09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

2016年2月のつぶやきコーナー 

<Twitter代わりのつぶやきとお知らせのコーナー>

通常の記事は、もうひとつ下から始まります


2016/2/29
うるう年だからって、ちっとも有難くないくらい仕事が詰んでしまっている私…・締切が今日ってのを2つも発見しちゃったよ。1時間前に発見した締切分を、今ひとつやっつけたところ。もうひとつはもう間に合わないなぁ。ごめんなさいして明日頑張るか。でも明日頑張るためには、明日分の仕事を今からやっつけなくちゃ。あ~、いつも追い込まれると思うのだけれど、仕事って金太郎飴。切っても切っても切っても同じ顔……とにかくまだ職場から抜け出せないのであった。今日の帰りは丑三つ時になりそう。頑張れ、私(ToT)/~~~ きっと早死にするんだわ……(@_@)


古いつぶやきは、続きを読むにあります。




2016/2/26
よれよれ……(ToT)/~~~ 何だって徹夜でテスト問題を作っているのだろ、わたし。
(中学生の子のための地理問題……世界の川、海、砂漠、山脈……) もうだめ・……

2016/2/23
昨日はにゃんにゃんにゃんの日。マコトに「スルーはなしだよ」って言われていたのに、帰ってきたらばたんきゅ~でスルーしちゃったよ(>_<) 代わりに大好きなブログさんちの猫さんを訪問して癒されていたら……
 おおみしゃん、さいきん、ぼくよりしまちゃんにむちゅうなんだ……
 いや、決してそういうわけでは……
 いいもん、ぼく、いえでするもん!
 えぇ~!?
というわけで、もしもマコトを見かけたら、ご連絡ください(@_@)
 しまちゃん in 大海とってもお気に入りの猫ブログさん
 →にゃおぐらふぁーさんの【今日の猫さんぽ】
(にゃおぐらふぁーさん、勝手に記事リンクしちゃってすみません m(__)m)
それにしてもTwitterで#ねこの日をチェックしたら、ほんもののネコ画像よりもコスプレ猫だらけでびっくりした。世の中、どうなってるの?

2016/2/21
東京。帝劇で堂本光一さんのEndless SHOCKを観て、今日は泊まりです。夜の部だとその日のうちに帰れないのが難点。しかし、あれって光ちゃんのためにも、観るほうの精神衛生のためにも、1日2公演はやめてもいいんじゃないかと思ったりして。いや、チケットが取れなくなるのは悲しいけれど、親戚のおばちゃん気分の私は、あまりにも顔のやつれた光ちゃんを見るのは辛いわ(..) 10年ほど前も体重がベストから3~5kgほども落ちて、ふらふらになってたけど、今回も頬がこけてるよ……おばちゃんは心配です。もういい加減歳なんだから、階段落ちの段数を10段ほど減らすか、滑り台にするか(それじゃお笑いか……)、いっそあれはなくすか、そうしたってファンは怒らないと思う。それよりも怪我をしないか、身体が大丈夫か、ちゃんと食べてるのか、そんなことばっかり気になるのでした。いや、やめないのは知ってるけどね……でもおばちゃんは……(ぐるぐるぐる(@_@))
でも、今日はちょっと風邪っぽかったりした? 声も微妙だったし、あ~ぐるぐるぐる。本日1370回目の公演でした。ということは、1370回以上、あの階段を落ちているわけね。おばちゃんはやっぱり心配……
続きはまた記事で。

2016/2/19
昨日は久しぶりに午前様だった。嫌なシーズンがやって来たなぁ~通常業務の後でさらに紙の束と闘うシーズン。
今週末、行っても行かなくてもいい東京での会合、どうしようかなぁ。あぁ、でも帝劇のSHOCKには行くから、行こうかなぁ。お天気は悪そうだなぁ。ぶつぶつ……取りあえず、今日の仕事をこなさなくちゃ!

