07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

2015年7月のつぶやきコーナー 

<Twitter代わりのつぶやきとお知らせのコーナー>
通常の記事は、もうひとつ下から始まります
【石紀行・緊急特集】29.兵庫西宮・越木岩神社~磐座を守りたい~
【石紀行】30.奈良山添村・岩尾神社~巨石に残された十字架~


まだまだ募集中【オリキャラのオフ会】参加者大募集中!
記事内に作品のラインナップを載せました
 offkai.png
ところで皆しゃま、おみやげ、忘れないでね~(と気にするマコト)……にゃ?

応援ありがとうございました
【奇跡を売る店シリーズ(1)サンタクロース殺人事件】
案の定、戦線はさっさと離脱してしまいましたが、応援のポチを下さった皆様、本当にありがとうございました! 引き続き、蓮たちをよろしくお願いします(*^_^*) 来年、作品を書きためて再チャレンジできたらいいなぁ。


古いつぶやきは、続きを読むにあります。



応援中越木岩神社の隣地に残る磐座の保存活動

2015/7/25
オイシイヨ
紅茶を買ったら、何だか賞味期限の表示が可愛かった。
本当にそれまでちゃんと美味しいような気がするね。
私はコーヒー派なんだけれど……たまには紅茶もいいかな。

2015/7/24
また東京です(お仕事の勉強会)。今日は道路も渋滞、新幹線もものすごい人で、相当に疲れ果てちゃいました。
本格的に夏休みが始まったからなのかしら。でも新幹線はどちらかというと、働いてます!って感じの人の方が多かったけれど。
今回は1泊だけだけれど、こうも東京出張が続くと、ちょっとしんどいなぁ。

2015/7/23 @2
忘れてた。自分でひっそり、22222のゾロ目、おめでとう(*^_^*)
しずか~に通り過ぎちゃったけれど。

2015/7/23
今年もまた夏休みの計画を立てる前に夏が来てしまった……上手く休みを取れない日本人の典型みたいになってるなぁ。でも、またちまちまと石紀行ができたらいいかなぁ、なんて。
それにしても、本当によく降るなぁ。植木屋が庭の消毒に来ないんだけれど、雨が続くからかしら。
今ちょっとどうしようか悩んでいること……古いYAMAHAのアップライトピアノに消音機器をつけて夜でも使えるようにするかどうか……三味線を習っている場所でピアノも教えてもらえるので、ちょっとやろうかなぁ、なんて。でも指が動くかしら。中学校でやめちゃったからなぁ。

2015/7/20
PCですが、少しだけ何とか空き容量を作ることができたので、少しサクサク動くようになったけれど、やっぱりどこかにダメポイントがあって、そこを踏むと急にネットが動かなくなっちゃう。PCを再起動したら復活して、またサクサク動くけれど……
なかなかコメントを書きに行けないのは、この繰り返しに疲れちゃうからでもあります。すみません……
今日は4回目の再起動。やっぱり買い替えなのかな~。なんか納得がいかない……

2015/7/18
出張最終日。今日何時まで参加するかは気分次第だけれど、夜8時には三味線(大阪府内)のお稽古にたどり着いていたい、とレインボーブリッジを見ながら思っているのでした。
ところで、15代目になる片岡仁左衛門さんの人間国宝、嬉しいですね~(*^_^*)
私が歌舞伎に嵌り始めたころ、お父様の13代目さんがまだ舞台に立っておられて、立っているだけでものすごいオーラでした。あのオーラに惹かれて歌舞伎ってすごいと思ったのです。今はもう鬼籍に入っておられる、当時人間国宝の勘三郎さん(17代目、先日亡くなられた有名な18代目のお父様)、尾上梅幸さん(7代目)のそろい踏み、忘れられません。
その頃、まだまだ青いな~なんて偉そうに見ていた(なんて失礼な観客)片岡孝夫さんが、仁左衛門を襲名されて、そして人間国宝。本当に嬉しいニュースです。
初めて見たのは〇十年前の『勧進帳』の弁慶でした(勇壮でカッコよかった)が、その後、和事で見せるあのなよっとした色気に参っちゃったのでした。15代目の演じるダメ若旦那はもう私のツボ中のツボです。

