10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

2016年9月のつぶやきコーナー 

<Twitter代わりのつぶやきとお知らせのコーナー>
【Special Thanks! スカイさん】『百鬼夜行に遅刻しました』の素敵なイラストを頂きました! 
【雑記・小説】自作を語るのはまだ早い?(2)~『奇跡を売る店』


2016/9/17泣いちゃったよ~
ケーブルテレビのビデオ・オン・デマンドで『おさるのジョージ』の映画を観た。
いつも何気なく土曜日の朝、テレビで観てたけど、黄色い帽子のおじさん=テッドとジョージの出会いのエピソードは初めて知りました。そうかぁ、アフリカでひとりぼっちのジョージ(そのときは名前がないからただのモンキー)、インディ・ジョーンズよろしく、博物館の依頼で巨大石像を探しにやってきたおじさんに出会って、勝手に追いかけてアメリカに来ちゃったんですね。最初はすれ違う二人、いや一人と一匹が心を通わせていくエピソードに、石像探しに失敗して最後は上手くいくエピソードが重なって、かなり見応えがありました。

オープニングでは、ジャングルで他の動物の子供たちと楽しく遊んでいたら、その親たちに怒られちゃって、親のいないおさるはひとりぼっちになって木の上で眠るんですよね。おさるのひとりぼっち感が音楽に合わせてさりげなく表現されている。
そして、あんまりかっこよくないダメ男っぽいテッドが、困った状況に追い込まれながら、いたずらばかりしているおさるに腹も立てながら、子供たちに聞かれて適当につけたジョージという名前を、危機に瀕したおさるに向かって思わず叫んじゃう。それまでは「おさる」「モンキー」だったのですが、「ジョージ!」って。や~、ここで泣くか、私。

いや~、ほんとにジョージのかわいさ、けなげさにに泣かされました(T_T) よくできたお話だな~。
実は、マコトを書くときに、ちょっとジョージをイメージしているんですよ。いや、おさるは3歳くらいの知能はありそうで、ねこはとてもそういうわけにはいかないんだろうけれど、うちのマコトはファンタジーですから! だからイメージのマコトは3歳児。


古いつぶやきは、続きを読むにあります。




2016/9/16なんの不具合?
一時的にプラグイン? 両端のカラムが表示されなくなって、あれ? と探したら、下の方に固まってしまっていました。いつもリンクから皆様のところにお邪魔していた私には、不自由この上ない事態に。
何かの不具合か、それとも、テンプレートの設定が変わったのかなぁと、ちょっと待ってみたけれど1日たっても戻らないし、じゃあ、別のテンプレートに変えてみようとしたら、あれこれ不自由な面があって(各記事にeditボタンがついていなかったり、管理画面に入るボタンがリンクの中にしかなかったり、ちょっとしたことなのですが)、紆余曲折。
これを機に、気分一新しようと思ったけれど、あまりにも不自由が多くて、するべきことも前に進まず。
じたばたしていたら、いつの間にか、元々使っていたテンプレートの両端のカラムが復活していました。何だったのかしら?
で……結局元のテンプレートに戻っちゃったよ。なんだか保守的な私。

2016/9/5まさかの撃沈
土日にちょっとお勉強に行って、少しまったりして、月曜日から元気に仕事、と思ったら。
月曜日、朝から気持ち悪くて、とりあえず仕事に行ったけど、時間ごとに具合悪くなって、吐き戻すわ、起き上がれなくなるわ、で大変なことに……そのまま職場で倒れちゃいました。
診断? 38度弱とはいえ熱があったので、胃腸炎でしょうか。お腹はくだらなかったけれど。
点滴されて一晩病院にお泊まりして、気持ち悪いのは収まったけれど、今度は腰が痛すぎて頭が痛すぎて死にそうでした。病人って体力がいるよね。しかも各方面に迷惑をかけちゃいました。ごめんなさい……(>_<)
でも、どこで何をもらったんだろ? 食中毒でもなさそうだし。
明日からまたガンバラナクチャ。仕事を1日休むと、することがたまっちゃう。
京都おみやげ
京都の六角堂でゲットした小物たち。少し早いけれど、その日初めてお目見えしたという酉(来年の干支)の置物(起き上がりこぼし)、鳩の置物っぽいのはおみくじの入れ物? ストラップ状のものは六角堂を上から見たところが描いてあって、さらにハサミがくっついています。なぜハサミ? ここは池坊さんのお寺なんですね。六角堂の隣には池坊ビルが……
六角堂
町の中に、なかなか迫力あるお堂の姿ですが、この隣に立つのが、別の意味で迫力ある池坊ビル。
池坊ビル
ここは鳩が大事にされているので、妙にまったりくつろいだ鳩が多くて(^^) こんな感じの鳩がそこかしこに。
はと
あ。お土産写真のなかの匂い袋は真如堂のものでした。この銀杏と紅葉の柄の結び紐がいいですよね。昔住んでいたあたりをうろついていて入ったのですが、実はここは親鸞さんが比叡山から六角堂に行くときに毎回立ち寄ったお寺だったと。あら、偶然。六角堂からきたんですよ、私……