2016/2/13
すごい雨だぁ。今日は所用があって実家まで往復したのですが、いや、阪神高速で思わず死ぬかと思うほどの(つまり前が見えない)大雨にあたりました。行きはものすごく混んでいて、ほとんど動いていなかったので、かえって安全? で、帰りは夜だし大雨だし、時々前が真っ白になるし。
雪じゃなくて、雨でもホワイトアウトするんだなぁ。高速でこういうのは2回目。思わず停まっちゃいそうになるけれど、停まれないし……外出しないことが賢明ですけれど。
今日初めてすごい景色を見た。高速の防音壁の上を下(横)から煙みたいに雨が横流れしてきて、それがちょっとオレンジっぽい明かりに白く染められて本当に霧が流れているみたいで、風で舞い上がったり、吹き下ろして来たりして、魔物が荒れ狂ってるみたいで、視界が消えそうになる。まさに地吹雪の雨版みたいな恐ろしい光景……ふと道路を見たら、やっぱり雨が道を横に流れているし……いや、高速のこのシーンは恐ろしい。

2016/2/11
謎の音のその後。時間を記録してみたら、大体15分おきに音がする。やっぱりJ:COMかなぁ。電話してみよっと。
バレンタインのお買いものは2週間前に済ませたし、今週末は雨っぽいので、健康山歩き道場?は本日決行。ただいまから淡路島巨石巡りに行ってきます。でもね、淡路島には今も厳しく女人禁制を守られている石があるので、そこは避けます。何故女人禁制? 山には女の神様がいるから、女を嫌うんだろうなぁ(一説)。

2016/2/6
テレビの方向から時々「ぴしゅ~」みたいな電子音?が聞こえるのだけれど、どこから出ている音か分からない……テレビの方向にはJ:COMの機器とか録画用の機器とかもあるし……う~ん、気持ち悪いけれど、1時間に1回か2回なので確かめようがないなぁ。まずは時間の確認をするか……
さて、冬の京都と奈良の県境の山奥。さすがにほとんど出会う人もなく……またまた素敵な巨石たちを見てきました。あるいは懐かしい巨石たちと言うのかも。
山歩きは、ひとつは健康のためにもやっているのですけれど、さすがに世間的にはシーズンがあるのかなぁ。緑が綺麗とか、桜が咲いているとか、紅葉が綺麗ってほうがいいですものね。でも冬も(遭難しなければ)歩きやすいし、夏よりはいいですよね。お天気次第だけれど。

2016/2/5
またあっという間に時間が過ぎている……3月までに、放ってある検診に行こうとしていて、今日(あ、もう昨日になってる)はようやく5年ほどさぼっていた婦人科検診に行きました。以前は手術を勧められていたでっかい子宮筋腫は消退傾向だけれど、変性が進んでいるのでMRIを撮ることに……まぁ、もういつ癌になってもおかしくない年齢ですしね。後は胃カメラ行かなくちゃ。逆流性食道炎は相変わらず、時々PPIでごまかしていますが、やっぱりたまに狭心痛のような激痛が……でもこれ、水で流し込むと何とかなるんですよね(一時しのぎだけれど、効果的。狭心症との鑑別にもなるし)。
そんなこんなで、コメントにお伺いする予定が、すっかりだらだらになっちゃって、すみません! 明日は柳生の里に行こうかなと。帰ってきたら、読み逃げになっていたコメにお伺いしますね! 取りあえず寝なくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト

Category: つぶやき

tb 0 : cm 30   

コメント


2016/2/5

もういいかげんにしてください!!!という感想です。
彩洋さん、きちんと病院に行って診察を受けてくださいね。
とても心配です。
彩洋さんがどんなお立場の方なのか、知りもしないのに勝手に心配していますが、これ、サキの本当の気持ちです。
失礼をお許しください。
でも、彩洋さんの行動力は尊敬しているんですよ。
ちょっと分けてほしいぐらいです。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/02/06 09:15 [edit]


