FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

2015年11月のつぶやきコーナー 

<Twitter代わりのつぶやきとお知らせのコーナー>
【石紀行】35.福島二本松・安達ヶ原観世寺~鬼婆伝説の巨石と猫たち~
【石紀行】36.福島本宮市・岩角山(1)~マイナスイオンを浴びながら歩く巨石の森~
[雨153] 第31章 何の矛盾もない(3)本性~18禁~
通常の記事は、もうひとつ下から始まります


2015/11/30
大会で団体入賞(優勝)しました! いや~、よかった(*^_^*) 帰ってきてコメに伺おうと思ったけれど、昨日はばたんきゅ~。お仕事から帰ってきたらコメ回り?に行こうっと。11月もお仕舞ですね。あっという間に師走。毎年のことだけれど、月日が経つのは速いです。


古いつぶやきは、続きを読むにあります。




2015/11/28
すっかり寒くなりましたね~。床暖が直っていて本当に良かった! 今日から2日間、民謡大会と三味線大会。今日は応援です。明日はちょっとガンバラナクチャ。行ってきます(*^_^*)

2015/11/26
大野くん、お誕生日おめでとう~
お母さん、(いつも)産んでくれてありがとう!(今日は「いつも」がなかったなぁ……?)

2015/11/25
今日は気温も上がらないとのことで、寒いようですね。夜は辻井伸行さんのピアノを聴きに行きます。仕事もちょっと忙しいので、ガンバラナクチャ! うぅ、でも確かに寒い……

2015/11/21
ココルとマコトとミーナ(limeさん)
マコトったら、こっそりlimeさんちに遊びに行っていたようです(アップのイラストはlimeさんのブログへ→(雑記・イラスト)一日が早すぎるなあ)。このお行儀よくしている手(前足)が可愛い~~
「ね、ここる、ぼくも、ねこみみニンゲンになりたいの。どうしたらなれるの?」
「あのね、………してね、それからね、………でね、たぶんね、………とおもうの」
「ねこみみニンゲンになったら、タケルとおはなしできる?」
「タケル?(だれ?) えっと、う~ん、たぶん」
「わ~い、ありがと、ここる。ぼく、やってみるね!」
(走り去るマコトと、手を振って見送るココル。そこへ、ミーナ登場)
「ちょっと、ココル、あんた、自分がどうやったら猫耳少年になったり、猫に戻ったりすんのか、分かってんの?」
「う~ん」
「じゃ、いったい、あのマコトって猫に何を教えたの?」
「う~ん?」
「って、適当かい!」
(どうなった、マコト??)
limeさん、ココルとミーナと一緒に描いてくださってありがとうございます!!
そうそう、ココルとマコト、保育園の同級生って感じがしません?
*イラストの著作権はlimeさんにあります。

2015/11/15
今日は坂本龍馬の誕生日で命日。研究会幽霊部員の私もちょっとしんみりする日です。2日続けて5時起きで、今日は札幌から戻ってきて、そのまま仕事をして……あ~疲れた~状態です。
でも、ARASHIさんのコンサート、楽しかったです(*^_^*) 大野くん、やっぱりかっこ良かったな。
さて、今日の映像は。
コメあそび
最近、主に夕さんちのコメタイトルで遊んでいたら、今度は皆様が遊んでくださいました。でも、普段私が遊んでいるのよりも高度なんですよ。呼びかけと、後ろの句点とかが変則されている。これはまるで民謡の唄の変則パターンを見るようです(^^) いや、皆様、なかなかセンスがよいな~

2015/11/14
今日から1泊で札幌。嵐さんのコンサートに行ってきます。今日の夜コンサートに行って、明日朝一番の飛行機で帰ってきて、ひと仕事しなくてはなりません(真面目な仕事)。来週木曜日にももう一つ大仕事があるので、それが終わったら……三連休は完全な休みじゃないけれど、そろそろ幽霊屋敷を書かなくちゃ!(あ、人喰い屋敷だった)
しかも、マコトが水族館に行きたがってるんだよな~。たまにはマコトのちゃんとした事件簿を考えてやらんとなぁ~と思っておりまする。
でも再来週は三味線の大阪大会ら~(頑張れ、わたし)

