08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

2016年4月のつぶやきコーナー 

<Twitter代わりのつぶやきとお知らせのコーナー>
【雑記・旅】会津の旅(2)目指せ、ぴんぴんころり!~ころり観音巡り~
【石紀行】41.福島市の巨石(2)~比丘尼石・名もなき民家脇の巨石~



2016/4/24
もっこうばら
職場の引っ越し追込み。PCをWindows10に替えて、設定のし直しをあれこれしてもらって、今日はあさからばたばた。新しい職場には置けそうにない棚を持って帰ってきたり、何も実りのあることができないままに1日が終わってしまった……
ちらっと見てみたら、Windows10、まるきり分からないんだけれど……ちょっと不安。というわけで、まだWindows7でうだうだしている私でした。
ぼたん2016
今年も牡丹が5輪も咲いた。栄養状態超絶悪い庭で、しかも庭園灯のすぐ脇で、しかも私ったらなんの手入れもしていないのに、かれこれ12年? 何が良かったのか見事な色です。
IL DIVO
こんな時に申し訳ないのだけれど、今週初めにIL DIVOのコンサートに行ってきました。と言っても、仕事が終わらなくて、たどり着いたら前半の最後。でも、大好きなAlelujahの最中にたどり着いたので、ちょっと嬉しかった。ウルスのソロコーナーを逃したのは痛いけれど、セバスチャンのHymne à l'amour(日本では『愛の讃歌』で知られる)は良かったなぁ~。じ~~~んとしました。やっぱり4人とも最高(*^_^*) 半分だけれど、聴きながらにこにこしちゃう歌声を120%楽しみました(いい声って、聴いているだけで自然に顔がゆるんじゃうですよ…・・)。


古いつぶやきは、続きを読むにあります。




2016/4/20
何でもいいから、早く揺れが止まって欲しい……お天気も不安定だし、祈るばかりです。
ハナミズキ
行方不明の人が早く見つかりますように。これ以上被害が広がりませんように。
八重山吹
白の木香薔薇は闇の中で静かに香っています。
白のモッコウ薔薇

2016/4/16
今日は何ができるわけでもないのに、おろおろしながらテレビを見ている……
熊本には何回も行ったので(今年の秋も計画中だったのです。好きすぎて……)、通った道がいっぱい大変なことになっているのを見てはおろおろ、どきどきして。インタビューに答えていた女性が「(いままで他の地域の災害を様子を見て)大変だなぁと思っていたけれど、ひとごとじゃありませんよ(明日は我が身)」と力を籠めて言っておられた。大丈夫かな、海辺に引っ越しするうちの職場。
たった一晩、職場の寒いところで寝ただけでマイコプラズマを発症した私。被災されている方のご健康が心配。その前に、あまりにも広くて人口密度が低い場所などでは、全容把握っていっても本当に本当に大変だろうし……どうか御無事で。
何よりも、まだ現在進行形の地震がこわい……お城もどんどん崩れていくし……いつも阿蘇に行ったらお参りする阿蘇神社も楼門と拝殿があんなことに……どうしようと言ってもどうしようもないけれど、「どうしよう」と震える声で言っているご近所の人のお気持ちが何とも辛くて泣けてきて。
救助の人も取材の人もどうかお気をつけて。夜は降るというし、大丈夫かなぁ……注意しろっても、どうしたらいいのよ、ってことだろうけれど。ニュースを見るたびに犠牲者の方の数が増えていくのが辛い。
それにずっと揺れているし、いい加減に止まって! 雨も、あっち行って!!

一方の私、昨日は恐ろしい散財をいたしました。
いえ、散財というのか、しょうがないというのか。
ひとつは、14年間使った洗濯機がついにご臨終……途中で何回も止まるので、さすがにもうダメかな。修理するっても、うちのは今は亡きSANYO製。誰も直してくれない。HITACHIにしました。でも嵐くんのファイルはもらえなかった。冷蔵庫の時は貰えたのに。もうないんだって。というわけで、GW明けにうちの洗濯機は「潤くん」という名前になります。
もうひとつは、PC。職場のPCは、今まで支給(つまり自分用のPCがあった)だったのですが、職場が引っ越ししたら個人で買って持ち込みしなさい(登録要、結果的に持ち出し禁! なんじゃそれ。家に持って帰れないってことよ)ってことに。え~、今頃そんなこと言われても! で慌てて探しに行きました。そっちがWindows10になるので、家のもついでにアップしちゃおうかなぁと思って、2台分、散財。
久しぶりにお金を使ってドキドキしている私。……こんな時に申し訳ない気持ちです。義捐金、いってこよ。
もっこうばら2016
木香薔薇がもう咲き始めました。
つつじ2016
ツツジの色も鮮やか。

2016/4/15
あぁ~熊本城が……(;_:) 大好きな熊本で大きな地震……昨日は仕事が終わったら午前様で、2時ごろに帰って何となくテレビをつけるまで知りませんでした。被災した方、怪我をした方、とにかく少しでも被害が少ないことを願うしかありません……

2016/4/13
今日、1か月ぶりにまともにジムで運動してみたら、単に間が空いて筋力が落ちたからなのか、途中で立ちくらみに……顔が白いよと言われちゃいました。う~む。1か月ほど死んでたもんなぁ……ちょっとずつ頑張ろ。
さて、本日の1枚。
ごめんねまねきねこ
岩手の某わんこそば屋さんには招き猫がいっぱい。その招き猫の中に、ごめんね招き猫? いや、単にお辞儀をしているだけ? な招き猫さんが。
ただ今、【海に落ちる雨】がラストスパート。でも間に【石紀行】を少し片付けたい(忘れそう)。あぁでも、今まだ忙しすぎる……職場の引っ越しもあるし。

