09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

2016年7月のつぶやきコーナー 

<Twitter代わりのつぶやきとお知らせのコーナー>



2016/7/31
訃報。
中村紘子さん。残念ながら生で聴いたことはないのですけれど……『チャイコフスキー・コンクール』は本当に面白い本だったなぁ。
九重親方。そうかぁ、若すぎるなぁ……。相撲ファンでなくてもテレビに釘付けになった大横綱。引退会見、男の引き際が今も印象に残っています。
ご冥福をお祈りいたします。
そして過ぎゆく7月。あっという間だったなぁ。頑張らないと。8月、暑いけれど、仕事はかき入れ時? いや、言葉遣いがおかしいか。えっと、とにかく乗り切らなくちゃ!


古いつぶやきは、続きを読むにあります。




2016/7/23
7月はあっという間に過ぎていきます。出張から帰ってきたら書類の山……書いても書いても、また積んであるんだもん(@_@)
今日のつぶやきは、7月ご飯特集?
ピラフ
出張中も原稿作り(もちろん仕事の)に追われていたので、ホテル内でルームサービスを取ること数度。割高? という気もするかもしれませんが……最近気がついたのですが、ポイントはコーヒー。確かにホテルのコーヒー、高いのですが、ルームサービスではポットで出てくるので、3杯分くらい入っていて、ロビーで飲むのと値段はそんなに変わらないので、かなりお得な気がします。ピラフも美味しかったよ(^^)
パンケーキ
こちらは全国チェーン店の「星乃珈琲店」のパンケーキ。友人が京都から泊まりに来たので、以前から気になっていた朝喫茶してみました。でも調べたら平日の朝はパンケーキをやっていないのですね。いや、美味しかったけど、2段は多かったです。モンサンミッシェルのオムレツを思い出しちゃった。「美味しいけど、こんなにはいらん」(モンサンミシェルのオムレツは……う~ん、美味しくなくはないけれど、大味だしなぁ)
羊肉
こちらは神戸の某フレンチのお店(マツシマ)で食した羊肉。十勝でシェフが見つけてきたという柔らかくて臭みのない羊肉です。以前は家の近くのフレンチのお店の店長さんだったのですが、ご自身のお店を持たれたのです(もうずいぶん前の話)。家庭的なフレンチ、でも食材は日本の伝統的な野菜や掘り出し物、シェフは研究熱心でお料理教室もされていて(以前通っていたのです)、とってもおすすめです。

どうでもいいこと・あれこれ数件
ポケモンGo!が日本上陸したのですね~。でもきっとしないな。そんな精神的余裕もないし、そもそもゲームをしたことがない。でも、ピカチュウは私の中では「『かわいい』の3条件を満たすテッパンキャラ」。黄色い、丸い、3頭身(もしくは2頭身)。
でも、ピカチュウには滅多に出会えないそうですね。なさる方は、くれぐれも身辺の安全にご注意くださいね!
最近の私の「にんまり」は……ファン歴○○年のKinKi Kidsの新曲『薔薇と太陽』。つよちゃんがギター弾いて、光ちゃんが踊ってる! いや、こういうシーン、ファンはうれしいです。それぞれの持ち味が活かされているのが何とも♡
あ、KinKiとARASHIのコンサートには通っておりますが、私、ジャニーズに詳しいわけでも何でもありません(ARASHIは一人しか見てないし)。ほとんどのグループは何人いるのかも分かっていません……でも増田くんはかわいいかも……以前何かの番組で過酷な秘境を旅しているのを見て、なかなか根性あるなぁと感心しました。
世間の夏休みは仕事がかき入れ時なので休めませんが、今年は秋休みもできるのかしら。狙いは安芸の宮島。でも秋の安芸は恐ろしく混んでいるような。どうしようかなぁ~迷う前に予約しちゃわないと、毎年それでじたばたしちゃうんだし。