2015/11/11@やってみた!
先週の『Aにしやがれ』でミカンアートなるものをやっていたので、私もチャレンジしてみた!
題して「手のひらに太陽を」……どうでしょう?
ミカンアート
蜜柑の皮を爪楊枝で印をつけながら剥いていくのですが……まずイメージを作るのが難しい。
皮だけでやってもよし、身の部分も使っても良し、みたいです。

2015/11/9
最近、夜帰ってきたら、玄関のあたりからぱたぱたと鳥らしき羽音が聞こえるのです。飛び去っていっているみたい。鳥かな? コウモリかな? 以前、コウモリの子どもがシャッターと窓の間でミイラ化していたことがあったなぁ~

2015/11/4
福島から帰還。数日滞在しているだけで、福島の人たちの気持ちや状況があれこれ伝わってきて、色んな複雑な思いになった旅でした。仕事は数時間の仕事だったのだけれど、その後も3日間、福島に滞在してあちこち旅する予定と言うと、「4日間も福島で過ごしてくださってありがとう」と言われ、こちらから何を言うわけでもないのに、どの旅館の人たちも何回も何回も「遠くからこの福島を選んで来てくださって、本当にありがとうございます」と繰り返してくださるので、逆に通り過ぎるだけの旅人の無責任な立場を思い知った気持ち。
今回、小さな仕事だけれど、呼んでくださったことに感謝です(また呼んでね)。そして、上手く言えないけれど、何が何でも元気で長生きして、この全ての状況を見返してやって欲しい、と思ったのでした。
ひろき
さて、埼玉在住時、福島には何度か酒を買いに(酒を買うだけのために)車を走らせたことのある私。しかも生酒を持って帰るのに、冷房をガンガン入れて風邪をひき、「酒のために風邪をひいた恥かしいやつ」呼ばわりされたことも^^;
やっぱり、こちらの酒は美味い! 飛露喜、戴きましたよ。美味しかった~~~~
って、酒の話題だけなのか? 巨石紀行、またお楽しみに。美味しい旅館料理も御紹介予定(^^)
関連記事
スポンサーサイト



Category: つぶやき

tb 0 : cm 25   

コメント


日本酒

日本酒もお好きですか?
私はたまぁにしか飲みませんが、中には好きなのもあります。

最近はスパークリングワインばかりなのは、炭酸が好きなせいです。でも、ビールは苦いから苦手。
味覚がお子ちゃまなのですよね。

あの震災の年、東京に行きました。
東北応援ということで東北の地酒を売っていて、お土産にあげた人はとってもおいしいと言っていました。

東北には十年くらい行っていないなぁ。
私が行ったことのある土地、会ったことのある方、どうしているのか気がかりですが、なんだか行くのが怖い気持ちもあります。

あかね #- | URL | 2015/11/05 11:44 [edit]


飲んでみたい^^

生酒というのは、普通の清酒とはまた、違うのでしょうか。
生が付くだけで、なんだかおいしそう^^
昔の職場のみんなが、地酒の美味しい居酒屋によく連れて行ってくれたんですが、それにちかいのでしょうか。
癖が無くて、さらっとしてて、美味しかったなあ。
私は福島に行った事が無いのですが、そうやって温かく迎えてくださったら、いろんな想いも一緒に込みあげてきますよね。
隅々まで、元気になってほしいです。本当に。


lime #GCA3nAmE | URL | 2015/11/05 22:04 [edit]


日本酒にはスパークリングはないのでしょうか

 甘いものが好きな私ですが、お酒だけは甘いのが苦手。日本酒は基本的に甘い気がしてあまりやらんです。週に七回だけです(マテ
 それはともかく、日本酒でスパークリングって聞いたこと無いです。生酒だと炭酸が抜けてないのがありますが、しかしスパークリングと言うほどではないですよね。日本酒の良いところを残してスパークリングにすればまた新たなマーケットが生まれるのではなかろうか。どーだろう。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2015/11/06 22:05 [edit]