2016/4/12
洋ちゃん~、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭、快挙おめでとう~(^^)(^^)(^^)
インタビューではちゃんと笑いを取って、お約束をきっちりこなす? そんな洋ちゃんがやっぱり大好き(^^)
それにしても寒いですね。気温が上がったり下がったりでまた変なものを貰いそう。マイコプラズマを乗り越えたところなので、気をつけなくちゃ。昨日ようやく、階段を割と普通に上れると分かってホッとしました。本当に1階分で息切れで休憩(酷い時は半階が精一杯)していた時は、これってもしかしてずっとこのまま??って心配していたのですけれど(@_@)
皆様も、気温のアップダウンにお気を付け下さいませ。

2016/4/10
今回は観光はそこそこに帰ります。やっぱり頑張りすぎるとちょっとしんどい。
でも、石は見たので満足!
三ツ石
「岩手」の県名の元になったという伝説のある巨石。
烏帽子岩
盛岡城の築城時に出てきたという巨大な兜型の岩・烏帽子岩。
こんなのがで~ん、と町の中にいきなりあるなんて……素敵(^^)
石紀行に登場するのはまだ先なので、先取りしてお写真のみアップしちゃった。
今日は盛岡ソウルフードの福田パン、あんバターサンドも食べたし(ホテルの朝食に出てきた)、さ、新幹線に乗らなくちゃ。帰ったら、コメ回りと「雨」の続きをアップします(*^_^*)

2016/4/9
岩手にいます。明日は午後から少しお仕事(ボランティアだけど)なので、午前中に岩手県の県名の元となった神社に行ってきます。もちろん、岩手、という名前の通り、巨石なんですよ(*^_^*)
今日は着いた途端に、大先輩から呼び出されて、病み上がりにお酒を飲んじゃった……十四代。ふう~、大丈夫かな。

2016/4/6
体調は随分改善。少なくとも夜遅くまで働けるようにはなって(昨日また午前様しちゃった)、帰ったらすぐばたんきゅ~ってこともなくなっています。PCの前に座っていることもできるようになったし。励ましや御心配のお言葉、ありがとうございました!
あともう一歩かな……今週末、また頑張って岩手に行かなければ(プチボランティア)。自分がボランティアされないように気をつけます^^;
まってるね2
今日、某駐車場で車を停めて、なんか視線を感じると思ったら、隣の車にぬいぐるみが……と思ってしばらくじっと見てたら、動いた! あぁ~びっくりしたなぁ。トイプードルが一人で(一匹で)お留守番でした。題して「待ってるね」。ほんと、トイプードルって、どうしてあんなにぬいぐるみっぽいのかしら。

2016/4/3
桜6
午前中、お花見してきました(^^) 本来ならハイキング状態で行くのだけれど、今日は車でお出かけ。早めに行ったけれどすでに公園内はバーベキューのにおいが充満しておりました^^; (記事はこちら
あまり楽ちんではないので、お花見散歩をちょとだけして、さっさと退散。少しだけ身体は楽っぽいけれど、特に午後から変な咳は止まらないし、ほんと、こまったなぁ。人にうつさないようにしなくちゃ(でも、マイコプラズマに晒されても発症するのは10~15%程度。やっぱり弱ってたのかなぁ)。
さっき、まだアップできていない石紀行を確認していたら、大変なことになっていることが判明。
訪問順でも掲載予定順でもないけれど、一応ピックアップしておくと……
(1)福島市の巨石・最終回(比丘尼岩と名もなき岩)
(2)福島市・UFOの里飯野町リベンジの旅
(3)兵庫姫路の巨石・破磐神社の大磐石
(4)西宮市・越木岩神社その後と北山公園の磐座たち
(5)西宮市・甲山八十八カ所巡り
(6)京都・笠置山の巨石巡礼(笠置寺行場巡り)
(7)奈良・柳生の里の巨石巡り(一刀石と天石立神社)
(8)淡路島の巨石を巡る(一宮町岩上神社、山王神社、八王子神社、先山岩戸神社)
(9)岩手遠野の巨石(続石、羽黒岩、金勢様、五百羅漢、呼石)
最後の岩手の部分は、あと2~3箇所、回る予定だったのに、私の体力があまりにもひどくて半分くらいで断念。ほんと、巨石巡りは体力勝負です。
レモン
昨日収穫した檸檬(無農薬だよん←単に手入れをしていないだけ)と会津からやって来た招き猫さんたち
なかよし
なかよし。え? と、仙台のうみの杜水族館のインコさんでした。なんかいちゃいちゃしてて可愛かったので。
じすろまっく
お薬は3日分、飲み終わりました。でも、すぐにはよくならないんだよね……(;_:)
あ、そうだ。金本アニキ、お誕生日おめでとうございます~! 今年は期待してるよ~(^^)
(う。そういや、某巨人の監督もお誕生日らしい)
うぅ。さっきから咳しすぎて、胸が痛い……。゚(゚´Д`゚)゚。

2016/4/2@やっぱり無理だぁ
お天気なのは今日までかと桜を見に近くの公園まで歩こうと思ったけれど、家の中で家事をしているだけで息切れしているので、坂道をのぼらなければならない公園までの道はとても無理……咳も止まらないし、咳するから胸も痛いし、座ってるだけでぜ~ぜ~(+_+) はぁ~3週間も続くと、ほんと、しんどいなぁ(>_<)
明日、朝は雨降らないかなぁ。朝早くなら、駐車場が空いているかも(車で行くならいいよね)。

2016/4/2
あまりのしんどさについに検査を受けたら(だって、行く時間がなかったんですもの(>_<))、マイコプラズマ肺炎だと判明しました。子どもちゃんたちのマイコプラズマはよくみるけど、みんな元気そうで……(きっと早くに病院に行ってさっさと薬を飲むからだな)。でも年寄りってなかなか病院に行かないからこんなことになるのですね。う~ん、もしかしてそうかな、とは思っていたのですが、まぁそのうち治るやろと思っていたら、やっぱりマイコは気合では治らないのね(>_<) しかもこんなに全身状態激烈とは……いまだに物の味がよく分からないし、足に力が入らないし、悪寒も時々すごいし(熱はあんまり上がらないのに)、息切れと多呼吸(階段が1階分も登れない)、胸部写真を撮ったらちゃんと吸えてないし、肺梗塞かと思っていたら、炎症反応高値(CRP=7.9)。
物事は何でも自ら体験してようやく分かるものなんですね。
というわけで、3月14日に症状が出て、昨日からようやくジスロマック内服。噂に違わず、お腹壊してますけど(;_:)
お散歩くらい行ってもいいかなぁ……
関連記事
スポンサーサイト