と、今日はせっかく休みなったので読み逃げになっている記事にコメントを残しに行こうと思ってたのに、頭が痛くて……すみません(@_@)
関連記事
スポンサーサイト

Category: つぶやき

tb 0 : cm 20   

コメント


オロオロ

だからいわんこっちゃない。
疲れがたまって体力が落ちているんですよ。きっと!
御自分の体をいたわってください。
心配してオロオロしてしまいますが、何とか治まったのでしょうか?
仕事はどなたかが片付けてくださらないものなのでしょうか?
オロオロ・・・

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/09/06 20:51 [edit]


ノロノロ

そりゃあノロかもしれませんね。あ、でも急降下爆撃はないのか~。
いずれにせよ、疲れが溜まって身体が悲鳴をあげているんじゃないでしょうか。
なかなかお休みもとれないのでしょうけど、くれぐれもお大事に。

かく言う私も、今週末まで怒涛の14日連続勤務中。しかも、そのうち二日は出張とかね。もうほとんどランナーズハイ状態ですよ(^_^)
お互いに無理はしないようにしたいですね・・・できないけど(爆)

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2016/09/06 23:52 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

わ~、サキさんにやっぱり怒られちゃいましたね(@_@)
うぅ、でもほんとに、前日はかなり元気だったのですよ。それなのに仕事中にどんどん具合が悪くなっちゃって、自分でもどうすることもできず……。周りにもあれこれ迷惑をかけてしまいました。結局今日も「帰るように」と言われて一日家でうだうだしていたのですが、頭は痛いし、ほんとに参りました。
サキさんにはいつも怒られちゃいますね~(^^;)
でも、うん、だいぶましになりました。仕事は、もちろん、私がぶっ倒れいてる間は皆が手分けして仕事をしてくれていたのですが、皆、自分の仕事もあるので、ほんと申し訳なかったなぁ。でも休むと仕事が増えるので、明日の仕事をどうするか、あれこれ模索中です。
ご心配いただき本当にありがとうございます!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/07 00:04 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~いかにもノロっぽい感じですよね。でもあんまりそれらしいものを食べていないのですけれど……やっぱり弱っていますかね~。急降下爆撃^^; そうそう、そっちにはなりませんでしたが、胃の段階ですべて戻されてしまったのかも。
でも自分ではその前の日、マッサージとかにも行ってほっこりしていたんですけれど……緊張の糸が逆に切れたのかなぁ?
結構げんきなつもりでも、数年に1回くらいはぶっこけるなぁと思っていたら、今年は数年どころか、マイコプラズマ肺炎に続いて2つめかぁ……う~む。弱ってるんですかね……

って、TOM-Fさんも、明らかに労働基準法にひっかかっていますよ! お互いにどうしようもないんですけれど、だんだん寄る年波には勝てなくなってくるので、気をつけましょうね~って、気をつけるだけでなんとかなるなら、もうなってるか! はぁ……
コメントありがとうございました!!

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/07 01:29 [edit]


大海さん~、たいへんじゃないですかあ。
ちゃんとしっかり診察してもらったほうがいいですよ><
でもきっと、いろんな疲れが溜まって抵抗力弱って来ちゃったんだろうなあ。どこかでがっつり休めればいいんだけど。お仕事柄難しいですよね(;_;)
ブログめぐりは本当に時間の出来た時だけでよいですよ~~><

ああ、まったりハトさんかわいい。
六角堂って、新京極歩いてると行き当たる、あそこですよね。
あの異質感が京都!って感じです^^

とにかく~。本当に、お勉強もそこそこにして、夜はしっかり寝てくださいね!

