05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記】忘れていたわけじゃないの 

お誕生日お花
今日(11月17日)は真の誕生日。
決して忘れていたわけじゃないけれど、19日のエキストラお仕事の準備に追われてるの(>_<)
だから間に合わせのお花と(使い回し?)、北海道・北菓楼のバームクーヘンで許してにゃん。
真おめでとう
北菓楼の創設って1947年なんですって。てことは、真よりも年上だから、真が子供の時にもあったんだなぁ。
生きていたら63歳。どんなジイちゃんになっていたんだろう。多分頑固で口数が少なくて、ちょっと渋い系だったかな。
今年は記念作品を書く時間もないけど、頑張って第5節を更新していきたいと思います。
あ、そうそう、マコトが自分のお誕生日を知らないので、真が一緒の日にしようか、と言ってくれたんでした。だから、マコトも今日がお誕生日? でもマコトは永遠の仔猫、なのだ。
マコト、おめでとう
マコトにはシシャモ。でも、タケルの猫まんまのほうがいいよね。

というわけで、今年も性懲りもなく自作キャラの誕生日を祝う大海なのでした。
今日はやっとこ床暖房が直った記念すべき日でもあるので、ぬくぬくしてみたけれど、まだちょっと暑いなぁ。
あれこれ不義理をしていてすみません。19日が終わったら、少しは解放されるかな。あ、でも月末の三味線の大会が~(>_<)

あ、しまった! 投稿する前に18日になっちゃった!
ミッキーマウス、おめでとう!!
関連記事
スポンサーサイト

Category: 小説・バトン

tb 0 : cm 10   

コメント


Happy Birthday!

こんばんは。

スイスはまだセーフ!
真、そして、マコト、お誕生日おめでとうございます。
真は、本編では誕生日祝っている場合じゃなさそうだけれど、今日だけはバウムクーヘンでまったりできたかな。マコトは常にまったりかな? 高級ネコまんまは美味しいだろうけれど、ししゃももたまにはいいよね。

でも、ということは明日は蝶子か。私は今年も完璧に忘れていました。
毎年、彩洋さんの記事を見てようやく思い出すのって、いかがなものか。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2015/11/18 05:56 [edit]


マコトと真、お誕生日おめでとう(*´∀`*)ノ
マコトの生まれ変わりが真で真の生まれ変わりもマコトだと思うから、(すごい輪廻)お誕生は違うかもしれないけど、一緒に祝っちゃおう~。
北菓楼のバウムクーヘン、いいなあ~。
昨日仕事中にふっとマコトが頭をよぎったのは、そのせいかなあ。
ししやも、良かったね^^

lime #GCA3nAmE | URL | 2015/11/18 06:41 [edit]


おたおめ~

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます > 真&マコト

キャラの誕生日かぁ、そういえばウチの子たちは、完璧に無視してますね。というか、そもそもきちんと決めていないし(笑)

バームクーヘンもししゃもも、美味しそうだ。なんか、お腹すいてきた。

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2015/11/18 18:32 [edit]


こんばんは。

おお!真とマコトのお誕生日でしたか。ってもう過ぎてましたが、お祝いを申し上げます。おめでとうございます。
サキのキャラクターの誕生日ってあまり無いんですよね。たしかエスが3月30日だったくらいですか、決まっているのは。
でもそういうの、ちょっと楽しいですね。
あ、サキはシシャモの方がより食べたかったりして・・・。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/11/18 22:55 [edit]


二日も遅れちゃったけど(^0^;;)\

真とマコト、お誕生日おめでとう~~\(≧∀≦)/v-238
limeさん家でかばいい~~んマコトを見てきたよ~~!!!