おはようございます。
ああっーーー 生酒。以前まだ元気だったころ 祖父が吉野まで車で買いに行ってましたね。
一升瓶を幾本か持って行って 知り合いだから特別に分けてくれるって感じで。
まだ お酒が発酵中でぼこぼこいっていて 蓋が出来なくて 軽くサランラップをかけている状態。うん 一年に一度の楽しみだったようです。

うふふっーーー 後 数年で僕も飲酒可能な年齢 楽しみだなぁ 初めて飲むアルコールって何がいいのだろう。

ウゾ #- | URL | 2015/11/07 08:17 [edit]


福島で素敵な時間を過ごされて良かったですね。
酒はぬる燗かな。マイルド派(^^;)

去年、Pharrell Williams の HAPPYがはやって、世界の各地でHappyのビデオが撮影されましたが、これの Fukushimaバージョンが素晴らしくて、感動しました。
https://www.youtube.com/watch?v=B-pk8z8rX2U
人も風景も心もとても美しい、そしてみんな頑張っていると思いました。
ジャパンへ思いを馳せまする~~^^

けい #- | URL | 2015/11/07 09:42 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

おはようございます(^^)
はい、若いころは結構飲んだものですが……埼玉在住時などは新潟と福島に休みごとに通っていたくらい……^^;
でも、その頃に自分に決められた一生分の酒を飲みつくしたのか(って、どこかの県民みたいに?家計に響くほどは飲みませんが……)、最近はたまに飲むのみです。旅行の際の一番の楽しみは、温泉あがりのビール1杯と、その地方の日本酒を楽しみながらその地方のお食事を頂くこと、ですよね。たくさん飲みたいというのではないので、一升瓶などをもらうと持て余しちゃいます。
スパークリングワインですかぁ。それもいいですね。私は乾杯の一杯はいいのですけれど、比較的悪酔いしちゃうんですよ。多分、それだけで終わらずにあれこれ飲むことになるからかもしれませんが。
東北は、やはり埼玉に住んでいた頃、職場の人に湯治場の名残のある古い温泉に何度か連れて行ってもらいました。関西人の私にもそこそこ衝撃的な、普通に混浴で普通に長建物は長屋という湯治場でした。その頃から東北ってすごい、別の文化圏だと思っていたのですが、酒の美味さにはやられっぱなしでした。三味線をやるようになって、離れたのに身近になったのは何かの縁かもしれませんん。
前回、仙台に出張時にも後ろに休みをくっ付けたので、その時は南三陸地方に行ってきました。うん、何だか行くのが怖い気持ち、分かります。私も震災後に行くべきか、行かないべきか、迷いましたが、あれこれ思う中でも行ってよかったなぁと思いました。今回の福島も、あれこれ思うけれど、行ってよかったと思っています。多分、旅行者としては結構無謀に入り込んだかも(何しろ、山の中に行くものですから)。
でも、福島の酒はうまい! と今も思うのでした(*^_^*)
コメントありがとうございました!!

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/07 09:53 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