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/09/07 07:07 [edit]


どええええええ?!!!

うわわわわわわわ!!!大丈夫ですか?!!!
えええええええ?!!!!
なんか、症状的には脱水症状っぽいけど
(経験者は語る(;▽;))
病院では診断はしてくれなかったんですか?

きっと、過労ですよ~~~~!!!!!!
もーーー!!
お忙しいのは分かるし、忙しい時って
確かに休めないのも分かりますけど
体あってのものだねですよ!!!!

お願いだから
どうか、少しでも体を休められる方法を考えてください(;m;)

くれぐれも。くれぐれも!!!
お大事にね(^v^*)v-238

ちちんぷいぷい♪大海さんが
お休みいっぱい取れますように~~\(≧Д≦)/v-238

かじぺた #- | URL | 2016/09/08 01:48 [edit]


言い忘れてた!!!

ブログめぐりとかコメントとか
気にしないで休んでくださいね~~!!!
おねげいですだ~~~!!!

かじぺた #- | URL | 2016/09/08 01:50 [edit]


わああああ

こんばんは。

ちょっとコメントができないでいる間に、なんてこと!
やっぱり無理しすぎなんですよ。
周りの人間、ちょっとは悟ってあげてよ、もう、なんて職場なんだ。

こっちの国だと、私は来年の大台を機に有休が一週間増えることになっているんです。つまり、この年齢は、今までと同じ働き方はもう体力的に無理だってことなんですよね。
だから、二十代の時にいくら徹夜ができようと、遊びも仕事も100%! なんて事ができた記憶があっても、もうやっちゃダメなんだと思います。

とにかく一度ちゃんとお医者さんに診てもらってくださいね。
診断書が出れば少しは休めるかもしれないし。
仕事が回らないとか、職場に迷惑がかかるとか考えちゃだめです。
もう十分その論理で無理をしすぎているんですから。

とにかくお大事に。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2016/09/09 05:04 [edit]


こんにちは。

ええっ!!
大丈夫何ですか!?
いや、大丈夫じゃないですよね……!!

ダウンしてしまったのにあまり休めていないようで心配です……!
お仕事のことは少しだけ忘れて、ゆっくり休めたら一番ですけどね……(;_:)

本当、お大事にしてくださいね!!

スカイ #- | URL | 2016/09/09 15:18 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

え~ん(×_×)そうなんですよ~、自分でもびっくりしちゃいました。いや、時々、身の置き所もないくらいしんどい時ってあるのですけれど、あんまり仕事中というのはなかったので、びっくりしました。いや、お客さん(って、変な言い方ですが)がいる間はちょっと空元気で頑張ってたら、裏手でぶっ倒れちゃったという。子供みたいに、吐いたらすっきりしてまた仕事して、みたいなのを2回くらい繰り返したけど、3回目に、あ、これはいかん!と……起き上がれなくなっちまいました(@_@)
そうですよね~、あんまりいいものを食していないので、何かに当たったにしても、抵抗力の問題はあったのかも。緊張の途切れもありそうだし。
limeさんには思わぬ形でお仕事がばれちゃったので、きっと「あ~あ」って思っておられるだろうなぁ~と(いや、これこそまさに「○○の○○」とかなんとか)、へらへらごまかし笑いの気分でおります^^;^^; 裏話言い出すときりが無いのですけれど、ほんと、うちって不自由なんですよ。なんつっても職場は対象が……でして。近くて遠い自分の面倒を見てくれる場所。

> ああ、まったりハトさんかわいい。
> 六角堂って、新京極歩いてると行き当たる、あそこですよね。
はいはい、そうそう、正確には新京極から西へ六角通りを歩いていると、突然わき出すあそこですね。まったり鳩さんにはきっとlimeさんが反応してくださると思っていました! こんなまったりがあちこちに……近づいても全然逃げないし、そんな無防備でいいの??的な。触れそうでしたよ(*^_^*)
京都にもビルが増えたので、こういう場所が逆にビルの谷間的になっちゃって、すごい不思議でした。おっしゃるとおり、異質感ですよね。この隣にスタバがあるのですけれど、スタバのガラス張りの窓からこの六角堂の堂々たる姿が真横に見えるのって、ちょっと変な感じ。京都というのか、東京みたいな景色でした。
limeさんも久しぶりに徘徊してみられては?あ~でも、今、まだまだ暑いですね!年寄りには堪えます、あの暑さ! limeさんと私が知らぬうちにすれ違っていたかもしれない界隈も通ってみました。天一本店、相変わらずだな~とか!(今食べたら、きっとお腹壊す(;_;))
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/10 12:08 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