ご自愛くださいね><

忙しいと、痛みのない部分の治療はどんどん後回しになっちゃいますが、ほんと、大海さんはもうちょっとちゃんと治療してください><

まだハードな日々が続きそうですから。
コメ返とか、コメントとか、本当に気にせずにね。(気になっちゃうのは分かるけど)

いろいろ不調が出て来る年齢ですもんね。私も同じ世代だし。
卵巣をとっちゃったせいかホルモンバランスが崩れやすくって、この頃はジャラジャラ薬とサプリ漬けです(笑)
だから・・・極力無理はしません!(きっぱり)←でも好きな事にはちょっと無理をする。
家事も手抜きだけど、まあ、うまく手をコツを掴めてきたし^^
大海さんも、仕事以外では適当に手を抜いて、ご自愛くださいね。

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/02/06 10:11 [edit]


んまーーーーーー!!!

頑張り過ぎざます!!!!!
ダメざます!!!!!!
ちゃんと病院に行くざますよ!!!!!
ブログ訪問なんかはほっといて良いから (((((((((((((ノ*゚□゚)ノポーイ
ご自分自身を大事になさってくださいよ~~!!!
体あってのものだねですからね!!!
くれぐれもご自愛くださいね(^^*)v-238

まあ、私も・・・今年こそ検診に行かないとな~(^0^;)\
↑行ってないんか~~いΣ(゜Д゜;)
お互い、自分の体を大事にする活動を
無理矢理にでも頑張りましょうね!!!

かじぺた #- | URL | 2016/02/07 01:38 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

サキさん、暖かいお叱りのお言葉、ありがとうございます m(__)m
いや、職場の検診はちゃんと受けていますが、なかなか、これまで定期的に検査に行っていたけれどあんまり様子が変わらなかったり困らなかったりしているものについては、ついつい怠ってしまいますね。実のところ、病状は検診継続程度のものなので、要治療まではいってないものばかりでして、それだけについつい忙しさにかまけて忘れてしまう……平日に病院に行くって、結構難しいんですよね。
歳も歳なので、何があってもおかしくはないのでしょうけれど、症状がないとあまり病院に行くこともないですものね。
でも、うん、今月はあと胃カメラの予約もちゃんと取ろうと思います(*^_^*)
いやいや、本当にご心配いただきましてありがとうございます!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/07 11:06 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~。なんか切羽詰った症状がないと病院ってなかなか行けませんよね。
平日休むのって、曜日ごとにきっちりとしたスケジュールで動いていると、結構難しくて。どこかの病院みたいに日曜日やってて月曜日休み、みたいなところがあればいいけれど、それにしても日曜日にいい具合に動けるかどうか分かりませんものね。
う~む、でも今月はちゃんと予定を立てているので、頑張っていきます!

そうそう、limeさんも手術をされていたことがありましたね。確か、私がlimeさんのブログをご訪問するようになってまもなくの頃だったか……この歳になってくると婦人科系の病気って付きまといますが、本当にホルモンのバランスって大事ですよね。私も40歳ごろからずっと更年期障害の酷いのに悩まされていましたので(大出血でやばかったり)、ホルモンのバランスの大事さは身に沁みます。
上手く手を抜く←これって大事ですね。まだなかなか上手くやれませんが……そして。
でも好きな事にはちょっと無理をする←これも大事です。
あ~でもなんか何もしないだらだらの日って必要ですね。今日はまさにこんな日かな。
暖かいコメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/07 11:21 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

かじぺたさん、暖かいコメ、ありがとうございます!
あ、なぜかスネ夫のママ状態? いえ、本当にありがとうございます。
これがですね、平日の病院が開いている時間に検診に行くのって結構難しいのですよね。緊急事態なら行けるけれど^^; だからめまいとか、倒れたとかなら、いっそ行けるのですが、比較的安定している病状で定期検診で行くもの、となると簡単には休みにくくて。
でも今月は受診月間?にしましたので、ちゃんと検診に行って参りますね。

