FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記・旅】赤ちゃんパンダ~和歌山アドベンチャーワールド~ 

YouTube初投稿(o^^o) 
和歌山に1泊旅行して、ベビ浜ちゃん(まめ浜ちゃん)に会ってきました。

動画作ったの、初めてなので、上手く出来なくて。でも、可愛さだけは伝わったかな。
それにしても、そこにいるだけでみんなをHappyにしてくれる、なんて素敵な存在なんでしょう。老若男女問わず、来ていた人、みんなめろめろです。そんなふうにHappyを振りまける存在になるためには、前世にはどんな徳を積んでいたのやら(え?)。

端っこが好きらしく、すぐにマットから落っこちるんだけれど、後ろ姿にもめろめろ。だって、お尻のかわいらしさと言ったら!
公開開始時間の朝一番は良く動き回っていましたが、30分もすると疲れちゃうらしく、すぐに寝てしまいます。2巡目は爆睡でぴくりとも動きませんでした。午後から3巡目。公開時間終了間際に行ってみたら、授乳タイムでした。

一番前にたどり着くと、あんまり立ち止まっていられないので、絶妙のタイミングでいい写真が撮れるとは限らなく、まさに一期一会なんですが、3回も並んで満喫しました。1回1回の並んだ時間は30分もかかっていなかったと思いますし、グルグルと巡っているので、2列目/3列目でも赤ちゃんのいる部屋の前に来たら結構見れるので、満足度は高いです。

3巡目は人も多くて、授乳タイムだけにみんな動きが遅くなっちゃう。歩きながらではなかなか良い写真が撮れず、後ろの方からカメラを掲げての撮影。前を通る人の方にピントが合ったりして、なかなか上手くいきません。ゆっくり見ていられる3列目で写真を撮っていたのですが、動画は前を通る人の服しか写らないので、写真ばかりです。

ママ良浜がまめ浜ちゃんを抱き上げる時、くわえてから振り回すみたいにして、すとんと抱くんだけれど、それがなんとも言えない(^^) パンダって手は器用だと思うんだけれど、それでも抱き上げる時は乱暴? 面白いんだけれど、そこはとても動画チャンスには恵まれずでした。午後からは人が多くて、隙間隙間で瞬間しかシャッターを切れないんです。

バックヤードツアー新参者の結浜におやつもあげてきましたよ。デビュー1週間めですって!

でも、さすがに結浜、いつもカメラ目線を忘れない、和歌山の正真正銘のアイドル、ヒロインです。ただ、バックヤードツアーで椅子に座るときにいちばん偉そうなのは、お姉ちゃんの桜浜や桃浜を抜いて、ダントツ1位だそう。

帰りに訪れた、とれとれ市場でのテンションも高かったので、ずっと大興奮の旅でした。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 旅(あの日、あの街で)

tb 0 : cm 10   

コメント


うらやましい!!

 ぱんだ・・・もっふもふですな、もっふもふ。抱きつきたい!!(笑
 猫やわんこも良いけど、パンダもええねぇ。ときに品質保証は大丈夫? 爆発とかしない? そこはそれ、メイドインチャイナですからねぇ(笑

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2018/12/09 22:31 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

>  ぱんだ・・・もっふもふですな、もっふもふ。抱きつきたい!!(笑
分かります~(^^) 飼育員さんがパンダを抱っこするところ見ると、ものすごく羨ましい~とか思いますよね。あれを見ると、生まれ変わったらパンダの飼育員になりたいと思っちゃう(^^) 

こちらのパンダちゃんはmade in Wakayamaですからね~たぶん大丈夫。ここで生まれた子にはみんな浜がついているので、中国に繁殖のために帰ってもちゃんと見分けがつきますしね。中国でも和歌山生まれの子は「浜ファミリー」として人気だそうですよ。
あ、でも、和歌山の光源氏こと永明は中国生まれでした。でも彼は、15頭ものパンダを和歌山で生み出してくれているんだから、よほど和歌山の気候が身体に合ってたんでしょうね、今や身も心もmade in Japanになってますよ、きっと(^^)