2016/7/13
出張から帰ってきたら、案の定、仕事がたまっていた……(@_@)
今(4時!)仕事から帰ってきたんだけれど、6時半過ぎには出て行かなくちゃ……
というわけで?、夜中に国道を走るようになって思うこと。
その1。隣に大きなトラックがどどど~ってやってくると、気持ちはメーヴェ。もちろんトラックは王蟲。夜中は特に怖い…どうしてトラックってあんなにぎりぎりでも赤に突っ込んでいくんだろって思っていたら、やっぱり停まったらガソリン食うからなのね。
その2。踏切で一旦停止。あれって、どのくらいの時間停まるもの? ものすごく長い時間停まってる車がいるんだけれど?
その3。違う信号で停まりたい!夜中って車がスムーズなので、最初に引っかかる信号が決まってると、信号は数あれどいつも同じ信号で停止することに……たまには違う信号で停まりたいんだけど。スピードを出す??ダメダメ。

土曜日にいつの間にか車に入ってきたバッタがいたんだけれど、見つけられなくて、忘れていたら、今日フロントガラスで飛んでた。道でぽいって訳にもいかないし、ようやくいいタイミングで捕まえられたので草地に返してあげました。恩返しあるかな?(だから、見返りを求めちゃだめって!)
……寝よ。

2016/7/9
やっと大型出張が終わった!
今日は久しぶりにお三味のお稽古にいける(^^)
東京では以前の同僚がドームのチケットを取っていて、偶然が重なって、当日2時頃に突然、一緒に連れて行ってもらえることに!
初の敵地での観戦! いつもと景色が違う! そう、色が……黄色じゃなくて橙!!
tokyo dome
去年も今年も甲子園に行けていなかったのに、いきなり敵地観戦。3塁側だったけれど、びみょ~に巨人ファンと阪神ファンの入り交じる緩衝地域^^; 東京ドームはコンサート以外で来たことがなかったけど、昼間から周囲にはなんとなくダイダイ色の人がうろうろ……敵地感いっぱい。
でもどこにでも出没する阪神ファンも負けていません……
3塁側
青柳が好投して、リリーフに球児くん登場。
球児くん
連敗もストップして、思わぬ観戦を楽しみました! でも、気になるのはスコアボードの隣の「財宝」なんですけれど、これはいったい何?? その隣には普通に企業の宣伝が並んでいるのですが、ここには「財宝」しか書いていないんだけれど……
スコア
もう一つ気に入ったのは、どこに売ってるのか分からないんだけれど、「Gが嫌いだ!」って書いてあるTシャツ。「Gを倒せ!」じゃなくて「Gが嫌いだ!」……直接的でなんとなく負け犬っぽくて、いいじゃありませんか!
とは言え、今は2チームとも下の方~で目く○・鼻○そなんですけれどね。あ、でも、坂本は嫌いじゃないんだな~
とらっぽ
そうそう、とらっぽ(虎のしっぽのストラップ。写真左)を鍵にくっつけてたんだけれど、ちょうど東京出発前に切れちゃったんですよ。甲子園まで買いに行くチャンスがないなぁと思っていたら、こちらに売っていたので、さっそく買って鍵にくっつけました。1週間で舞い戻ってくるなんて、とらっぽは私のラッキーアイテム? 
手前はKinki Kidsのストラップ。鍵、ほんとによく失くすんですよ。でも大きなストラップをつけるようしたら、なくすことがなくなりました。鞄の中でちょと邪魔なこともありますが。
テディベアバージョンの虎もかわいい(^^)
グローブいす
ドームの周囲にはお店も多くて、こちらはMLBをイメージしたレストランの入り口の椅子。
でもやっぱり、のどぐろのお寿司がうまかったぁ~(^^)(^^)(東京ドームホテル内のお寿司屋さんにて)
nodoguro.jpg
何はともあれ、野球はやっぱり球場で見なくちゃな~。思わぬ自分にご褒美な時間? 試合後に選手応援ソング+六甲おろしまで全部歌って、満足(*^_^*) とっても楽しかったです(^^)
出張から帰ってきたら、相変わらず仕事がたまっているけれど、今日はとりあえず三味線に行こうっと!
暑くなってきています。皆さま、お体お大事に!!

