FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

オリジナル小説ブログです。目指しているのは死体の転がっていないミステリー(たまに転がりますが)。掌編から長編まで、人の心を見つめながら物語を紡いでいます。カテゴリから入ると、小説を始めから読むことができます。巨石紀行や物語談義などの雑記もお楽しみください(^^)

 

【雑記・小説】今日はお誕生日~追記①②~ 

間に合った!
でも記事は明日書きます。なぜなら、お誕生日プレゼントが明日届くから
え? 誰の?
忘れていませんよ。自分の誕生日は忘れても。

真、お誕生日おめでとう!

生きていたら68歳かぁ。感慨深い。

 にゃ~(ぼくも~
 なんで?
 あのね。いっしょのおたんじょうびでいいって言ってくれた!
 そう言えばそんな会話があったような?
(ドブで拾われたマコトはお誕生日が分からないので、真が一緒にしようかって、言ってくれたんだよね)

(ほんとは違うけど)マコトもお誕生日ということで、おめでとう!
  ちなみに明日(もうすぐだけど)は、ミッキーマウスのお誕生日だね!
 ネズミーランド、ぼくもいく~

お出かけ準備のためにネズミの耳カチューシャを探しに行ったこねこは放っておいて。
さて、明日届くのは……お楽しみに(*^_^*)


オオサンショウウオ箱詰め


じゃ~ん!
オオサンショウウオ2
横にマッチ棒を置こうかと思いましたが、でかすぎて分からないので、グランドピアノの上に乗せてみました。
グランドピアノの存在感も半端ないけれど、それに負けないくらいの存在感(^^)
しかも、このオオサンショウオ(あ、オオサンショウウオなのですよ)のマフラー、この子専用? 期間限定品なんです。
交流のある、京都のお寺・志明院の住職さん(というのかしら)が、鴨川源流あたりのオオサンショウウオの保護活動などもなさっていましたが、京都には実は! 京都水族館にむっちゃオオサンショウウオがいらっしゃるのですね。
保護活動の助けになればと購入いたしました!
ちなみに、上にちょこんと乗っているのは、ポーチとマグネット(^^) このポーチサイズのが、何だか妙にリアルな雰囲気で。
オオサンショウウオアップ
写真、縮小しようと思ったけれど、存在感を示すためにこのままにします(^^)
正面、なんか、かわいい。
でも、無駄にでかい。でかすぎて、なんだか笑えるのでした。
しかも、飼育スタッフさんからの申し送りメモが。
「週に2回、肉の切り身をあげています」
分かりました~(^∇^)ノ

え? 真へのプレゼントじゃなかったのかって?
そうそう、人の誕生日にかこつけて、自分が無駄な買い物をする(*^_^*)
これで癒やされたら、いいかな~って。
まぁ、竹流がこういうの買ってきてプレゼントするとか、ぜったいありそうだから怖い……あの人、ちょっと常識的ではないからなぁ。あ、マコトは喜ぶかな? う~ん、動かないから面白くないかも。でも、上に乗っかるにはいいかもね。

ところで、11月17日って、シャア・アズナブルの誕生日らしい~
あ~、ひねくれ方がそっくりだよなぁと納得。

では、次は、ちゃんとお話を。
関連記事
スポンサーサイト



Category: 小説・バトン

tb 0 : cm 6   

コメント


遅ればせながら……

お誕生日、おめでとう、真。

毎年、彩洋さんのおめでとう記事を見て「あ、今年も蝶子の誕生日(18日)忘れていたじゃん」と思い出します。ま、蝶子は日にちを記憶しているだけマシで、稔なんか1か月も前だし、キャラが増えすぎてからは主役級ですら誕生日設定していないし(笑)

届いたのはなんだろう? マコト用キャットフード……のわけはないですよね。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2020/11/20 05:49 [edit]


夕さん、ありがとうございます(^^)

夕さん、ありがとうございます~(*^_^*)
そうそう、毎年、あ、そうだ、蝶子とミッキーとおなじやん! って、思うんですよね。
確かに、キャラの誕生日設定って、いちいちしてないことも多いなぁ。まぁ、お話の中身というのか、必要性にもよるかも、ですが。いちいち覚えていてお祝いしてるのもどうかと思いますが、ついつい、ひとつのマイルストーンみたいな感じで。

そうそう、届いたもの。
ツイッターの方でいいね!いただいて、ありがとうございました。
マコト用キャットフードでも良かったかも~? なにせこれ、肉の切り身を1週間に2回、あげないとけないらしい^^;
ほんとに、無駄にでかいです。
母に写真を送って「無駄にでかい」と言ったら、「無駄なことは人生にとって大事なことなのでしょう」と返事が。
うむ。

コメントありがとうございました!!