近くで見たら、しっかり「くま」なんですけれどね。でも、大きくても小さくてももふもふ。癒やされます(*^_^*)
交通が不便なだけあって、上野ほども混んでいないし、miss.keyさんもぜひ一度、温泉ついでに寄ってください。ちょっと恥ずかしいけど、白浜行きの南海電車、パンダ型だそうですよ。そして、きっと歩き始めて木登りを始めたときが激烈に可愛いはず!
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2018/12/09 23:00 [edit]


かわいい~~!
こんなに近くでばっちり見れちゃうんですね。(上野のパンダちゃんはこうはいかないかな)
ベビー浜ちゃん、本当にぬいぐるみ。じっと見ていたいのに流れて行かなきゃならないのは辛いですね。
クマなのに、食べ物が違うだけで生涯通してこんなに穏やかなんて。食べ物は大事なんだなあ……。
結浜もかわいい~。ベビー見た後だと、中に人が入ってるように見える(笑)
おやつは笹より美味しいのかな。幸せそうな顔^^

そしてそして、大海さん動画制作すごい!初めてなのにとってもうまいです。やっぱり動画用のソフトで?
私もすごく興味あるけど、きっとハマってしまって大変だから、ゲームと動画には手を出さないようにしてるんです(爆)
かわいい動画をありがとうございます^^癒されました!

lime #GCA3nAmE | URL | 2018/12/10 07:33 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

> かわいい~~!
でしょ~(*^_^*) そうなんですよ。上野のシャンシャン姫はどんな感じなのか知らないのですが、多分施設などの状況は似たような感じではないかと思うのです。でも待ち時間が半端ね~そうなので、断然こちら、お勧めです。上野は独り立ちしたシャンシャンに、今や、また3時間待ちとからしいですしね。
こちらなんて、1時間以内に2巡したうえ、午後から3巡目にも行きましたし!(^^)! ただ、土日はどうだか分かりません。それなりに混んでいるんだろうな。でも上野ほどではない。何せ新大阪を起点にしたら、きっと時間だけなら上野の方が近いんですよ。恐るべし、和歌山の地図。

1列目はなかなか居座れないので、動画を撮るのは難しく、しかも撮ってても歩きながらなので、手ぶれがひどくて、なかなかいい動画になりません。でも、もうこのかわいらしさはどうしようもないので、一応、見るに堪えないところを捨ててこんなふうにしてみました。
飼育員さんに抱きかかえられたとこなんて、うわ~、私もさわりたい~ってなりますよね。そういえば、中国の某パンダ繁殖基地では値段は知りませんがいくらか払ったらパンダをだっこして写真が撮れるらしいですよ。

結浜の中に人が入ってるかも疑惑! 確かに! 動画に出したように、椅子によっこらしょと腰掛けて背もたれに手を載せるあたり、どう見ても人間の仕草ですよね。ほんと、結ちゃんは絶対こっちをものすごく観察しているように見えるのですよ。運動場で遊んでいても、時々、カメラを意識したようなポーズを取るんです。桜浜や桃浜はそんな感じの時はないんだけれど。
そしておやつ大好きだし、もう食いつきが半端ありません。桜浜はマイペースで、桃浜は割とおっとりな感じ(でも時々桜浜とバトル?)。そして結ちゃんは「私はパンダのお姫様なのよ~」のアイドル気質。本当にそれぞれで面白いです。ベビ浜ちゃんはどんなふうに育つのかなぁ。