そうそう、かじぺたさんも行ってくださいね!
多分、そんなに私と変わらないご年齢と推察。
確かにね~、検診って何か強制力がないと行きませんものね。だからこそ、強い決意が必要?
お互いに気を付けて、この先もこの世にはびこってやりましょう!(わが友の名言)
コメントありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/07 11:52 [edit]


 こんばんは。
イワクラ 笠置山かな 面白いですよね あの辺り。
巨石ラインとか 神秘的で 現在の感覚では計れないです。
巨石紀行 楽しみに待っています。

ウゾ #- | URL | 2016/02/07 18:48 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

わ。さすが奈良県人のウゾさんにはすぐにわかっちゃいますね(^^)
はい、実は柳生の里は中学生の頃、何度か訪れているのです。父が好きだったのか、あるいはあの頃「柳生十兵衛」に凝っていたのか、「柳生武芸帳」など読み漁り……今でも当時の十兵衛杉の写真があったりします。
でも笠置寺には行ったことがなかったのですよ。で、今回、懐かしく一刀石を見に行って(天石立神社も)、回ってきました。なかなかすごいところですね。後醍醐天皇の気持ちになって木津川を見下ろしてみました^^;
本当に石だらけの行場でワクワクしながら歩きました。残念なのは笠やん(案内猫)がもうこの世にいないこと。いや、後でじっくり写真を見たら写っていないかな?
記事は少し先になりそうですが、またご報告いたします!
コメントありがとうございました!!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/07 19:05 [edit]


こんばんはー☆
う〜〜〜む。。。。。
何か難しい病気を抱えて居られるようですが、大丈夫でしょうか??
そう言われている端から「巨石紀行?」え〜〜〜結構きついお山の登られたのですね。
確かに。。歩くととても気持ちがよいし、却って悪いものが出て行きそうですが。。。
病院に行かれた方が良いですわ。。。お忙しいのは解るのですが。。。
ムリっていうのも。。。

あ。。。確かに、夏よりも冬場の方が10倍歩けまする。。
歩いた後のホットコーヒーが大好きです💓

ぺるしゃ #- | URL | 2016/02/07 20:50 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

いえいえ、決して難しい病気を抱えているわけではありません。
あ、多少の困った不調や故障はありますが、それは生命に関わるようなものでもありませんので^^;
大変だったのは10年くらい前で、婦人科系の、つまりホルモンバランスがとっても悪いってのが長期に続きまして、ものすごくしんどかったのですけれど、この頃は少し落ち着いております。が、そろそろがんの心配をせねばならぬようで、検診しなくちゃ、ですね。でもね~、検診しても、検診と検診の間に発症することもあるしね~(←あまのじゃく^^;)
でも、ちゃんと行きましたよ! あとは胃カメラです。

はい、巨石巡りに行くために頑張っていると言っても過言ではない? いや、足はね、もう捻挫の繰り返しで、冬になると腱が痛んだり歩きにくくなって、ちょっぴり言うことをきかないのですけれど、自分のペースでなら何とでも歩けるので、無理をしないようにやっています(^^)
歩いた後、暖かい飲み物……確かにいいですよね! 今回は雉釜ご飯が待っていました(^^)
またご紹介する予定です。
暖かいコメント、ありがとうございます!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/07 21:32 [edit]


女人禁制反対

 今の時代、そう言うのはあきまへん。女性だから駄目って言うのは例え宗教上のものであろうが止めさせるべきです。悪習です。序に男子禁制も撤廃して・・・貰える訳無いか。判っとります。はい。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/02/11 21:47 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