2015/7/16
DSCN8432_convert_20150716012900.jpg
今日が何日かよく分からくなっている……
東京です。お台場です。1年で一番大きな出張で、早朝から夜遅くまで、手を取られています。
コメを書きに行けなかったり、お返事が遅くなっていることをお許しください。
取りあえず、明日を乗り切ったら!
うぅ。吐きそう……実は外付けハードが壊れかかってて、仕事のデータも小説も吹っ飛びかかってました。さっきようやく一部救出。その上、PCのローカルディスクの空き容量が少なすぎて、反乱を起こし始めています。一体、何をどうしたら(何を捨てたら)いいのか、何もわからない……(@_@)
2015/7/12
マッサージチェアと冷蔵庫
わ~い。マッサージチェアと冷蔵庫、やってきました(*^_^*)
冷蔵庫は色も濃くなったので、振り返ったら「あれ?」と違和感があるけれど、ちょっとかっこいい感じ。
でも、「大野くん」(と、今後は呼ぶことにしました)、ちらちらと開けすぎちゃって(←気になる)、なかなか冷えない……^^;

2015/7/11
今日はマッサージチェアがやってくる日。実は十数年前に購入したマッサージチェアが壊れていて、ただのでっかい椅子になっていたのですが(しかもリクライニング目一杯した状態で壊れたので、より邪魔。なおかつ、電源が入らない)、ついに新品が!
実は、これを一番使っているのは母で、ある日突然、買ってくれたのです。
そして、明日は冷蔵庫(「大野くん」)がやってくる日。
そんな中、私は、昨日、睡眠時間2時間で山のような書類と闘いながら、大きな仕事の原稿をひとつ片付け、これから週末かけて来週の出張(1年で最大のイベント?)の準備にかかります。
ちょっと反応が鈍かったらごめんなさい!!

2015/7/8
すいかねりきり
今日はお仕事が早めに引けたので、買い物に行ったら、すごく可愛い練り切りを発見。
スイカです。
その後、家電量販店へ。その顛末は記事にアップしております。
NEWS 2015/7/8 ついに冷蔵庫を買い替えた!
ほんと、どうでもいい記事だけど^^;

2015/7/4 @その2
本日、トップ記事の拍手が300になりました! わぁ、300目をポチしてくださった方、そしてこれまでのひとつひとつのポチを下さった方、本当にありがとうございます!! 拍手を頂くのって、とても嬉しいですね(*^_^*)
3000overなんてすごいことになっている方もおられるので、地味な喜びですが……

2015/7/4
昨日は上妻宏光さんの津軽三味線ライブ『生一丁!』に行ってきました(*^_^*)
前半は「伝統」ということで津軽の民謡を、そして後半は「革新」ということでオリジナル曲とお客さん参加型(民謡リズム大会?)のライブを、楽しませていただきました。前半では、特に小原節に感動。じ~♪とずっとさわりが鳴っていて、気持ち良かったぁ(*^_^*) 後半は上妻さんのエンターテイナーぶりを思い切り楽しませてくださいました。
上妻さんと言えば、ステージで民謡も唄ってくださるんですが、やっぱり田原坂。帰りは頭の中でヘビーローテションしておりました(^^)
雨はふるふる~ 人馬は濡れる~
関連記事
スポンサーサイト

Category: つぶやき

tb 0 : cm 21   

コメント


すいかねりきり!!
すごいすごい、これほんとにお菓子ですか+゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚ +゚ カワイイイイィィ食べたい
うちの近所もこういうの売ってたらいいのに!