あぁほんと、すみません。ご心配いただき、ありがとうございます!!
そうなんですよ。なんか変なものを食べたのでしょうか。すっごい昔に一度だけ食中毒(カギサナダムシという噂もあったけど)にやられたことがあったのですけれど、いや、食中毒系って、本当にどうしようもないくらい、まさに「毒が抜けるまで身の置き所がない」って感じになりますが、まさにそんな感じでした。いつもなら「点滴、やだ~」とか言っているのに、さすがに「もう好きにしてくれ」って感じて抵抗できず(;_;)
胃腸炎にしては腸の方は大丈夫で、結局吐いて終わったのですけれど、いや、なんか吐くという症状以前に、とにかくしんどくてやばい感じでした。まぁ、弱ってたというのが正解かもしれませんね。重大な病気ではないので、いいとしましょう!何より、弱っているのが問題かも……そうそう、過労ですね。うん、心当たりはある。

最近、ちょっとランナーズハイみたいな感じで、やることとできたことのバランスがイマイチで、まだこれもできてないし、これもできてないし、あ~、寝てる場合じゃない、って感じになっているような気がします。幸い、この土日は外部事情で職場に近づけないので、強制休憩ですが……う~ん、目をつぶっていましたが、庭が恐ろしいことに・・・(@_@) 明るい時間に外を見るのが怖すぎる(@_@)(@_@)
でも今日は三味線に行くのだ!(いいのかしら、溝掃除とかしないと、きっと近所にも迷惑だな~、あ~、百日紅がきれいだから許して!)
そんなこんなで、ご心配いただき、本当に本当にありがとうございました!
とりあえず、今日はまったりコメ返なども書いております(^^)
コメントありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/10 12:25 [edit]


かじぺたさん、ありがとうございます(^^)

あ。追伸もありがとうございます!!
うんうん。でもブログ巡りはちょっと気分転換になりますよね~(^^)
でも、夜は頑張って早く帰りたく思います。
こちらもありがとうございました!!

彩洋→かじぺたさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/10 12:26 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

わ~、夕さんもありがとうございます。皆さんに怒られちゃいましたね。えっと、本当に自分でもちょっとびっくりしちゃいました。あ、実は土曜日の夜はまったりとマッサージなど受けていたのですよ(ホテルで)。で、一応くつろいでいたつもりだったので、え~、なんでよ~、私はくつろいだのに!って気持ちでして。
でもまぁ、あれこれ積み重なっていたからかもしれませんね。
職場が新しくなったら、やたらめったら広いのと、壁が多いので、それぞれがそれぞれの場所で仕事を忙しくやっているのですが、それぞれの距離が離れすぎているのですよね。顔が見えないまま仕事をせざるを得ないような感じで。最近の流行の職場の設計らしく、プライベート感が(意味ない場所で)めいっぱいあふれており、肝心なところが抜けているという。これはやっぱりてっぺんの問題ですよね。みんなそれぞれやることが多すぎて、本当にどうしようもない感じなのかもしれません。

今回も唐突にしんどくなっちゃって、どうやら私の場合はこのパターンが多いみたい。ぎりぎりまで頑張っちゃうのかなぁ。自覚はあんまり無いのですけれど、それも問題?
そう、夕さんのおっしゃるとおり、過信してはいけませんね。ぶっこけた後は、心を入れ替えるのですが、またすぐ流されてしまいます。やらなくちゃ行けないことがそれでもまだまだたまっていて、今の悩みは「今日はここまでしよう」と思っていたことが、終わりまで行かないままもう夜中を回る、という感じ。時間がかかる理由は、自分の能力の減退なのか、あるいはやっぱり一つ一つに時間がかかる仕組みなっているからなのか……(めそめそ)
ほんとに、年取ったら、仕事は減るんだと思ってたんだけどなぁ~減ったことが一度も無い。
先日、職場の健康診断で、最近流行なのか、ストレステストとやらを受けるんですけれど、多分「なんとかしなさい」的なのが返ってくるんだろうな。「なんとかしてくれ」なんだけど。一緒に受けていた人も「最近忙しすぎて腹立つから本とのこと書いてやった」と言っていました。みんな同年代は疲れてるなぁ。
2日ほど倒れていたら、余計に仕事がたまっている。そんな現実に疲れちゃいます。う~ん、書類の束、捨てたい……