関連記事
スポンサーサイト

Category: つぶやき

tb 0 : cm 18   

コメント


野球だぁ

大海さんのブログで阪神ネタがあると、嬉しくなってしまいます。
しかし、今年はこのていたらく。
私ももう真面目には見ていませんし、もうどうでもいいかっ気分ですが。
広島さんのアシストをするのが、今年の虎の使命だ!! なんて気分でもありますが。

東京ドームには一度、見学ツアーってやつで中に入りました。外までだったら二、三度行ってますが、野球観戦はしたことないのですよ。
そういえば、阪神巨人戦は生では見たことないのでした。
OB戦だったら甲子園で観ましたが。

今年はもういいから広島がんばれ。
ではありますが、これからずーっとメイクドラマだのメイクミラクルだのばっかり言われて、カープファンは苛々するだろうなぁ、とご同情申し上げます(^o^)

あかね #- | URL | 2016/07/10 11:53 [edit]


あかねさん、ありがとうございます(^^)

いやいや、今年は「超変革!」ですからね。若い者にチャンスを与えて、育ってくれたら何よりです。
この低迷にはもう慣れっこですからね!
でも久しぶりに敵地とはいえ、球場に行って、ビール飲みながら観戦して、とってもハッピーでしたよ。やっぱり、球場は大きな飲み屋!って違うか……
広島もね、これまでさんざん言い選手を育ててはどこかへ持って行かれるという、本当に気のいい球団でしたし、12球団で唯一市民の力で持っている庶民力に、今年くらいは見返りがあってもいいんじゃないかと思いますね。

うちらにとってはドームは最近コンサート会場と化しておりますので、入ったことはあるけど、ステージ付き、みたいな。京セラは何度か野球で行ったことがあります。オールスターも一度だけ行ったことがあるなぁ。そういえば、12球団のマスコット勢揃いが異様にアトラクティヴだったことを思い出しました。
阪神VS巨人は何度か甲子園では見ましたが、甲子園は「順位はともかく打倒G!」でもっと燃えていると思いますが、こちらは割と冷静? 今年はお互い下のほ~う、なので、ファンも力が入っていないのでしょうね。

でもやっぱり球場はいいなぁ~楽しかったです(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→あかねさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/10 13:47 [edit]


「ぬいぐるみを引きずるのはやめてください」ってドームの注意書きをどこぞで読んで愕然としたんですけど、

やっぱりいたんですか? そういう人……。

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL | 2016/07/10 16:13 [edit]


ポール・ブリッツさん、ありがとうございます(^^)

> 「ぬいぐるみを引きずるのはやめてください」ってドームの注意書きをどこぞで読んで愕然としたんですけど、
わわ。ポールさん、もしや私の心を読んでおられたのかと、どきっとしました(^_^;)
やっぱりいるのか、そんな輩。
実は最初に手に入れ損なったチケットは1塁側の席で、まさかそこでタイガースのメガホンは使えないし、ジャビットのぬいぐるみでも買って、振りながら応援して(タイミングがずれていてもいいことにしよう)その場をしのいで、家に帰ってから・・・・・・なんて考えていたのは内緒です。いえ、決して、ジャビットに恨みは・・・・・・あ、でもつい手が滑って、ということもあるかも?
でもまぁ、そんな注意書きがあるのだとしたら、やっぱりそんなことを考える奴がいるんですね(いえ、決して私では・・・ないはず・・・)。少なくともあの日はそんな人は見かけませんでしたよ(*^_^*)
私がびっくりしたのは、ジャビットが複数いたこと。トラッキーは一人なんだけどなぁ? それとも、みんな、名前が違うのかしら? あえて知りたいとは思わないけれど。
何はともあれ、ぬいぐるみに当たるのはやめましょう! うん!
コメントありがとうございました!

彩洋→ポール・ブリッツさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/12 21:13 [edit]


こんにちは。

4時!!
大変ですね……
お身体にはくれぐれも気を付けてください……!!

夜だと車の数も少ない分、怒りの王蟲感が増すのでしょうか……?
森へお帰り! なんてふざけたことも言ってられませんね。

そういえば、自動車学校で習った、踏切の一旦停止では窓を開けて音を確認する。っていう項目。
絶対みんなやっていないな、と思いつつ、するわけのない音を場内で確認していました。

それと、(小説の)ウゾ君の絵、構成は決まっているのですが、もう一度姿を確認するために読み直そう、と思ってまだ描き初めていないんです……!(わぁぁ;)
私の読んだイメージで、勝手に描いちゃってもいいのでしょうか?
決定したキャラデザインがもうあれば、そちらで描かせていただきます!
どちらにしても、キャラデザインを何人かお尋ねすることになるかもしれません……!