そうですね~。高野山なんかは撤廃されましたしね。それが理由で近づけないのはちょっと残念ですが、地元の風習というものは民俗学的には大事なもので、それを現在まで受け継いでいるという点では逆に稀有なものと感じます。結構そういうのに弱いので、静かに従っております(^^) 淡路島の石神さまを巡ってみて、地元の人が観光資源としてではなく、今も大事にされているんだなぁと感じることがありました。 
そうそう、ちなみに、ここも少し離れたところから(別ルート)女性も石を拝むことはできるみたいですけれど。
女人禁制については、山神=女性が女には嫉妬するからだとか、女性には月のものがあるのでそれが穢れに繋がるとか(これは納得できませんけど……科学的知識のない時代ですからね)、いろいろ言いますが、いやきっと、男だけで集まってあれこれ言いたいときもあったのかもしれませんしね。なんて、実害がない時は鷹揚な気持ちで受け入れています。
一方で、すごい女性・女神信仰みたいなのもあるし、その辺り、本当に面白いですよね。
いやいや、奥深いです。コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/12 07:41 [edit]


女人禁制★

う〜〜〜む。。。
とてもエロスなものを感じますね。。。
昔は、性的なものに結構敏感だったのかもしれません。。
巨石紀行、ちらちら(スミマセン、しっかり読めなくて。。汗)を拝見させていただいていても、結構古人たちは、一族繁栄っつうか、性的なものに興味が高いような気が致します。
動物界も同じですよね。。。
一匹のメスを巡ってたくさんのオスが争うみたいな。。。
それくらい人間を含め、動物達は種族保存本能が強い生き物なのだと思います。
それを「神秘的」なものとして否定していな向きも感じられますね。
むしろ、現代人の方が「性」の解釈を軽く見ているつうか商品化?しているのかもしれません。
整形美女と結婚した中国人が生まれた子の平凡以下の容貌に仰天して整形美女と離婚訴訟しているとか。。そういう感じにですね。。
昔は、もっと「強い子孫」を残すという観点から異性というものを(モチ、「容貌」も含まれるのでしょうけど。。)見ていたのかもしれませんね。
この淡路島の女人禁制の石も女神さまも、きっと男性のそういう「愚かな所(見た目に騙される、、マガイものの見せかけでも)っていう本質を見抜いていたのかも。。。

ぺるしゃ #- | URL | 2016/02/13 07:07 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

ぺるしゃさんのいつもながらの深い洞察、ありがとうございます(^^)
淡路島は国生み伝説の島ですからね~。明石海峡大橋が繋がるまでは、淡路って本当に兵庫県にしておいていいの?ってくらい分断されたイメージで(蛸フェリーしかなかった)、淡路の人たちって独特の性質をもっておられると感じておりました。なんてのか、簡単には本土に渡れないので、妙に我慢強いというのか、島内で完結しているというのか。実際、今もあんまり変わらないのですけれど。多くの島の人たちの気質って、そういう面があるのかもしれませんが。

で、国生みです。イザナギとイザナミの伝説が根強く感じられる場所で、一宮の名前も伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)。しかも村々でそれぞれの神さまを持っていて、それがほとんど巨石と繋がっているような気がします。石といえば陽石……つまりシンボルです。要するにエロスなのですよね。古代人の感覚としてはやはり「子を産む」→「繁栄する」というわけで、多くの子どもが1歳まで生きられなかった時代、種として生き延びるためには色々な信仰やシステムが必要だったのでしょう。
この島では、それをひしひしと感じました。山奥の巨石のある場所には神社があって、常駐している人はだれもいないけれど、ちゃんと木が払われて建物は手入れされているようでした。今もその村の神様として大事にされているのだと感じました。
今、ほとんどの子どもが生き延びて当たり前という時代になってからは、その種の保存に対するエネルギーが失われているような気がしますし、人類の先行きにはいささか(種としては)不安がありますし。

> 整形美女と結婚した中国人が生まれた子の平凡以下の容貌に仰天して整形美女と離婚訴訟しているとか。。そういう感じにですね。。
ええ~。そんなことがあるのですか! いや、やっぱり顔じゃなくて、って話ですよね。ま、生まれた子供も整形してあげてください。こんな訴訟がまかり通るなら、もう裁判所もそう言うしかないような……。子どもは迷惑千万、可哀そうですよね。