Category: つぶやき

tb 0 : cm 39   

コメント


 おはよう御座います。
マイコプラズマ肺炎ですか… あれは辛い… 僕も以前かかりました。
体調が かなり治るのに一か月 全快に二か月かかりました。
あれって オリンピック病とか言って 四年周期に流行が来るとか。
そして 子供がかかると風邪程度ですむのですが 大人がかかると酷くなる なにやら免疫力の強さによって 酷くなるとか。
病院の先生曰く 何時も元気な人ほど 酷くなるらしいですよ。
治るのに時間のかかる病気ですが ある程度すると 一気に楽になりますから 変な原因不明な症状じゃなくて良かったですよ。

ウゾ #- | URL | 2016/04/02 08:50 [edit]


なんと

肺炎だったんじゃないですか><
それって治りにくいんでしょう? やっぱりちゃんと診てもらわなきゃだめですって。
まったく~。なんとかの不用心なんだから><
お散歩はいいけど、山には登らないでくださいね!くれぐれも。
(まあ今日あたり一番いいお花見日和ですが)←また余計なことを

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/04/02 09:21 [edit]


ウゾさん、ありがとうございます(^^)

おぉ、ウゾさんもかかられましたか……そうなんですよね。なんか恐ろしくしんどい。今年もまだ流行というほどではないけれど、微妙にぱらぱら見かけるようになっているのだとか。やっぱりオリンピックイヤーだから、でしょうか。
う~む、周辺におる子供たちはあっという間に走り回っているけれど、やっぱり年寄りには堪えますね~。まず何よりも治療が遅れる、過信する、って辺りが悪いんでしょうかね。でもウゾさんで1~2か月ってことは、う~む、考えると恐ろしい……
私最近比較的弱っていたので、あんまり免疫学的に強い状態じゃなかったんですけれど……いや、ほんとに不養生の代表選手みたいになってしまいました。
咳のし過ぎなのか、胸痛もひどくて、もともと肩凝りがひどいから咳をすると頭が痛くて、ほんと、全てがイヤ(>_<)
でもまぁ、やけくそで検査を受けて良かったです(本当は来週明けまで行けないなぁと思っていたのですが)。いや、何かの変なウィルスで筋肉痛が続いているとなると、ちょっと不味そうな病名が頭の中をチラついていたので……はっきりと分かってよかったです。
というわけで、何とか気合を入れて(だから、気合では治らないのに(>_<))頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました!!

彩洋→ウゾさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/02 09:27 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

そうそう、肺炎だったんですよ。実はあまりにもしんどいながら、もしかして私、登校拒否の子どもみたいに「仕事行きたくないなぁ」なんて感じでストレスから慢性疲労症候群みたいになっているのかも、とか思っていたのです。でも咳が出てるから風邪はひいてるんだな~的な感じでぼや~っとしておりました。でも仕事はピークに忙しいし、自分はむっちゃしんどいし、一日の業務が終わったら、今までにはないくらいに倒れ込んで10時間くらい寝ていないと次の日は働けないし、でも取りあえず働けちゃうのでまた無理して……の悪循環だったかもしれません。ただ本当に息切れがひどくて、階段が上れないし、夕方になると平地を歩くのも足に力が入らないので、さすがにおかしいなぁと……
医療機関はものすごく身近ではあったのですが、いざ受診するとなるとあれこれ壁がありまして、なかなか検査を受けれず……時間の問題もあるし。そんな感じで、大人って受診が遅くなって病状が進んじゃったりするんだなぁ~
でも、limeさんも人のことを言えない事件がありましたよね(手術された・……)。お互い、気をつけましょうね!
> (まあ今日あたり一番いいお花見日和ですが)←また余計なことを
そうなんですよ! さっきから近くの公園に行こうかなぁ~と考え中。
息切れがちょっとシンパイ。
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/02 09:47 [edit]


いわんこっちゃない・・・ですよ。
彩洋さんは仕事を抱え込みすぎです。まかせられることは部下まかせる。あるいは割り振る。そういうことを上手く出来るようになって、初めて一人前ですよ。
あ、これは先のコメントです。先はたぶん彩洋さんより年上ですから偉そうなのはお許しください。

> お散歩くらい行ってもいいかなぁ……

本当は出かけずに寝ている方がいいと思うんですけど、彩洋さんだからなぁ・・・。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/04/02 10:11 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

あぁ、いつもご心配頂いてありがとうございます。そうそう、サキさんにはいつも注意していただいておりましたが、ほんと、寄る年波には勝てませんね……
う~ん、うちの職場……まぁ世間からすると少し特殊な世界なのかもしれないのですが、若者たちは若者たちでフル稼働しているのですのよ。歳をとったら別種の仕事が増えていくというのか、私には私の仕事があって、其々のものにそれぞれの仕事があって、ヒマにしている人はいないと思うのですよね。別の科ではもう少し楽な部署があるのかもしれませんが……そこに突然緊急事態が起こると物事がいっぱいスタックしてしまって、また仕事が溜まる仕組みに……もっとも外の仕事も多くなっているので(ほぼボランティア?)、それも問題かも。う~ん、忙しいのはいいことなのかどうか。
でも、サキさんや先さんの仰る通り、ちょっとペースダウンできたらいいなぁと思います。もうすぐ職場のお引越しでシステムが大きく変わるので、日常業務はちょっと楽になるかなぁと思って期待しているのですけれど。
うん、御忠告通り、この週末は下痢になる薬を飲みながら、大人しくしますね。

お散歩、limeさんにはばれていました。そうそう、桜がね、今日かなぁ、と。明日は雨っぽいし。と言いながら、様子をうかがいつつ、今は筍を茹でています(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/02 10:58 [edit]