和菓子に目がなくて^^;失礼しました^^;

ゆさ #- | URL | 2015/07/09 23:23 [edit]


ゆささん、ありがとうございます(^^)

和菓子好きのゆささん、ありがとうございます。
以前お茶をやっていた頃、和菓子は一番の楽しみでした。和菓子の季節を感じられるこの芸術には感動しますよね。
このスイカは、けっこう存在感がで~ん!とあって、可愛くて、なかなかナイスな感じでした。食べたら……普通にねりきり、でしたけれど^^;
ゆささんは可愛いものなどを見つけるの、お得意ですから、あれこれ出逢いがあるんだろうなぁ。
これからも追っかけて行きますね(^^)
私もまた「カワイイ」を発見したらアップしていきたいと思います(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→ゆささん #nLQskDKw | URL | 2015/07/11 08:02 [edit]


わ~^^

ついに、大野君いらっしゃったのですね。
なかなかダンディーな出で立ちじゃないですか♡
うんうん、ついつい開けちゃうけど、冷えるまで我慢ですよ~~(笑)
そのうちほうれんそうとか、降ってきますから。

そしてマッサージチェア、いいですね~!
今一番欲しいかも。肩こりが酷すぎて、毎日頭痛なんです。さっき、キューピーコーワゴールド買って飲んだけど、効くかな?
私の分までいっぱいモミモミされてください!

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/07/12 17:55 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

はい、大野くん、来ました! 大野くんがうちにいると思うと、なんだかそわそわしちゃって(だから、違うって!)。
冷蔵庫って、薄い色のイメージなのですが、今回初めて濃いめの色合いにしました。
勝手に氷作ってくれるなんて、なんてすごい!(時々「がしゃ~ん」って音がするので、おぉ、勝手に作ってくれているのか!とカンゲキ。もうすっかり冷え冷えになって、快適に動いています。今日はさっそく、もらったメロンを切って、真空チルドなども活用してみました。いい感じです。野菜室(スリープ野菜)の真価は、数日先に分かるのかな?
ほうれん草でもパセリでも、何でも来い~(^^)

あ、limeさんも、肩こり経由の頭痛持ちでいらっしゃいますか! 同じです!!
私もロキソニンが手放せません。でも、このマッサージチェア、なかなか優れものです。結構がっしり首を揉んでくれます。しかも足の揉みも半端なく力強く、手まで揉んでくれるのです。いやいや、ここに寝転んで小説の構想でも練ろうと思ったけれど、がんがんと首を揉まれて、お尻も揉まれて、ちょっと何も考えられませんでした^^;
でも、やっぱり動くマッサージチェアはいいですね~
キューピーコーワゴールドでは、ちょっと難しいかも。そのうち、ぜひ遊びに来てください!
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/12 20:58 [edit]


がんばって~

うわあ、大変そうですね><。
こっちの事は何も気にせず、とにかく無事にお帰り下さい。
PCも、無事だといいんですが・・・。

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/07/16 08:14 [edit]


あらあら、大変。おちつけー^^
うちの職場のアニオタおじちゃんのテクニシャンがお台場まで出張できたら・・・^^
大海さんのペースでレインボーブリッジを渡ってくだされ~^^

けい #- | URL | 2015/07/16 17:08 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

はい。ありがとうございます!
もうホテルに缶詰めですが、何とか半分の行程を乗り切りました。
あと半分。今日もひと仕事ですが、ちょっと気楽かも。
PCはかなり心配です。帰ったらさっそくメンテしなくちゃ。
今も、コメを書くたびに、ログインしなおさないといけなくて、何となく危ういです(@_@)
応援メッセージ、ありがとうございます!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/17 08:48 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

おぉ~、だれか何とかしてくれ~なのですよ。ハードはもう怪しいので、何とか中身の大事な部分だけを抜き出しました。一応他のUSBにもデータのストックはあるのですが、バラバラで。外付けハードには整理されていたのですが、もうそれどころじゃないと。
帰ったらまたしばらくたたかわないといけないかも。
取りあえず、今度はハードの空きが少ないからと、PCまでうだうだ言っています。コメを送信するたびにログインし直さなきゃいけないのはなんで?
とにかくこの出張を乗り切ったら、何か対策を講じたいと思います(^^)
励ましのメッセージ、ありがとうございました!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/17 08:51 [edit]


for 2015/7/18

大出張お疲れ様です。
でも、まだ三味線のお稽古に顔を出されるのですか。
バリバリ活動されますね。でもお疲れを出されませんように。

サキは歌舞伎については全くの門外漢で、よく分かりませんが、そのオーラの感じはなんとなくわかります。
サキには縁の無いものですが、これが出せる経験と自信、凄いと思いますよ。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/07/18 11:47 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