スカイ #- | URL | 2016/07/14 15:14 [edit]


スカイさん、ありがとうございます(^^)

スカイさん、コメントありがとうございます! コメ返が遅くなってすみません!!
そうかぁ、トラックが赤信号になるぎりぎりまで突っ込んでいくのは、実は怒り度が増していたからなのかもしれませんね。だから赤信号……? 夜の国道、実は奥深いものがあるのかもしれません。明日夜中に通ったら、いつの間にか腐海の中だったりして(いや。夜中になる前に帰れよって話ですけど)。腐海に嵌まっちゃったら、「森へお帰り」どころじゃないか! 大変だ~

そうそう、踏切って窓を開けるんですよね。ちゃんと開けて確認している人っているのかしら? 開けている気配を感じたことはないけれど……長い時間停まっている人は、もしかしてちゃんと開けているのかしら? う~ん、気になる。でも、だれも「いや開けてませんよ」とは言わないか……

そして! なんと、ウゾくんの絵のことを考えてくださっていたのですね!! うお~~~うれしいです!!
いや、もうそんな、いつまでもお待ちします!! 実はあんまり外見の描写をしていないのですよ。でも実はスカイさんのブログのトップページを見たとき「お!」と思ったのです。あの少年を少し幼くして鬼化(子鬼化)した感じかも。サクラちゃんは女のこの子鬼で、性格のイメージはハリー・ポッターのハーマイオニー。でも日本人だから(もと)外見はちょっと違うかな。
でも、いや~、もうスカイさんのイメージで勝手に作っちゃってください。だって、基本的に「何でもあり!」なんですから!!
いつでも誰のことでも聴いてください(って、ほとんどイメージはいい加減だけど)。タタラなんて、ただ「でかい」としか書いていないし(でも、もとは龍という噂)。
あれこれ、ありがとうございます!! 大感謝状態です!!!
今回、あまりにばたばたしててStellaに続きを投稿できなかったので、次回には是非!!
コメント、そしてうれしいお知らせありがとうございました!!!!

彩洋→スカイさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/18 22:06 [edit]


こんばんは^^

お疲れ様です。
本当、7月ってちょっと早すぎません?もう後半ですよ。
お仕事でも大量に文章書かれるんですよね。大変だあ。(仕事ではなるべく書きたくないかも)でも、社長やチーフの文章を入力してて、すごく訂正したくなることはある。でもなかなか言い出せない(笑)

ポケモンGO、流行ってますね~。私もゲームにはまるで興味ないので、やりたいとは思わないんですが、やってる人の画面見せてもらうと、なかなか面白くできていますね。(うちの家にも一匹いました)。引きこもりを戸外に出すきっかけに・・・なんてことも謳い文句になってるけど、やっぱり事故が心配ですよね。

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/07/24 02:38 [edit]


パンケーキ四段重ね

 だろうが五段重ねだろうがどんと来い。受けてたつぞ(笑
 モンサンミシェルさんの卵は殆ど空気ですからねえ。美味い訳が無い。元はちっさな卵二つだけ。水商売とは言うけれど空気商売ですからもっとあくどい(笑
 しかし写真の料理、どれも旨そう。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2016/07/24 06:38 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

そうなんですよ。7月、あっという間でしたね。うちはいつも大きな出張が7月の上旬にあるので、その前後で準備に追われてばたばたして、そして夏休み期間に突入。世間が夏休みになるとうちは忙しくなると言う構図なので、あれあれあれ、問い馬に過ぎていきます。は~(@_@)
お互いに体調管理、気をつけましょうね。
私の仕事は日常的には文章を書く仕事ではないのですが、エキストラの仕事が降ってくると文を書いたりスライドを大量に作ったりする必要があって、日常業務の終わった後でこれをやるのはもう、ほんと、残念な気持ちです……(@_@)
そうそう、人の作った文章も気になりますよね。私も決して褒めたものではありませんが、人の書いたのは気になる^^; limeさん、こそっと訂正しておいても、向こうは気がつかないかも^^;

そうそう、ドラクエの行列を見たときは、もう猫も杓子もやってるようなムードでしたけれど、自分の周囲でやっている人は少数だったですが、今回はスマホのアプリで普通にできるとなると、きっと規模が変わるんでしょうかね~。でも私はガラケー^^; タブレットは持っているけれど、アプリを活用する方法がよく分からないので、宝の持ち腐れ^^;
ま、いいか! お互いに流行とは無縁のようですね……
コメントありがとうございました! お互いに暑い夏を乗り切りましょう! そう、何よりも体調管理が大事な歳……

