FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記・今更ながら2019年】今年もよろしくお願いいたします(*^_^*) 

みなさま、遅ればせながら、明けましておめでとうございますと言いかけて、やっぱり「寒中お見舞い申し上げます」かなぁ。
だって、もうすでに1月も終わりなんですよね^^; 
2018年最後にご挨拶をと思ったのに、今年は日程の関係上、年末はぎりぎりまで仕事で、年始もあっという間に仕事が始まりました。仕事も始まるけれど、演奏会も4つもあって(ボランティア含む)、それなのに、どうしても覚えられない曲が何曲か……(あ~、斉太郎節(@_@) まつし~ま~あ~あ~の
とか言っている間に、次の出張のための準備が始まり……仕事上の不測の緊急事態も重なって、あれやこれや大騒ぎでした。そんな中、なにやら熱っぽくて、インフルエンザもどきの中、ふらふらしつつ仕事中。

そして、今日はもう、この話題しかない、という……

そう、嵐の活動休止です。
いえ、もう正直なところ、いつかは来るんだろうなと覚悟はしていたのです。そしてそうなれば震源は大野くんだと言うことも。
大野くんのファンとしては、彼があの頃(多分、彼が言う「2017年頃から、メンバーとこの話はしていた」という頃)ちょっと疲れている顔をしていたことが多かったので(ファンはね、よく見てるんですよ、うん)、いつか言い出すんじゃないかなぁと思っていたりもして。そして、去年のコンサートではちょっと吹っ切れたような顔をしていたので、どっちかの方向へ気持ちが落ち着いたのかも知れないと思っていたりもしました。その中には、「辞める」って選択肢もあったろうと。

実は第一報が、うちの甥からのLINE。
「大変なことになってるで!」と17時半頃。続いて姪からも「嵐ファンは大変やなぁ」と。
いや、もちろん、驚いたのなんのって、ショパンがぶっ飛びました(練習中だった)。そして、なんか泣きそうになり……でも、どこかで納得している自分もいて。
だいたい、最初から芸能人である自分に疑問を感じているような人だったし、そもそもが職人肌で、アイドルなんて似合わないって気持ちがずっとあったのも分かるし、嵐になる前にもう辞めるつもりだったんだし、でもメンバーのことも嵐のことも大好きでここまで20年間も続けてきて、でも38歳の男が色々考えちゃうそういう年だってのも大いに分かる。そんなことも分かって、全部含めてファンなんだから、どうなろうとも受け止めているのだ。

だから、記者の質問に「無責任」とか「大野くんのせいで」とかいう言葉が出ていて、なんかちょっとむっとしていたら(いや敢えて聞いてくれたのかも知れませんが)、何よりも櫻井くんがむっとして、でもちゃんと真剣に答えていたのが印象的でした(そう見えたんだけれど)。
そして何より、けじめとしてジャニーズを辞めるものだと思っていた彼に「休むって事でいいんじゃないの」って引き留めてくれた全ての人に感謝。いや、休止中にやっぱり辞める、になってもいいのよ。夢を繋いでくれただけでも、嬉しいのです。
そして、報告を受けたジャニーさんが「20年間頑張ってくれてありがとう」っていってくださったというのも、とても嬉しい。

でもまだ2年あるんだよね。全力でついていくわ。

って、これは広告避け記事でもある……かも。
ブログは満6歳になりました。いつも忘れちゃうんですよね。でも、ご挨拶記事はまた次回に。とりあえず、広告避けしておきます。ご無沙汰して済みません。でもみなさまの記事はちゃんとfollow upさせて頂いております(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト



Category: あれこれ

tb 0 : cm 8   

コメント


わ〜彩洋さん寒中お見舞い申し上げます!
いやもうこの報を聞いたときは真っ先に彩洋さんの顔が
浮かびましたよ!
わたしはテレビで見るくらいで嵐のメンタル的なことまでは
あまり存じ上げてなくて(すみません)
一報を聞いたときは本当にびっくりさせられたのですが、
ニュースを見るにつけて、そうか、そういう事情があったのか……
といろいろ考えさせられました。
スマップの解散に始まり関ジャニの渋谷すばる君の引退、
タッキーも社長業に専念するということでついこの間引退しましたし、
なんかジャニーズ全体がいろんな意味で節目を迎えているのかな……
と思います。
でも本当、彩洋さんも仰られているように、夢は繋いでくださったのですよね。
だから2年間は本当見守ってあげたいなあ……と自分も思いました。

そしてブログは満六歳を迎えられたということでおめでとうございます!
ご挨拶記事はまた次回にということですがその記事も併せて楽しみに
お待ちしておりますね^^

canaria #- | URL | 2019/01/28 10:07 [edit]