彩洋→夕さん #nLQskDKw | URL | 2020/11/20 18:31 [edit]


遅ればせながら………

真、お誕生日、おめでとうございますっ!

皆さん、キャラに誕生日を設定するんですねぇ。刺激されて私も誕生日考えましたが、すでに忘却の彼方へ(笑)
ともあれ、こういうお遊びは創作クラスターならではの楽しみですね。
で、へえ、シャアの誕生日って11/17ですか。あの人、ひねくれてるというか、結局、何者にもなれなかった人生でしたよね。『逆襲のシャア』なんかもう、言い訳がましくて、いたましくて見てられなかったなぁ。
で、誕生日プレゼント、なんだろうと思っていたら……なんじゃこりゃぁ、オオサンショウウオですか。柄もなんだかなぁだし、巨大だし。あ、キモかわいい系?
いやマフラーは可愛いですけどね。

寒さが戻ってきましたし、お加減も悪そうですので、くれぐれもご自愛くださいね。

TOM-F #V5TnqLKM | URL | 2020/11/21 18:48 [edit]


参照魚

 大きさ参照にマッチではなくピアノにしたのですな。大きさがよくわかりますね。
 こういうでかいぬいぐるみは好きですね。部屋の隅にオブジェに置いときたい。しかしうちには出しにできるおこちゃまがおらんのです。残念。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2020/11/22 18:55 [edit]


TOM-Fさん、ありがとうございます(^^)

(PCのある環境に戻ってきました! 打ち直しています。スマホじゃ限界があるわ……済みませんでしたi-241

ありがとうございます(^^)/
真はもう亡くなって30年以上設定だし、慎一も既に30台後半。まぁ、時が経つのは速いですね。
私もこのシリーズ以外では誕生日設定してないかも。このシリーズは格別だから、かもしれませんが、結構「事件」(それも本人が絡む)が多いので、何歳何ヶ月ってのが問題になったりするからかな。特に、中学生とか高校生とかのあたりの設定が細かいからかも知れません。そうそう、キャラが30歳とかある程度の年齢越えたらどうでもよくなるけど^^;
メインキャラでも決まってない日ともいるけど。うちは中高の頃の創作仲間で、誰々の誕生日ってカレンダーに書いてあったからなぁ^_^; 今月の人キャラのインタビューつき、カレンダー(*^^*)なんてのを作っていました。

私も『逆襲のシャア』で、ちょっとどうしましょう、と思った1人です。もともとお坊ちゃまガルマの方がお気に入りだったので(何でだろ)、シャアには何となく微妙なものを感じていたのですけれど、『逆襲のシャア』は母性本能をくすぐって女性ファンを増やす作戦だったのでしょうか(@_@) 母性本能くすぐられるタイプの人間はヤバいかもと思いました。
私は「は~、なるほど。まぁ、よく分かったけれど、ちょっと殴りたい」と思った人です。

オオサンショウウオ、衝動買いですね~(o゜▽゜)o
ほんとに無駄なのに、存在感ハンパない。正面、なかなか可愛いですよ。じゃまなのは、まぁしょうがないとして、なんか思わず抱き付きたくなる安心感です。
マフラーは、もともとHPの画像がこんなふうにオオサンショウウオさんが首に巻いていたのですが(首、どこだろ?)、なんか、自分が使っていいのか、いや、これはこの子のか? と思ったりして。
TOM-Fさんも、お身体お気をつけて!
コメントありがとうございました!!
そして、何度も混乱していて済みませんでした。

彩洋→TOM-Fさん #nLQskDKw | URL | 2020/11/23 20:52 [edit]


miss.keyさん、ありがとうございます(^^)

はい。マッチ棒とこのオオサンショウウオでは、生まれたてのパンダの赤ちゃんとママ、という感じになって、どこにいるか分からなくなりそうだったので、サイズ感ばっちりのピアノに乗せてみました~。サイズがよく分かりますよね(*^_^*)
でかいぬいぐるみ、私も好きです。昔、棄ててあった巨大クマのぬいぐるみを拾ってきて大事にしていました(昔だから許される)。また棄てられたのをもういちど拾いに行きましたが、思えば、私とサイズは変わらなかったような。
以来、同じ
うちもお子ちゃまいませんが、これ、枕になりますよ! もちろん、オブジェという使い方もありますね~
時々抱きつくと、楽しくなります(*^_^*)
コメントありがとうございました!!

彩洋→miss.keyさん #nLQskDKw | URL | 2020/11/23 21:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oomisayo.blog.fc2.com/tb.php/853-e57a0acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)