> 昔は、もっと「強い子孫」を残すという観点から異性というものを(モチ、「容貌」も含まれるのでしょうけど。。)見ていたのかもしれませんね。
そうそう、織田信長なんて、容姿よりも「子を産めそうな丈夫な女」にしか目がいかなかったそうで、おかげですでに子を産んだことのある後家がお気に入りだったとか。古事記にも木花咲耶姫と石長比売の物語がありますが、美人だけでなく、盤石なる丈夫さを持った女こそ、古代は大事にされていたんですね~

> この淡路島の女人禁制の石も女神さまも、きっと男性のそういう「愚かな所(見た目に騙される、、マガイものの見せかけでも)っていう本質を見抜いていたのかも。。。
そうかもしれません(^^) いや、私はきっと男たちが女を閉め出すことでしかできないこと(女がいたらあれこれ言われてタジタジになるから?)があったんだろうなぁなんて、勝手に思っています。女は男を立ててやっていたんですよ、古代からね。あれ? 違うのかな? 
ちらちら読み(見)、大歓迎の石紀行です。写真だけでもお楽しみくださいね!
コメントありがとうございます!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/13 08:35 [edit]


雨は茨城はそれほどでもありませんでした

 しかし暖かかったですねぇ。先日までの極寒がうその様。シャツの上はフリースだけだったのにあまりに暑くて脱いだげな。
>>信長は後妻好き
 逆に父の信秀は女は見た目だと言いきったとかなんとか。母親が美しければ生まれる娘も美しい。娘は政略結婚の駒として他家に嫁がせてもよし、家臣に与えてもよし、その際美人であるに越した事はないそうな。美人だろうがブスだろうが、当時の結婚事情を考えれば添ってみなけりゃ判らないってなもんですしね。だったらやはり美人の方が・・・。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/02/14 19:47 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

今日はまた春一番でえらい強風だったようですね。って、まだ2月ですが……
この4月並みに暖かかった次に、また来週真冬に戻るって……本当に天気図の意地悪。こうしてまた体調を悪くする人が増えて、インフルエンザなんぞが流行ったりして、ほんと、ややこしい気候です。miss.keyさんもお気を付け下さいね。
そちらは雨は大したことありませんでしたか……良かったです。以前は川が大変なことになっていたりしましたものね。降るなら一気に、というのはやめてほしいなぁと思います。

> 逆に父の信秀は女は見た目だと言いきったとかなんとか。
おぉ、そうなんですよね。いや、確かに昔の人は薀蓄あることを言いますね~(って、薀蓄なのか?)。あの時代、あれやこれや生き抜くための戦術、いわゆる武器を持ってドンパチやるだけではなくて、生き延びるための作戦があれこれ練られていたんですね。見た目はある意味大事な戦術のひとつだったんだろうな~
いや、地球環境も歴史秘話も、奥深いものがあります。
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/14 22:55 [edit]


う〜〜〜〜む。。。
私は「無免許薬剤師?」ですので、車は運転できませんが、高速での豪雨の恐ろしさが臨場感強く表現されておられまするねえ〜♪

まあ、視界ゼロの経験としては。。。。20数年前の900ヘクトパスカル位の大型台風が来た時(午前中で仕事上がりです)、ようやく午後1時に帰宅したのですが、間もなく窓から外が全く見えない位の暴風雨でした。
台風「見物」でしたけど。。
あと30分遅かったら、流されていたのかも。。。。
昔は、台風でも学校も職場も休みじゃなかったな。。★

ぺるしゃ #- | URL | 2016/02/17 07:30 [edit]


ぺるしゃさん、ありがとうございます(^^)