大海さん、めっちゃお忙しそうだけど
体調崩さないように気をつけてね(^^*)v-238

かじぺた #- | URL | 2015/11/19 01:30 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

夕さん、まだセーフ!な時間におめでとうのお言葉を届けていただき、ありがとうございました!
真はきっと、今年は愛想が無いなぁと思っていると思いますが、まぁ、それはお互いさまということで、地味にバームクーヘン、食べときました(^^) マコトは常に「ま、いいか!」ですから、美味しいものが食べれるだけでいいのかも。しかも、冷凍庫に凍っていたししゃもでした^^;
今年の真は連載中の本編ではえらいことになっているので、なかなかお祝い気分じゃなくて、きっと「さっさと連載を終わらせろよ」と思っているかもしれません。というわけで、地味にお話をアップしていきたいと思います。
あ、蝶子もおめでとう! そうかぁ。このあたり、お誕生日が立て込んでましたね。蝶子って、ミッキーマウスといっしょだったか。みんなまとめておめでとう!
これからも真とマコト、よろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2015/11/22 10:47 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

limeさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あ、そうか、其々生まれ変わだから、もうどっちでもいい感じですね。うんうん。真は捨て猫だったので、って、ちがう!マコトは捨て猫だったので(いつも先に「マコト」って変換されるのに、ここに限ってなぜ「真」に変換されたか~)、お誕生日が不明ですが、可哀相に思った真が「一緒の誕生日にする?」って言ってあげていたので、一緒にしときました。
マコトったら、limeさんの頭の中に出没させていただきましたか! 「おたんじょうび~」とか言ってたんでしょうね~(意味は分かっていない)。
帰りは新千歳空港、買い物時間10分で北菓楼のバームクーヘンだけはゲットしました。何しろ、大泉洋ちゃんが「嵐にしやがれ」にお土産でもってきてくれたいわくつきのバームクーヘン。でも私はあられの方が好きかも。
こんな二人ですが、いや1人と1匹ですが、これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/22 10:54 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

コメ返が遅くなってすみません、そして、お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
いや~、私も自分の全てのキャラのお誕生日も設定していないし、設定していてもお祝いしているのは真のお誕生日だけかも。竹流の場合は自分の誕生日を祝って欲しいと思っていないらしく、真も誕生日を知らないらしいし(4月23日です。聖ジョルジョの日)、あえて祝っておりません^^; 真の場合はもう、何十年かの風習みたいなものなんですよね。ポッキーの日が来たら思い出します。
結局、このししゃもとバームクーヘンはその日の私の夕食でした^^; お誕生日なのに、貧弱な夕食だ。
これからもこんな真とマコト、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!!

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/22 10:58 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

サキさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
はい、真は本当にお誕生日ですが、捨て猫のマコトにはお誕生日が無くて、真が何かのキャラバトンの会談?の際にお誕生日知らないのっていじけるマコトに「じゃ、一緒の名前だし、いっしょにしとく?」って言ってくれたのでした。いや、マコトはお誕生日のなんたるかは分かっていないと思いますが^^; 
このししゃもとバームクーヘンは、結局この日の私の夕食となりました。そう思ったら貧弱^^;
私もさすがにお誕生日は全員決めていなくて……真はもう何十年の習慣でお祝いしております。そうそう、その日だけはちょっと大事な人のお誕生日をお祝いする気持ちになれて、楽しいです(^^)
これからも真とマコト、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/22 11:04 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

かじぺたさん、お祝いのお言葉ありがとうございました!!
はい、マコトは永遠の仔猫なので、歳をとっているようなとっていないような、ですけれど、一応適当にお誕生日が設定されたので(単にバトンの会談で、捨て猫なのでお誕生日が分からないといじけていたので、真が自分と一緒にしてくれました)。でも、毎年お祝いされている今は亡き真も、いったいいつまでやるんだよ、と思っているかもしれません。へへへ、私が死ぬまでだよ~(^^)
あ、そうそう、マコト、ココルに拾われたみたいですね! いったいどこで迷子になったのか? 迎えに行かなくちゃ。
取りあえず、19日に大仕事を終えたので、ちょっと一息です。かじぺたさんも季節の変わり目、お身体お気を付け下さいね! あ、兄貴たちにもよろしうお伝えください!
コメントありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2015/11/22 11:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/668-1d11a330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)