サキさん、応援?ありがとうございます。
昨日、キャリーバッグを置いたとたん、三味線ケースをもって出かけました。
慌ててあれこれ忘れ物をしちゃったけれど……(小学生みたい……)
月に2回しかお稽古がないので、休みたくないんですよね。

歌舞伎、みなさん敷居が高いと仰るのですが、私が学生の時、6時間くらいの公演で一番後ろの席が3000円くらいでした(今はもっとするかもしれませんが、1話分だけとかの見方もできるみたいです)。で、お弁当持って、楽しく時間を過ごしたという……
行ってみたら、別にお話も全然難しくないし、割と普通に人間の営みを語っているので、物語を構築するということを学ぶこともできて……
サキさんもチャンスがあったらぜひ!
そして、オーラですね。そうなんです。その時はもうお3人ともすごい歳をとっておられたのですが、立っているだけでも鼻血が出そうな舞台のシーンでした。何がすごかったのか……きっともう演技とか越えておられたんでしょうね……舞台の上にいること=生きていること、みたいな。
何でもそうですが、ある境界を超えるとすごい世界に入っていくんだろうなぁ。
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/19 08:42 [edit]


鍵拍手コメCさん、ありがとうございます(^^)

おぉ~、同じマッサージチェアですか! それはなんと奇遇です。
うちの母がお試しに行って気に入ったので、購入したみたいです。前のはNationalのリアルプロだったのですが、もう13年くらい前に購入したので(しかもただの椅子となっていた)、動くのになってよかったです。
なかなか揉み具合が進化していて、実に良いですね(^^)

冷蔵庫の優先順位が低いの、ちょっとわかります。私も「中が凍るけど、まぁ使えなくはないし」と数年単位で放置しておりました。でも、これ、夏に万が一壊れたら困るよなぁと。
うちの前の冷蔵庫は氷を作るような技を持っていなかったので、今回勝手に作っているのをみてびっくりです。家電ってほんと、進化しているのですね。
多分、家電屋さんに行ったら欲しくなりますよ(^^)←やや危険。
コメントありがとうございました!!(しばらく気がつかなくてすみません!)

彩洋→鍵拍手コメCさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/19 11:14 [edit]


出張、お疲れ様でした☆
無事三味線のお稽古に間に合われたでしょうか?
それに、いつも遠くのウチのブログに見えて下さってありがとう御座います♪

歌舞伎。。全然知らないです。
日本の伝統芸能なんですから、見て見たいとは思って居ります。
ヨーロッパの工芸なんかにハマると、いろんな面で狭くなっておりまする(お金かかるし〜〜〜★)。
最近、歌舞伎界もアイドルみたいなお兄さんが出て来てオバサマ方が博多座に押し寄せているって聞くのですが。。。
彩洋さんは「正統派」なんでしょうね、きっと。
でも、私が若い頃は坂東玉三郎さんがアイドル並みの人気が有って、テレビにも出て居られましたが、今やあの方も「大御所」ですからねえ☆
やっぱり、若い方のも素晴らしいのでしょうね💓

ぺるしゃ #- | URL | 2015/07/20 08:27 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

ぺるしゃさん、ありがとうございます! コメントを頂き恐縮です。
はい、無事に三味線の御稽古、行って参りました。4日間、会議とか会合とかあれこれでほとんどホテルから一歩も出れないという状態で、帰ってきて旅行鞄を置いた途端、三味線を担いで出かける、というハードなスケジュールでしたが……
昨日は大好きなTEAM NACSの舞台を観に行ってリフレッシュしました。今日はまた、大学の用事で出かけて、あっという間に連休も終了。明日からまた戦いが……
ぺるしゃさんはどんな連休だったでしょうか。