高速って走り慣れた道でも天候によって大変なことになっているのですが、特に阪神高速は高速道路という名前の定速道路という感じで。でも勘違いしているいらち~な人たちが飛ばしてたりして、ほぼ自殺行為です(しかも人を巻き込む)。カーブも多いし道幅も狭いし、事故も多いんですよね。一度だけ出張の帰りに姫路→神戸で突然の豪雨で全く前が見えなくなったことがあります。あの時は本当に死ぬかと思ったです。20kmくらいで走って、でもこわくて、でも停まれない~というので……いや、やっぱりお天気の急変は怖いですね。
そんな雨でもライトをつけないで走っているのとか、飛ばすのとか、ほんと怖い人たちがいます。あぁいうのは何とかしてほしい。
でも本当にいつでも心の準備をしておかなくちゃいけませんね。
そうそう、昔は学校も簡単には休みになりませんでしたよね。事故があるとすぐ責任を問われるので、学校も大変……
春はお天気がまた荒れるので、お互いに気を付けて道を歩きましょうね!(歩いていても何が起こるやら……)
コメントありがとうございました!!

彩洋→ぺるしゃさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/19 07:15 [edit]


。・゜・(ノД`)つ日(サロンシップエース

「私たち悪役です 殴られて階段落ちて2000回 うちみねんざは3000回」思い出してしまいました。しかし階段落ち1370階ですか・・・よく死ななかったですね。今度ギネスに申請してみては如何?(笑

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/02/21 03:28 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

あ、そんなCM、ありましたね~。切られて切られて、ハリウッド映画に出た切られ役さんもおられましたね~
リハーサルとか確認とか、あれこれあるだろうから、最低でも1370回? 本当にえらいものです。光ちゃんが若いころは、そして見るほうの自分も若いころは、きゃ~、頑張って~、光ちゃん素敵~で終わっていたことが、長年のファンは自分もいっしょに歳をとって、光ちゃん……もう無理しなくていいからね……って、みんな思っていると思うのです。何より身体が心配。最近ではSHOCKを観るのは、光ちゃんの無事を確認するため、みたいになっている私です。いや、もちろん、エンターテイメントとしても楽しんではいますけれど。
でもまぁ、ファンは見守るしかないのですよね……今年の公演も全て事故も怪我もなく終えて欲しいものです。
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/21 08:01 [edit]


こんにちは
しまちゃんを応援いただきましてありがとうございます
こちらにもリンクを張らせて頂きますので
今後とも宜しくお願いいたします

にゃおぐらふぁー #- | URL | 2016/02/25 10:36 [edit]


にゃおぐらふぁーさん、ありがとうございます(^^)

しまちゃん、ほんとに美猫で、今、私のアイドルです(^^)
カレンダーに欲しいと、相変わらず思っています(^^)
訪問させていただくのがとても楽しみなにゃおぐらふぁーさんのお写真世界。毎日楽しませていただいております(^^) これからも素敵な猫さんワールド、私たちに届けてくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)

彩洋→にゃおぐらふぁーさん #nLQskDKw | URL | 2016/02/27 07:28 [edit]


うるう年の一日も、大海さんの助けにはならなかったですね><
金太郎飴。うんわかります。終わりがないねえ~。
どうか、体壊さないように! 
(「雨」、またゆっくり読んでから、お邪魔しますね~^^)
く・・・今も気づけば、床に転がっていた。寝まふ><(あ、丑三つ時だ・・・)

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/03/01 02:03 [edit]


limeさん、ありがとうございます(@_@)

うぅ。limeさんもなんて時間に……床に転がっておられましたか……私も最近床で寝ている日の方が多いかも……お互いに気をつけなきゃ、ですね。
せっかく1日多いと思っても、週末が研究会と研修で潰れちゃって、締め切りを忘れていたものに追われ……これぞ焼け石に水? 夜中に金太郎飴を思うとちょっと切ないこの頃です。
あぁ、でもlimeさんも無理をなさらないでくださいね! 床は危険です……(しみじみ)
ほんと、丑三つ時も過ぎちゃった。さっき帰ってきました。私も寝まふ……おやすみなさい。
コメント、ありがと~ございまし……た……(-_-)zzz