おおおお気の毒な…!
保育士の友人が子どもからマイコプラズマをうつされてものが食べられず5キロ痩せたことがあって(本人は「ダイエットになった!」とか言ってましたが)本当に大変そうだったので、大海さんのお加減がとても想像つきます。大変ですね…。
体調崩しやすい時期でもありますし、お仕事も忙しそうですしお大事になさってください。

桜のきれいな季節になりましたね^^
天気予報によると今週は曇りの日が多そうですが、はやくよくなって、散る前にお花見に行けますように。

ゆさ #- | URL | 2016/04/03 00:53 [edit]


こんにちは。
いつもしまちゃんを応援いただきありがとうございます

マイコプラズマ肺炎って、仰るように子供の病気のイメージが強いですよね。何日間かは人との接触を控える・・・というのもあるようですから大変ですね
子供の病気といえば、私も40過ぎで風疹にかかったことがあります
大人の風疹はそれなりに症状も重く辛いものでしたが、一番辛かった
のは周囲から笑われたことです
診断した医者まで あんたいくつ? という有様(笑)
10日間ほど現場には出ずに電話でお取引先と話したり答辞の部下に指示をしたりでしたが、復帰後も会う人会う人に笑われ続けました・・・

にゃおぐらふぁー #- | URL | 2016/04/03 11:58 [edit]


ゆささん、ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~。マイコプラズマの子どもはたくさんみて来ましたが、まさか自分がこの歳でなるとは思わなくて……割と感染症をもらいやすい環境なのですが、そんなにうつされることはなく(インフルエンザも含め)ここまできていたのです。でも、まさかここにきてこんなものにやられるとは……というのか、逆に歳をとったので、体力と抵抗力がなくなってきたということなのでしょうか……。今日、歩いてみたら、何とか1時間くらいは動けたけれど、後はよれよれな感じ。無理して動かない方がいいのかなぁと思ったりもしました。
そうですか、保育士の御友人が……大人になってかかると、重くなる病気ってたくさんありますが、ほんと、要するに気が付かずに、もしくは忙しくて放っているのが悪いのですね。私も、金曜日に採血結果を見てから余計しんどくなっちゃった^^; 見なければ頑張れちゃうってのも問題なのかもしれませんけれど。
週末は大人しくしていたつもりですが、咳が止まらなくて、それがしんどいです(>_<)
また来週乗り切れるかしら、ってところです。
あ、速攻お花見、行ってきちゃいました(*^_^*) 記事を載せていますので、またよろしければ見てやってくださいませね。
コメントありがとうございました!!

彩洋→ゆささん #nLQskDKw | URL | 2016/04/03 19:34 [edit]


にゃおぐらふぁーさん、ありがとうございます(^^)

はい! しまちゃんファンクラブ会員の大海でございます(^^)(1桁No?) 最近のお気に入りは、虎の威を借るしまちゃんのちょっと下睨みのお顔。何回も観ちゃいます。
ほんとに、この3週間なんだったの、って感じでしたが、ほんとのところを言うと、しんどいながらも無理矢理動いちゃってて、なんかまずい病気かも? いや、まさかね、インフルかな、でも忙しくて病院に行く時間ないし、とりあえずマスクして働かなくちゃって感じでありました。主症状が収まってもしばらくは数週間単位でうつす可能性があるそうで……いつまでも接触しないでいられないので、どのように対処するかって感じになりそうです。週末、プチボランティアで岩手に行く予定だったのですが、う~む、立ち直れるかしら。

にゃおぐらふぁーさんは風疹ですか! いや、大人になってからあの手の感染症になるものではありませんよね。以前私の友人も大人になってから水痘になっていましたが、それはもうえらいこっちゃ、でした。幸い私、その手のものは全て幼稚園の時にもらっちゃってて、大丈夫なのですが……
やっぱり歳をとると抵抗力が子供並みに下がって、感染症にやられやすくなるのでしょうか。健康ってほんと、貴いものですね~。まだまだ怪しい季節。にゃおぐらふぁーさんも御身体、お大事になさってください。
コメントありがとうございました!!

彩洋→にゃおぐらふぁーさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/03 19:47 [edit]


舞子さんプラズマ砲炎?

 なにやら秋葉系オタク臭のする病名ですな。秋葉とは対極の巨石マニアとしてみれば不覚をとったと言う事でしょうか。巨石と言えば仰ぎ見るもの。それが伏角をとるとはこれ如何に。さあ、胸を逸らせて深呼吸~。イチニッ。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/04/03 21:56 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

あはは~、その砲炎、いいですね~。確かに、マイコの奴、かなり変わり者の病原体だし、侮りがたいし、もしかしたら秋葉に潜入していた地球外からの攻撃だったか! 秋葉からの攻撃となると、こちら地方志向の巨石マニア、遅れをとってしまいました。
いや、ほんとにね~、咳が止まらないし、咳するたびに頭と肩と胸が痛いので、辛いです(>_<)
深呼吸~、それがなかなか難しくて~
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/03 22:19 [edit]


あらららら

こんにちは。

彩洋さんったら、こういう時こそおおっぴらに休んでくださいよ。
「肺炎なんです」「人に伝染すわけにはいきません」と堂々と休めるじゃないですか。
無理をしてでも頑張って働く方が評価される日本のおかしな風習に惑わされてはいけません。それで本当に体を壊しても、誰かが責任を取ってくれるわけじゃありませんから。

とにかく、お花見とか氣分転換とか年度始まりとか、あれこれ言っていないで、健康になるまでちゃんと休んでくださいね。(あ、花見に行っている……ダメだってば)

お大事に。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2016/04/03 23:07 [edit]


こんばんは。

マイコプラズマ……!
そういえば、少し前に父もそれっぽい雰囲気の風邪にかかっていました。
父は病院には行かなかったのですが……。

大変ですね(><)
お大事にしてください……!
誰かにうつして治しちゃいましょ! なんて(笑)

そして、桜きれいですね!!
北海道で桜が咲くのはまだまだ(ゴールデンウイーク明けくらい)なので、ここで堪能させていただきます~!