夕さんもお忙しそうですね。あ、帰国が近いんだ!
六甲山、京都、う~む。神戸に寄りませんか。あ~、神戸は案内できないけど(京都ならできるのに、神戸は観光したことがない)。職場と家を往復するだけだし。
コメントありがとうございました!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2016/09/10 13:41 [edit]


スカイさん、ありがとうございます(^^)

スカイさん、コメントしに行けてなくてすみません!
でも、イラストもお話も、ちゃっかり楽しませていただいております!!
あ~、Stella! 本当はウゾくんの続きを出す予定が、ぶっ倒れたせいで間に合わなくなっちゃいました(>_<)
う~む、次回に回すかぁ~

とそんなこはともかく、コメント、励まし?のお言葉、ありがとうございます!
うん、ちょっと自分でもびっくりしてしまいましたが、何よりも復活したら、予定通りできなかったことで仕事がたまってて、それを片付けるのにまた時間を要してしまいました。上手く手を抜く方法もあると言えばあるような気もするので、自分も悪いのですけれど、だんだん手の抜き方が分からなくなってきていて。
何はともあれ、今日も今日で三味線の練習に行かなくちゃ!と時間に追われている自分がちょっと変な感じです。
あ~Stella、返す返すも残念。
コメントありがとうございました!!
そういえば、北海道、たくさん台風が行って、スカイさんは大丈夫でしたか??
11月に1泊で札幌に行く予定ですよ(*^_^*)

彩洋→スカイさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/10 13:48 [edit]


こんにちは。

いえいえ!全然気になさらないでください!!

お!それでは、次号はウゾ君の続きを読めるのですねー!
楽しみです! 
それに、次号は創刊5周年なのですよーー!盛りだくさんです^^
けど無理はなさらないでくださいね!

休んでいた間のお仕事って、溜まっちゃうんですね、大変ですね……。
上手く手を抜くのが上手い人っていますよね。
でも加減が難しそう。

去年はかなり、時間に追われて緊張して行動していたのですが、今は特にすることもだらだらと時間が過ぎていきます。
少しぴりっとした方がやりがいはありますけど、彩洋さんは忙しすぎるのですよね・・・

北海道は、台風の被害酷かったですよー(/_;)家が飛ぶかと思いました。
そちらは雨など大丈夫でしたか?
私の住んでいるところは大丈夫でしたが、川も増水してアマゾンになっていましたし、何より農家さんが気の毒です。
これからじゃがいも、玉ねぎ等、値上がりしそうですよね。

お!札幌に!
紅葉の頃ですかね?
楽しんでくださいねー!

スカイ #- | URL | 2016/09/10 16:46 [edit]


スカイさん、ありがとうございます(^^)

スカイさん、再びありがとうございます!
はい、次回は必ずや、季節も冬になってきますし、ちょうど良かったです。ウゾくんシリーズ、そろそろクライマックスに向けて頑張って書いていきたいと思っております(*^_^*)
あ、そうですか、5周年。それはもう、何か企画があるのかな。楽しみにしております。あ、自分もしっかり参加しなくちゃ。
5周年というと、本当にひと歴史って感じですよね。間にスカイさん自身がお忙しいときもありながら、こうして続いているって素敵なことだと思います。

はい、お仕事って、人任せにできる部分と自分でせざるを得ない部分ってあるじゃないですか。その自分でせざるを得ない部分がどうしても残っちゃうんですよね。ただ、なんか、余計なパワーを使っているような気もしなくもなくて、上手く力のいれどころを変えることができたらいいのですけれど。
そういうのって、年を経たら上手くできるようになるのかというと、そうでもなくて、これってその人の性質の問題かもしれませんね。

スカイさんは今年は少しまったりなんですね。そういう時間も必要ですよね。だらだらの時って、そのままだらだらしてしまうこともあるのですけれど、それもまた大事だったりして。ぴりっとするべき時はぴりっとして、だらだらでいいときはだらだら。そのメリハリが必要なのかなぁ~
スカイさんも、きっとお仕事を始めたら忙しいことが多いと思うので、今はじっくり無駄に見える貴重な時を楽しんでくださいね!

