の猫の見守りに来てくれたのでしょう。これもポチのおかげですね。
そしてユキちゃん、北海道が何だか似合いそう! かなりのハイテンションで気に入ってくれるような気がします。

さて、こちらはオリキャラオフ会で、本当はなんでもあり!
私が一応設定・ルールを今回は決めましたが、そのほうがある程度書きやすいかなぁということで決めています(あまり自由だと、北海道は広すぎて出会えそうにないから……)。だから気になさらず……(^^)
アップしていただいたら、私の方で記事にラインナップで載せさせていただくことにしております。
あかねさんの記事も、さっそくアップしましたよ!
皆さんの作品もぜひ、楽しんでくださいね!!

> ただ、暑いせいかPCが時々造反を起こしますので、きちんとできるのかどうかも不安です。
おぉ、本当に、うちもだんだん微妙な反応をするようになりました。メモリーかなぁ? 仕事量が重いみたいで。
暑さについては、お互いに体調管理をしっかりいたしましょうね。もう半端ない暑さですから。
コメント、そして記事をありがとうございました!!

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2015/08/02 10:40 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

かじぺたさん、八重山、お疲れ様でした~
記事、いつも楽しく読ませていただいております!
あ、そうかぁ、もう入籍なんですね~! おめでとうございます!!! 
誕生日会にくっつけておもてなし! そりゃ忙しいはずだ!! 暑い中ですから、お身体に十分注意なさってくださいね!! と思ったら、なんと、ぎっくり腰!! 本当にあれは癖になりますから、今回軽めに済んだということですが、ここからが大事ですよ!! 絶対にご無理をなさいませんように。 

そんなお忙しいのに、そしてそんなお腰の状態で、北海道に呼び出しちゃって、すみません(>_<)
(いや、それはパラレルかじぺたさんだから大丈夫か!)
かじぺたさんが来てくださったら百人力で宿泊者全員のご飯を賄えます。食材はもう、穴掘って埋めておくほどありますから、しかも浦河! 海に行ったらいっぱい収穫もありますから、何も困りません。きっとかじぺたさんの料理の腕と技炸裂!(力技?)ってことになると思われます。

> あ!認証用キーワードが8811だって!!
> ややいい・・・
> このコメント・・・やや良いのか~~(笑)
あはは、ややいい! いいですよ、きっと地味にいいんだなぁ……
コメント、そしてお手伝い、ありがとうございます!!
作品もお楽しみになさってください!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2015/08/02 10:50 [edit]


おはようございます

続編に続いて枠外編を書き上げました。
UPしましたので報告です。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/08/13 09:49 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

ご報告ありがとうございます!
さっそく拝読させていただきました! コメントが遅くなっていてごめんなさい。
やっと土曜日(今週末は呼び出されないことを祈りつつ)。あとでコメに伺いますね!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/08/15 10:02 [edit]


こんばんは~(^0^*)ノ

恥ずかしながら、そうでもない方にUPさせていただきましたm(_ _)m
http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-1611.html
よろしかったら、お暇なときにでも見に来ていただけたら嬉しいです(^^;)\
本当にすみません~~~i-201

かじぺた #- | URL | 2015/09/04 00:26 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

わお。ありがとうございます。拝読しましたよ~(^^)
幹事がボ~ッとしている間に皆さんが話をまとめてくださっているので、おたおたしちゃっています。
迷子になってた~! え~っと、じゃ、あの札幌駅で待ち合わせたかじぺたさんは????
真たちと一緒に車に乗ってたかじぺたさんは~?????
と、夏の終わりにちょっと涼しくなっていた大海でした(^^)
パラレルワールド、何でもありですからね(*^_^*)
またコメを書きに参りますね!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2015/09/05 01:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/611-9f24210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)