スカイ #- | URL | 2016/04/03 23:13 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

夕さん、お帰りなさい(^^)
うぅ。大っぴらに休みたいのですけれど、うちの職場は「マイコプラズマ? うつさないように気を付けて、適度に働いてください」って感じ。一応心配してくれますが、「休まれたら困るしな~、あんまり職場のあちこちをうろうろしないでね」くらいの……。まぁ確かにインフルエンザとかに比べたら、感染力が弱いし、感染力が無くなるまで待ったら数週間かかるし……
日本のおかしな風習ですよね、うん。あぁでも、ほんと、死に掛けたら何とかしてくれるんだけれど、歩いて喋れたらダメかもな~。くすん。
でもまぁ、活動はあれこれ減らしました。
あ、でもお花見行っちゃった^^; 車で行ったので省エネです。そしてすぐに帰ってきました。帰ってきてからの方がしんどい感じ(>_<) そろそろお休みします。
コメントありがとうございました!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2016/04/03 23:18 [edit]


スカイさん、ありがとうございます(^^)

おぉ、スカイさんのお父様もですか……オリンピックの年とか関係なく、最近では流行ると言いますが、今年はしっかりオリンピックイヤー。私も最初はインフルエンザか何かかな、と思って、まぁ、そのうち治るだろうと思っていたのですが、うちの母が「いや、いつもの風邪とかそんな感じじゃなくて、おかしかったよ」と言っていましたので、よほどしんどかったんでしょう……今更薬飲んでもそう簡単に治る感じじゃなくて、数週間はしんどいみたいで。いや、これまでもう3週間も経っているのですけれど、結局その間にフル稼働しちゃったのがいけませんね……
あぁでも、スカイさんのお父さんって、きっと私よりお若いんだろうなぁ~

あ、桜の記事、見てくださってありがとございます!
そうですよね、北海道はこちらより1か月は遅いですよね。私、GWにだいたい毎年青森に行っているのですけれど、1か月ずれてまた桜を見ることができて、いつも得した気分になっています。それを思うと、日本ってほんと、長いですよね(縦長)。
まだまだ1か月も先なので、少し早い桜の写真を楽しんでくださいませね。
コメントありがとうございました!!

彩洋→スカイさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/03 23:43 [edit]


わーーーw(゜Д゜;)w

こちらも夫婦で咳してたので
大海さんも咳が止まらないんだ~~・・・
って思ってたんですけど
マイコプラズマ肺炎だったんですね!!!
そりゃあ、そんなに体に鞭打ってれば
マイコちゃんにもトリツカレますって(;Д;)

私たちのは、たぶん風邪?だったと思うので
病院にも行きませんでしたが(^^;)
咳はほぼ治まったんですけど、なんだかタンがしつこくて・・・
未だに完治はして無いんですけど
旦那の電話(カエルコール)に
咳で返事してたとき(笑)のことを思うと
もう天国みたいなもんです(゜∀゜;)\

お互いに体も命も1つずつしか無いんだから
気をつけなくちゃダメですよね~~(^^;)
くれぐれも御大事に(^v^*)v-238ホント!ムリしないでね!!!
あ、私はムリしてないでーーーす(・∀・)v(笑)

かじぺた #- | URL | 2016/04/04 02:37 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

おぉ~、かじぺたさんも咳で苦しんでおられたんですね。やっぱり家の中で風邪って蔓延しますよね~。ご夫婦でお大事になさってください。でも実は、「カエルコール」にこそっと反応していた私でした(^^) う~ん、やっぱりかじぺた夫妻、アツアツですね~(#^.^#) 一緒に風邪をひくこと自体、仲のいい証拠ですしね(*^_^*)

で、私……そうなんですよ。まさかのマイコプラズマ。いや、周囲では「実はマイコちゃうの?」って思っていた人もいたようで、でもまさかね、って感じでした。実は採血結果見たら余計具合悪くなっちゃったような気がしました。検査するまでは「でももしかして単に心の病で、気のせいかも!」と思ってたりして(いや、そんな感じじゃなかったけど)^^; いや、私、がん宣告は受けない方がいいかも!
でも某内科医に言わせると、発症して3週間たってから薬飲んでもね~って。ですよね~。確かに、あんまり変わらんわ^^; ま、そのうち、治るんでしょう! それにしても感染症は侮れませんね。あちこち具合の悪いところはあるけれど、免疫力だけはそんなに悪いと思っていなかったのですが、今回自信を無くしちゃいました。
きのこ、嫌いだけど、今度から一生懸命食べようかな(そんな問題じゃないか)。

うん、お互いに寄る年波には勝てませんよね。
でもなんか、降りかかる火の粉を払えない私でした。ついつい頑張っちゃう(>_<)
いやせめて、心だけは穏やかに過ごしたいものです。
コメントありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/05 00:24 [edit]


おおう、体調大丈夫ですか(>_<)無理なさらぬよう‥‥出来るだけ休んでくださいね(>_<)

桜すごいですね!
私のとこも咲いてて綺麗です(^^)うちの庭の桜は枝垂れ桜なので満開になるのはもうちょっと先になりそうです♪春はいいですよね。天気はいいし遊びに行きたくなります(花粉さえなければ……呪)
石紀行も結構行かれているんですねΣ(゚Д゚)
ぜひぜひうちにも遊びにきてくださいヽ(=´▽`=)ノ巨石あるか分からないけど大海さんに会いたいですーヽ(=´▽`=)ノ(おい
インコさんも可愛い♥
私も旅行行きたいなぁ…早く免許取ろうっと(-_-;)(←まだ取ってない

たおる #- | URL | 2016/04/05 22:37 [edit]


たおるさん、ありがとうございます(^^)

たおるさん、御心配いただき、ありがとうございます!
さすがに3週間以上も経過すると、ずいぶん楽になりました。薬が効いたのかどうかは不明ですが(内科医に言わせると、3週間もたってから飲んでも遅いって^^;)、少なくとも帰ったら7時から寝るなんてことはなくなったので……