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/24 09:10 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます

え~、四段、五段、いけそうですか?? さすがつちのこ、じゃなくて、miss.keyさん!
う~ん、珈琲のおかわりは半額でできそうですが、いや、見た目よりも甘いし、モンサンミシェルのオムレツほどに空気増しにはなっていませんからね~。でも1段分くらいは美味しくいただきました。おかしいなぁ、空腹で行ったのに、同じ味のものを食べ続けるのって難しいですよね。そこで一気につちのこ化すれば良かったのかぁ~
そうそう、モンサンミシェルのオムレツ、確かに元は卵2つ。それがあの大きさですものね。でも空気増しにしても、あの大きさにできるのってすごいことですよね~。まぁ、味に期待して食べたわけではなくて、所詮話のネタですけれどね^^;
本日ご紹介のこちらの料理たち、いずれも美味しいものばかりでした。機会がありましたらぜひ。
コメントありがとうございました!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/24 09:23 [edit]


大丈夫ですか〜

こんにちは。

彩洋さん、前から無茶なお仕事ぶりだと思っていましたけれど、それって過労死心配レベルでは? この歳になったら「そんなの無理!」と押し返すようにしないと、雪崩に埋まっちゃいますよ。少し「ゆ○り世代」と言われる方たちのメンタルを取り入れるとちょうどいいのかも。(自分の歓迎会を「デートなので帰ります」とか言える謎の強さ)

ポケモンGo、案の定日本ではすごいことになって、「ゾンビみたいに歩きスマホしている人たちがいる」って実家の母が笑っていました。京都のポケストップというのが多すぎて、とんでもないことになっているようですね。そして北海道はその反対みたい。ああいうのは少し不便な方が生活を乱されずに済むのかなと思います。
ポケストップがないと、掴まえるボールがないので(お金だして買うことは出来るそうですが、そこまでは、ねぇ)歩きスマホしてポケモン探そうとはしなくなります。
私は、自分のリビングにいた一匹を掴まえた後、一週間後にはじめてポケストップ(会社の近く)でボールもらって、少しだけ遊びました。(その場で三匹出てきたので全部掴まえた)

今週末にウィーンに行ったらいっぱいいるんだろうけれど、せっかくウィーンに行くのにポケモンばかり探しているようなことは絶対にしたくないと思っているんです……が、どうなるかな。やっちゃうかも。きっとやっちゃうな……少しだけ。

あ、ピカチュウは、最初に強引に掴まえる裏技があるようです。でも、最初にやらないと、そのまま全然逢えないんですって。

話は変わります。
朝からあんなにパンケーキは食べられないなあ。量がはいらないというのもあるんですけれど、パンケーキの甘さが朝は飽きるような氣がするんですよね。モン・サン・ミッシェルのオムレツ、たしかに名物だから食べましたが、う〜ん、「生きていてよかった」という味ではなかったですね。日本に生まれると、どうしても舌が肥えるからそういう感激は少ないかも(笑)

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2016/07/24 23:18 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

夕さん、ご心配いただきありがとうございます。
今日はしなくちゃいけないことをすべて放り投げて、しょうもない2時間ドラマを2本も見て(頭を使わなくていいから)、ついでに大岡越前も2本見ました。こちらは加藤剛の越前と、竹脇無我の榊原伊織先生が好きで、えぇ、とっても息抜きいたしました。でも、やらなくちゃいけない原稿を放置しちゃって、明日からがちょっと心配……来週は地獄だなぁ~(@_@)
確かに5-6月は過労死レベルでしたね~。7月は出張があったので、逆に少し日常業務からは開放されましたが……帰ってきたら書類の山がぁ~~~。はぁ、いつか途切れるのかしら、これ(@_@) 時々捨てたくなります(;_;)
謎の強さはまねできませんよね、私たちの世代……