歌舞伎は、私も最近はすっかり遠ざかっていますが、また行きたいなぁと最近は思い始めています。
自分的ピークの頃は、毎月1回は伝統芸能楽しむ日を作っていたのですが。
(伝統芸能→歌舞伎、狂言、クラシック音楽、たまにお能と文楽、落語)
その中で一番行く回数が多かったのは歌舞伎かもしれません。
実は、私、一番は当時の雁治郎さん、今の藤十郎さんで、若手では橋之助さんが大好きでして。でも、だんだんどの役者さんも好きだわ~って世界になってきておりました。玉三郎さん、いや、分かります! 私も何度か観に行きましたが、別次元の美しさですよね。孝夫・玉三郎なんて鼻血が出そうな美しさでしたし……そしてアイドルは、小金を持っているオバサンを惹きつけ、その世界を継続していく大きな力になるんですよね~。おばさんは「あの子がまだおむつをしている時から知ってるわ」ってのが自慢なのですし(^^)
いや、どの世界もアイドルって大事ですよね。だってテニスだって錦織くんが出てきてこんなにも人気になって。
博多座、そう言えば堂本光一さんのSHOCKを観に行きましたよ! あ、つまり、ミーハーな私です(^^)
ヨーロッパ工芸、いや、確かにお金はかかりそう。でも、お写真を拝見するに、素晴らしいですよね。やっぱりどの国でも、伝統のものは、その技術を守っていってほしいと思うのです。そのためには金を注ぐサポーターが必要ですから……できる範囲で応援してきましょう!
また遊びに参りますね(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/20 23:12 [edit]


お、2ぞろ^^ うぉーめでとうございます!
ますますのご活躍を^^

ピアノ、良いなあ~。
週末何してたかって話題のとき、朝起きて、の次に、ピアノ弾いて、が来る知り合いがいて、うらやましいと思ったものです。
消音機器、良いらしいですよ。別のピアノ弾く友人談。
私もピアノ習いたい。退職したらね。脳のエクササイズに(^^;)

けい #- | URL | 2015/07/23 17:24 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

わ、けいさん、細かいところに気が付いてくださってありがとうございます(*^_^*)
タイミングを同じくしてけいさんとこのたった半分^^;なので、あんまり大々的に言うのも恥ずかしくって、じみ~にこそっと祝っておりました。ちまい記事に反応してくださってありがとうございます(*^_^*)
はい、これからもよろしくお願います!

ピアノ、せっかくこっちの家に持ってきたので、弾かなくちゃと思い続けて十年以上。でも、軟弱な私には自主練習ってとっても難しい。強制力が働かないとできない子なんですよね。だから、三味線ついでに習っちゃおうかな、なんて思ったりもしているのですが。
消音機器、どうですかね~。見せてもらった感じではわりと簡単そうに思えたのですけれど。15万位するんだとか。ちょっと考え中。私も週末何してたのって聞かれたら、「朝起きて、ピアノ弾いて」って言ってみたいわ。
ま、今のところは懸案事項です。どちらにしても調律はしてもらわなくちゃな~と思っておりまする。
コメント、ありがとうございました!!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/24 03:19 [edit]


ゾロ目、おめでとうございます!

こんばんは。
あ、本当だ、見逃していました。おめでとうございます!
今回は同時じゃなかったですね……しくしく。
いや、今ごろ記念掌編発表している人のいう事じゃないか……。

そして、ピアノ。そうか。日本は消音機能がないと、ダメですか。
私は、一軒家ではないのに窓全開してギター弾いちゃっている。
一軒家なら、さらに誰も氣にしないかもなあ。

もっとも、彩洋さん、そんなにお忙しいのに、さらにピアノまで?
すごいバイタリティですね。
続報お待ちしています。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2015/07/24 05:23 [edit]


おはようございます

2のぞろ目だったんですね。22222、おめでとうございます。
カウンターってよそ様のも自分のも、見る習慣がないのですぐに見逃してしまいます。大海さんも?