そして、桜の写真、見ていただいてありがとうございます。曇り空のなかの撮影だったので、白っぽい写真になってしまいましたが、花曇り写真ということで、これはこれで美しいということにしてやってくださいませ^^; 毎年、この公園には行くのですが、いや~、バーベキュー度が毎年上がっている^^;
で、たるさんちには枝垂れ桜ですか! 実はうちにも枝垂れ桜があるのです。ここ数年すごい咲き過ぎちゃって、「大丈夫か? そんなに咲いて、しかも生も大きくなってるし」と思ったら、今年は休憩しちゃっているようです。花が少ししかついていなくて、まぁ、そんな年もあるだろう、と。
ほんと、好い季節ですよね。あ、花粉症なんですね。お大事になさってください!
石は実はどこの町にもこっそり隠れているんですよ。きっとたるさんちの近くにもあるはず! いつかたるさんちの町にも巨石探しに行きたいですね(^^)
免許をとったら活動範囲が広がりますよね。ぜひとも取って、新しい世界を広げてください。あ、でも、もちろん、安全運転でね(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→たおるさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/06 20:45 [edit]


2016/4/12

受賞、よかったですね。
大泉さん、よく開催してくれた・・・とおっしゃってましたけど、本当にそう思います。そして何事も無くてとてもホッとしています。

彩洋さん、そろそろ復活の兆し、こちらもホッとしています。また何か書いてくださるかな?何か企画してくださるかな?楽しみにしています。
でも、まだまだ油断禁物ですよ。無理をなさらず、静養してください。って言っても動かれるんだろうなぁ・・・。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/04/12 19:40 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

わ~い。サキさんもニュースをご覧になられましたか。一応三冠のようで、嬉しいですね。原作の漫画は知らないのですが、洋ちゃんがイケメンじゃ反感買うでしょ、と言っていたので、何となく想像しつつ、面白いんだろうなぁ、と。
あ、そうそう、本当にそうですよね。すっかり受賞のことで舞い上がっていましたが、うん、よく開催してくれた。テロに屈しないという気持ちもあるんですよね。何はともあれ、良かったです。

そして。ご心配をおかけいたしました。うん、3週間前がウソのようです。階段、本当に上れなかったので。足に力も入らないし、息切れがひどかったのも回復。
とは言え、職場が引っ越しなので、今てんてこ舞いです。あれこれシステムの入れ替えもあって、大変(@_@) いつ落ち着くのやら。でも時間を見つけて何か書きたいなぁ。あ、企画は、またそろそろオリキャラオフ会の公示時期ですね(^^) 今年は何をネタにしようかな。
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/13 06:41 [edit]


おはようございます

ああ~、洋ちゃんのそのインタビューは見てないけど、なんか想像できます。噂ではランウェイを歩いたとか?
ますます、押しも押されぬ役者になってきましたよね。どうでしょうで応援してる時には思いもしなかった。
映画、早く観たいなあ。きっと今までと違う洋ちゃんが見れるはず。そして、日本のドラマの、洋ちゃんの扱いが変わってくれればいいと思う^^(役柄がマンネリすぎるもん><)
さあ、大海さんは、体をいたわりつつ、日々を送ってくださいね!
無理は禁物です!

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/04/13 08:47 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

私も実はニュースで見ただけなので、それがフルのインタビューだったのかどうかはよく分からないのですが、十分に楽しませていただきました(^^) うん、気になっていた映画なので、楽しみですね! ちょっとここ何作かの彼の映画路線と違っている、より洋ちゃんらしい感じかなぁと想像しています。
そうそう、ドラマの彼の扱いはなんか違うのですよね。かと言って真田丸も微妙だし(と言っても、もう見ていないのだけれど)、今回の映画は探偵以来ちょっと楽しみ。パンも葡萄も、またちょっと微妙だったし。
ま、なんだかんだと言っても、結局v-238なんだけれど……(*^_^*)

ようやく階段をいつも通り、一気に4階まで上がれるようになりました(いや、たまたまよく使う会議室が4階というだけなのですが)。ほんとに、ただの感染症とはいえ、恐ろしいものです。歳も歳だし、気をつけなくちゃな~と思いました。
まだあんまり無理をせずに、ゆったり頑張りたいと思います(*^_^*)
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/13 20:08 [edit]


2016/4/16

えらいことになっていますね。九州です。
1回揺れるだけでも大変なのに、あれだけ大きいのが何回も来たらたまりませんよ。
建物的にも、そして精神的にもです。そして雨と風の追い打ち・・・。
被災された皆様、そして関係される皆様のご無事をお祈りしています。
なんとか揺れだけでも治まらないかなぁ。

彩洋さんPCぐらい支給して当然だと思うのですが、私物を持ち込めって?
酷いですねぇ。どういう仕組みになっているのか事情がわかりませんが、サキは少し腹が立ちました。
PCが新しくなるのは羨ましいんですけれど。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/04/16 23:06 [edit]


まだ東北ですら復興できてないのに

大変ですね。日本に住む以上は宿命ですが、出来れば被害が無いに越したことはない。がんばろう九州。早くもとの生活に戻れると良いですね。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/04/16 23:34 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

うん、本当です。同じクラスの災害であっても、都市部で起こるのと地方で起こるのとでは全然違うと、東北の地震の時に思いましたが、熊本も大分のあたりも、やっぱり道路の寸断で本当に必要なものが集まっても届かないという事態になっていますね。それでも、今回もネットの力が大きいんだなぁとしみじみ思いました。何回も行ったので車で走ったことがあるのですが、本当に道が1本しかないところで土砂崩れがあったら、もうどうしようもないところが多くて。皆さんが無事で、そして早く手が届くようにと願っています。なんかご飯食べる時も、熊本のことを思ってしまいます。余震、もういい加減に納まって欲しいですね。
個人的に今は何ができるわけでもないので、とりあえず義捐金かな。