北海道の農業が打撃を受けると、ジャガイモとタマネギの値段が! そうですよね。兵庫県は淡路島というタマネギの産地があるので(でも結構高い)まだいいけれど、世間一般的にタマネギの値段が上がると、台所直撃ですね。
関西は台風はしょっちゅうやってくるところなのですけれど、今年はまだあんまりすごいのは来ていません。そっちにいっちゃったんですよね。しかも被害が大きくて、心配です。
札幌、毎年のあの人たちのコンサートの予定なんです^^; チケット当たるかなぁ?
コメントありがとうございました!!

彩洋→スカイさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/11 16:55 [edit]


テンプレの不具合、ほかでもあったみたいですね。
FC2さんの方に原因があったんじゃないでしょうか。
テンプレって、不具合が出るとお手上げですよね。新しいのに変えるのも、気力が要りますしね。

私は今のノベルテンプレを、ものすごく改造して使ってるので、もしあれが使えなくなったら、もしかしたらもう浮上できずに、消えてしまうかも・・・(;_;)
もう改造する余力がないし。
FC2には、もうしばらく頑張ってほしいですね~。

lime #GCA3nAmE | URL | 2016/09/17 08:02 [edit]


あ、彩洋さんのブログ、テンプレートが変わってる!と驚いていたんですが、そういうことだったんですね!サキのところも一時カラムが表示されなくなっていましたから、やはりFC2さんのせいかな?
元に戻って良かったです。テンプレートの変更はけっこう面倒ですからね。
かく言うサキも色々試した時期もあったんですが、結局このテンプレートで固定してしまいました。limeさんほどではないけど、サキも細かいところ改造していますから、変更するとちょっと面倒です。

体調、戻られたのかな?でも油断なさいませんように!

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/09/17 08:46 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

あ~、そうなんですね~。FC2のテンプレって結構凝っているのが多いじゃないですか。だからあれこれ不具合が出やすいのでしょうか~。う~~~ドキドキしちゃいますね。いただいたコメントとか消えててしまうのは残念だから、やっぱり頑張って欲しいなぁ。FC2さん。
そうそう、そうなんですよね。ちょっと微妙にいじってあるので、また変更しようにも、元々あんまりよく分かっていないので、もう元に戻せない!ってことに。思えば自力でつくっちゃう人ってすごいんですね~。

limeさんやけいさんが、他の投稿サイトに小説をアップされている理由がなんとなく分かったような。いや、交流の幅を広げるってのもあるのかもしれませんが、安全に小説を置いておける場所って、絶対大丈夫がないから、リスク分散が必要なのかも、なんて。私もどっかに投稿しておこうかなあ。余裕ないけど。
やっぱりFc2さんに頑張って欲しい(T-T)
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/17 11:15 [edit]


サキさん、ありがとうございます(^^)

あ。サキさんは私の紆余曲折、曲がり曲がりくねって困っていた瞬間を目撃されていたのですね(^^;)
そうなんですよ。あれこれやってみて、別のテンプレにしてみたら、実際にはちょっとしたところで使い勝手が悪くって、こまったなぁ~と思っていたのでした。でも、元に戻って、結局は良かったかも。自分自身の慣れもありますし、商標デザインじゃないけれど、開けた瞬間に現れるシーン=ブログの顔みたいなのがころころ変わると戸惑ったりもしますし。あ、定期的に変えている管理人さんところは、それはそれで別の意味で「顔」なので、いいのですけれど、うちみたいにほぼ固定していると、え~っと、って感じになって。
やっぱり、自分流に使いやすくしてあったり、なれていて不都合が少なかったりで、元のサヤが一番落ち着くなぁと思ったりしています。もちろん、ちょっと変えてみたい気もするのですけれど、なかなか面倒くさくって、しかも自分の対応範囲を超えていたりしますし。
サキさんのところもすっかり落ち着いていますよね。うん、でもうちも戻って良かった……
コメントありがとうございました!!

彩洋→サキさん #nLQskDKw | URL | 2016/09/17 11:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/742-a94d4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)