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/03/01 02:43 [edit]


心配しています(コメ返不要です)

コメントありがとうございました。
くれぐれもご自愛ください。
彩洋さん忙しすぎですよ。
たまには仕事を忘れてください。
ぼ~っと何もしない日が必要です。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/03/01 22:21 [edit]


うあああああん(´Д⊂・゜・。

しんじゃ、らめえええええええ(´Д⊂・゜・。

無理しないでくださいね~~
って言っても無理しちゃうんでしょうけど
命あってのものだねですからね!!!

本当に、どうにかして休んでくださいよ~!!!

返事しなくていいから
休んでーーーーーー!!!!!
お願いですううううう(´Д⊂・゜・。

かじぺた #- | URL | 2016/03/02 17:10 [edit]


地理だけだったら超一流大学

 に入れたんだけどなぁ、わたくし(笑。いや、まぢで、現役時代、地理だけは非常に成績が良くてねぇ。今はだいぶ変わってますからどうか知らんけど。しかしテスト問題作るって大変ですよね。数学と違って何処までが難しくて何処までが簡単なのかなんて線引きが無いから判りませんよねぇ。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/03/05 20:53 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

サキさん、しっかり拝読いたしました! ミクのその後、絵夢とヤスミンの絡み、楽しませていただきました。コメントはもう少しお待ちくださいね。
自分が仕事を抱えすぎちゃっているのですが、でも、そうでなくてもあれこれ降りかかってくるのです。それに何だか、あれこれ仕事面では思い悩むことも多くて。最近は毎日落ち込みながら仕事をしています。でもやる事ばっかり増えて行って。人から見たら別に仕事に恵まれていないわけでもないのでしょうけれど。
気分転換……している間はいいのですけれど、その後が……(;_:)
適度に、何とか、乗り切りたいと思います!!
御心配いただき、そしてコメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/03/06 10:36 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

うぅ~、かじぺたさん、おたけびのようなコメント、ありがとうございました!
力が出てきましたよ(^^)
いや、今もしなくちゃいけないことを放置してコメ返だけはしておこうと必死なのですけれど、うん、仕事ってほんとに終わらないわ~と最近しみじみしています。
でも、うちらの職種、結構早死にが多いって噂だし、うん、そうだよね、って感じです。いや、でも何とかはびこりたいとは思うのですけれど……時々「あ~、もうだめら~」って思うことが多くて。
宴会とかも面倒くさい時も多いのですけれど、行かなくちゃって思ったり(行ったら楽しいんだけれど、後で後悔。仕事が終わらないってことになって)。じっとしてたら健康に悪いから、山歩きに行こうって思ったり……あぁ、何だかなぁ。
そうそう、ぼ~っとする時間って必要ですよね。
うん、何とか今日はお家にいます。でも持ち帰った仕事をしなくちゃ。
何はともあれ、御心配いただき本当にありがとうございます!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/03/06 12:14 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

おぉ、miss.keyさんは、お得意は地理だったのですかぁ。私は生物と化学だったな。生物はもともと生物学者もいいなぁって思っていたので、かなり好きで、化学は予備校の先生に惚れていたので頑張りました。
地理は……自分が旅行するようになってやっと面白いって思ったけれど、高校生の時は全然ピンと来ていなかったかもなぁ~。歴史の方が好きで。しかも、この間今の世界地図をしみじみ眺めてみたら、数年前にやっぱり世界の国の名前を覚えようって、高校生の子と勝負した時からまた名前の変わった国もあったりして……あぁ、世界は動いていると思いました。
テストっても、地名とか地形の問題を作るだけなのですけれど、それでも結構大変でした^^;
あぁ、そんなことしている場合じゃないって思うのに、やりだすと止まらなくて……
私、時間の使い方が下手だなぁと思う今日この頃です。
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/03/06 12:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/697-549f49f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)