今日はちょっと買い物に行っただけだったので、「ゾンビみたいに歩きスマホしている人たち」を見ていないのですが、本当にえらいことになっているんですね。でも、いま、すでに夕さんのおっしゃる「ポケストップ」が何か分からなくてググっちゃいました^^; そうか、ちゃんとスポットがあるのですね。いや、まぁ、どんなことになるのやら。歩きスマホ、かなり邪魔で怖いんですけれどね。お互い怪我なく町を歩きたいものです。あ、そもそも私、町を歩くことはないわ……^^;
夕さんはちょっとだけポケモン持ちなのですね。確かにちょっとかわいいかもしれません。ピカチュウ、1匹で十分だな。でもレアなんですよね。裏技まで必要なのか! ってのか、もう裏技がどうとかいう世界になっているのですね。ほにゃ~~

夕さんは週末ウィーンなんですね! お、今日、ちょうど『死と乙女』を読み返して、続き書かなくちゃって思っていたところでした。が、過去に自分が書いたものにびびって萎えました。あれ、なんでこんな高尚な話になってるんだ!? 自分が書いたとは思えん、と焦って終わっちゃった^^; 頭が腐ってるのかもしれません。また鍛えなくちゃ。

そうそう、あの量のパンケーキはかなりきついですよね。私も1段で良いなぁと思いました。平日は、パンケーキは11時くらいからみたいで、それが正解なのかも。休日は朝一番から食べられるみたいですけれど。モン・サン・ミシェルのオムレツは……半分も行かずに飽きちゃいました。何でもそうですが、同じものを大量に食べるのは難しいですよね。この年になると、かっぱえびせんでさえ怪しい……いや、あの塩味の絶妙さは、今も結構いけるのかも?
朝は塩っぽいものの方がいいのかもしれませんね~
コメントありがとうございました!!
週末のウィーン旅行、いいポケモンをゲットして、そしてすてきなウィーンが楽しまれますように!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2016/07/25 00:05 [edit]


初めまして、ご訪問ありがとうございます!

ポケモンGO、凄く流行ってますよね。
私は今、携帯ゲームのダウンロードで初代赤・緑を懐かしんで遊んでいます(笑)
道端でポケモンに会えるって凄い時代になりましたよね。

おお、kinkiお好きなのですね!私も2人とも好きです♪
剛君は特に歌が上手くてファンタスティポは国分君そっちのけ(失礼)で剛君の歌に聴き惚れていました。
kinkiだと夏の王様、剛君のソロだと溺愛ロジック、光一君だと銀狼怪奇ファイル(古)のエンディングテーマが好きです♪「僕は思う」だったか曲名忘れました^^;
私が一番好きなジャニーズはもう解散しましたが光GENJIです^^

長々と失礼しました~っ

ひろ #cN5P95Lk | URL | 2016/07/25 01:52 [edit]


こんばんは~(^0^*)ノ

大忙しの7月、お疲れ様でした~~~!!!
ポケモンGOは、家の子供達がちょうど
長女が第一世代で上と下が10歳離れてるので
ほぼずっとポケモン漬けだった時期があって馴染みがあるし
たまたま、リリース日に長女が帰ってきてたので
速攻でアプリ入れちゃいましたよ(^0^;)\
ジムもポケストップも比較的近所にあるので
(ジムは徒歩5分圏内に4つ、ポケストップは10分以内に10箇所くらい)
家に居ても、近所にポケモン居ますよ~~って表示が(笑)

ピラフもパンケーキもラムチョップも美味しそう~~♪
このパンケーキ、私も気になってるんですけど
まだチャレンジしたことが無いんですよね(^0^;)\
食べてみたいけど・・・・・・
あ、息子連れて行こうっと!!!(で、食べきれない分は食べさす(笑))

かじぺた #- | URL | 2016/07/26 18:34 [edit]


2016/7/23

ああ!ルームサービスは一度挑戦してみたいですね!
あ、ピラフ上手そう。そして何のサラダだろう?
落ち着いて、そしてちょっと優雅な気持ちで食事が出来そうです。
オムレツは大味なんだ~。でも何となく予想してました。結構実用的な料理ですものね。
パンケーキもいいですが、羊肉が美味しそうです。下に敷いてあるのはカボチャとサヤのままの豆でしょうか?
フレンチもいいなぁ。

サキは食は細いのですが、食いしん坊です。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/07/26 20:36 [edit]


ひろさん、ありがとうございます(^^)