うん、いったいどうなっているんでしょうね。個人用ではないPCはあるのです。でもそれだけでは仕事ができないので(塞がっていたら使えないし、セキュリティの関係で基本的にネットにはつながらない)。
いや、これはちょっと驚きました。まさかの……まぁ、金がないんですかね~
昨日とどきました。まだ中身をよくみておりませんが、今週末、他力本願でセッティングしてもらいます(^^)
10についていけるかなぁ? このPCもまだつかえるんだけれど、どうしようかなぁ?
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/19 07:29 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

ほんとうです。まだまだ東北に気持ちを向けていたいのに、今度は熊本。いったい日本はどうなるんでしょう。災害列島とは言え、ちょっと大きいのが続き過ぎですよね。
でも、今は何より、行方不明の方が早く見つかりますように。そして、避難している方々の健康が守られますように、祈るしかないですね。本当に、はやく地震が止まって、これ以上山や建物が壊れたり、道が通れなくならないようになってほしい。
毎日祈っています。
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/19 07:39 [edit]


おはようございます

職場のお引越し、お疲れ様です!
もう落ち着かれましたか?遠い場所に移動かな?
そっかあ、win10はまた全然違うんですね。
しょっちゅうお誘いが来るけど、8のままで全然かまわないので常に無視しています。きっとそのうち11とか来るでしょうからね^^;
コンサート、楽しんでこられたのですね。
日々忙しい大海さんには、癒しが必要ですから。どんどんエネルギーを補給してくださいね^^

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/04/26 07:05 [edit]


こんにちは~

コメントありがとうございます!! わ~い、コメントとっても嬉しかったです(*^_^*)
でも、消化器系の病気?? 大丈夫ですか?? 消化器系がやられると、何だかすごく弱りますよね。私も逆流背食道炎の酷いのになって、狭心症かと思うようなひどい胸痛に苦しみ、1週間ほど吐き続けて、治るのに1年近くかかったことがあります。今でも時々ひどくなるけれど、自分でコントロール可能になっているので、よしとしております。あ、Aさんの病気があまり重いものではないといいのですけれど、くれぐれもお大事になさってくださいね!
そして……『雨』、読んでいてくださったのですね。有難いです~! うん、もうすぐ一旦ピリオドが打てそうです。引き続きお楽しみいただければ幸いに思います(*^_^*) またこちらもお邪魔しますね! 更新、楽しみにしています!!
コメントありがとうございました!!

彩洋→鍵拍手コメAさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/26 21:47 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

こんばんは~。うん、もう引越し業務も大方片付きつつあるのですが、最後に大きな移動が残っていて、それまでは気が抜けません。職場は、今は近いのですが、職場引っ越し後は車でも通勤に片道40分以上かかりそうで、通勤だけで1時間半近くかかるんですよね。時間を上手く使わなくちゃと思うのですが、英語のお勉強かな~。それとも民謡の練習? 
そして、Windows10は、うん、もうスマホのでっかいの? って感じです。私、ガラケーなので、スマホはまるきりアナザーワールド。あ、8からだと10はそんなに困らないのかもしれませんね。っても、私は7に甘んじてここまで来ましたが……やっぱり従来通りのタイプが良かったなぁ。新しいPCを1台買うことになって、見に行ったら、世の中は10の世界……う~ん、PCは困ります。ころころ変わり過ぎで3年で次が出てくるんですもの。もっとも私はあんまり新しもの好きでもないので、面倒くさいことが起こらないならそのままが一番有難いのですけれど。

そして、コンサート、良かったですよ(*^_^*) 半分しか聴けなかったけれど、やっぱりIL DIVOは素敵。いい声って、本当に聴いているだけで幸せになれますよね。
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/04/26 22:08 [edit]


こんばんは~(^0^*)ノ

なかなかコメント出来なくてごめんなさい~~i-201
海に落ちる雨
現在17第2章同居人の入院(4)まで読み進めております(^v^*)ゞ
牛歩ですみませんです~~~
竹流、しぬわけないけど、生きてて良かった!!!
とりあえず!!!

職場のお引越し大変ですね~~~(;m;)
お体気をつけてくださいね~~~

SANYOかあ・・・・・・
自分でお年玉で買った赤いダブルラジカセを
思い出しますよ・・・・・・(´Д⊂。・゜・。

かじぺた #- | URL | 2016/04/28 18:55 [edit]


慣れてくるとかわいいもんですよWindows10。

つきあってみるとけっこういいやつだったりするんです。

……いやほんと。

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2016/04/28 23:41 [edit]


いいないいな

いちばん上のクリームいろの花は薔薇ですか?
このごろよく、もうちょっと濃い感じのクリーム色の小型の薔薇らしき花を見るのですが、同じかな。

近所にその薔薇のアーチを作っている家があって、可愛くてとっても素敵です。

イル・ディーヴォ、行ってこられたのですね。
私は数年前にBOYZ Ⅱ MENを生で聴いて、今までに聴いたシンガーの中でこのひとたちが一番歌がうまい!! と思ったものですが、イルディーヴォだったら負けてないでしょうね。

やっぱりねぇ、どうも日本人は歌唱力ではちょっとかなわないって気がします。
なんたって彼ら、英語がうまいし。
日本人は歌がうまくても英語が下手だったりして、不利なんですよね。
かく言う私も英語は大の苦手ですが。


あかね #- | URL | 2016/04/29 01:50 [edit]


うちのPCもなにやら怪しいです

 長く使ってきたものが壊れるのは仕方が無いとして、しかし困ったものです。第一に費用、第二に手間、第三に自身の衰え。実感しますわ。直ぐにとっつけば良いものを、下手すると一週間やそこらほっときっ放し。そしてにっちもさっちもいかなくなって初めて慌てるのであります。やる気スイッチはどこだー。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/05/01 13:42 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

かじぺたさん、こちらこそ、バタバタでコメ返まで遅くってすみません!! 仕事を始めてはや○十年、通勤時間に割く時間が1日のうちの5%を越えたのは初めてで、いや~世のお父さんは、いや、お母さんも、独身の人も、ほんと、えらいなぁとしみじみ思いました。カモン、どこでもドア、って気持ちです。しかも職場が駐車場と仕事場が遠くて~いや~着いてからも遠いってどうよ、と涙目の日々が始まっています。
まだ1週間丸々って仕事スケジュールではないのにぐずっています。来週からが怖い……それにしても、今回も思ったけれど、引っ越ししたら物を捨てるなぁ。いいことでもあります。