ピアノって、後付けで消音機能がつけられるんですね。
今の日本ではやっぱり消音機能は必須ですよね。
我が家にもエレキギターやドラム、エレクトーン、すべて消音機能付きです。(エレクトーンはあたりま?)
そして、ピアノレッスン復活ですか!
私も小6までならっていたのですが、才能がないと自他ともに認め、きっぱりやめました。
でもきっと大海さんはできる!(なんの根拠?)幾つになっても続けられるし、音楽を奏でるって、いいですよね~(私は聴き専)

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/07/24 06:58 [edit]


お次は33333かな。。。。

ぺるしゃ #- | URL | 2015/07/24 07:01 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

あ、またじみ~な独り祝いに反応してくださり、ありがとうございます(^^)
そうそう、皆さんからはどんどん引き離されていっているので、いつも同時にってのは難しいみたいですが、とりあえずゾロ目は目出度いということで!
だからって、何もお祝いするほどのことはないのですけれど^^; でも、ちょっと嬉しい(*^_^*)
とは言え、数の問題ではないのですよね。時々、コメントとか拍手をもらえないって拗ねてる人がいるけれど、たまに気持ちが分かるなぁ、なんて思うこともあるけれど、それでも少ないながら濃厚にお付き合いくださる、夕さん始め皆様のおかげと、しみじみ感じております。
ありがとうございます!

ピアノ、別に普通の時間に弾いているのなら消音機能がなくてもいいと思うのですけれど、私が練習できる時間ってほとんど夜中だったりするので、それだとちょっとダメかなぁと。一軒家でも、津軽三味線は打楽器みたいなものなので、三味線の音というよりも太鼓みたいに地響きのようなのが響いちゃう。音楽って、最近はやっぱり気を使います。最初の頃はカラオケボックスに行く元気もあったのだけれど、歳をとるとそれもね~。
あ、でも、私も昼間は平気で三味線ガンガン叩いておりますが……窓は開けられないけれど(蚊が……湿気が……^^;)
窓全開でギターって環境が素敵ですよね。
うん。自分でもオーバーワークと思うので、何となくピアノはぼや~っと思っているだけなのですけれど、ピアノが可哀そうかなぁなんて。
また吟味の上皆様にお知らせしたいと思います(*^_^*)
コメントありがとうございました!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2015/07/25 00:09 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

はい、しずか~にじみ~に、小さなゾロ目を祝っておりました。ちょっとくらい数字が伸びても、limeさんや夕さんにはどんどん置いてけぼりにされていくだけではありますが、これは自分なりの小さくて、でも大事な数字だと思って、密かに大事にしたいと思いまする。
うん。カウンターって、プラグの他の部分を見る時に(うちの場合だとカテゴリから自分で何かを探すときとか)目に入るくらいかも……でも目に入ると、次はどの辺で企画ができるように、今放っているものを片付けよう!って意気込みを感じる時はある……あぁ、いつのこと……^^;

ピアノの消音機器は、以前、どんなピアノでも大体付けられるってのを聞いたことがあって、興味はあったのです。具体的に値段を聞いたのは初めてだけど、確かに値段に見合うだけの技術はいりそうです。ハンマーを寸止めにして、なんたらかんたら……難しい。ついでに調律してくれるなら、逆にありがたいかも。
ちょっと高いけれど、でも、そうすることで、今お着物になっているピアノが生かされるんなら、とてもいいことですよね。
あ、limeさんちはいっぱいそういうのあるんですね~。息子さんの商売道具?? うちも三味線は忍び駒という消音機器があって、購入しております。以前は無かったのですけれど。でも結構叩くので、叩く音は残ったりします。やっぱ、カラオケボックスかぁ。
いや、私はピアノの才能は全くないと思うのです。でも、ボケ防止にいいと思いませんか? あ、三味線でもボケ防止にはなるけれど、指を使うのは圧倒的にピアノですよね。最近、中高年のピアノレッスン、流行っているみたいですし。おっちゃんバンドと同じかも。
でも、時間のやりくりができそうにないなぁ。少し考えることにします(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/25 00:29 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

わ。ぺるしゃさんありがとうございます(^^)
33333……結構遠い道のりですね。11111って、すっごくすっごく昔だったような気がしますし。
でも、千里の道も一歩から。皆様がこうして訪ねてくださることで、カメのようにゆっくりですが、歩んでいけております。
これからもよろしくお願いします!!
コメントありがとうございました!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2015/07/25 00:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/615-1df00e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)