寒中、お見舞い申し上げます。

いやほんと、ここのところ寒いですよね。週末は雪もちらついたし。
インフルエンザも微妙に流行ってますよね。ウチの職場でも、ぽつりぽつりと患者が出ています。予防接種はしたけど、用心しないと。
大海彩洋さん、お身体は大丈夫ですか? ご無理をなさいませんよう、お大事に。

私はTVをほとんど見ないし、芸能界には疎いんですけど、嵐の活動休止のニュースは耳に入りました。というか、トップニュースですよね。
始まったものは、いつか終わる。
まあ、そういうことなんでしょうけど、人気絶頂での解散や活動停止が、最近は多いですね。ファンの方にはさぞ残念なことだと思います。

そして、ブログ6周年、おめでとうございます。
公私にわたって多忙かつ活動的な大海彩洋さんには、いつも頭がさがる思いです。まだまだ頑張らないとなぁ→自分
これからも、どうぞよろしくお願いします。

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2019/01/29 20:15 [edit]


大海さん、私もそのニュースを目にしたとき、真っ先に大海さんの事を思いました。
大野君の事、以前大海さんから聞いていたので、ついにこの時が来たのか……って。
分かっていても、ファンには本当に辛いですよね。私も応援しているグループが解散してしまうってなったら、もうどうしていいのか( ;∀;)

でも、あのインタビューはとても嵐らしいし、立派でした。しょうもない質問をしてくるマスコミがダサくて、その人の人間性を疑っちゃいました。
三流誌の記者なのかなあ。
娘が、嵐は最後までクリーンでいてくれてよかったって、しみじみ言っていました。芸能人がクリーンでいる事の難しさ、痛感しているからでしょうね。
休止まであと二年弱あるし、めいっぱい交流を楽しんでください。
また、何かの形でそれぞれがTVで活躍することもあるだろうし、いい形でソロ活動して行ってくれるといいですね^^
(NACSみたいに3年に一度公演するっていうのもいいなあ~)

lime #GCA3nAmE | URL | 2019/01/30 07:30 [edit]


アイドルグループの影響力の大きさにオドロキ

先日はスマップ解散で大騒ぎしたかと思いきや、今度は嵐さんでございますか。わたくし、芸能界はとんと疎遠で、誰が誰だか全く分からずなんですが、しかしニュースでも雑誌でもネットでもこれだけ大きく取り上げられているのですから、その影響力の大きさたるや凄いものです。彼らが善い行いをしてれば世の中はもっと平和になるんだろうなーとつい思ってしまいます。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2019/02/03 12:36 [edit]


canariaさん、ありがとうございます(^^)

canariaさん! ようやっと復活しました。コメントありがとうございます。
いや~、もう、職場の嵐仲間とひとしきり泣きに入り、しばらくしてようやく落ち着きました。
何が衝撃的だったかというと、その事にショックを受けている自分が衝撃的だったという……いや、たしかにファンなんですけれど、もうある程度の年なので、そんな小娘みたいにショックを受けたりはしないわと思っていたのですね。だって、解散なんて経験はこれが初めてではありませんからね!(って、古いけれど、チェッカーズ^^;)
ところが、思っていた以上にショックを受けて、2日間ほど時々ぼ~っとしている自分にびっくりしました。いや~、もうこんなすさんだ?毎日を送っていると、思った以上に彼が(彼らが、じゃなくて、彼が、ってところがミソです)清涼剤になっていたのですね。今日も、彼の歌声ばっかりを集めたYouTubeの動画に聞き惚れておりました。
でもね、正直なところ、いつかはこの人は辞めるだろうなとずっと思っていたので、予想の範囲ではあったのですけれど、そんな事を言い出す彼も好きなんですよ。だから、これはもう、ね、認めなくちゃです。それでも、いつか帰ってきてくれたら嬉しいし、そうでなくても、ハッピーに暮らしてくれたらいいなぁと。

私は、ジャニーズ全体のことは全く分かっていないのですが、本当に時の流れ、なんでしょうかね。タッキーも大変そうですが、新しい時代に対応していく必要があるんでしょうね。
今は、今年のツアーのチケットが当たることを願うのみです(o^^o)
ブログのお誕生日のお祝いも、ありがとうございます。
また記事を書きますね。コメントありがとうございました!!

彩洋→canariaさん #nLQskDKw | URL | 2019/02/11 21:40 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

TOM-Fさん、ご無沙汰してしまって済みません。ようやく、復活の兆しです。
今日もまた寒かったですね。明日の朝がちょっと心配です。TOM-Fさんもインフルエンザなど大丈夫ですか? 車通勤のいいところは、電車に乗らないことです(ん?)。うつる確率は明らかに減りますよね。
何はともあれ、体力・免疫力が大事です。美味しいものを食べて、よく寝ましょう!