おはようございます(^^)
はい、生酒というのは、一度も火入れをしないお酒のことなのです。だから、買ったら冷蔵庫→早く飲む!という感じでしょうか。当時、クーラーボックスなんて持っていなかったので、車ごと冷やして持って帰るぞ!って……わが身より酒が大事?と言われましたが、いや、やっぱりいい状態で飲みたかったので……^^;
酒の種類は、何が何パーセント以下とか、アルコール足すとか足さないとか、あれこれで名前が変わりますが、このあたりはもう好き嫌いではないでしょうか。地酒と言うのはその地方の酒ってことだけなのですね。大体は製法で大吟醸、吟醸、本醸造などと分けるのです(細かいことは忘れちゃったけれど)。でも、製法だけでは好みのものに当たるかどうかわかりませんし……地酒も、同じ地方でも酒蔵によって違ったりしますし。
私は行った先でいつもあれこれ聞いて少し辛めでちょっとパンチのあるものを選んでもらっていますが、その時の気候とか体調によっても美味しいと思うものが違うんですよね。酒蔵は、酒のみの人に聞いて選ぶ、特に名前も知られてない酒蔵を聞き出す、みたいな。福島には、地方の人しか知らないような酒蔵を教えてもらって行ったりしていました(^^)
う~ん、最近はそういう通な酒飲みも周りに減って来たなぁ。
福島の人たち、例えば旅館の人たちも、この旅館を選んでくださって、じゃなくて、福島を選んできてくださってありがとう、とおっしゃるのですよね。震災から4年半以上も経って、何も変わっていないものを感じました。どうしようもない部分を抱えたまま、それでもそこで生きていきたいという思いが伝わってくると同時に、あの震災が実は何を壊したのか、しみじみと感じるものがありました。行ってよかったなぁと思います。
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/07 10:14 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

あれ? miss.keyさん、週に7回(だけ)ですか??? 休肝日は???
日本酒って確か最近スパークリング、ありますよね。女子に受けるように開発されたのでしょうか? でも、日本酒好きの女子は普通の日本酒の方が好きと思われます^^; 確かに米からですから、辛いというイメージは少ないかもしれませんね。でも北陸や東北の酒、辛い系のものも沢山ありますので(水みたいで、飲み過ぎには注意)、またぜひ開発してくださいませ。あ、休肝日も作ってくださいね。
生酒を買って帰ってちょっと放っていたら、確かに時々発砲状態になっていて、開けたら吹き出てびっくりすることがあります。そうそう、酒、生きてるわ~って思う瞬間です。
コメント、ありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/07 10:21 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

おはようございます(^^)
吉野ですか。以前、結構吉野には年に一度くらいは行っていたことがあって、お酒のことはよく覚えていないのですけれど(いや、絶対飲んでいたはずなのだけれど^^;)、でも奈良のお酒は結構パンチがあったような気がします。
おじい様が貰ってきたお酒と言うのはまさに生酒中の生酒ですね! そんな発酵中のボコボコが聞こえるなんて、まさに生きている!って感じです。そう言えば、ずいぶん昔、カンボジアのアンコールワットの近くのホテルに泊まった時、裏に農家があって、その農家に遊びに行ってどぶろくみたいな酒を(あれって許可を受けて作っていたとは思えないのだけれど)飲ませていただいたことがありました。いや、お酒の味は覚えていないのですけれど、豚小屋で豚さんの注目を浴びながら飲んだ記憶だけが強烈で……(いや、豚さんのお住まいと人間の住まいはきっちり区切られてない自然なお住まいでした……)

ウゾさんの初めてのお酒、楽しみですね~。大学などでクラブの先輩に連れて行ってもらったりするのかしら。でも、最初にいい酒を飲むことは肝心なポイントなので、懐具合の暖かそうな人に連れて行ってもらうことをお勧めします……(え?)
ビールは苦くて苦手な人もいるけれど、汗をかいた後、ふろ上がりは最高だし……いや、でもおじい様のその酒エピソードからはウゾさんもきっと行ける口だと思われるので、地元のいいお酒を飲まれるのがいいですよね。私は匂いが苦手で最近まで好んで飲まなかったですけれど、焼酎は悪酔いしなくていいかも……鹿児島の赤霧島、お勧めです(*^_^*)
って、なんでこんな酒談義に??
コメントありがとうございました!!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/07 11:15 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