いや、この動画は、単にPCに入っている「フォト」というやつで動画と写真を並べて文字を入れただけなんですよ。何の工夫もしていない^^; それでも、あれこれ分かんなくて、適当にやってうるちに何とかなったという。
きっとこり出したら色々できるんでしょうね。でも、私の頭ではこれが限界です^^;
YouTubeでなくても良かったのですが、実は逆にこのFc2に動画をアップする方法が分からなかったのです^^;
何はともあれ、キュートな姫たちをご覧頂きありがとうございました!
そして、コメントも、ありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2018/12/10 22:52 [edit]


かわいいですね~^^
大海さんのTwitterで見てたので、成長しましたね~、も^^
みんなから愛されて、すくすくと育ってほしいですね。

年末の仕事、一山越えました(たぶん)
まだあるのですが、このまま突っ切りたい(希望)
ではまたー^^

けい #- | URL | 2018/12/12 18:51 [edit]


けいさん、ありがとうございます(^^)

けいさん、お忙しそうですね~~。お身体、大丈夫ですか?
年末でもあり、色々と残された仕事を片付けなくちゃならない時期ですよね。
あ~でもそちらは夏なんですね。毎年言ってるけれど、なんかフシギだなぁ

そして。twitterで見てくださっていたのですね! そうそう、アドベンチャーワールドの公式twitterをリツィートしていたのでした。皆さんにも見ていただきたくて。動き回るようになると、ほんとにいつまで見てみても飽きませんね。もう少ししたら歩き回るようになって、1歳になる頃には木に登って、おっこちたりして。姉の結浜も木登りして、かなり派手に地面に大車輪ダイブしてましたから、妹の活躍?も楽しみです(^^)
年間パスポート、買おっかな!

まだまだお忙しい様子。お身体気をつけてくださいね!
コメントありがとうございました!!

彩洋→けいさん #nLQskDKw | URL | 2018/12/13 01:55 [edit]


おおー。

天邪鬼の私は、みんなが並ぶようなものに、群がるのは「けっ」とか言いたがるタイプですが、それでも抵抗できない可愛さだわー。なんでこんなに可愛いんでしょうね、パンダ。

そうか、彩洋さんの所からでも、東京よりも行きにくいのですね、和歌山。でも、それだけ見放題なら、そっちにいくよなー。パンダはパンダだし。

野生動物保護で、可愛い動物やかっこいい動物には寄付金が集まるけれど、醜い生き物には集まらない」って、悲しいつぶやきを聞いたことがありますけれど、いやー、億万長者でもないかぎり、どれかと言われたら、そりゃキモチ悪い生き物よりも、パンダの保護にお金を出したくなっちゃいますよね。うむうむ。

彩洋さん、お忙しい中の動画デビュー、おめでとうございます。初めてとは思えないクオリティですよ。あれって、やり始めるとキリがないんですよね。ものすごく時間を食う。あれに比べたら小説書くのなんか、サクサクいっちゃう、ですよね。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2018/12/14 06:57 [edit]


パンダ動画、拝見しました。

超ご多忙なのに、動画づくりにまで手を出されるそのバイタリティ、すごいです。
まあ、パンダはかわいいですからね、お気持ちはなんとなくわかります。

和歌山でも白浜はまあ行きやすい場所ですから、白浜温泉泊まり&白浜ADWツアーってのも、関西からなら週末に気軽に行けますよね……休みさえあれば(笑)

大海彩洋さんの記事を見ていたら、なんかまた見に行きたくなっちゃいました。
そろそろクエも美味しい季節だしなぁ……(遠い目)

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2018/12/15 18:55 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

分かります~。私も流行には敢えてついていなかないタイプで(って言ったらかっこいいけど、どちらかと言うと、ついて以いけない)、特に行列は苦手。なんか行列って、緊張するんですよね。楽しめないというのか、並んでて気持ちが焦っちゃうという。だから、こういうのに敢えて参加することはなかったのですが。
今回は敢えて、行ってみました。前回、6月に結浜の可愛さにやられまして、その時に後ろで壮年のご夫婦の旦那さんの方が、後ろでほとんど赤ちゃん言葉になっていた(孫連れではなく、結浜に話しかけてた?)のを聞いて、実はまったく違和感を覚えなかったという。もうね、そうなっちゃうんですよ。
あれはもう犯罪の域の可愛さですね。

