06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

NEWS 2013/2/10 真央ちゃん!さとしダッフィーつき 

何の関係もありませんが、本当に良かったですね!
真央ちゃんのトリプルアクセル……
多分、フィギュアスケートファンはみんなこの時を待っていたんですよね。

いつだったか、冒頭のジャンプですっころんでしまって、でもそのあとちゃんと頑張って優勝した時から、真央ちゃんのスケートの中にいつもドラマを見せていただいています。

佳菜子ちゃんも明子ちゃんもよかった!

このショートの2分50秒、フリーの4分、こんな短い時間にこれだけのことができるんだという、本当にドラマ。
だって、この時間の中で、落ち込んで、気持ちを立て直して、またへこんで、持ち直して……そういう小さな気持ちの波をいくつも越えて、集中しているわけですよね。
出だしで躓いたからって萎えてちゃだめなのよ、それを乗り越えたものだけが、その先に行けるのよ、もちろん出だしがいいことに越したことはないけどね。
そんな声が聞こえるような素晴らしい時間ですね。

ボクシングの1Rの3分も、トレーニングで長いんですよ。
三味線の1曲3分も長いんですよ。
何回もへこむんですけど、真央ちゃんのスケートを思い出して、短い時間の中で自分を励ましながら頑張っている時があるのです。

いつでも、いつまでも応援してるよ!

時間って本当に不思議。たった3分、たった4分なのに、無限の物語がある。

嵐

おまけ映像。友人が作った服を着る、さとしくん、しょうくん、じゅんくん仕様のダッフィー。
うちの子はさとしくんです。今も目の前におります。


ランキング参加中……一応。
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
小説ネタじゃないけど、バレンタインバージョンを発見したので。
関連記事

Category: NEWS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/70-262f25d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)