お酒はぬるめの燗がいい~♪
って、そうなんですよね、ほんまの酒のみって結構ぬる燗好みますよね。私は冷好きですが(冷の酒を口に入れた時にくっと香るアルコールが結構好き)、ぬる燗も結構好きです。でも、気をつけないと飲み過ぎちゃうんですよね。
震災後に仕事で仙台には2度ほど行ったので、そのうち一度は宮城県はあちこち行かせていただいたのですが、福島はその時新幹線で通っただけでした。とは言え、仙台って福島とものすごく近くて、私がその時巨石を見に行った宮城県の南は福島の西の方に比べたら余程影響を受けている区域だと思われました。でも今は福島と言うだけで風評が強いですよね。でも目に見えないことだけに、そしてその影響がどこまで待てば大丈夫と言えるか分からないことだけに、私は自分の意志で行ってきたけれど、誰かに強く勧めることも出来ないし、何だかもどかしい感じが残ります。もっとも、そこばかり気を取られている人が、酒煙草、交通事故、その他もろもろでやられる確率の方が高いでしょうけれどね。
ただ……現実は結構厳しいんだなぁと感じることが色々ありました。簡単に頑張れとも言えなくて……ただそこに行って、いい時間を過ごさせてもらえて、色んな人に会えたことは良かったと思いました。
福島は本当に景色の美しいところです。埼玉から車に乗って何度となく通ったあの頃から、景色はほとんど変わっていません。見るものが気持ちを変えて見てしまうことが申し訳ないと思わずにはいらないけれど、より美しく見えるのは気のせいかしら。
来年はまた春に仙台に行きます。何ができるわけでもないけれど、時々気にかけてその場所へ想いを馳せたり、訪ねてみたいと思います。
コメントありがとうございます!!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/07 11:54 [edit]


2015/11/4

記事を拝見していると日本酒が飲みたくなりますね。
実はサキは日本酒があまり飲めません。でも祖父は2人共酒豪だったみたいで(1人は亡くなっていますし、もう1人は今はちょっと控えています)、若い頃は半端なくたくさん飲んだようで、2人共武勇伝が伝わっています。その罰が当たったのか先はあまり飲めません(歳を取ってからさらに飲酒量が少なくなりました)。先の連れ合いは飲みますが、こっちの方はサキに遺伝しなかったのかな?
でもサキはお酒そのものは雰囲気も含めて好きです。少しだけゆっくりと楽しみます。彩洋さんみたいに飲めるといいんですけれど。
彩洋さん、お酒を美味しく飲めるって、とても素晴らしいことですよ。健康であるしるしでもありますしね。(体を悪くすると飲めませんから)
でも飲み過ぎないようにしてくださいね。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/11/08 19:09 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

おはようございます(^^)
うん、日本酒、以前は本当によく飲んだのですが、ここの所、少しビールよりになっていたかもしれません。というのも、すっかり弱くなって、ビール2杯くらいしか飲まなくなったんですよね。旅行に行くたびには地元のお酒を飲んでいたのですが、今回福島に行って大いに反省。ビールは乾杯でちょっと飲んだら、日本酒にすぐ移ろう!と(何の決心?)
歳をとったので、私もやっぱり量は飲めなくなりました。昔は数人いれば一升瓶が空いていたのに(いや、私の持ち分は少なめですけれど)。だから美味しい酒を少し飲めたらいいのですよね。
サキさんも実は酒豪の血が?? 隔世遺伝するとかしないとかいうので、もしかしたらサキさんも実はお強いのかもしれません。でも飲みなれなければ、あんまり量は飲めませんし、しばらく飲まないとちょっと弱くなる気がします。それに、わが酒飲みの友人の名言……「人間、其々一生に飲める酒の量は決まってる」(^^) うん、それなら、美味しい酒を少しずつ、長く飲みたいのものです。いや、若いころは私も無理をしました^^;
だから、サキさんも、これまで通り、美味しい日本酒を少しずつ、ゆっくり長く飲んでください。最近は色んな種類の日本酒がありますし、味はひとつひとつ違うから、自分に合った酒を探すのも楽しいですね(*^_^*) うん、私も、もうあんまり量は飲めないので、本当に少しをゆっくり頂くようにしてます。
またおいしいお酒に出会ったら、ご紹介したいと思います!
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/10 07:18 [edit]


あ、夜ならコウモリかもしれませんね。
大阪ってコウモリが多くてびっくりしたんです。普通に街なかにいる(笑)
鳥じゃないけど、なんかかわいい^^
でもミイラにはなってほしくないですね><(乾燥したらすぐミイラになっちゃうから、彼ら)
また続きのほう、落ち着いた時間にゆっくり読みに来ますね!