でも、考えてみたら、竹の好みにはうるさいし、他の熊と違って笹・竹みたいなエネルギー効率の悪い食べ物を主食にするようになって、おかげで1日中食べてないと栄養分を確保できないし、単独行動する生き物で出逢いのチャンスは少ないし、出会ってもよほど気に入らないと交尾しないし、双子産んでも片一方しか育てないし、あんまり子育て上手でもなさそうだし、はなっから絶滅危惧種になるようなさだめの生き物ですよね。それなのに、この可愛さでみんなが必死になる(o^^o) これもまたサダメなんですかね。
うん、私も、気持ち悪い生き物よりもやっぱりパンダがいいです(o^^o)

和歌山は「紀伊半島」にありますが、あのサイズで半島、ってどうなんでしょう。あの大きさは半島レベルじゃないですよね。
和歌山市は大阪府のすぐ隣ですが、白浜はそこから随分遠いです。そうこうしている間に、もう新幹線は東京駅に着いているってわけですね。
でも、シャンシャン、可愛いよな~。でも3時間は並べない(>_<) と言うわけで、私、来年のカレンダーはシャンシャンにしました。カレンダーで楽しみます(o^^o)
チビ浜ちゃんが木登りできるようになったら、また会いに行こうっと!

動画デビュー(o^^o) いやいや、ほとんど静止画と動画を並べただけなので、全然クオリティが高くなんかないんですよ。夕さんやcanariaさんがいつも作っておられるあの素敵な動画みたいなのには、ほど遠いです(>_<)
でもまたパンダ動画、作るかな(o^^o)
コメントありがとうございました!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2018/12/16 18:43 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

いやいや~、この動画、何の工夫もしていないのです。たとえば夕さんが宣伝用に作られたあの素晴らしい動画に比べると、動画と静止画を単に並べただけという。特別動画ソフトを使ったわけでもなく、PCにもともと入っているフォトを使っただけでして。ほんと、お恥ずかしい^^;
これは単に、また何枚も何枚も写真を並べて長い記事をアップするよりも、こっちの方が効率的かなぁと思ったのでした。でも、YouTubeを見ていると、あまり長いのも何だなぁと思って、短めにしたつもりなのですが、それでもどの写真を捨てがたく、セレクトにちょっと迷ってしまいました。
ほんと、白黒ってだけで妙に可愛いのは何ででしょう(o^^o) 動画見てくださってありがとうございます(^^)

和歌山、うん、近いようでいて、結構遠いんですよね。和歌山市まではすぐそこなのに、白浜ってやっぱり遠い……もちろん、前回のように熊野と白浜を往復して、さらに伊勢回りで、なんて無謀なことをしなかったので、そういう意味では全然楽ちんでした。
今回は和歌山の山の中の温泉は諦めて、白浜温泉で楽をしたのですが、なんかやっぱり白浜温泉は大きなホテルとかが多くて、あの和歌山のひなびた感が味わえなくて、ちょっと残念でした。
でも、今回の目的は、100%パンダだったので、そういう意味でも楽ちんだったかも。やっぱり、二兎追うと疲れますものね。

TOM-Fさんなら、またひなびた温泉系ですね。TOM-Fさんの旅記事、好きだなぁ。
あ、クエ、みっちり頂きましたよ。クエ鍋にクエの茶碗蒸しなどなど。美味しかったです(^^)
でも奮発して伊勢エビの刺身を付けたら、えらい懐が寂しくなっちゃった。
でも、魚介類本番の季節ですね。またどっか行こうかなぁ。
コメントありがとうございました!!

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2018/12/16 21:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/823-9e5a34cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)