そして! 本当に【海に落ちる雨】、読んでくださっているのですね!!
あ~、す、すみません!! 本当に分かりにくい、長々しい、やたら目ったら登場人物が出てきて引っ掻き回す、それに途中、結構酷いシーンもあって。きっとlimeさんや夕さんのお話を読んでいらっしゃる方には、なんだよ、こいつ、みたいなしょう~もない読みにくいばっかりの話なのですが、一所懸命書いていたものでもあり、うん、こうして読んでいただけるととっても嬉しいです。
> 竹流、しぬわけないけど、生きてて良かった!!!
あはは~。えっと、そうそう、そう簡単に死んでもらっちゃ困るんですよね。でもこの先、まだまだ山場が……山あり谷あち、また登って下って、下って地獄をみて、這い上がってくる、ってなお話です(^^)(どんな括り方)

> SANYOかあ・・・・・・
> 自分でお年玉で買った赤いダブルラジカセを
> 思い出しますよ・・・・・・(´Д⊂。・゜・。
おぉ。そうだったですかぁ。SANYO、職人技的で結構好きだったのです。でも知名度が低くて、national(当時)とかTOSHIBAとかHITACHIとかビッグネームに押しつぶされて消えちゃいましたね。一部が中国で生き残っているとか何とか。うちの洗濯機も冷蔵庫も、がっしりSANYOだったのですけれど。
時は過ぎゆくのですね……

かじぺたさんのゴールデンウィークはどんなのかしら。お料理しまくり? あ、それはいつもの事か。何はともあれ、良い時間になりますように!
コメントありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/05/03 22:43 [edit]


ポール・ブリッツさん、ありがとうございます(^^)

> 慣れてくるとかわいいもんですよWindows10。
おぉ、そうなんですね。いや、もうとにかく、立ち上がりの段階から、みょ~に考えているし、出てきた画面がまた??だし。Window8を飛ばして7からなので、それもあって余計に拒否反応かしら。
まだ7も置いてあるので、こっちばかり使っています。うん、そろそろ観念しなくちゃ。
ポールさんの言葉を支えに(付き合ってみると結構いいやつ?)、いつか慣れるように頑張ってみます。でも、初めて「かんたんWindows10なる本を買ってしまった^^;
とにかく、頑張りますね!
コメントありがとうございました!!

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2016/05/03 23:04 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

> いちばん上のクリームいろの花は薔薇ですか?
はい(^^) これはモッコウバラという薔薇の一種なのですが、棘がないんですよ。だから庭で扱いやすいし、よく垣根代わりに植えているお家がありますね。これは写真だから少し色が違って見えているかもしれません。ものすごく繁殖する(伸びる)ので、小さな苗を植えていてもすぐに育って行きます。うちは白と黄色を隣に植えていたら、絡まっちゃった。綺麗なのですが、そのまま枯れていくので、最後の方はちょっと見苦しいわ、花を切るのが(数が多くて)面倒くさいので、花が終わったら即刻枝の整理をします。それでも夏にはものすごく伸びるので、切りまくっています。
薔薇のアーチ、一時憧れたのですが、う~ん。ものぐさの私には向いていませんでいた。あれはやっぱり、ちゃんと手入れのできる人がやることだと気が付きました。モッコウバラ以外に、ちゃんと棘のある薔薇が3種類あるのですけれど、うちのはただ植わっているだけ^^; 

そして。音楽好きのあかねさん、IL DIVOに反応してくださってありがとうございます。私、彼らのコンサートは4回目だったのですが、結構ムラもあったりするんですよ。今までの最高は最初の時だったのですが、前回に比べると、今回は声がすごく良かったなぁという印象。前回は2日続けて行ったのですが、1日目は前半は少し「あれ?」という感じだったのは、後半はむっちゃよくなって。上手い、という意味では問題ありませんが、声の伸びというのか、ホールでの映え具合とか。さすがに生ってのは、色んなもの(本人の状態だけではなくて、ホールなどの環境も)に影響されますよね。
そういう意味では、いつ行っても、ドームでもすごいと思うのは、B'zの稲葉さん。あ、全然フィールドは違うけれど、あの人は化け物だわ。
でもIL DIVOの一番の魅力は、声質というのか、まるきり違う4人の組み合わせですよね。セバスチャンは完全にポップスだし、オペラフィールドの他3人(といっても結構バックグラウンドはユニーク)との調和と、いい意味での不調和が気に入っています。
そして、英語、ですが……もともとデイヴィッドが日本語が少し話せたんですが、最近腕を?上げて、MCがかなり日本語なんですよ。しかも、他の3人にも日本語を無理やりしゃべらせている^^; なので、お客さんをものすごく意識してくれていて、嬉しいです。歌のほうは、英語よりもイタリア語やスペイン語がメインなので、それも私には嬉しい。
そんなこんなで、楽しい鑑賞でした(*^_^*)
また何か行ったらご報告しますね(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2016/05/04 06:42 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

あぁ~、むっちゃ分かります! そうそう、費用(これは洗濯機購入直後だったのでかなり痛い!)、手間(自分じゃわからん! のでサポーターを呼んじゃった)、そして自分の衰え! そうそう、新しいものを前にして、ちょんちょんって猫みたいにちょっと触ってみては引き返す、みたいなことをやっています。しかも今、まだ7で十分働いてくれている……ふう~ま、後にするか! で、私もすでに1週間以上放置しています。でもさすがに来週からは使わなくちゃいけないので、心を入れ替えなくちゃ。
私も探したい~ワタシのやる気スイッチ!(それを探してくれる大人の塾が必要だな)
コメントありがとうございました!! 取りあえず、今日、ジム行って、仕事行って、帰ってきたらまた触ってみます(ちょん、で終わったりして)

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/05/04 07:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/713-e6dad2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)