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/11/10 07:26 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

やっぱりコウモリなんでしょうね。以前、ミイラを見つけた時、セキスイの人に聞いたら「あ、この辺りも、普通にコウモリ多いんですよ」と言ってましたから……シャッター開けた時に網戸とガラス窓の間に挟まっているのはちょっと可哀そうだけれど……確かに身の分が少ないから、すぐミイラ化する(>_<)
最近、少し変わった鳥が(いや、多分山では普通の鳥)桜の木に遊びに来てくれるので、巣でも作ってくれたのかと期待もしたけれど、さすがに家には巣を作らないのかな。
猫の写真も撮るのは難しいけれど、鳥の写真はもっと難しいから、こんな鳥知りませんか?もできないし、ましてや夜の羽音だけだと……ま、それも楽しいのですけれど(*^_^*)
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/10 07:50 [edit]


こうもりのお顔は可愛いです💓
ネコにみえまする♪♪

ぺるしゃ #- | URL | 2015/11/11 07:39 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

そうそう、こうもりって可愛い顔してるんですよね。うん、確かに猫にも見えるかも。
以前、うちの窓とシャッターの間でミイラ化していたコウモリも、結構可愛かったです。いや、ミイラでしたけれど。
思えば鳥もコウモリも棲家を追われていってるんですものね。共存もまたよし、です。
コメントありがとうございました!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/12 18:40 [edit]


わ~い^^

ココルとミーナとマコト、ここにも載せてくださってありがとうございます!
ココルとマコトの会話がなんともかわいい~(笑)
2人(2匹)って、何語で喋るんでしょうねw
そしてココル、わけわからん人間化方法をマコトに伝授してるし!

実は、次回もし書くことができたらココルの変身の秘密を(あっさりと)教えちゃいます。ええもう、マコトもびっくりな、簡単な方法。
ぼく猫本編が終わったら、何でもありの番外編を始めて、マコトやみんなのキャラを出して遊びたいなあ~。
・・・本編、おわるのか?(トオイメ)

では!

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/11/23 07:30 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

> ココルとミーナとマコト、ここにも載せてくださってありがとうございます!
いえいえいえ、こちらこそ、マコトを登場させてくださってありがとうございます。
ココルとマコトはパンダ保育園、ならぬ、ネコ保育園(どこにあるんだ? まさかの前世から今世への生まれ変わりのための保育園?)の同級生って感じがします。いつも一緒に悪さをしては(本人たちは大まじめ)、美人(美猫?)の先生に怒られていたって感じ。2人(2匹)の会話は……やっぱり猫語?
> そしてココル、わけわからん人間化方法をマコトに伝授してるし!
わはは。そうそう、マコトはそもそもそんな難しいことを覚えられないので、もしココルがたまたま正しいことを言っていたとしてもその通りにできるかどうかも分からないし、ココルの言っていることが正しい可能性は低そうだし、そもそもココルにしか通用しない方法って可能性が高いのに……^^;

> 実は、次回もし書くことができたらココルの変身の秘密を(あっさりと)教えちゃいます。ええもう、マコトもびっくりな、簡単な方法。
お。そうなんですね! それは楽しみ。いや、だからと言って、マコトも変身できるわけではないけど^^;
そしてぼくねこでみんな遊んでいただけると嬉しいです(*^_^*) あ~トオイメはみんなでしましょう……
コメント、そして何よりもマコトと遊んでいただいて、ありがとうございました!!!
あ、マコトのミーナを見る目→「あねさん、ごあいさつがおくれてスンマセン」というようにも見える^^;(ちょっと自分が怒られてるような……)

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/23 07:48 [edit]