こんにちは。初めまして。そしてコメントありがとうございます!!
しかもすっかりコメ返が遅くなってすみません!!
お仕事から帰ったら何もできずに寝ちゃう日々が続いており……パワーが減退しておりました。でもコメントすごくうれしかったです。
ポケモンを探しているっぽい人を最初の数日はうちの職場の界隈でも数人?見かけたのですが、さすがに都会ではないからか(人口密度の低いところにはいない?)今は見かけることもありません。うちの職場の人も最初の1週間で飽きた、といっていました。まぁ、そういうものなんですね。興味を引きつけておくって難しいなぁ~~
でも、目に見えないけれど、そこにいるかもというのは、なかなか気持ちをくすぐる代物ですね。

そして、ひろさんもKinKiファンでいらっしゃいましたか! しかも「僕は思う」!!!
それはなかなかコアな時代ですね! いや、そういう方がいるとほっとします(^^)
あ、そうか、KinKiのファンってもうそんな年代の人ばかりなのかも~~
私も『若葉のころ』で嵌まったので、まだ歌を歌っていると言うよりも芝居をしている時期に惚れ込んじゃいましたので、なんだかその時代の話が出るとうれしいです。あまりにも辛い話が多かったので、見直すのは勇気がいりますが……(昭和の雰囲気がどっぷり)
光GENJIですかぁ、いや~ほんと、すみません。何人いるか分からない世界の一部ですが、でも、楽しく嵌まるってのは大切ですよね。私も疲れているときに夜中にラジオを聴きながら帰るとき、フミヤさんや嵐の曲が聞こえてくるとほっとします(*^_^*)
コメントありがとうございました!!
またこちらからもご訪問させていただきますね!!

彩洋→ひろさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/30 12:11 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

はい~、7月も大変です! でもなんとか乗り切らなくちゃ。試験の勉強もしたいのに、う~ん、それがもう大変です。庭はジャングルのままでいいか!
そうか、かじぺたさんちのお子さんたちはポケモン世代でしたか。そう考えたら、ポケモンも結構年月を経て根強いですね。確かにピカチュウは私の中でかわいいのテッパン。ジバニャンはかわいいとは思えないけれど(失礼)。
そしてまた、この間夕さんのコメでポケストップをググったのですが、ジムがまた何か分からない^^; 世間にはついて行けない私でした。でも、野球カードを集めるのと同じようなものなんですよね。
ただ、なんだかそこに、見えないけれど何かがいるってのは、ちょっと夢があっていいかもしれませんね。

7月はもう記事も書けないまま過ぎちゃっているので、ついに今日広告が出てびっくりしました!!
でも美味しいものも食べたので、ちょっとそれなりに、良かったかもしれません(*^_^*)
暑くてしんどいときは美味しいもの、ですね。かじぺた家の食卓も充実しているんだろうなぁ~~
パンケーキを食べに行くときは、そう、後片付けをしてくれる誰かと一緒に行く! これ、大事かもしれませんね!!
是非とも食べに行って感想を聞かせてくださいませ。
コメントありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/30 12:20 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

サキさん、ミクのお話楽しませていただいております(*^_^*)
コメント、またお伺いしますね!
ルームサービスは割高でちょっと尻込みしていたのですが、あれこれ試してみると、結構お得な面もあることが分かりました。よく考えたら持ってきてくれるんですものね。何よりも珈琲はポイントでした。
ピラフって時々無性に食べたくなりますよね。でも美味しいピラフにありつけるかどうかは微妙だったりして。ホテルのピラフは外れがないですね。サラダは……なんだったかな。普通のサラダ? 人にせかされることもなく、自分の家のリビングでご飯を食べているみたいな感じですものね。

モンサンミシェルのオムレツは大味です。多分、日本人に合った料理ではないのでしょうね~
でも話のネタにはなります(@_@) おなかが膨らむ、というよりも、もうこれ以上食べられない!ですけれど。
羊肉は美味しかったですよ。神戸ですので、もし機会がありましたら、一度ランチにでも行ってみてください(*^_^*)
シェフはとってもいい感じのお兄ちゃんです(もうおじちゃんになったかな?)。
この年になったら、美味しいものがちょっと食べれたらいいんですよね!
では、またコメに伺いますね~。コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/07/30 12:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/737-9806c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)