いや~、お騒がせしました。なんか、久しぶりに記事を書いたと思ったら、こんな記事で……
私も芸能界全般はよく分かっておりませんでして、何しろ、名前と顔がまったく一致しないのでした。この間も、芸人さんなどがかなり多く集まられるという宴会で三味線演奏してきたのですけれど……ほとんど分からなかったという……
でも、やっぱり嵐はしっかりニュースになりましたね……1週間ほど、職場の人や三味線仲間など、みんなに励まされ、とりあえず今は受け入れております。いや、最初に聞いたときから、「ついにその時が来たか!」って感じで、分かっていたつもりだったのですけれど、思った以上にショックを受けた自分にショックを受けたのでした。私って結構乙女だったのね。
彼の場合は、嵐になる前からその気のなかった人で、いつまでたっても芸能人である自分に違和感があったような感じだったので(そこも好きだったんだけれど)、どういう形になったとしても、ハッピーに生きていって欲しいなぁと思います。

最近、あれこればたばたしていて、ブログがお留守になっていました。sciriviamo!とリクエストを片付けないと、なんで、そろそろ復活します! またよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!!

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2019/02/11 22:13 [edit]


limeさん、ありがとうございます(^^)

limeさん、ご無沙汰してしまってすみません!
そして、嵐ショックに慰めと励ましのお言葉、ありがとうございます。色んな人に声をかけて頂いて、ほんと、有り難かったです。limeさんにも私のことを思い出して頂いていたなんて、感動です。
いや~、なんか、limeさんは分かってくださると思うのですけれど、意外に乙女ですよね、私たち(*^_^*)
ファンとしてはいつまでもやっていて欲しいけれど、10年後にも同じ事続けていられませんよね、彼らは。冷静に考えると当たり前なのですけれど……チェッカーズの時も解散体験で衝撃を受けたのですけれど、でもあの時はフミヤくんがソロになるって分かってたし、それなら一生ついていけばいいんだ!って感じだったのですけれど、大野くんの場合は、帰ってくる可能性と帰ってこない可能性、半々か、もしかするとこのまま辞めちゃうかなぁ。でも、それも人生ですものね。
心の支えだったのになぁ~。でもとりあえず、2年間は楽しむことにします。
インタビューもね、彼ららしくて良かったですね。うん。一瞬、翔ちゃんが切れかかってましたが(そうそう、あの無責任発言ね。いや、無責任って、何に対してよ、ってことですけれど)、そのあとZEROでまた神対応していましたね。あの質問のおかげで、自分たちの気持ちが温度をもって伝えられたって。

ソロ活動もね、いいですよね。KinKiなんてもうほとんど別々活動なんだけれど、解散もせずにいてくれているので、それはそれで嬉しい。しかも二人で仕事の時は、仲良しとかそんなのはどうでもよくてい、プロとして仕事してくれているので、あれはあれでひとつの理想の形です。もちろん、フミヤくんみたいに歌い続けてくれてるのもあり! NACSみたいに3年に1回本公演もあり! そうですよね。あ~でも、他の4人と違って、大野くんは帰ってくるかなぁ~。
覚悟しながら待ちます。あ、2年後から、ね。
limeさんとは3年に1回のNACSに会いに行くことを続けながら、共に年を重ねていく……のね。
コメントありがとうございました!!

彩洋→limeさん #nLQskDKw | URL | 2019/02/11 23:22 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

ほんとにね~。アイドルたちも、昔は引退やら解散やら、普通だったですけれど、最近は高齢化?しておりますからね。いつまでも歌って踊ってというわけにもいきません。あ~でも、数年前の久しぶりの大野くんのバック転にはほれぼれしましたわ。ファン心理としては、いや、もう、そんな無理しなくていいから!なんですけれど。そう言えば、KinKiの光一くんは、舞台SHOCKで40段?くらいの階段落ちを未だやっておりますが、ファンの密かな声(階段を半分にしろとか、ドリフみたいに滑り台にしてもいいとか。身体を気遣って欲しいのですよ)にはしっかり「階段は半分にはしません!」と断言していました。頑張るよなぁ。
でも、頑張る彼らを見ていると、負けてられないとは思います。少なくとも、そういう意味では、彼ら(正確には「彼」ひとり?)の影響力は個人的に大きいかも。
あ、誰が誰だか、は私も同じです。興味があるのはごく一部だけなので、他は全くわかりません。何しろ、この間も、テレビで見るような人たちが結構いるイベントに演奏しに行ってきたのですが、数名を除いて誰が誰だかぜ~んぜん分かりませんでした^^;
ま~、なんと言いますか、嵐の活動休止に学ぶ人生? アイドルも私たちの業界も、セカンドライフをしっかり考えないとなぁ~なんて、職場で話をしていたのでした。
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2019/02/11 23:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/826-02eebba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)