わは

そうそう、あの大野くんです。う~ん、なぜか嵌ってしまったのです。歌もうまいし、ダンスもうまいし、芸術家だし。結局職人が好きなんですね。フミヤさんもそうだし。あ、でも、別にちっさい人が好きというわけでは決して……結果論でして……^^;
ライブに行っても一点集中なので、他の人が何やっているか、全く見ていない時もありまして^^; いや、まぁ、そんなもんですよね。これからも静かに応援しようと思っています(^^)

彩洋→拍手コメP 様 #nLQskDKw | URL | 2015/11/28 10:41 [edit]


団体入賞ってなによりですね❗
しかも「優勝💓」ですからね♪♪
お三味線ですかあ?(間違っていたらスミマセン★)
本当に多趣味で勉強家で素晴らしいです♪♪
あ〜〜、私めも少し知性を磨かなければ。。。さぶっ★

ぺるしゃ #- | URL | 2015/11/30 07:49 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

はい! 実は2つも賞をもらいまして、ひとつは優勝。やっぱり優勝は僅差でも何でも1番の値打ちってありますね。それにみんなのモチベーションも上がるし、次につながるという意味で良いことづくめです。みんなで頑張ったというのも良かったなぁって。あ、はい、三味線なのです。うんうん。良かった。
そういうわけで、今日は少しテンションが高めです。
お正月はイベント演奏も多いので、頑張って練習しなくちゃ!
いやいや、ぺるしゃさんの趣味も素晴らしいですよ。勉強の方向は違いますが、お互いに自分の好きなことを楽しみたいですね!
コメントありがとうございました!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/30 20:15 [edit]


そして

団体入賞おめでとうございます!しかも優勝とは!
ああ~、いちど演奏を聴いてみたいなあ。
三味線の世界はまったく未知の世界だったんだけど、大海さんのおかげでなんだか身近に感じられるようになりました。巨石も^^
これからもガンガン腕を磨いてください。
あ、でも小説も書いてくださいね。うう、本職も大事だけど・・・。
カラダが足りない?

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/12/01 07:18 [edit]


2015/11/30

凄~い!優勝ですか!!!
おめでとうございます。
おっしゃっていた三味線の大会ですよね。
いろんな事にチャレンジされる彩洋さんを応援しています。
エネルギッシュで羨ましいですよ。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/12/01 19:50 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

そしてこちらにもありがとうございます!!
はい、こちらもまた地味~に喜んでみました。やっぱりかなりマイナーな世界ではありますが、どんなに小さくても?1番はいいなぁって思いました(^^) 最近、どちらの団体さんも上手くなってきて、なかなか入賞できなかったのですけれど、それが2つも賞をもらえて、ひとつが優勝というのはとっても嬉しい(^^)
お三味のことはあまりおおっぴらには書かない方針だったのですが、つい嬉しくて書いちゃった(^^)
limeさんが未知の三味線を少しだけ身近に感じてくださっているなら、それは何よりです。
これからもこっそり記事を書くかもしれませんが、見守ってやってくださいませ(?)。
あ~、そして、小説も書かなくちゃ~ですね。最近本業が忙しくて、まとまった時間が取れず、ちょっぴり新作が滞っている。ほんと、身体が足りません(>_<) でも、ガンバラナクチャ。
何はともあれ、お祝いメッセージ、ありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/12/02 07:49 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

サキさん、こちらにもありがとうございます!!
はい、いや~、ここんところ入賞から遠ざかっていたので(団体が増えてきてみんな上手くなってきているんですよ。高校生の集団とか、もう若いというだけで暴力的に?迫って来るし、おっちゃんおばちゃん集団にはつらいところで……)、今回の入賞はとっても嬉しいです。しかもひとつは優勝! また頑張ろうって気持ちになれて、いいなぁ~と思います。それに、みんなで一緒に頑張ってってのがなによりですし。
うん、これからももっとガンバラナクチャ!
1月にはイベントも多いので、また頑張って練習したいです(^^)
お祝いメッセージ、ありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/12/02 08:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/664-1b22a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)